東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 清水町
  6. エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)
 

広告を掲載

入居済み住民さん ① [更新日時] 2016-08-02 23:19:26
 削除依頼 投稿する

住民掲示板を新設しました。
エコヴィレッジ板橋本町の住民の方、お待ちしてます!

[スレ作成日時]2007-08-24 13:02:00

現在の物件
エコヴィレッジ板橋本町
エコヴィレッジ板橋本町
 
所在地:東京都板橋区清水町54-4他(地番)
交通:都営三田線板橋本町駅から徒歩7分
総戸数: 87戸

エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)

339: マンション住民さん 
[2008-06-13 10:05:00]
KYなのは理事長だけじゃないね
こんな空気の中でまだゴーヤゴーヤ言ってるよ
どうせ個人名を晒したのはこの人達なんだろうけど
340: マンション住民さん 
[2008-06-13 10:31:00]
いまどき、掲示物に顔文字を書けるのは理事長くらいでしょ。
No.336さんあたりはもしかしたら本人かも?
火消しに躍起?
間違っていたらごめんなさい。<m(__)m>
341: マンション住民さん 
[2008-06-13 11:45:00]
そんな風にレスしあうのはもう止めませんか?

とりあえず植えてしまったものは仕方ないので、実がついたら必ずネットの内側に育つように工夫してはいかがですか?
純粋にカーテンだけを楽しむなら、花芽をとって実をつけないもいいかもしれません。

去年うちはゴーヤを植えましたが、ネットは細かい目のものにして実がすべて内側になるようにしました。まあ、大してなりませんでしたが。

配布されるネットは粗すぎて実が外にでてしまいそうです。

ここまでもめるのならば、来年は朝顔限定にしたほうがいいかもしれませんね。
342: 住民です 
[2008-06-13 11:54:00]
>341さん

そうですね。花を少し楽しんだら、摘んでしまう事にします。

色々工夫して、皆で気持ちよく生活できたらいいですね。
343: マンション住民さん 
[2008-06-13 12:55:00]
341さん、342さんに賛同します!
みんなで話し合いながら前向きに暮らしていきたい。
先日の交流パーティのように楽しくやりましょう!
344: マンション住民さん 
[2008-06-13 12:59:00]
板橋区は小学校や区役所が率先して緑のカーテンを取り入れていますし
全国的にもそういった自治体は増えつつあるようですが
危険を理由にやめたところってあるんでしょうか。
他のエコヴィレッジはこんなにもめてるんでしょうか?

緑のカーテンの危険を予見しながらもこのマンションに入居し
入居後に他の住民に危険だからやめろというのも違和感を感じますし、
今この時期になってあれこれ言い出すのも
布団干しに対する屁理屈じゃないの?なんて思ってしまいます。

実は内側になるように気をつければ
全住戸が実がならないようにするまでしなくても良いとは思いますし、
来年からは341さんのいうような目の細かいネットにするなど、
今年の状況をみて工夫の余地はあるはずです。
入居済み住民さん③のいう該当住戸は
言われてみれば確かにちょっと気をつけた方がいいかもしれませんね。
ただ、収穫を楽しみにしている方もたくさんいらっしゃるでしょうから、
いまさら実は我慢してください、っていうのも・・・

収穫後食べきれないゴーヤなどは管理人室の前に
「ご自由にどうぞ」と置かせてもらい、
住民みなさんで一緒に収穫の喜びを分かち合う、
なんてことができたらいいなと思います。
345: マンション住民さん 
[2008-06-13 15:56:00]
この掲示板にどのくらい住民が書き込みもしくは閲覧しているのでしょうか?

この掲示板は非公式な場です。現実には独り言でしかありません。
ここに希望ばかりを書いても、なにも進みません。
皆さんと自由に楽しく、このマンションの未来について話し合う時期だと思います。
同じマンションですぐそばにいるのに、いつまでも匿名では・・・。

みなさん、もうそろそろ、でてきませんか?
オフ会(死語?)しませんか?
346: ご近所さん 
[2008-06-13 23:06:00]
>345

たぶん集まらないよ

だってすき放題、文句ばっか言ってたい人は
公の場には出てこないよ!!!

不満があるならキチンと主張すべきだと思うよ。
こんな場所でグダグダ言ってないで・・

冷静な人たちもいるけど、
あまりに少数すぎだよね。

お疲れ様・・・・
不愉快な人間ばかりのマンションだとは
思いたくないけど、

隣人(隣マンション住人)は常識のある
付き合いやすい人々であってもらいたいね。
347: マンション住民さん 
[2008-06-14 01:38:00]
つーかさ、荒らしてる人はスレタイも読めないの?
「住民専用掲示板」なんだから、明らかにここの住民じゃない
「ご近所さん」とか「通りすがり」とかは、いいかげんに荒らすのやめてくれないかな。
どうしても暴れたいなら、あなた方の大好きな某巨大掲示板でどうぞ。
348: 住民さんZ 
[2008-06-15 08:50:00]
最近、思ったことがあります。

入居時は花台にお花が飾られていましたが、
最近は一つも見られなくなりました。
綺麗だったのに何か寂しいですよね・・・

何でもかんでも”ダメ、ダメ”というので
お花も置けなくなりましたよね。
何の為の花台なのか・・・

生活しているのだから共同廊下に何も(傘1本)置いちゃいけないなんて無理ですよね。

理事長は住民がどれだけイヤな気持ちになり、ストレスを抱えているか
考えて行動してもらいたいものです。
立候補したぐらいなんだから人の気持ち・意見をもっと大切にしていただきたいです。


新管理人さんは”掃除中”なのに電気つけっぱなしなのが気になります。
こまかくてすみません。
349: マンション住民さん 
[2008-06-15 14:30:00]
>348さん

花台は、共用部やアルコーブと違って、植物を置くのは問題ないはず
です。

廊下に物を置くなという理事会からのお知らせにも、花台に花をお
くことは禁止していませんでしたね。348さんのフロアと違う階には、
飾ってあると思います。ちなみに家も飾っていますが、注意を受けた
ことはありませんよ。
350: マンション住民さん 
[2008-06-15 18:56:00]
花台に鉢植え置いて、うちは注意されましたよ。
何を置くのも違反だと理事長夫人にきつく言われて、泣く泣く諦めました。
日陰を好む花だったので、日差しの強いベランダに置いたらすぐに枯れてしまいました。
351: マンション住民さん 
[2008-06-15 20:11:00]
No.350さん

もし事実なら監事さんに問い合わせすべき。
理事会は理事長ひとりのものじゃない。
明らかな規約違反は理事長夫人。

うそなら書かないでね(^^♪
352: マンション住民さん 
[2008-06-15 21:07:00]
あれ?
確か総会のときに花台にも何も置いてはいけないというような話をされていたような…
記憶違いだったらごめんなさい。(もちろん反対意見も出ましたが、結局うやむやなままだったと。)

確かモデルルームはプランターがありましたよね。
うちもそうしたいのはやまやまなのですが。
353: マンション住民さん 
[2008-06-15 21:14:00]
352さん

確かに言ってましたね。議事録では無かった事になってましたが。
アルコーブの専用部分に境目がないからとか、例外を作ると他の物まで認める事になるとか、
よく解らない理屈をこねてる様子に苦笑しました。
役員ですらないはずの理事長夫人が一番偉そうに発言してたのも、どうかと思いますけど。
354: マンション住民さん 
[2008-06-16 09:13:00]
では、監事さんか副理事長に真意を問い合わせしてみましょう。
どなたか投書してくれませんか?
355: マンション住民さん 
[2008-06-16 09:50:00]
総会のときに後ろに座っていたので判りませんがマイクを持って発言していたのが理事長本人で夫人の発言はなかったと思いますけど。

>アルコーブの専用部分に境目がないからとか、
議事録にも載っていますよ。
>例外を作ると他の物まで認める事になるとか、
理事長だったと思います。

私の記憶では花台に関しては発言してないと思うけど。掲示板にある共有部分私物禁止などと混同や誤解しているんじゃないの?
花台に花は問題なしですよ。昨年確認したときには理事長夫人を含め、理事たちもそう言っていました。

No.350さんがなぜ注意されたのか判りません。
356: マンション住民さん 
[2008-06-16 10:06:00]
議事録を読み返して「いたかんネット」ってなんでしょうか?
理事たちで講師を呼んだり、広報誌などあるようです。

ネット検索しても活動内容ははっきりしません。
どなたか教えてください。
357: マンション住民さん 
[2008-06-16 10:28:00]
352です。
そうだったのですね。

どなたかが
「花台に植物も置けないなんて、それではモデルルームでプランターを置いて販売していること自体問題ではないですか?私たちはそのイメージも含めてマンションを選んだのでは…?」
と言うような発言をしていたような記憶があり、それで「プランター=私物」「花台にも何も置いてはいけない」と思い込んでしまったのかもしれません。

失礼いたしました。

どちらにせよ、はっきりと植物は置いてもいいってちゃんとどこかに記載されない限りは安心して置けない気がします。

この花はダメ、この植物はダメなんてことにはならないといいのですが。
358: マンション住民さん 
[2008-06-16 10:53:00]
>どちらにせよ、はっきりと植物は置いてもいいってちゃんと
>どこかに記載されない限りは安心して置けない気がします。

パンフレットにも管理規約にもしっかり載っていますよ。
花台に花以外になにを置くのかしら。
「花台に花を置いてください」と注意書きされるなんて**にしてます(笑

不明確な案内で戸惑っているようですが理事長も理事さんたちも経験不足ですね。
住民もしっかり理事会をサポートした方がいいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる