三菱地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-08 20:51:21
 削除依頼 投稿する

こんにちは。
第一期で抽選にあたり契約しました。
本日現在、駐車場・オプション等の連絡がありませんが、のんびり構えております。
のんびりとは書きましたが、未だ金策中でもあります。

不当に高額、騒音が酷いなど、悪い評価もありますが、購入者の方と情報交換したく、よろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2007-09-03 20:56:00

現在の物件
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目126番2他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩5分
総戸数: 207戸

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板

289: 契約済みさん 
[2008-10-23 18:53:00]
羨ましいですね。完璧なお部屋に入居出来て。私の部屋は未だに未完成です。(もう該当資材が無いようで.....)入居を楽しみにしていたのに憂鬱です。ラウンジに待たされている間、ソファーに座って下の白いタイルをみたら2枚ヒビが入っていました。座ったところしか見ていないので全ては見ていないので全体的にどうなんだか?クロスも汚れていた部分もありましたが、共有部分なので余計なお節介なので何も言いませんでしたが(自分の事で精一杯で!)。きっと皆さんが入居してラウンジを利用するようになったら、瞬くも無く汚れてしまうのではないかと心配です。でも銭高組の方々は明日、完璧な形でマンションを引き渡してくれるのでしょうか?
290: 入居予定さん 
[2008-10-23 19:51:00]
うちもまだ未完成です。
資材がなくなってしまったと言われたのですか??ひどいですね。
差し支えなければ何の資材なのか教えてもらえますか?

その上、ラウンジのタイルにヒビ、ですか…。
先が思いやられます。
291: 引越前さん 
[2008-10-24 14:35:00]
本日、鍵の引き渡し後、一応部屋の確認に行って参りました。
早速、妙な業者が部屋の前までやって来ました。。。
引越し作業に紛れて誰でも部屋の前まで来れるんでしょうか?不安になりました。
292: 契約者 
[2008-10-24 16:19:00]
遠慮なく警察呼んで下さい。入居時のどさくさ紛れの営業は悪質なのが多いです。 このマンションはヤバイということを思い知らせましょう。 入室を許可していない部屋の前にいたら間違いなく不法侵入ですから、階を間違えたとかいいわけしたら警察署で説明しなと言ってあげましょう。
293: 入居予定さん 
[2008-10-24 17:23:00]
そういう業者って、何かを売り付ける目的なのですか?
294: 引越前さん 
[2008-10-24 18:47:00]
本日、
「水回りのコーティング」
と、
「お風呂のお掃除が特殊なのでその器具を」
という2件を体験しました。

会社の名刺をIDカードのように胸につけて、
「説明まだでしたか」
みたいな感じでやってきます。
自然にすぐ靴をぬいで入ってきます。

ご興味がなければ、
はっきりと入り口で断ったほうがいいと思いました。

あしたは雨がやむといいですね。

※コンシェルジュの方が制服を着て笑顔でいてくれるのは
 とてもいいなあ、と思いました。関係ないですけれど。
295: 引越前さん 
[2008-10-24 22:04:00]
本日の鍵の引き渡し時に伺ったところでは、
「フローリング・ワックス」と「フィルターのお掃除」という名目で
訪問する業者が多いそうです。
294さんのご報告を拝見しますと、いろんなバリエーションがあるのですね。びくびく。

三菱地所が正式に訪問する予定などは全くないと確認いたしましたので、
いくら地所やそれに近いサービス会社名を語ったとしても、きっぱりとお断りするのがよいかと思いました。

当方の引っ越しはまだこれからですが、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
296: 契約済みさん 
[2008-10-24 22:22:00]
引越しでエントランスが開きっぱなしなので業者は朝からマンションの中に常駐ですよ!色々マンションの中をうろついて、カモを見つけだします。よくある手ですよ!
297: 契約済みさん 
[2008-10-24 23:30:00]
警察に通報なんて**なこと言わないでください。引越し早々警察のパトカーがマンションに来たら近所の方からいきなりどう思われますか?? いきなり混乱させるのはやめてください。冷静な対処は不審な人には住民が声をかけて追い出すか、管理人に追い出してもらうのが正解です。
298: 入居予定さん 
[2008-10-24 23:55:00]
私もおまわりさんに賛成!黙っていればここ数ヶ月は来るし、インターホンも平気でならします(いかにも三菱の遣いと言って)。入ってきたついでに他の部屋も回ります。通報でもサイレンを鳴らさない、もしくは自転車で来てもらうとか出来るはず、、、
管理人さんではまた来ますよ。
セールスを断った為に、家の前で○ん○された友人を知っています。私は絶対嫌です。
299: 匿名さん 
[2008-10-25 09:27:00]
290さん 玄関の傷だらけのタイルは天然の模様という事で諦めました。どう見たって傷なんですけどね。手で触っても傷なんですけど、そういうタイルなんですね。
300: 入居前さん 
[2008-10-25 15:26:00]
以下の文言はネットで見つけたものをここ用に改変しました。黄色いバックグランドに赤字にでもプリントアウトして玄関前に立てかけておきましょう。


  訪問販売お断り!

三菱地所関係者を名乗るのは更に悪質です。

マンション内は私有地であり、入室許
可者以外の物件への訪問も違法であり
警察に通報します。

本富士警察署      03- 3818- 0110
文京区消費者センター 03- 5803-1106
301: 契約済みさん 
[2008-10-25 16:45:00]
今日行ってきましたが、うろうろしてる人いますね。以下は訪問販売に関するこのHPの他スレからです。

本来は管理区域内に入っての営業活動には、管理組合への申請と許可が必要である。また、区分所有者もそういう業者を見かけたり、訪問を確認した時は、直ちに管理事務所に連絡するようにといわれた。未認可で管理区域内での営業は『不法侵入者』として警察へ通報することもある。

お互いの協力体制でよろしく御願いします。
302: マンション住民さん 
[2008-10-25 18:11:00]
了解です!
みんなで協力して怪しい人間は追い出しましょう。
303: 匿名さん 
[2008-10-26 11:56:00]
ラウンジの上の図書室の部分を陣取っちゃってるおばさんたち、いつもいる3人組がいるんですけど、あの人たちもその関係の人でしょうね。引越しがひと段落してエントランスが閉鎖されるまでが我慢という感じでしょうか。

300さんのを参考に私も作って玄関にぶら下げておきます。
304: 入居予定さん 
[2008-10-26 13:19:00]
いらっしゃいますね〜ほんといつも3人なんですよね、ライブラリーがどんな感じか見たいのですが行きづらいです。
305: 入居済みさん 
[2008-10-26 17:54:00]
そんな人たちがいるんですか。
確かにいきづらくなりますね。でも私たちは住民なんだし、遠慮することないと思います。
むしろ向こうがいづらくなるようにしてやりたいですね。
腹立たしい。
306: 引越前さん 
[2008-10-27 08:59:00]
私も見ました。図書室はどうなっているかと、見上げたら睨まれました。正直、印象悪いです。

みなさんで管理人さんとコンシェルジュの方に部外者をうろうろさせない様に御願いしましょう。多くの方の意見の方が聞いて貰えると思います。みなさまもよろしく御願い申し上げます。

他スレからですが、既に賃貸物件が数件出てますね。5000円/1平米を少し下回る感じで出ています。新築なので当然ですが小石川パークタワーやアトラスタワーより2割程高いので、文京区の最上位に入って来る様です。
307: 契約済みさん 
[2008-10-29 10:41:00]
毎日、少しずつ住民の方が増えて行く感じがします。今朝も御丁寧に御挨拶頂き、恐縮しました。

検討版にもありましたが、契約がまとまらなかった部屋があったのですね。とても残念であったでしょうね、御心中お察しします。それとも、一部は転売を考慮して購入した業者の方が手付けを捨ててキャンセルしたのかもしれませんね。

入居してみて、我が家は上階に小さなお子さんのいらっしゃる方の引っ越しも済んでいる部屋なのですが、引っ越しの間もその後もとても静かでしたし、既にお目にかかった方は、みなさん、落ち着いた感じの方ばかりでしたので、とても入居して安心しています。
308: 入居済みさん 
[2008-10-29 12:20:00]
307さんが羨ましいです。
我が家も上に小さい子供さんがいるご一家が入居されましたが、早速とてもにぎやかにしてくれています…。
入居早々に、苦情を言うのもなんですから、もう少し様子を見るつもりでいます。
しかしあまり続くようなら、こちらが参っちゃいそうなので、言いに行くべきか…と悩んでしまいますね。
ま、しばらくは様子見で。
ご自身で気づいてくださるとこちらとしてはありがたいですが、難しいかもしれませんね。
親御さんのしつけもいろいろでしょうし。

エントランスなどでお目にかかる他の住民の方々は基本的にきちんとした方が殆どのようで、ご挨拶も交わさせていただいて、その点は嬉しく思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる