東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン☆2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン☆2

657: マンション住民さん 
[2008-12-09 23:56:00]
私はクリスマスツリーとても素敵だと思います!

来客の方にもとても好評ですし。

私はイチ主婦の住民ですが、周りでも賛成の方が多かったですよ。
しかもみんなセンスの良いツリーで喜んでいます。

素敵なマンションに住んで嬉しく思っていたので
ツリーに対して気分を害している方がいるのにビックリしました。

もし決め方に納得がいかなければ、先に物申せば良いのになぁと思います。

ツリーを選んだり飾りをしたり、大変な作業だったと思います。
私はとてもありがたくて、ますますこのマンションが好きになりました。
658: マンション住民さん 
[2008-12-10 15:22:00]
物申す機会、あった?
単なるアンケートだったと思いますが。
朝から晩までつけっぱなしでもったいないと思いませんか?
管理費は有効に使っていただきたいものです。
659: マンション住民さん 
[2008-12-11 07:42:00]
過半数の賛成で可決と入居時説明書にありましたね。
ですからきっとそうだったのでしょう。

今はダイオードのイルミネーションですから、消費電力は電球の10分の1。
電気代は大体 1ヶ月あたり全部で1000円〜2000円ですね。
それでも高いですか??
660: 住民さんA 
[2008-12-11 16:02:00]
それくらいなら全く高くないですね。

私は、クリスマスツリーがとても素敵なので、とっても感謝しています。
本当に素敵です。
661: 入居済みさん 
[2008-12-11 20:25:00]
657さんと私も全く同意見です。
友人のママたちを呼んだ際にとても誉めて羨ましがられていらっしゃいました。

こういうことにお金を使うことは良いことだと思います。
アンケートもしっかりされたことですし。

とにかく設置のために一生懸命がんばってくださった方々に感謝です。
もともと素敵なマンションとは思っていますが、ますます素敵になったと思います。
662: マンション住民さん 
[2008-12-11 23:33:00]
アンケートの結果は55%の回答率で、反対も多かったと書いてありましたね。
その内、賛成多数ということは60%と推測すると、33%つまり三分の一の住民
の賛成でクリスマスツリーと門松を決めてしまったということです。
これで良かったのでしょうかね?
飾るならグランドエントランス一か所でも良かったのではないかと思いますが…。
教会のイルミネーションに合わせて、中庭やエントランスの低木へのイルミネー
ションで充分だと思いますが。ポインセチアも無くなってしまったし。
ところで、業者が設置して、撤去ということは、来年もその費用がかかるという
ことですかね?
663: マンション住民さん 
[2008-12-12 00:27:00]
22%の反対の方がいるからと言って、取りやめにするのもどうかと思います。。。
しかも、賛成多数を60%と仮定しての数値ですし。

アンケート提出しない方は特に反対はしていないんじゃないでしょうかね?
絶対反対という強い意志を持っていれば、アンケート提出しますよね、普通。
ですので、78%の方が反対していないって事では?
と、どうにでも考えられます。

もうツリーは飾られている事ですし、もっと楽しむ気持ちで
クリスマスを過ごした方が、自分的に幸せですよ〜。
無駄だというなら、655さんのおっしゃる通り通年のものを抑えるべきじゃないですか?
それを探す方に情熱をかたむけられた方が良いのではないかと・・・
664: マンション住民さん 
[2008-12-12 02:04:00]
反対していない方=賛成とカウントされるのですから、7割以上が賛成したということ。
ツリー設置が実行に移されるのに十分な根拠だと小生は考える。

何をしても文句ばかりの若者が多くて、実に残念。
それほど不満があるなら、記名して管理センターに投書すればいいこと。
ましてこの掲示板で設置費用を聞くとは的外れも甚だしい。

662番の投稿者はそれをすることができるか良く自問して欲しい。

齢75になり、このマンションの管理には実に感謝することが多い中、662番の氏は実に残念に思わざるを得ない。
貴殿はなぜ感謝を知らぬのか。何故、それ程満足できぬのか。

見るに見かねて投稿した次第である。
665: マンション住民さん 
[2008-12-12 11:39:00]
クリスマスツリーは毎年使用出来ますが、
門松はその年しか使えませんよね?
毎年、全エントランス分を買うのでしょうか?
666: マンション住民さん 
[2008-12-12 17:14:00]
664さんのおっしゃるとおりだと思います。

まだ言うかって感じですけど、門松毎年買うんじゃないですか?
そこまでケチケチしますか?!
ホントただ文句を言いたいだけなんでしょうね。かわいそうに・・・
私は、マンションでも門松をたてて正月を祝えるのを嬉しく思います。

毎年買うかどうか知りたければ、記名して管理センターへどうぞ。
もっときちんとした回答を教えてくれると思います。
667: マンション住民さん 
[2008-12-13 14:04:00]
僕も664様のおっしゃることには大いに共感致します。

「何をしても文句ばかりの若者が多くて、実に残念。」
というのは、若者に限ったことではないと思いますが、とにかく文句ばかり言って、感謝の気持ちがない人が多すぎる時代になっていると思います。

昔はこんなことなかったのにと、良く感じます。
「言ったもの勝ち」、「クレーマーがまるで偉い」ような風潮は本当に残念です。

僕もこのマンションの管理の方々がやってくださっていることには非常に感謝しています。
以前住んでいたマンションでは考えられない、とても良いことをしてくださっていると思います。

苦情や質問はぜひ記名して管理センターに提出して、むしろその回答をここで披露して欲しいものです。
この掲示板で文句を書いても全く進歩が望めません。

集団生活では過半数の人が賛成された場合には、その流れに従うのは仕方ないことです。
ですから自分の考えを変えて、楽しむ方向に自分を変えるのが良いのではないでしょうか。
663様のおっしゃる通りです。

もし管理の関係の方がご覧になっているなら、僕のように感謝している人もいるということを知ってくださればと思います。
これからもよろしくお願いします。

いずれは自分たちも管理の側になることもありますから、その時にはどこまでできるか。
自分もそうですが、文句ばかり言っている人にも考えて欲しいものです。
668: マンション住民さん 
[2008-12-13 22:51:00]
どんなにいい施策も、実施するまでの手続きを誤れば住民の支持を得られないのは当然です。
少なくとも、あらかじめ承認されている管理組合業務にクリスマスツリー、門松の購入は
なかったはず。
管理組合は総会で承認されていないのに、管理費を流用したことは明らかに越権行為なので、
深く反省してもらいたい。
集計の方法や、集計結果すら開示されていない単なるアンケートを実施するだけで管理費
を流用する権限はないはずです。
住民から弁償を要求される可能性さえある危険な行為だと思います。

結果的にイルミネーションがきれいだからOK。何でも批判する人間は感謝を知らないから、
そんな意見を聞く必要はない。などというのは、論点のすり替えです。

さらに、75歳の私と意見が違うからおかしいっていうのは、論ずるに値しないぐらい
くだらないですね。
まあ、本当に75年も生きている先輩であれば、もうすこし大人でしょうし、
夜中の2時に書き込むようなことはしないでしょうから、664はニセモノでしょうけど。
669: マンション住民さん 
[2008-12-13 23:58:00]
管理組合の方は反省することないと思います。

少なくとも私の周りの方々は、とても感謝しています。
おかげさまで楽しいマンション生活を過ごせています。

クリスマスツリーや門松を反対している人を
周りで聞いた事がありません。
(マンション内の知り合いは結構いる方ですが)
この掲示板の一部の人(多分、同じ人が書いているのでごく少ないと思いますが)
だけだと思います。

このマンションに住んで本当に良かったと思います。
かなり古いですが「改革だ!」です。
結局何か新しいことをしようとすると、逆風がふくものです。。。
負けないように!!より良いマンションにしていきましょ〜。
670: 入居済みさん 
[2008-12-14 08:23:00]
おはようございます。
久しぶりに掲示板を見たら、投稿が多くあり驚きました。
良く読むと、668番の人が何度も批判的投稿を繰り返しているように見受けられました。
かなり危険な視点の方と感じます。

私自身も今回のクリスマスツリーには大変感謝しております。
はじめは「本当に必要かな?」と疑問を感じた部分もあり、なぜかアンケートには反対で出してしまいました。
が、実際に綺麗なツリーを設置していただくと、帰宅や休日が楽しくなりまして、マンションの住民に大変プラスになっていると強く感じております。
こんなマンションは今まで知らないので、本当に良いマンションに住めた幸せを実感できております。
今では、なぜアンケートに反対したのかと逆に反省している状態です。

私のように幸せを感じている人は、かなり多いと思います。
もちろんごく一部の強い反対者はいるのでしょうけれども。

管理組合の方々は正しいことをなさっている思います。
前回の総会でも門松やイルミネーション代が今年度予算案に記載されていたのをはっきりと覚えております。
それを承認したのは我々住民ですから、予算として既に住民の了承は得ていると考えるのが筋です。

よって668番の人は、そのことさえもご理解なさっていない、ただただ批判ばかりの人と考えることができます。
本当に総会に出たのかも疑わしいと思います。
668番は今すぐに予算案を確認してみてください。(本当に住民ならご確認できるはずです)

とにかく、私自身と家族、および私の知るご近所さんの間では、ツリー設置にはとても感謝しております。
反対派がいくら匿名で暴れても、それはごく一部の人であると私は感じます。

668番の人は、とにかく管理組合宛に記名しての投書・質問をしてください。
いくら頑張ってみても、この掲示板では答えは返ってきません。
もちろん批判的投稿ももちろん掲示板の利点ですから、必要ならもっと続けてください。

669番の方のおっしゃる通りです。
こんな素晴らしいマンションの流れを絶やさずに、応援していきましょう!!
住民が幸せを感じられるマンションなんて、そうそうはないと思います!!

引っ越して1年となり、初めてのクリスマスをあんなに綺麗なツリーが迎えてくれる、なかなか粋なことをしてくださいますね。
管理組合の方々のそのご努力に精一杯の感謝の投稿でした。
671: マンション住民さん 
[2008-12-14 09:15:00]
670さんに一票!!!

青いツリーって、本当に心が洗われます。
ずっとあそこに座っていたいくらいです。(*^_^*)
ありがとうですー(^_^)v
672: マンション住民さん 
[2008-12-14 11:18:00]
話は変わりますが、日本綜合地所の内定者解雇ニュースには驚きました。
あそこのマンションも当初は検討していたので、やめて正解でした。

積水はどうか大丈夫でありますように。
673: マンション住民さん 
[2008-12-14 23:09:00]
668は「管理組合は(途中略)深く反省してもらいたい」とここで書くことによって
それが相手に通じると思っているのでしょうか?通じるわけないでしょう。

意見を言う場合は、その相手に向かって述べるべきで
何もないところで吠えても叫んでも意味がありません。

ここに書くのも、記名して管理組合に投書するのも同じ手間ですよ。
見苦しい書き込みしている時間があったらそちらへどうぞ。
674: マンション住民さん 
[2008-12-14 23:27:00]
門松のみ賛成して正月を楽しみにしている者ですが、第一回総会の予算案に
クリスマスツリーと門松の予算って計上されていましたっけ?
検討事項としてあったのではないでしょうか。だから、アンケートにしたのでは
ないかと…。
675: マンション住民さん 
[2008-12-14 23:29:00]
今朝は雨が降って寒い朝でしたけれど
外出しようとしてエントランスのところを通ったら
小さな男の子がツリーに手をかざして「あったかいねえ」とにっこりしていました。

実際に熱を発するものではありませんが
そうやってツリーをとらえている子供の素直な姿に
こちらまで心が温かくなりました。

それに引き替え、
きちんとした審議を経て物事を運ばなくてはならないのは当然ですが
管理費の流用だ、弁償だ、などといきり立っている大人たちの発言、心寒く感じます。
676: 住民さんA 
[2008-12-15 00:35:00]
なんか、すごいですね。
668さんもそこまで言うか?と思いましたが、よってたかって
そこに突っかかっていく人達もちょっと大人気ないのでは?

私自身は、アンケート反対→想像よりは上品だったので、結果オーライって
感じですが、もし本件が総会で議論になるとしたら、この掲示板のように
感情中心の個人攻撃ではなく、建設的な議論になることを望みます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる