東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 清水町
  6. エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)
 

広告を掲載

入居済み住民さん ① [更新日時] 2016-08-02 23:19:26
 削除依頼 投稿する

住民掲示板を新設しました。
エコヴィレッジ板橋本町の住民の方、お待ちしてます!

[スレ作成日時]2007-08-24 13:02:00

現在の物件
エコヴィレッジ板橋本町
エコヴィレッジ板橋本町
 
所在地:東京都板橋区清水町54-4他(地番)
交通:都営三田線板橋本町駅から徒歩7分
総戸数: 87戸

エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)

386: マンション住民さん 
[2008-07-28 23:40:00]
384さんへ。
意見書を出していますか?
我が家は何度も出しています。
的確な返事が戻ってきます(そうでない時もありますが)。
みんなの声というのは何を根拠に言っているのでしょうか?
その「みなさん」で新しい理事に立候補なさってはいかがでしょうか?
387: マンション住民さん 
[2008-07-29 01:08:00]
>>385
まるで若い入居者のせいでマンションの協調性が乱れてる、というような
書き振りですね。
若者=悪と決め付けるような考え方を持つ人が「理事長一生懸命やってるよ!」
といくら言っても全然説得力ありません。
住みやすいマンションにしたいという貴方の意見には同意しますが。


あと、No.83の方が言っているようにこの掲示板はなるべく
下げていきましょう。
上に来ると目立つので荒らしの人が入りやすくなります。
(No.379〜382の荒らしはごっそり削除されたようで何よりです)
何より、マンション内のゴタゴタを第三者に晒したくないですしね。

(参考)
http://www.e-mansion.co.jp/beginner.html#sage
“レス時の「下げ」チェックボックス”…のところ
388: 匿名さん 
[2008-07-29 08:03:00]
383 管理会社に駐輪代払ってるじゃなく管理組合に納めてるでしょ。
最初に用意されてるけど管理会社はあくまでも管理組合と契約してる下請けにすぎない。 シール受け取りや理事長宅はどうかと思うが管理会社に指示して戸別に送付すればよいと思う。
384 パソコン関係が整って使用している人ばかりではない。
389: マンション住民さん 
[2008-07-29 09:44:00]
386さんへ
的確な返事があっていいですね。

初年度役員の任期満了は平成20年7月末日です。
(管理規約P23 附則3条2)

7月初旬、その旨を全役員に意見書を書き、
7月中に第2期役員を選任する総会を開催して欲しい
との意見書を提出した。

9月の総会案内はあるのに、どうしてなのでしょうか?
幾人かの住民と話し合いをしても???です。

個別の回答もありません。
改めて、もう一度、意見書を提出してみます。
390: マンション住民さん 
[2008-07-29 20:03:00]
いやいや・・・失礼。
若い人=協調性なし、とちょいと誤解を招く書き込み失礼・・・

まっそれにしても、何はともあれ、もう1年になるのだから
もう少し住みよいマンションにしたいものだな。

そうか今月で役員の任期満了なんだな・・・・
みなさんいろいろ意見がある方は、役員に立候補して、
住みよいマンションにしたいものだね。
391: マンション住民さん 
[2008-07-29 23:25:00]
確かに、自転車シールとりにきての張り紙は目立ってますが・・・
個人的には一斉受け取りの日から何ヶ月も経っているのにまだ取りに行ってない人がいて、
その対応をしてらっしゃる理事会の方々、本当にお疲れ様です。と思っています。

いろんな事情の方がいらっしゃるでしょうから、当日取りに行けなかったのにも理由が
あるかもしれないし、仕事で毎日帰って来るのが遅いからなかなか受け取れないかもしれ
ない。だからこそ、個人宅での受け取りになっているのではないかと思います。管理人さんは
夕方5時までしかいらっしゃいませんよね。でも張り紙を見た時、確か曜日によっては
夜11時までOKと書いてあった気がします。

まぁ、でも誰が取りに行ってないか他の人に分かってしまう張り紙より、個人のポストに
入れてお知らせした方が良かったのかもしれないなーとは思いますが。
392: マンション住民さん 
[2008-07-29 23:51:00]
どなたか、立候補した人いるのかな?
誰もいないとどうなるの?
393: マンション住民さん 
[2008-07-30 21:08:00]
現理事長はじめ、理事など役員全員再任です。
頑張ってください。
394: マンション住民さん 
[2008-07-30 21:41:00]
>392さん

 大丈夫ですよ!
 これだけ住民の意識が高く、意見も活発なのですから、
 理事の立候補はあるはずですよ。

 早いうちに新理事の承認に関する総会が開かれると思います。
395: どっちつかず「 
[2008-07-31 00:23:00]
確かにね

これだけ理事会に不満があるなら
みんなで頑張ろうよ!!

立候補しなよ!!

その場(公式な場)にでなよ

っま通りすがりだけどね(笑)

でも傍からみてみんなずるいよ!
わかってるでしょ?

そりゃ、荒らしに付け込まれるって!!!
396: マンション住民さん 
[2008-07-31 14:20:00]
早いうちに総会が開かれるって任期は今日までじゃないの・・・
最後の最後までいいかげんね、ルールを守れない人たち。
掲示板のカエル君をこれ以上泣かさないでください <m(__)m>
本当にこれで最後かしら? まだまだありそう・・・
それでも頑張るよ。
397: マンション住民さん 
[2008-08-01 13:43:00]
396さん

こんにちは。
ちょっと教えて下さい。
いまいち書き込みの内容が理解できなかったのですが、
ルールを守れないってどういうことなんでしょう??
398: マンション住民さん 
[2008-08-02 00:26:00]
今ひとつ理解出来ない自分がありますが、
今迄のレスで思うに、
今(8月)は理事会が機能していない?のでしょうか?

どんな機能があったのかもちょっと分からない
でいますが・・・

理事会への立候補ってあったのか、なかったのかも
お知らせとかってないですよね?

間違ってます??
399: マンション住民さん 
[2008-08-02 15:01:00]
たしかに今の規約は不備が多いと思うよ。役員が3人だけ?初年度だけ任期が決算と同じ?リブランに「どうしてこんな規約なの?」と疑問があります。

昨年、理事会からリブランに標準規約との違いを問い合わせして不備を把握できている、さらに理事会で毎回読み合わせしているでしょ。まさか知らなかったとは言わないでしょ。任期期間中に「規約の変更」すべきだったと思いますよ。さすがにもう、リブランのせいにはしないと思うけどね。

このマン・コミでも多くの意見があるけど「ルールはルール、悪法でも従うべき」「悪法ならちゃんと規約の変更すべき」

現理事会はきちんと説明すべきでしょうね。
臨時総会で連発していた「僕の考えでは・・・」「僕がこれまで住んでいるマンションでは・・・」なんて個人的な解釈でなくて、率直にお詫びしないと。
「僕がこれまで住んできたマンションでは通常総会が改選時期です。」「僕の考えでは通常総会が改選時期です。」なんて平然と言いそうだもん。

お互いに、モンスター理事長、モンスター住民なんて言わず、ちゃんと説明した方がいい。
これ以上、ギスギスした関係は誰のためにもならないよ。
400: マンション住民さん 
[2008-08-04 23:58:00]
399さんの意見に賛成です。

お互いに歩み寄り、協力し合い、快適な生活を
送るためにも、理事会批判だけでなく、前向きな
方法を探りたいですね。

そのため、その第一歩として、
理事会からのキチンとした説明がほしいです。

総会等での発言に注目したいと思います。
401: 匿名 
[2008-08-05 22:40:00]
ご参考までですが、
以下URLにあるマンション管理新時代の「達人に聞け」に
理事の任期が終了した場合の対応について、ご質問をしたら
如何ですか。
管理会社より的確でしっかりした回答がくると思います。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/mansion/

以上
402: マンション住民さん 
[2008-08-06 11:07:00]
理事長は全部ひとりでやるつもりなのでしょうか?
新旧役員がお互いに協力して来期の予算など決めてはいかがでしょう。
理事会の歩み寄りに期待したいです。
任期満了後の解任騒動なんてしたくないです。
403: マンション住民さん 
[2008-08-19 20:42:00]
もうすぐ説明会ですね。
404: マンション住民さん 
[2008-08-20 14:02:00]
みんな参加すべきですね。
405: マンション住民さん 
[2008-08-20 19:39:00]
説明会に「参加します」と申し込んでおいたのですが、
日時を書いてある上の部分をなくしてしまいました。
教えてくださると助かります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる