東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン☆2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン☆2

591: 入居済みさん 
[2008-07-14 22:33:00]
>>566
各幼稚園とも秋に運動会やってて、2歳児の参加コーナーなんかもあるから行ってみると
各園の雰囲気なんかがよくわかります。うちは、そこでの園や父兄の雰囲気を見てうちに
あいそうな園を選びました。

各園とも入園面接日がほぼ同じなので、併願は少々難しいですが、やってやれないことは
ありません。昨年、定員以上に応募者があって足きりがあったのはこの近所だと愛和だけだと
聞いています。名前のあがった幼稚園の他に、南光とあとひとつくらい園バスがマンション前まで
きてたと思います。

あと、近所のヤマハやカワイの幼児教室の2歳児クラスにでも通えば、同じ年齢の子供を
もつ地元のママさんたちと知り合いになれるので色々情報とれるとおもいます。
592: 住民さんA 
[2008-07-14 22:39:00]
そうですか!メインエントランスの椅子とテーブルは飲食禁止ですか。
今までそのような行為はしてませんが、缶ジュースぐらいは、あの有名なコル??の
デザインの椅子に座り、外出の疲れをいやせるものと思っていました。
そういう意味では、この掲示板は管理規定の理解が深まり、他の皆様に不快な思いを
させずに済む有効な機能もあると思います。
アイスクリームの方々もカフェテリアで休まれれば良いということでしょうか!
しかし、そのために、また注意喚起の張り紙とかは反対です。今でもパウチされた
注意事項がテーブルの上に置かれてます。他には、内部の庭での石の散らばりにも
注意の文書を・・・とか、・・・・・どう思いますか?
せっかく緑豊かな環境が出来つつあり、多くの住民は快適な生活を始めているにも
関わらず、「注意!」の張り紙だらけのマンション。だれも望んでいないのでは?
私も友人の新築祝いに某マンションを訪れましたが、エレベーターの壁に「足音に配慮」
「タバコは・・」「ピアノは・・」「テラスに犬は・・」とか、いっぱい貼り付けられていて
いい印象を受けませんでした。
せっかく大枚をはたいて(私は半分ぐらいローンですが)住み始めたマンションです。
皆で協力して快適に住まおうではありませんか!!
593: マンション住民さん 
[2008-07-15 01:15:00]
私は吉祥寺までの直通バスが欲しい。
594: マンション住民さん 
[2008-07-15 01:19:00]
注意喚起の張り紙をしても、蛙の面に水、状態で
まったく我関せずで違反行為を繰り返しているのですよ。

注意の張り紙をしなくても常識的な行動ができる人たちがいないのだから
仕方のないことですね。

張り紙がないことが「いい印象」であっても、
実際に「悪い印象」を与える行為をしている人がいたら意味がありません。

残念だけれど、誰がどんなローン組もうが組むまいが、関係のないことですし、
高額所得者の住民が多くても少なくても関係のないことです。
収入と社会的マナーはリンクしませんから。
595: マンション住民さん 
[2008-07-15 02:13:00]
592に賛成です。皆さんで協力して快適な生活を送りたいですね。

このマンションにお住まいの方は、注意の張り紙をしなくても常識的に
行動できる人ばかりだと思いますよ。
先日、駐車場に鍵を忘れてしまいましたが、誰かが管理センターに届けて
おいてくれました。(この場を借りて御礼申し上げます)

大枚はたいて購入した住まいですから、気持ち良く住みたいのは皆同じだと
思います。気持ちよく住むには何が出来るか考えましょうよ。
596: マンション住民さん 
[2008-07-15 02:13:00]
593さん、
>私は吉祥寺までの直通バスが欲しい。

激しく同意。

それと、以前、東西線を中野から野方まで延ばす計画が駄目になったのを
この際だからもう1回復活してほしい。(その代わりになかのんができたのだが)
西武新宿線がどこにも直通運転してないのはさびしいじゃないかと。
イヤ、無理なのは百も承知ですが、夢ってことで。
597: マンション住民さん 
[2008-07-15 02:18:00]
>このマンションにお住まいの方は、注意の張り紙をしなくても常識的に
>行動できる人ばかりだと思いますよ。
>気持ちよく住むには何が出来るか考えましょうよ。

これまでのスレ、読んでらっしゃらない?
本当にそうなら喜ばしいことですが、現実は違います。
理想論、精神論を掲げても問題解決になり得ません。

もしも本当に「何ができるか考えて」いらっしゃるのであれば
すぐに実行に移していただきたく思います。さあ、どうぞ。
598: マンション住民さん 
[2008-07-15 02:57:00]
私の場合ですが、既に少しばかりながら実践していますよ。
(中庭の小石を掃いたり、子供が散らかしたごみを片付けたり
のレベルですがね)

人に意見するぐらいですから、あなたの行動もお知らせ下さい。
まだのようでしたらすぐに実行に移していただきたく思います。
さあ、どうぞ。

掲示板の書き込みしか出来ないようなので期待していませんがね。
599: マンション住民さん 
[2008-07-15 02:59:00]
あと書き忘れましたが、芝生に入っていた子供にも
2回ほど注意したことがありますよ。

あなたはどうですか?
600: マンション住民さん 
[2008-07-15 09:40:00]
注意するのは勇気が必要だけど、率先してきれいにするのは私にもできそう。
ゴミがないところにはゴミを残しずらいし、きれいな道に石はばらまきずらいでしょう。
早速実践してみますね。
ただ、注意できる方はしてくださると、ありがたいです。

実は私も入居当初犬を中庭とかで散歩させていて、管理スタッフにも何も言われなかったのですが、入居者の方に注意されて、規約を改めて読んでいけないと知りました。
注意してくださった方に感謝です。何も言わないでここに書き込まれてたら、、、ツライ。

あと、一人でお昼を食べるのにお勧めなのは、青梅街道沿いJガーデンの向かいの
和食「よこ田」です。カウンターで一人でお食事している方、結構いらっしゃいます。
定食で品目も多いし、お店の方も感じいいし、値段も雰囲気も味もグウ〜です。
601: 住民さんC 
[2008-07-15 09:54:00]
>ただ、注意できる方はしてくださると、ありがたいです。

私もそう思います。
「ルール違反と分かってやっている」のは問題外ですが、
知らずにやってしまっていること、そういう方、けっこういらっしゃると思います。

そんなの規約を読んでいれば分かるはずだし、そうすべきだ!
…という意見もあるでしょうが(そしてそれは尤もなんですが)、
実際問題、規約を隅から隅まで読んでいる方ってどれくらいいらっしゃるんでしょう?

担当となった販売営業の中には、調べもせずにけっこういい加減な返答をしている人もいたようですし、
それを鵜呑みにしたまま今日に至る…という住人もいるでしょう。

ルール違反、マナー違反を見つけたら注意しろ、と全員にいうのは難しいかも知れません。
(実際、私も子供には注意できても、相手が大人となると躊躇してしまいます)
でも自分の住む場所を心地よくしたいという思いは住人全部に当てはまるはず。
できる人ができることをしていくことで、少しでも住みよい場所になっていけば…と願います。
604: マンション住民さん 
[2008-07-15 15:18:00]
590さん、589ですっ!
同じご意見、とても嬉しいです。
千川通り沿いにあるのは、うどん屋とラーメン屋。
青梅街道沿いはファミレス。
静かにゆっくり、最後はコーヒーでも啜れる・・・っていうのが
近くにほしいですよねぇ。
こちらの地理をよく知らないのですが、
阿佐ヶ谷って遠くはないですか?
608: マンション住民さん 
[2008-07-15 17:36:00]
604さん、阿佐ヶ谷はバスに乗れば15分かからないぐらいです。

ただ、バスの本数が1時間に4〜5分なので、
携帯から見られる関東バスの運行ナビというのを利用なさると便利です。
時刻表どおりに来なくても安心。

行きはウッドトップの前にある「八成小学校前」のバス停から乗ると一番近いですよ。
運行ナビを見て到着予定の5分ぐらい前に家を出れば間に合います。

帰りは井草2丁目で降りたほうがいいかなあ。
停留所が行きと帰りだと違うのです。

阿佐ヶ谷は昼間、一人でゆっくりくつろげるお店も、
夜ちょこっと飲むようなお店も充実してます。

阿佐ヶ谷のパールセンターという駅前から続く商店街では
来月の6日から七夕まつりがありますし、秋にはジャズフェスティバルなどもあります。
一度いらしてみたらいかがでしょうか。
609: 匿名さん 
[2008-07-15 18:11:00]
597,607は駄目。598さんが書いていることは至極まとも。
まあ、子供と大人位の意識の差異がある。

「張り紙をどんどんしよう」とか、「はいどうぞ」とか
まあ、幼稚だよね。小学校じゃないんだから。
この掲示板で、子供の喧嘩みたいな言葉のやりとりは止めた方が良い。

外国では、公共の場でもあまり張り紙なんか見ないよね。
日本だと「小便禁止」とか「駐輪禁止」みたいな表示がよくある。
確かに小便されると困るけど、その表示があるからってしなくなるとは思えない。
しちゃいけないことは、すでに大人ならわかっていることだから。

自分の住んでるマンションに、守れない人がいるからと、
べたべたとこんな注意書きが張りだされたら憂鬱に成るし、
どんなに安っぽいマンションで、どんだけ非常識な住民が住んでるのかって思う。
610: マンション住民さん 
[2008-07-15 19:17:00]
しばらくは張り紙で良いだろう。
最終的には修繕費に掛かってくるのだからな。
ここは外国じゃないし、大人向けの張り紙じゃないし。
張り紙で修繕費が軽減できるなら良いだろう。
まあ、落書き禁止とか無いだけマシ。
611: マンション住民さん 
[2008-07-15 19:27:00]
>どんなに安っぽいマンションで、どんだけ非常識な住民が住んでるのかって思う。

でもここはそのとおりのマンションだと思いますよ。
自虐的と言われるかもしれないが、冷静に見てこれだけこういうことが起こっているのでしょう。

そのためにもなんとかしないと。

あの書き込みは駄目、この書き込みはまとも、などと
独断意見を振りかざして言ってる場合ではないんです。
612: 入居済みさん 
[2008-07-16 09:29:00]
何も知らない外部の人がこの掲示板みたら、、、と思うとゾッとします。確実に誤解されてしまうでしょうね。

念のためフォローしておきますが、実際はとても平和なマンションですよ。一部の暇人(住民以外の可能性もあります)が目くじらたてて細かい点を攻撃してますが、威勢がいいのはこの掲示板だけの話です。

もちろんルール違反があるのは事実ですが、それはどこでも同じ問題だと思います。特にここは大規模で住人が多く、また共用施設が充実しているから目につく機会が多いだけでしょう。
ここのマンションだけ特別に住人の質が低いってことはないと思いますよ。
613: マンション住民さん 
[2008-07-16 10:13:00]
ここのマンションだけ住人の質が低いってこともないけど、高いわけでもない。
以前から「このマンション住んでる人(買える人)なら常識的なはず」って書き込みを散見するけど、すごい違和感を感じるね。
特別に選ばれた人だけが住んでるとでも思っているのだろうか。
614: マンション住民さん 
[2008-07-16 15:22:00]
608さん、情報ありがとうございます。
一度、阿佐ヶ谷まで足をのばしてみますね。
615: マンション住民さん 
[2008-07-16 15:26:00]
郵便物って、午前と午後の二度配達あるかと思うのですが、
ここに引っ越して来てから、午後(それも夕方)にしか配達がありません。
単に、午前中にうち宛の郵便物がないだけでしょうか?
みなさんのお宅はどうですか?
ついでに、郵便物のご配達が多すぎ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる