三菱地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-08 20:51:21
 削除依頼 投稿する

こんにちは。
第一期で抽選にあたり契約しました。
本日現在、駐車場・オプション等の連絡がありませんが、のんびり構えております。
のんびりとは書きましたが、未だ金策中でもあります。

不当に高額、騒音が酷いなど、悪い評価もありますが、購入者の方と情報交換したく、よろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2007-09-03 20:56:00

現在の物件
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目126番2他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩5分
総戸数: 207戸

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板

352: 入居済みさん 
[2008-12-29 22:09:00]
私はそういう音はあまり気にしない(というか、むしろなんだか自分まで浮き浮きしてしまう)ほうですが、確かにそういった音が神経に障る方には、つらいかもしれませんね。

生まれ育った土地の環境もあるのかもと思います。。
私は都心の中でもかなりにぎやかな場所で育ったので、ここの物件の、何も無いときの静けさはちょっと寂しいくらいです。
ドームがにぎやかだと、ちょっと安心、という感じです(変でしょうか?)。
静かな所で暮らしなれている、またはしん、とした静かさでないとという方には、ここよりももっと静かな所の物件があっていると思いますよ。
353: 匿名さん 
[2008-12-29 22:37:00]
以前からの近隣住民としては都市対抗と若者向けのコンサートですね、音を感じるのは。我慢できるのは2〜3時間で終わることと、1年の中の数日であるからでしょうね。

わたしは、むしろ駅前や幹線通り沿いで朝から夜まで、また1年中といった騒音の方がよっぽど嫌です。ここは物件の作りと立地から基本的に静かですし、もう一つ、今の時期でも窓の大きさと南向きなのもあってカーテン開けてると、とてもリビングが温かくないですか?
354: 入居済みさん 
[2008-12-29 23:49:00]
南側の下層階ですが、お日様があればとっても暖かいです。
カーテンを明けてもちろん、閉めていても午前中からポカポカです。

また、下層階のため冬至の日当たりを気にしておりましたが、思ったより太陽が差し込むんですね。
モデルルームで見せてもらった日影図はかなり保守的に作られている気がします。
355: 入居済みさん 
[2008-12-30 00:39:00]
同感です。南向き中層階ですが、リビングは本当に暖かいですね。
もちろん夜はそうはいきませんので床暖を使っていますが、お天気の良い昼間は、何も暖房をつけなくても良いくらいです。
騒音についてですが私の実家は車の音や人のざわつきがずっと途絶えない場所にあり、それを当たり前と思って子供のころから住んでいたので、ドームやジェットコースターの音は全く平気です。
幹線道路沿いの音に比べたら、個人的にはずっと良いと思ってます。
春日通りも結構車が多いですし、道路に面していなくて良かったなあと、通るたびに思っています。
356: 入居済みさん 
[2008-12-30 21:37:00]
同感です。

7年ほど幹線道路沿いに住んでいたものです。

引っ越してから、静かさに驚きました。

ドームの音も、車の音も、救急車のサイレンも、全く気になりません。
今までがうるさかったのかもしれませんが・・・

夜を静かに過ごせることで、生活にこれほど落ち着きが出るものとは
思ってもいませんでした。

個人的には、それだけでも、思いのほか満足できています。
357: 住民さんA 
[2008-12-31 00:31:00]
私も全く気になりません、むしろ思ったより静かっだったのでビックリです。
それより上の方の足音が気になる位です、ご挨拶に伺ってもお会い出来ずどんな方が住んでいるかは分かりませんが
私は面しているお部屋全てにご挨拶に伺いましたが、、、皆さんはどうですか?せめて下の人にはご挨拶された方が後々良いのではないかな〜?
我が家は角部屋が初めてです、昼間は驚く程暖かですが朝晩は囲まれた部屋の方が暖かいと感じました。
358: 匿名さん 
[2009-01-13 03:48:00]
また5戸ほど売れたようですね。年が明けて、新たなローン控除になりますし、すこし羨ましいです、かしこく買い物をされた方と思いました。
359: 契約済みさん 
[2009-01-20 13:10:00]
最近契約しました。
いろいろな物件を見て回り、紆余曲折はありましたが、結局ここに落ち着きました。
この前見に行ったら、もう皆さん生活が始まっていますね。
近く引越すことになると思いますので、よろしくお願いします。
361: 匿名さん 
[2009-01-20 23:07:00]
>>358
>新たなローン控除になりますし
ローン控除を受けるくらいの収入の方も、けっこう住んでいらっしゃるんですね。
362: 匿名さん 
[2009-01-20 23:41:00]
ローン控除はローン残高があれば収入が高くても関係ないし
363: マンション住民さん 
[2009-01-21 00:17:00]
わが家は世間から見て、収入はそれほど低くはないと思いますがローン残高は結構あります。だから新ローン控除は正直羨ましいです。

でも今住んでいる間取りのタイプはすぐに完売してしまったので、タイミングとしては仕方なかったのだと思うようにしています。

もうすぐ3カ月点検ですが、みなさまは不具合はありますか?
うちは何点か直してもらいたいところがあります。壁紙の仕上げが雑なところが気になっています。壁紙は張り替えればいいので大きな問題ではありませんが、快適な生活を送るためにも、きちんとメンテしていただきたい。検討版にありましたが、確かにエントランスや共有部はもう少しお金をかけてほしかったなと思うことがあります。しかしそれ以上に立地のよさや堅牢な建物に暮らす安心感、都心で静かな住居環境を享受できることの喜びのほうが大きいです。
365: マンション住民さん 
[2009-01-21 10:21:00]
壁紙の不具合は我が家にもあります。
先日、建具に不具合が生じ、そちらは早急に修理して頂きましたが、
その際に壁紙のことを伺ったら、他にも壁紙の件については依頼が
あるので、3ヶ月点検でまとめて修理しますとのことでした。

その時の話では、予想以上の乾燥があったためと説明がありました。
確かに、南向きの部屋は予想以上に暖かく、24時間換気システムも
ありますから、乾燥は感じます。加湿器を終日かけていても、
加湿されすぎることはない状況を鑑みても、乾燥が原因というのは
納得です。内覧会でチェックした際には、壁紙の不具合はなかったので
不思議に思っていました。

修理にいらした方の話では、季節による温度や湿度の変化があるので、
落ちつくのに2年程かかるのではというご意見でした。
ということは、3ヶ月点検で修理して頂いても不具合を繰り返す可能性
があるということではないでしょうか?そのための定期メンテナンス
なのでしょうが、これは我慢すべき状況なのかどうか素人の私には
判断がつきません。

でも、現在の壁紙の不具合は全て修理して頂けるようなので、
リストアップはしておきました。
これ以上、不具合が生じてほしくはありませんが、
今回の建具の件で、定期でなくても、早急に対応して頂けることが
分かりましたし、修理も満足のいく結果でしたので、安心しました。
366: 匿名さん 
[2009-01-21 10:29:00]
>>362さん
>ローン控除はローン残高があれば収入が高くても関係ないし
ん? 所得制限がありますよ。3000万以下です。
それとも今年にはいってから、所得制限がなくなったんでしょうか?
367: 住民さんA 
[2009-01-21 21:38:00]
やはり壁紙ひどいですよね、、、入居して2ヶ月もたっていないのにハッキリとつなぎ目が裂けています。
2が月でこれですか、、、心配です。
368: 住人です 
[2009-01-25 11:25:00]
他の住人の事を指摘するのはいかがなものかと思いましたが、玄関前に自転車や傘など物置の様に使用されている方がいらっしゃいますね。エントランスから入るとすぐ気になったので。お節介で申し訳けございません。
369: 匿名さん 
[2009-01-25 11:46:00]
open な掲示板なので、部外者、購入検討者の方も見てますので、書き込みの内容には配慮しましょう。
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
373: 匿名さん 
[2009-02-18 00:08:00]
この板もやっと静かになって良かったですね。
大体部屋も埋まったようですし、誰にも邪魔されることなく、このまま静か消えていくのが良いのかも。
374: 匿名さん 
[2009-02-20 13:35:00]
chorocobiに入会はしているんだけど使い勝手がち〜ともわかんない。3ヶ月点検に関してのメールが来たけど、どこに書き込んでいいのかわかりません。この住民板は閑散としているし、書き込むと外部の人が見ているし。本郷パークハウスで入って行くんだけど、良く解らない画面ですね。もう辞めた!
375: 匿名さん 
[2009-02-21 00:17:00]
http://chorocobi.jp/

始めて使う方の為に、30人の方が登録されてる様ですので、、、

まず、右上のログイン(赤の反転)をクリックして、

IDとパスワードでログインしますよね、

左上のコミュニティー(赤の反転)をクリックします

真ん中のマイマンションコミュニティーをクリックして、ここからが本郷PHのページになります。

真ん中情報のトピック一覧(オレンジ色の反転)をクリックすると、マンコミュの掲示板一覧の画面になります。

それぞれのトピック(スレッドの事です)の題(オレンジ色というか朱色の字)をクリックすると、それぞれのコメント一覧(書き込みが読めるところ)になります。

コメントを書くというとこをクリックすると書き込みの枠が出てきますので、本文という書き込みのとこが出てきますよ。

分かり難いという御意見には全く持って同感です。
376: 匿名 
[2009-02-23 18:12:00]
壁紙はある程度は仕方ないのでは?
自分で糊で補修できますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる