東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その5
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2009-03-27 23:49:00
 

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-02-01 10:41:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その5

852: 匿名さん 
[2009-03-13 18:58:00]
反対派は、マンションが荒らされたときに、全ての責任を反対派が負う誓約書にサインしてくださるなら、OKです。

反対派は、コンシェルジュを外した時に、マンション資産価値の低下した分を全て反対派が責任を負い、対価を支払う誓約書にサインしてくださるなら、OKです。
853: 匿名さん 
[2009-03-13 19:07:00]
> 管理人の人件費はどこから出てきますか?

空気入れに関して話してますよね?
空気入れの貸出はコンシェさん限定ではないとの話ですが?
人件費の話なら別な方からどうぞ。
854: 住人さん 
[2009-03-13 19:11:00]
おしっこ!?
それはペット?酔っ払い?嫌がらせ?

最悪…
855: 住民さん 
[2009-03-13 19:16:00]
あー。ペットの可能性がありますね。

ペットなら自転車用入口から連れて入るだろうから、
コンシェルジュが居ても見えないでしょ。
856: マンション住民さん 
[2009-03-13 19:23:00]
> 空気入れの貸出はコンシェさん限定ではないとの話ですが?

管理人の業務に自転車の空気入れの貸し出しを追加するんですか?
857: 匿名さん 
[2009-03-13 19:48:00]
> 管理人の業務に自転車の空気入れの貸し出しを追加するんですか?

それはコンシェさん無しのマンションでしょう。
コンシェさん不要論の方からお聞きになれば。
858: マンション住民さん 
[2009-03-13 20:11:00]
自転車の空気入れ、自転車置場に鎖をつけておいておいて欲しいです。

そのほうが便利だし!!
859: 住民さんA 
[2009-03-13 20:38:00]
ペットを自転車用入口から連れてくる住人いるんですか?
860: マンション住民さん 
[2009-03-13 20:49:00]
自転車置場に足洗い場がありますし、ペット連れている方は自転車用通路使われてる方がほとんではないでしょうか?
861: 住民さんA 
[2009-03-13 20:50:00]
足洗い場使われてるんですか?
自転車使ってますが、出入り口でも足洗い場でも人やペットを見かけないのですが
862: マンション住民さん 
[2009-03-13 21:00:00]
836さん

私は3です

3、人数多くね?今の仕事なら一人いればいいんじゃね?

我が家は平日は誰も家にいないので、コンシェルジュに何か依頼するなら19時過ぎからと土日くらいです。
といっても特に何もありませんが。

最近お一人しかカウンターにいませんのでなんとも思いませんが、
以前は2人~4人おり(しかもお話夢中の時は通っているのも気が付かれず。。。どうでもいいけど)
暇そうだなぁという印象を持っておりました。

以前もお話にあったようにまずはコンシェルジュの方に一日の問合せ件数や内容を記録して頂き
どんな業務を何件くらい行っているのか把握してからという意見に賛成です。
863: 住民さんC 
[2009-03-13 21:16:00]
どなたかCTSで芸能人見た方います?
864: 住民さんA 
[2009-03-13 22:40:00]
> 3、人数多くね?今の仕事なら一人いればいいんじゃね?

業務委託内容にある条件を読むことをお勧めします
865: 住人さん 
[2009-03-13 22:56:00]
総会では皆さん言いたい事を、活発に発言し合ってくださーい。
掲示板でのやり取りだと、噛み合っていない会話もあるみたいですから。
866: マンション住民さん 
[2009-03-13 23:06:00]
> 総会では皆さん言いたい事を、活発に発言し合ってくださーい。

もちろん事前に書面提出してくださいね
867: マンション住民さん 
[2009-03-13 23:46:00]
> No.29 by 入居済み住民さん 2009/03/03(火) 13:07

> ネームバリューばかりで管理会社としては機能せず・・・・ですね 集合住宅に住んでいるデメリットばかりが気になる最近です 自分の資産の価値は自分で守らなければいけない昨今に何と後退した事なかれ主義な会社なんでしょう・・・と呆れます 住友の社員の方々へ改めて『一般処世術』を学ぶと良いのではないですか?

住友不動産住宅サービスは三流会社なのかなあ
868: マンション住民さん 
[2009-03-14 00:13:00]
風強いですね。。。
869: 住人さん 
[2009-03-14 09:44:00]
> もちろん事前に書面提出してくださいね

発言し合うために書面?
現場で他人の意見に反論するのにも事前書面が必要なのかな。
870: マンション住民さん 
[2009-03-14 10:38:00]
今日付で参加申し込みと追加議題の〆切のはずだけど、追加議題がある方はちゃんと提出してくださいね
871: 住人 
[2009-03-14 11:17:00]
正直なにかと文句ばかり言って、
これはいらんだのあれもいらんだのばかり言う
貧乏な人には出ていってもらいたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる