東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その5
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2009-03-27 23:49:00
 

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-02-01 10:41:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その5

832: 匿名さん 
[2009-03-13 11:03:00]
私も829さん、830さんの意見に賛成です。
コンシェが居なくなった夜間、警備員をフロントに配置させるべきだと思います。
夜間は誰もフロントに居ないため、防犯があまい感じがしてなりません。
警備員の費用を管理費として払っているのであれば、
居住者の前にでて、しっかり警備してます!というアピールをしてほしいです。
それとも裏で何か(監視モニターチェック等)されているのでしょうか?

警備員の服装で夜間フロントに待機していただければ、
防犯効果は「大」だと思います。
833: 匿名さん 
[2009-03-13 11:27:00]
夜間にフロントまで警備員を配置して
人件費を増やせ、との御意見ですか?
「待機」ではなくて「業務」になりますから。
834: 匿名さん 
[2009-03-13 14:01:00]
24時間常駐しているのは警備員(防火管理)のみでしたっけ?
他にマネージャーとかいませんでしたっけ?
コンシェルジュは夜いなくなりますよね。
835: 匿名さん 
[2009-03-13 17:27:00]
829・830さんの意見は、
受付に座る=コンシェルジュ業務をする
24時間体制でコンシェルジュの仕事を(夜間は警備員に兼務)して欲しい

ではないと思います。防犯のことがテーマで意見されていますので、831さんは早合点ではないですか?

私が間違えていたら、すみません

私は、829・832さんの意見に賛成です
836: 住民さんB 
[2009-03-13 17:33:00]
少し話を整理しませんか?コンシェさんの日中の業務と夜間のシフトは別にして、コンシェさん不要論の人に質問です。夜間は法律関係が出てくるので詳しい人に任せます。

1、まったくもってコンシェさんは要りません
2、コンシェさんがいても見合った仕事をしていないのでいらない
3、人数多くね?今の仕事なら一人いればいいんじゃね?
4、もしコンシェさんがバリバリ働いて、便利だなって思えるなら必要
5、今のままでOKです

私は3もしくは4です。1人いれば十分だし、休憩等の関係で2人体勢というのは分かるけど、3人は必要ないし。挨拶だけならセンサーとPC で代用できるだろうしね。部屋まで出張してくれるというなら3人は必要だろうけど。何で3人いるのかな?あと、出来る仕事を開示してほしいよね。クリーニングの受付と挨拶とレンタカーとレンタサイクルの受付以外の仕事が思いつかないよ。後はゲストルームとパーティールームの鍵の管理ぐらいかな。
逆に私はこんな事をコンシェさんに頼んでますって情報を誰か持ってますか?前出で自転車の空気入れを貸してくるみたいだけど…
837: マンション住民さん 
[2009-03-13 17:41:00]
週休2日で休むと、1日2人体制(休憩のため)にするには3人は必要なのでは?

コンシェルジュのメンバー変わってませんか?
1人最近見かけない方がいるのですが・・・。(若い方)
838: 匿名さん 
[2009-03-13 17:43:00]
自転車の空気入れって、コンシェさんが管理してるだけで
マンションの備品なのでは。
839: マンション住民さん 
[2009-03-13 17:48:00]
> 自転車の空気入れって、コンシェさんが管理してるだけで
> マンションの備品なのでは。

それを否定してる人いますか?
840: マンション住民さん 
[2009-03-13 17:51:00]
> 挨拶だけならセンサーとPC で代用できるだろうしね。

これだと「声かけ効果」が弱まるのでは?
現状の誰でも出入り出来るザルなセキュリティを更に悪化させるんですか?

> 何で3人いるのかな?

契約上もっと少ない人数になっておりその分しか費用を計上していませんから、引き継ぎ等のために管理会社が一時的に人員増やしてるのでは。

> あと、出来る仕事を開示してほしいよね。

管理規約等が記載されている冊子に書いてありますよ。
841: マンション住民さん 
[2009-03-13 17:52:00]
> 24時間、コンシェルジュに居て欲しいわけではなく。
> 管理人や警備員も含めて、在席の方がフロントに居て欲しいです。

どういう業務をして欲しいんですか?具体的に書いてください。
842: 匿名さん 
[2009-03-13 17:57:00]
> それを否定してる人いますか?

空気入れが備品であるのなら、コンシェさんが必要不要に関わらず貸して貰える物ですね。
843: 住民さんE 
[2009-03-13 18:01:00]
なんか変な奴が出てきたよ。

3人必要か?っていうのは同時になんで3人いるのって話なのでは?現場に2人を週休2日でまわすから3人必要という意味でないのでは?

> 挨拶だけならセンサーとPC で代用できるだろうしね。

>これだと「声かけ効果」が弱まるのでは?
>現状の誰でも出入り出来るザルなセキュリティを更に悪化させるんですか?

そんな事も言っていないのでは?今のままならそのレベルじゃないのって言う意味なんじゃないかな?
業務にネットの書き込みも入っているんのかな?
844: マンション住民さん 
[2009-03-13 18:03:00]
> 空気入れが備品であるのなら、コンシェさんが必要不要に関わらず貸して貰える物ですね。

貸出業務は誰が行うんですか?
845: マンション住民さん 
[2009-03-13 18:05:00]
> 3人必要か?っていうのは同時になんで3人いるのって話なのでは?現場に2人を週休2日でまわすから3人必要という意味でないのでは?


同時に3人居ようが延べ人数が3人だろうが、契約上最低限の支出しか計上されていないなら、管理組合的には問題無いのでは無いでしょうか。
846: マンション住民さん 
[2009-03-13 18:10:00]
>>> 挨拶だけならセンサーとPC で代用できるだろうしね。
>> これだと「声かけ効果」が弱まるのでは?
>> 現状の誰でも出入り出来るザルなセキュリティを更に悪化させるんですか?
> そんな事も言っていないのでは?

挨拶をセンサーとPCで代用することでセキュリティが低下する可能性を危惧しますが、いかがお考えですか?


> 今のままならそのレベルじゃないのって言う意味なんじゃないかな?

どこにそのように解釈出来る文言がありますか?
847: 匿名さん 
[2009-03-13 18:11:00]
> 貸出業務は誰が行うんですか?

コンシェ無しのマンションなら管理人さんから借りますよ。
コンシェが無いマンションでは貸出業務はありません、にはならないでしょう。
848: 匿名さん 
[2009-03-13 18:42:00]
反対する人、ボランティアで夜勤してください!
反対の人がシフトでボランティアしてくださるなら、削減しても構いません。
849: 匿名さん 
[2009-03-13 18:44:00]
余り書きたくないですが、エレベーターホールでオシッコした人が居ます。

1Fだけでも、誰か人を置いておかないと、ガラス割られたり、備品壊されたり、糞尿まかれたり、深刻な事態になります。

タワーマンションは妬まれるので、荒らされやすいのです。
850: 匿名さん 
[2009-03-13 18:47:00]
反対派は、マンションが荒らされたときに、全ての責任を反対派が負う誓約書にサインしてくださるなら、OKです。
851: マンション住民さん 
[2009-03-13 18:47:00]
> コンシェ無しのマンションなら管理人さんから借りますよ。
> コンシェが無いマンションでは貸出業務はありません、にはならないでしょう。

なるほど、管理人の業務にするんですか。
管理人の人件費はどこから出てきますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる