東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京グランファースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西小岩
  6. 東京グランファースト
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-05-07 02:43:01
 削除依頼 投稿する

 入居予定の方、色々と有意義な情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-06-06 23:31:00

現在の物件
東京グランファースト
東京グランファースト
 
所在地:東京都江戸川区西小岩1丁目1905番1(地番)
交通:総武線小岩駅から徒歩1分
総戸数: 163戸

東京グランファースト

121: 入居済みさん 
[2008-08-09 03:04:00]
12階と13階のベランダの塀の外側の布団干しやめる気配ありませんね。
管理人は何をやっているんだろう。
布団が落ちて事故がおきたら、管理責任を問われることを考えないのだろうか?
住人はもう入居当時から布団干しが行われていることを知っているし、
それを1年以上も是正されていない状態も知っている。
事故がおきたら、当事者は当然ですが管理者、管理組合もろとも責任は問われますよ。
122: 入居済みさん 
[2008-08-19 14:59:00]
管理組合では何度か布団干しやめるように行動しているみたいですよ。
掲示板にも貼ってありましたしね。
違反であって危険であることも重々承知でやっているんでしょうから
ほんとにタチが悪いですよね。
123: マンション住民さん 
[2008-08-29 13:50:00]
違反と分かっててやるとはねえ。
124: マンション住民さん 
[2009-03-09 22:06:00]
引っ越しして来た当時は赤ちゃんだった上階のおコチャマ
今は2歳近くに。。
大人の足音は全く響かないのに、、、トホホ

幼稚園児になって連日遊び場になったらどないしよう。。。
125: マンション住民さん 
[2009-03-31 02:22:00]
そんなに響くか?俺もところは上下左右とも静かなもんだよ。
128: 匿名 
[2010-04-16 17:56:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
130: 匿名 
[2010-04-27 01:06:01]
中古購入を検討中の皆様へ、、

この物件は分譲販売前に、分譲主であったコスモイニシアから、新築購入検討者へ、重要なお知らせが郵送されたております。

コスモイニシアが通知した、重要な内容とは、建設中に宅配ボックス部分で驚愕するような出来事が起きてた事の説明でした!

資産価値に影響しかねぬほどの、知る人は殆どが驚くような出来事かと思います。

新築購入してから住まれてた方々は皆さん知ってるはずですから売却の際には、キチンと買い主に説明をするべきだと思いますので、もし購入を検討されてる方々は、その分譲前に建物内(宅配ボックス部分)で起きた内容を、コスモイニシアが購入検討者へ通知していた内容を確認してから購入する事をススメます!

購入する側からしたら一生一度の買い物かもしれないのです!

ハッキリ言って資産価値に関わるかも知れぬレベルですから出来るだけ頑張って調査する事をオススメ致します。
そして売却される方々は心ある説明を買い主にされる事をお願いしたいです。
131: 匿名 
[2010-04-27 13:44:33]
購入検討者の為に、、
JR小岩駅周辺の海抜は、0メートル(ややマイナス)で、江戸川の水位以外となってます!

地盤については東京都液状化マップをご参照頂ければ誰でも確認できますが、よりによって小岩駅北口(東京グランファースト)敷地が見事に液状化ハザード指定となってます!

そして何よりも建物支持層岩盤まで支持柱が50メートルもあるそうなので、横揺れ地震の際に、かなりの負担がかかると思うので、購入前には絶対に不動産屋や売り主らの話しは参考程度の話し半分にしておき、必ず自身でネットである簡易売却査定などで相場事例や、役所で近隣の開発予定や、建設業者に知り合いが居れば、一か八か施工に関わった人とかが居ないかなどを確認してみるのが良いかと思います!施工関係者に知り合いなどが居た場合は検討中に事件や事故(自殺や殺人など)の有無が確認でします!
中古物件の落とし穴ですが、中古購入の場合は建設時中の共用部分での事件事故については、重要事項説明の義務がありませんので、買い主だけが知ってるまま、買い主にインフォメーションされず、契約をさせらる事が多いですから気をつけて下さい!
132: 匿名 
[2010-04-30 02:33:22]
ネガティブな事実ばかりでもありません!
現段階では未だ予定なのですが小岩駅前開発の話しが江戸川区と地域民との間で進んおまります!

もし開発が進めばイトーヨーカ堂が撤去され北口ロータリ-が3倍近く広がりバス停が出来ます!

そして南口には大型商業企業(イオングループのような)を呼び込み複合施設が軒を連ねロータリ-より先にはオフィスタワ-も複数棟を構想してるそうです!

いずれにせよグランファーストは全戸とも小岩駅ホームよりも上層階に関しては、大きい小岩駅ホームと、駅ホームを挟んで反対側は大きいロータリ-(南口)が広がっているぶん、眺望が遮られる脅威が絶対に無いって事は資産価値として大きいですね!!
133: 匿名 
[2010-05-02 00:02:16]
住人たちの感想はどうなのかね?
134: マンション住民さん 
[2010-05-20 23:10:31]
風が強いですが、室内は防音もしっかりしていて
かなり快適だと思いますよ。
富士山、東京タワー、スカイツリー、都庁&新宿副都心ビル群、
レインボーブリッジ、うみほたる、みんな見えます。
もちろん江戸川の花火も!
建物は2008年グッドデザイン賞受賞です。
135: 匿名 
[2010-06-09 13:28:26]
レインボーブリッジや海蛍は何階以上の眺望なんでしょうか?
建築中に共用部分で起きた重大事故って何なのでしょうか?
購入時にある重要事項説明も共用部分に関しては基本的に説明義務が無いとの事で、しかも建築段階中での共用部分における事故(事件)は新築購入者にしか答えられないと一蹴されましたが、資産価値を左右しかねない重要な事件が有ったって事については、確かに否定しませんでした。
分譲会社のコスモスイニシアの回答としては一貫して「売り主さんから聞いて下さい」とだけ繰り返され、詳細については教えてくれませんでした。
136: 入居済みさん 
[2010-06-09 19:05:02]
宅配ボックスのそばでは何も起きてませんよ。良くその様な嘘を言いますね。
頭可笑しいと違うか、建築中に人身事故があったのは確かだが。
137: マンション住民さん 
[2010-07-06 23:46:27]
そうそう。建築中の人身事故はあったことは報告ありましたが、
宅配ボックス近くで‥ 何もないですねぇ。
資産価値を下げるほどの事があったら、あんなに早く
新規入居決まるはず無いですから、良く考えれば分かりますね。
138: マンション住民さん 
[2011-07-15 07:37:48]
1階にいらっしゃる受付をしている方..
マンション住民さんの出入りの状況を記録していないか。
139: 匿名 
[2011-07-17 15:24:32]
外壁のひびは震災時にできたものですか?
140: 匿名 
[2011-08-26 20:09:30]
海蛍やレインボーブリッジは、何階から観られる眺望なの?
142: 住民でない人さん [男性 40代] 
[2015-04-18 12:26:41]
>>建築中に人身事故があったのは確かだが。

お亡くなりになったんですか?



143: 住民でない人さん 
[2016-06-04 12:17:32]
>No.131さんへ。
小岩の海抜は1.5メートルから3.0メートルほどです。周辺の川よりは明らかに高いです。新小岩は海より低いですけどね。
144: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-07 02:43:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京グランファースト

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる