東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その5
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2009-03-27 23:49:00
 

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-02-01 10:41:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その5

806: マンション住民さん 
[2009-03-12 12:51:00]
このままの景気だと、5年後賃貸出しても月坪1万円いかないでしょうからね。
807: 匿名 
[2009-03-12 17:26:00]
そもそもコンシェルジュって「共同住宅の管理人」だからな。
808: 匿名さん 
[2009-03-12 19:22:00]
西棟の二階はクリニックの予定でしたよね?それを期待していたのに残念です。
809: 匿名さん 
[2009-03-12 19:36:00]
804さん
我が家は必要に一票です。
810: 住民さん 
[2009-03-12 19:57:00]
>808
そうですね。私もこの時期耳鼻科通いなので、クリニックではないのはがっかりです。
811: マンション住民さん 
[2009-03-12 20:02:00]
西棟2階に何ができるんですか?
ドラッグストアだったらうれしいな
812: 匿名さん 
[2009-03-12 20:27:00]
TSUTAYAに一票!
813: 匿名さん 
[2009-03-12 21:14:00]
残念ながら、商業施設ではないようです。
公共施設ですよ。
814: 匿名 
[2009-03-12 21:15:00]
保育所だと聞きました。
816: マンション住民さん 
[2009-03-12 21:53:00]
保育所ならうれしいです
面積不足とと外部庭がないので無認可保育園となりますが
ありがたいですね。
817: 匿名さん 
[2009-03-12 21:56:00]
私は三階も保育所で二階まで保育所なんて嫌です。ただでさえ毎日エレベーター降りた辺りで、お迎え後の子供と母親がたむろしていてウザイのに…
819: マンション住民さん 
[2009-03-12 23:03:00]
保育所はもっと広い所に作ればいいのに。
たとえば隣の都営の平置き駐車場を撤去するか5階建てぐらいにすれば
いくらでも作れますよね。あれだけのスペースですから。
823: マンション住民さん 
[2009-03-13 03:04:00]
修繕積み立て金も上がる前で、固定資産税もまだなのに、既に生活厳しくて反対する人いるんですね。

世間ではマンションの資産価値のほうが大切で 200戸程度のマンションでも24時間常駐なのに。
824: 居ましたね 
[2009-03-13 07:39:00]
815さん、駐車場に行く自動ドアの所ですれ違いました。
826: 匿名さん 
[2009-03-13 08:01:00]
遊びに来た友人がエントランスで人の多さにびっくりしてました
エレベーターは誰でも何処にでも乗れるし
これじゃセキュリティが心配だと…
827: 匿名さん 
[2009-03-13 08:28:00]
あまりいいかげんな知識で人の意見に反論するのもどうかと、、、

一定の床面積以上の複合用途施設(共同住戸、店舗)では管理人、警備員(防火管理)を24時間常駐させる義務があるため、高級マンションだからいるというわけではありません。これをなくそうという意見の人は居ないと思うし、法律だから無理。

コンシェルジュが24時間って書いてる人いますが、管理人、警備員との話と混同してますよ。現在販売中のマンションで調べてみて下さい。コンシェルジュが24時間常駐のマンションなんてあるのかな〜。
828: マンション住民さん 
[2009-03-13 08:54:00]
> 一定の床面積以上の複合用途施設(共同住戸、店舗)では管理人、警備員(防火管理)を24時間常駐させる義務があるため、高級マンションだからいるというわけではありません。これをなくそうという意見の人は居ないと思うし、法律だから無理。

そういうヒトがいますね。困ったもんです。
829: 匿名さん 
[2009-03-13 09:33:00]
フロントに24時間常駐して頂きたいです。
夜間、裏にいらしてても 本当にいるか分かりません。

人目のつく場所に人がいることが防犯に効果大だそうです。それと住民同士の挨拶。

これらがある集合住宅と、ない住宅とでは犯罪のおこる割合がかなり違うそうです。
以前、防犯集会で警察関係者が講演されていました。
それと、適度な人の入れ代わりも重要だそうです。
830: 匿名さん 
[2009-03-13 09:37:00]
829に付け加え

24時間、コンシェルジュに居て欲しいわけではなく。
管理人や警備員も含めて、在席の方がフロントに居て欲しいです。
831: 匿名さん 
[2009-03-13 09:38:00]
どうしようもないね、まったく。

防火担当者はそれ以外の業務を兼務してはいけないのだよ。マンションの入り口に警備員管理人を常駐させるという意見には反対しないが、そうするとその人たちはコンシェルジュの仕事兼務不可なのです。洗濯物を引き受けてるうちに火事を見落としたらどおすんの。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる