東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!
 

広告を掲載

ウサギ [更新日時] 2010-09-13 14:55:12
 

活発な意見交換の出来る、情報満載の掲示板にしましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2007-08-03 09:55:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!

704: 匿名さん 
[2008-12-15 09:53:00]
エントランスのツリーがシックでとても良いですね。
飾り付けして下さった方、本当にありがとうございました。
705: 匿名さん 
[2008-12-16 00:34:00]
せっかくたくさん樹があるのだからイルミネーションしたらいいのに・・。

家はなぜか暖かくまだ暖房器具を使ってません、床暖が活躍するほど家の中が寒くないですね、南向きならもっと暖かいのでしょう、朝7時過ぎには日が当たってますよね。
706: 匿名さん 
[2008-12-16 02:03:00]
>>705
イルミネーションは電気代が何万円も掛ります。
大切なみんなの管理費なので多分しないでしょうね。
床暖?活躍?何の事ですか?
707: 匿名さん 
[2008-12-16 07:30:00]
我家もオプションで床暖入れています。ただ寒くないのでつけてません。エアコンも夏以来つけてないので暖房効果を一度試してみないとと思っています。
昨日今日くらい寒くても家の中はほんわか暖かいです。
イルミネーションは個々のお宅で魅せてくれたら良いかなと思います。綺麗です。
708: 匿名さん 
[2008-12-16 09:57:00]
??
朝方はもう0℃近くなのに暖房してないんですか?
うちはがんがん暖房してますよ。
ひと月くらい前の書き込みではもう夜は寒いという話が出ていましたし。

もしかして換気切ったり吸気閉じたりしているんですか?
709: 匿名さん 
[2008-12-16 13:43:00]
あれ??ヒーターは一応出したものの家も使うほどの寒さではないので使ってないですが・・・。
喫煙者がいる為吸気口も吸うときには換気扇もつけます、瞬間少し寒がりますが換気扇止めれば普通に遊んでます。寒くないですねえ。下のお宅で暖房がんがんなのでしょうか?
710: 匿名さん 
[2008-12-16 14:23:00]
708さんではないですが…。
南側上層階ですが、朝はさすがに暖房点けます。
夜は無くても結構平気です。
昼間は暑いくらいで、半袖でいられます。
今時期暖房一度も使わないのはすごいですね!
寒い地域のご出身か、寒風摩擦を習慣にされていたとかですか!?
うちの子も強く育って欲しいです!
寒風摩擦させよう。
711: 匿名さん 
[2008-12-16 16:24:00]
換気とは換気扇のことではなく24時間換気のこと。
吸気とは各部屋についているプラスチック製の丸い形をした給気口のこと(キッチンの換気扇に連動する四角い形の強制吸気口とは別物)。
給気口を全部閉じていれば今時期でも暖かいかもしれませんが、風呂場の24時間換気が動いていても、外部からの空気の供給が少ないor無いため、まわっているだけで実際には換気できてないことになります。

通常は新鮮な空気の循環を維持するため、給気口を開けておくことで初めて24時間換気が正常に機能するのですが、
入居時に給気口が全閉になっているものだからそのままにしているお宅は多いみたいです。
もしそうだったら動かない空気は淀んだ水と一緒でどんどん悪くなるから、なるべくなら開けられた方が良いと思いますが、違っていたらごめんなさい。

うちの場合は給気口を全開にしていますので、暖房をしていなければ、給気口から外の寒い空気が入ってきて普通に寒いですよ。
712: 匿名さん 
[2008-12-20 08:47:00]
乾布摩擦ですよ
713: 匿名さん 
[2008-12-20 11:13:00]
やっぱ摩擦かー
714: 匿名さん 
[2008-12-20 11:19:00]
寒空の下でやるから「寒風」かと思ってた。「乾布」ね!
「乾布」と!
715: 匿名さん 
[2008-12-20 12:11:00]
乾布摩擦って今の子供も幼稚園や学校でやってるんでしょうか?
716: 匿名さん 
[2008-12-20 14:19:00]
地域によるんじゃないでしょうか?
717: マンション住民さん 
[2008-12-20 22:40:00]
明日のイベント、楽しみですね!
718: 住民さん 
[2008-12-22 10:13:00]
昨日のイベントはどうでしたか?
誰かレポよろしくお願いします。
719: マンション住民さん 
[2008-12-22 20:16:00]
駐車場2台目の抽選が有るのですが、希望者多数のようですね。
みなさん2台の車を所持しているのですかね?
来訪者(例えば実家の両親が良く来るから)の為に確保しようとしている人も居るみたいで、本当に必要な人に回らない事になるのは残念ですよね。
実家から親が来るときはトップの駐車場に停めていることもあったみたいです。
いくら買い物をすると言ってもそういうのはちょっとどうかと思いましたが。
難しいですね。
どちらにしても来客用がもう少し安くなれば良いのですけど。
720: 匿名さん 
[2008-12-22 21:33:00]
来客用はいまの金額設定でも赤字なんですよ。
赤字をかぶるのは私たちの管理費です。
本来なら値上げすべきです。
もしくは営業努力をしないと。
どうしたらいいか考えましょうよ。
利便性追求のツケは管理費に来るんですよ。
721: 匿名さん 
[2008-12-23 00:59:00]
なにも来客駐車場で稼がなくてももっと節約出来るとこ有ると思いますよ。
何度も壊されるエントランスのブロック状の街灯の修理費とか、ムダに流れてる有線放送とか、管理事務所の裏の部屋にたまって何してるか分からない人の人件費とか。
権限の有る方はまずは増やす事より、ムダを省く事から見直してみて下さい。
722: マンション住民さん 
[2008-12-23 11:55:00]
ではその無駄の節約とやらが実際にできた段階で駐車場の金額設定を見直すということにしたら。

なぜ他の赤字の存在が、駐車場の赤字を許容できることになるのかわからないけども。
723: 匿名さん 
[2008-12-23 17:12:00]
>>721
あなたこの間の説明会出てないでしょ
おうちのなかの出た人にまず聞いてそれから来てよ
724: 匿名さん 
[2008-12-23 17:40:00]
>>723
ヒステリックにならなくても普通に会話できませんか?
なんだかがっかりです。
住民板くらいはまともかと思っていたのに。
725: マンション住民さん 
[2008-12-23 18:14:00]
自分も主人が仕事だったので私が出席したかったのですが、子供は連れて行ってはいけないと書いてあったので行くことが出来ませんでした。
総会があれば必ず出席するつもりですし、委任状があれば必ず提出します。
遊んでいたわけでは有りません。
いろいろと意見を交わす場所があれば参加し、よい環境を作るために協力しますし、なにか提案も出来るならするつもりでいます。
723さんのような書き込みをみてすこしこのマンションを購入したことを後悔しました。
726: マンション住民さん 
[2008-12-23 18:39:00]
まあまあ。ちょっとしたコメントに敏感に反応し過ぎでは?
掲示板のコメントでは、なかなか思いが伝わらないので、
読むほうも大らかな気持ちで見ないと、別の方向に進んでしまったら本末転倒ですよね。

皆さんが、マンションの管理について真剣に考えていらっしゃることが伺え、
私はこのマンションに住んで良かったと思いました。

話は変わりますが、冬のお天気が良い朝は、バス停までの道程で通る絵堂橋
から見える「富士山」素晴らしですね。
こころが洗われます。
727: 住民さんA 
[2008-12-23 22:30:00]
私は自転車通勤なので、橋から見える事は知りませんでした。

私はお天気の日にはベランダから富士山をいつもチェックしてますよ!
朝日を浴びた富士山、とても美しいですよね。
728: マンション住民さん 
[2008-12-24 11:52:00]
駐車場と言えば、先週末、水景の路の西側の入り口部分に車が4台停まっているのを見ました。奥の方から2列に詰めて入れていたので、おそらく一軒分の来客者の車だと思います。「ここに停められるから」と、住民が指示したんでしょうね。来客用のコインパーキングが埋まっているのかと思ったら、いくつも空いていました…。

あのスペースは、引越や配送業者が一時的に停めるならともかく、来客が自由に駐車できるスペースではないですよね?その時は急いでいたので管理人室に行く時間がなかったのですが、今度見たら報告しに行くつもりです。

723様、我が家も説明会には参加できませんでした。もしできましたら、内容についてお聞かせいただけるとありがたいです。
729: 匿名さん 
[2008-12-24 12:07:00]
ここは匿名掲示板で住民以外の方も見ることができますので、
説明会での内容をここで披露するのはやめたほうがいいと思います。
内容がいいとか悪いとかではなく、あくまでプライベートな話だからです。

570世帯もあるから、いろんな人がいると思います。
違反駐車も注意してお互いが守れるようにしたいものです。
730: マンション住民さん 
[2008-12-24 13:06:00]
そうでしたね。失礼いたしました。
説明会の内容については、後日通知などはいただけないのでしょうか。
731: 住民さんE 
[2008-12-25 14:21:00]
> 720

情報源を教えてください。誰がなぜ赤字になるのか、収入は何で
支出は何なのか、なぜ赤字が管理費にかかってくるのか、知りたいです。
よろしくお願いします。
732: 住民さんE 
[2008-12-25 14:33:00]
> 719

駐車場に関しては、今回は希望者は全員当選だそうなので、必要な人が
使えないという状況ではないようです。自走式の方は今回割り当てられて
いませんが、管理組合の収入上はできるだけ多く利用された方が良いので、
追々考えていかねばならん問題ですね。

駐輪場に関しては、1/3が落選だそうです。パズル式駐車場の上の2F屋内
しか割り当てられなかったので、足りないのでしょうね。こちらも少しでも
収入を増やせる(ニーズはある)可能性があるのであれば、再割り当ても
考えた方が良さそうです。
735: マンション住民さん 
[2008-12-27 16:53:00]
隣の部屋なのか、斜め上下の部屋なのかは不明ですが、
ここ数ヶ月、大音量で音楽を聴いているのか・・・
とってもうるさいです。今もすごくきこえます。

ズンズンズンズン・・・・と、響いてくる感じで。
食洗機よりもはるかに耳障りです。
もうちょっと気を遣ってほしいものです。
736: 匿名 
[2008-12-29 12:28:00]
最近のマンションでそんなに聞こえるなら外にも被害がすごいのではないですか?
737: 匿名 
[2008-12-29 22:02:00]
本日、理事会からのお知らせがポストに入っていたのですが、12月9日に行われた理事会の内容が今日報告というのは遅くはないですか?
もう済んでいること(駐車場・駐輪場の割り当てなど)もあり、これが普通なのでしょうか・・・。
738: 匿名さん 
[2008-12-29 23:48:00]
今日ポストの出入口に貼ってあった通達みました。
(※不特定多数が閲覧するこの掲示板には内容は書きませんが)
本当なのですかね?
子供がいたずらしているのではなく、大人がですか?
「落ちてたものを拾って入れた」とか「間違えて入っていたものを正しく入れた」とか「自分は閉めたつもりだけれど、家族はいつも開けっ放しだった」とかそんな感じの勘違いだと良いんですけど。
ちょっと怖いなと思いました。
739: 匿名さん 
[2009-01-06 17:25:00]
なんだかさっぱり経緯の分からない張り紙ですよね。
主語の足りない張り紙多いですよ、ここって。

でも子供だったらおもしろがってやりそうですよね。
私が子供だったら確実にやってます。
そして頭にげんこつをいただいていたことでしょう。

自分が大人になったら、見知らぬ子供にげんこつが出来ない世の中になってて、
実際、見知らぬ子供が悪さをしているのを見たとき、みなさんどうしてますか?
自分が子供の時はすぐ、「こらー」と叫ばれて「ワーッ」と言って逃げまくって、
逃げ遅れた子がげんこつをありがたく頂戴しておりました。
740: 住民 
[2009-01-07 22:19:00]
引っ越してから初めての年越しでしたね。元旦の朝は、ベランダから見える富士山が一際輝いて見えました。
年越しのタイミングにも、西側のいろんなところで花火が上がっていて、これまで体験したことのない演出にとても感動しました。

暮らしはというと、至って快適です。唯一、朝の京王線の混雑&遅延に慣れない以外は、住民の皆様、管理人の方ともにとても感じが良くて、環境も最高ですし、非常に満足しています。
以前、購入を検討していた田町の物件の近くを通ったのですが、今の環境に慣れてしまったせいか、あまりの騒々しさにまったく落ち着きませんでした。まぁそれも慣れだとは思いますが(笑)
741: 匿名さん 
[2009-01-08 09:04:00]
いいですねー花火!
年越しはこちらにいなかったのですが、3日に青渭神社と深大寺までお参りに行きました。
歩いて数分、行ってみるとやっぱり近いですね。
それにすぐそこで烏骨鶏がいるんですね。何故か孔雀も2匹居て、正月に縁起がよい(?)
と思ってしまいました。
742: 匿名さん 
[2009-01-08 10:49:00]
価格改定で新価格で売り出しをする以上、既に契約済みの住民にも差額変換は当然あるのでしょうね。昨今のマンション販売不況による価格改定販売が横行しているようですが、幸いなことに改定された金額の差額は既契約者に変換されてますよね。ここもついにとは思いますが無事完売を願う気持ちは住民一丸だと思います、そのための価格改定でもちろん既に契約済みの住民に差額変換があれば仕方ないかなと納得します。
743: 匿名さん 
[2009-01-08 11:08:00]
差額返還?
契約書にそのような条項ありましたっけ?
過去に値引き販売した公団に対して、差額を返還せよとの裁判があったそうですが、
差額の返還は認められなかったそうですよ。

契約書に明記していなければそのようなことあり得ないと思いますが。
744: 匿名さん 
[2009-01-08 15:38:00]
フェイシアの差額返還は契約書に有ったのかな??
745: 匿名さん 
[2009-01-08 17:35:00]
>>744
それは返還があったということでしょうか?確定情報ですか?
746: 匿名さん 
[2009-01-08 18:26:00]
有ったようだよ。
高い部屋は1000万円近い返還とかね。
あちこちに書かれているし、まずマンションコミュニティ内のフェイシア板見て来て。
747: 匿名さん 
[2009-01-08 22:53:00]
フェイシアが異常にうれなかったから返金も少ない。もし住民に返金あるなら価格下げる前に説明あり。横浜の日ソうは4割引でも返金有りません。価格下げて返金なんかほとんどマンション有りません
748: 匿名さん 
[2009-01-09 09:52:00]
↑読みにくい
749: 匿名さん 
[2009-01-09 12:55:00]
フェイシア板みてきましたよ。
でもだいぶ条件が違うように思います。
こちらはラストスパートに入ってから。
あちらは中垂れで値下げ。(いや始め垂れかも?)
フェイシアは私も検討しましたが、もとがとにかく高過ぎで
どうにもならないって感じでした。

フェイシアだと、10億の返金で50億以上が入ってくる計算ですから
デベさんの選択もありありかなってきがします。
ここだと1千万も値引いてないので、500引きとして定価購入が高額部屋も考慮に入れ
ざっくりと既契約の5割としたら、約15億の返金になる。それで、残数をおよそ60戸程度
として27億が新しい売上げ。これだと返金までしてわざわざ企業イメージを維持する
意味は無いんじゃないだろうか。いずれも勝手な予測だけど。

でも、とりあえず差額返還を要求する人はしてみたらいいんじゃないかな。
フェイシアではデベさんが値下げする一ヶ月前に事前に住民に説明をおこなったそうですよ。
750: 匿名さん 
[2009-01-09 13:20:00]
同じ長谷こー物件としては亀レジも差額返金してますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる