東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!
 

広告を掲載

ウサギ [更新日時] 2010-09-13 14:55:12
 

活発な意見交換の出来る、情報満載の掲示板にしましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2007-08-03 09:55:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!

601: 匿名さん 
[2008-11-18 22:30:00]
外にいてもとても静かですよ。
周辺はバイクはもちろん車の通りは少ないので、夜はとても静かです。
598さんは、非常にタイミングの悪い時に見に来たんじゃないですかね。
また、ぜひ見に来てください。
602: マンション住民さん 
[2008-11-19 07:19:00]
今朝の富士山はことさら美しいですね!
これを見て出勤すると力をもらえる気がして私は気に入ってます。
空気が澄んできた季節、これからは富士山の出現率も高くなるでしょうね、初めて迎える冬を楽しみにしています。
思いの他暖かく暖房器具はまだ使っていません。
603: マンション住民さん 
[2008-11-19 08:34:00]
うちも深夜の食器洗浄機の音に困っています。
いつもだいたい深夜の2時すぎくらいにゴーゴー鳴ってますよ。
なんで夜中にするかな…。
604: 匿名さん 
[2008-11-19 09:28:00]
>>603
質問主です。
こちらも昨日深夜に食洗機動いてました。やはり上の部屋っぽい。毎日決まった時間。
そんな時間に起きてるなやー!てか、昼も家にいるんだから昼にやったれやー!
て、言ってみたいけど勇気が出ない。部屋間違っていたらと不安だし。

やはり、他住戸でも同じなのですね。管理会社に掲示してもらった方がいいのかしら?
605: マンション住民さん 
[2008-11-19 10:58:00]
食洗機や洗濯機の音が響く・聞こえるというのは、ちょっと構造としてどうなんでしょうね。
オール電化のマンションは深夜電力を活用できるよう、寝てる間に食洗機を使うことを推奨している時代なのに。
他のマンションでも聞こえるものなのかな。
606: マンション住民さん 
[2008-11-19 11:08:00]
No.603です。
たしか、ここの食洗機は予約タイマーがついているんですよね。
だから自分たちが起きている時間はテレビの音とか聞こえにくくなるから
夜中にするんじゃないですかね!?管理会社に言っても、せいぜい
掲示板で注意するぐらいだし本人に言えればいいのですが、どこのうちか
わからないし…とりあえず私は耳せん買いました(笑)
607: 匿名さん 
[2008-11-19 12:18:00]
ホントだ!
予約とかいう文字がある。知らなかった。うぬぬーー。
ここはオール電化じゃないから深夜に使っても意味無いぞー、
と大声で叫んであげたい。天井にむかって。

耳栓コースですかねー。ありがとう603笑えました。
608: 入居済みさん 
[2008-11-19 21:55:00]
食洗機の音ってそんなに階下に響くんですか?
洗濯機みたいに中で物をぐるぐるかき混ぜてるわけでもないし
ディスポーザーのように物を砕いているわけでもないのに。
わが家も毎日食洗機を使っていますが、これからは時間帯に気をつけます。
元々深夜には使いませんが。
食洗機を使いながらテレビも見ますが、音が気になったこともなく、
自分の家でまるで音が気にならないのでよそさまの家に響いているとは
考えもしたことなかったです。
609: 匿名さん 
[2008-11-20 02:45:00]
606さんは、住民の方ですか?
なぜ、”たしか、ここの食洗機は・・・”と他人事のような言い方なんでしょうか?
御自分の部屋のものを見ればいいだけですよね。
すいません、ちょっと気になってしまったので。

食洗機の音が気になったことはありませんが、気になっている方がいるのでしたら、
注意して使うようにしたいと思います。
うちは、自分の部屋の食洗機でテレビの音が聞こえにくくなるようなことはありませんが、
あまりにうるさいと感じる方は、点検で見てもらったほうがいいと思います。
610: マンション住民さん 
[2008-11-20 08:37:00]
No.606です
私はここの住民です。たしかって言ったのは、うちではあまり食洗機を使わないので
昨日パンフレットを見てみたら書いてあったので書き込みしたまでです。
今度の点検で音のことを聞いてみます。
611: 匿名さん 
[2008-11-20 09:51:00]
>606さん
609です。失礼しました。掲示板の文章だと読み取り方によって、誤解してしまいますね。
私も今度の点検でいろいろ細かいことまで指摘しています。
せっかく買ったマンションなので、自分も周りの方々とも快適に過ごしたいですよね。

間取りの組み合わせによっては、低い振動音が響くような組み合わせもあるかもしれません。
そういった声が多くなれば、何かしらの対応はしてもらえるんじゃないでしょうか。
612: 匿名さん 
[2008-11-20 09:57:00]
質問主です。
 すいません、うるさいと言っても、深夜の物音がほとんど無い時間帯にブォーンっていう重低音が聞こえてくるだけなんです。小さな音です。重低音だから寝入りばなとうとうと時に気になってしまうのです。
 深夜でなければ何の問題もなく、自分の家の雑音とまざってほとんど分からないことでしょう。だから気になる人(私と606さん?)は耳栓をすればいいねー、とここでお話をして思いました。

ブォーンっていう重低音の音がでる行程は短い時間です。振動を起こして汚れを落としている?のかなと思います。
613: マンション住民さん 
[2008-11-20 18:08:00]
感じ方の問題ですよね。自分の家でテレビを見ながら食洗機を使うのは、バラエティなら特に気にならないだろうけれど、映画だったら少し気が散ると思います。

他の家の食洗機の音となると、本当にかすかに聞こえるという程度だと思います。我が家はそんなに音に敏感ではないので、リビングにいれば気がつくけれど、寝室にいて眠りの邪魔になるということはなさそうです。でも、その辺は人それぞれなので、深夜は使わないようにするという心がけは必要だと思いますが。

以前別の物件を見た時のことですが、ディスポーザーがついていなかったので、そのことをマイナス点として指摘したところ、「ディスポーザーは音がうるさいので、深夜に使うと苦情があったりしてトラブルの元にもなるんです。だから、この物件にはあえてつけなかったんです。」と営業さんが言っていました。完全に言い訳だと思いますが、苦情があったことは事実なのでしょう。でも、ここに住んでみて、他の家の食洗機の音は聞こえても、ディスポーザーの音が聞こえたことは今のところないです。なので、特に構造に問題があるということはないと思います。
617: マンション住民さん 
[2008-11-21 14:47:00]
20年入居した方、もう一度ローン板を覗いてみませんか?何かが起きているかも・・・
19年入居の方も関係ない話じゃないですよ。。
618: マンション住民さん 
[2008-11-23 16:08:00]
617さん>ローン板ってなんですか?
      このマンション価格が値下がりしたっていうことでしょうか?
619: 匿名さん 
[2008-11-25 00:51:00]
今日の昼過ぎの出来ごとです。
野球少年が自転車に乗ったままエントランスから入り、インターフォンで家人を呼び出し自動ドアを開けてもらい、中へって行くのをみました。
自分は外出先から戻って、駐車場に入るところだったから注意できなかったけど、全く信じられない。
インターフォンの映像で自転車に乗ってる息子の姿を見てるだろうに注意しない親…。
親の顔が見てみたい。
ああいうのは一番他人が注意しないとダメだな。
620: 匿名さん 
[2008-11-25 00:57:00]
619さん
それは、どちらの棟ですか?
621: 匿名さん 
[2008-11-25 01:29:00]
G棟ですよ。
622: 匿名さん 
[2008-11-25 01:36:00]
いけないことは、注意していきましょう。
623: 契約済みさん 
[2008-11-25 07:29:00]
高校生っぽい子がエントランスから乗ったまま入ってきたのに遭遇しました、降りてねといったら素直に降りて引いていきました、単に知らないだけのような印象を受けましたよ。
624: 入居済みさん 
[2008-11-25 08:51:00]
子供はこういう場合のルール・マナーを知らなくても仕方ない、これから学べばいいことですが、インターホンのカメラ画像でわが子が自転車に乗っているのはわかるでしょうし、きっとふだんからそうやっているのだろうから、「エントランスから入るときは自転車を降りてる?」と聞けばいいことですよね。
もちろんそういう子供に遭遇したら注意すべきなのはわかっていますが、こちらも子供が小さいので目をつけられたらどうしようなどとも思います。
大人が及び腰なのは何とも情けないけれど、注意したことで私ではなく私の子になにか危害を加えられるのではないかと思ってしまいます。やっぱり親がきちんと指導してほしいです。
625: 住民さんE 
[2008-11-25 10:18:00]
>624
本来自転車は自転車置き場の入り口から入るべきなのですが、自転車置き場の
入り口って非接触キーでしか開かないので、大変不便なんですよね。家族4人
いたら1個足りないわけで。なので正面エントランスから入るのは、ある程度
仕方ないとは思いますが、乗ったままはいけませんよね。まずは管理事務所に
言って張り紙してもらいましょうよ。

ちなみに鍵の引渡し時だったかに、総合地所の女性に自転車置き場はこの鍵
(非接触でない普通の鍵の方)で開けられます? と訊いたら、開けられます、
とのことでした。なので、はっきり言って騙された感が強いです。
626: 入居済みさん 
[2008-11-25 17:27:00]
>625さん

624です。
入居早々に管理人さんに言いました。
管理人さんも「えーそんな人がいるんですか。危ないですね」と
驚いていたので貼り紙をしてくれるかと思っていたらしてくれませんでした。
他にも危ないと思われることを管理人さんに「こういう人がいるから
注意してほしい」といいましたが、「そういうのって難しいんですよね」と
何もしてくれませんでした。
早く管理組合が機能して、他のきちんと働く会社に委託しなおしてほしいです。

それと、私が見る時間がたまたまそうなのかわかりませんが、
フロントに人がいる時が少なくないですか?
いつも後ろの部屋でしゃべってるかんじで。
あれじゃ不審者が住民の後から続いてドアを入っても
わかりませんね。
628: 匿名さん 
[2008-11-25 18:50:00]
そうそう。
コンシェルジュのおばさんは日中裏で何をしてるんでしょうかね。
テレビ見て、お菓子ポリポリ食べてるんでしょうか?
勤務時間中は背筋を伸ばしてきっちり表に座ってて欲しいもんです。
何故中にいるんだ!
呼鈴で呼んでも出て来るのが遅い!!
全くナメてもらっちゃ困りますね。
苦情はどこに言えば良いですかね?

昨日は私は車の中だったので野球少年を注意できませんでしたが、次回見掛けたら注意(教えてあげる)したいと思います。
629: 入居済みさん 
[2008-11-25 19:31:00]
フロントの女性の仕事内容がどうなっているかですよね。
受付業務として雇われているのにフロントに立っていないならば、
明らかに職務怠慢だと思います。

お掃除してくださってる方達はとてもきちんとやってくださっているし
挨拶もしてくださるし感じがいいのですが、フロントの人(男性も女性も)は
もっときちんとしてほしいですね。
630: 匿名さん 
[2008-11-26 07:13:00]
私が行くときはフロントはいつも人が居ますよ。
時間帯によるんでしょうかね?
よく働いているなーという印象のほうが強いのですが・・・・。

張り紙の件は張り紙をしてほしいときちんとおっしゃったのでしょうか?
してほしいことをきちんと伝えることが第一だと私は思っています。
別の会社に委託したところで、派遣先のバイトさんで同じ人が来るって、
良くあることですし(笑)、教育するほうがいいですよ。
私はいつも質問ぜめにしてますし、改善されてなければ、何度でも言ってます。

ところで、IC鍵が3個しかなく家族4人には足りないとおっしゃていられるかたがおりましたが、
スペアキーを作って増やすことが出来ますよ。入居時いただいた書類の中に案内がありますので
一度ご覧になってはいかがでしょうか?
631: 検討中 
[2008-11-26 10:43:00]
マンション検討中ですが、寝室になる部屋についてですが、暗いですよね?窓も小さいし、昼間でも電気がほしい感じです。いづれ、子供部屋にしたくても、日が入らない部屋はちょっとという印象ですが、住まわれている方どうですか?
見た部屋は東向きでした。高層階だと気にならないのでしょうか?
632: マンション住民さん 
[2008-11-26 11:26:00]
うちは東向きの上階の方の部屋のタイプですが、う〜ん…確かに窓はそんなに大きくはないですが
暗いということはあまり感じません。階数と部屋の場所にもよりますけど午後からは電気をつけな
くても大丈夫です。
633: 匿名さん 
[2008-11-26 11:28:00]
すべての鍵をICキーでくれればいいのに・・・と思うのは私だけ?
634: 匿名さん 
[2008-11-26 11:43:00]
633さん
費用の問題もあるでしょうし、ICキーをそんなにたくさん必要としない家庭もあるでしょう。
必要でしたら、追加で作ってもらうしかないですよね。

ただ、ICキーじゃない普通の鍵は使い道が微妙ですよね。
635: 匿名さん 
[2008-11-26 11:52:00]
うちは、南向きの真ん中くらいの階ですが、北側の部屋は終日暗いです。
まっくらではないですが、照明がないと生活はできませんね。
東向き、西向き、南向きでそれぞれの長所、短所があると思いますので、
生活のリズムやお好みで検討されてはいかがでしょうか。
東、西向きの部屋なら、廊下側の部屋にも時間帯によって日が入りますね。
636: 住民さんE 
[2008-11-26 12:15:00]
625です。
スペア作れるのは知っているのですが、自転車置き場のドアがICキーでしか
開かない以上、ICキーがデフォルト扱いで4〜5本、ただの鍵がスペアとして
2〜3本(むしろ無くても良い)、というのがあるべき姿かと思っています。
637: 匿名さん 
[2008-11-26 12:25:00]
うちは、夫婦2人と幼児1人なので、もし、5本もICキーをもらったら、
なんでこんなにいっぱい配るの?と、違和感を感じるでしょうね。
セキュリティのためにも余計なICキーは出来るだけ持たない方がいいと思います。
必要なら追加で作るという意味での3本は妥当じゃないですかね。

まあ、今さらそんなこと言っても何もなりませんけど。
638: 匿名さん 
[2008-11-26 12:53:00]
知人のマンションはICキーだけで6本支給とのことでしたのでそれが普通かと思ってました。
確かに今さら言っても・ですが。
639: 匿名さん 
[2008-11-26 17:48:00]
私も3本も!と思った口ですが、4人家族で入居された方は確かに困るでしょう。
でも、まぁ現実を受け止めた方がよいとおもいます。
近隣住民との無用ないさかいを避けるためにも、
私はいずれ家族が増えたらスペアをもう1本くらいは作るつもりです。

私は、このICキーで駐車場のチェーンゲートが開くようにしてほしいですよ。
リモコンが無いときなどに知人が来たときに便利だと思うんですよね。
コインパーキングの利用率もあげられるだろうし。
640: 匿名さん 
[2008-11-27 23:05:00]
みなさん、ジムやキッズスペースはどれくらい利用していますか?
私は仕事していて、なかなか利用出来ないので賑わっているのかなー、せっかくあるのになーと気になってます。
641: マンション住民さん 
[2008-11-28 10:45:00]
みなさんのところは夜でも24時間換気をつけて寝ていますか?
だいぶ寒くなってきたから朝は廊下側の窓に結露が少しだけできていました。
みなさんのところは結露はできますか?
642: マンション住民さん 
[2008-11-28 11:36:00]
24時間換気って、常時つけておくのが基本じゃなかったでしたっけ?特に新築マンションはコンクリートが乾くまで2年くらいかかるので、ある程度の換気は必要と聞きました。641さんは夜だけ切っていたら一晩で結露したということですか?ちなみに方角はどちら向きでしょうか。うちは東向きですが、入浴時以外はつけっぱなしなので結露はないです。(入浴時だけは寒いので切ってます)
643: マンション住民さん 
[2008-11-28 13:33:00]
No.641です。
うちも東向きです。たしかに換気は常につけておいた方がいいんでしょうけど
なんとなくつけっぱなしだと寒くて夜は消しちゃうんですよ。
644: 匿名さん 
[2008-11-28 17:52:00]
換気を冬期モードに変更されると良いですよ。
645: 匿名さん 
[2008-11-28 20:02:00]
我が家は南向きです。夜は喉が痛くなるので消しています。
が!いつの間にかまたついてるんです。
トイレの換気扇回すとついちゃうし。
イマイチ使い方が分からない…。
冬モードというのも有るのですね。
646: 匿名さん 
[2008-11-28 20:05:00]
645ですが追伸です。
各部屋に蓋がついた穴有りますよね?
あれは24時間換気と関係ありますか?
閉めた方が良いとか、開けといた方が良いとか、いついつは閉めて、いつは開けるとかさっぱり分かりません。
寒いので閉めています。
詳しい方教えて下さい。
647: 匿名さん 
[2008-11-28 22:23:00]
それは24時間換気のための給気口です。基本は常に全開です。
それで規定換気量が確保されることになっていると思います。

 コンクリ建築は木造と比べ格段に密閉度が高くなってます。
給気口を設けることで木造と同じ程度の換気量を確保してますので、
閉めていると空気が悪くなり、カビやシックハウスその他、体にはよくありません。

 適宜、夜寝るときだけとか、短期間閉めるのはよいかもしれませんが、
まだ築浅ですから、閉めきるとシックハウスになる可能性があがります。

 給気口を閉めきって24時間換気を運転させると、室内が著しい負圧になるので
玄関を出るときにドアが重かったりすると思います。そういう状態というのは
基本的に体に良くありません。常に低気圧下にいるのとおなじで、人間の
体は低気圧下では体調が悪化します。お気をつけ下さい。

寒いようであれば暖房すると良いでしょう。うちで11月にはいってから換気は冬モード
にして、給気口は昼夜あけっぱなです。それで寒ければ暖房をしています。

一応ですが、窓をあけて網戸にし自然換気をしている間は、
24時間換気を運転する必要も、給気口をあける必要もありません。
648: マンション住民さん 
[2008-11-28 23:54:00]
初歩的な質問ですみません。
「冬期モード」にはどうやって切り替えられるのでしょうか?
いろいろボタンを押してみましたが、不明でした・・・
649: 匿名さん 
[2008-11-29 02:33:00]
>>647さん
詳しくありがとうございます。
確かに玄関を出る時にドアが重いです。
身体で押し開けると言っても過言では無いくらい!
上層階で風圧が強いだけかと思っていましたがそう言う事だったんですね。
シックハウスなどは気にはしていましたが、身体に圧力がかかっていた事が驚きです!
最近はずっと締切りで過ごしていたので怖くなりました。
さっそく穴開けておきました。


>>648さん
私もいろいろ押しまくってみて、「風向」ボタンを長押ししたら切替わりました!
650: マンション住民さん 
[2008-11-29 09:29:00]
649 さん、さっそくありがとうございました!!
助かりました!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる