三菱地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-08 20:51:21
 削除依頼 投稿する

こんにちは。
第一期で抽選にあたり契約しました。
本日現在、駐車場・オプション等の連絡がありませんが、のんびり構えております。
のんびりとは書きましたが、未だ金策中でもあります。

不当に高額、騒音が酷いなど、悪い評価もありますが、購入者の方と情報交換したく、よろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2007-09-03 20:56:00

現在の物件
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目126番2他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩5分
総戸数: 207戸

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)住民板

309: 契約済みさん 
[2008-10-29 13:09:00]
最大規模の住宅ローン減税や、利下げの恩恵にも預かれない。
ちょっと損しちゃいましたね。
310: 入居済みさん 
[2008-10-29 15:16:00]
そんなに残念がって、落ち込まないで下さい。
気に入って、しかも良い物件を手に入れられたわけですから。
減税といっても(ローンの額にもよるのでしょうけど)多くてもしょせん年間数十万円の金額の話じゃないですか。
(うちはキャッシュで買ったので、住宅ローン減税に関してはやや勉強不足なので、全然違うことを言っていたら申し訳ありません)
とにかく、そんなささいな事より、せっかくの新居、楽しんだほうが得ですよ!
311: 入居予定さん 
[2008-10-30 00:48:00]
我が家はこれからの引っ越しです。
上の方の足音やはり聞こえるのですね、、、、でも直接お話に伺うのは今後の事を考えると行きにくいのでは?
管理人さんに間に入って頂くとか?上下でご挨拶は交わされましたか?その際にこの時間は結構いるとか何時には休むとか、、、
そっとアピールしてみるのも良いかもしれませんね?
我が家は左右・上下・同じエレベーターで同じ階の方にはご挨拶に伺おうかと思っています。
少し様子が分かるかもしれませんので、、、
312: 住民でない人さん 
[2008-10-30 01:30:00]
しかし,スラブ300mmでも上階の音がするとは,いったいわれわれはこれ以上何を選べばよいのでしょう。。
313: 307 
[2008-10-30 08:16:00]
どうもみなさんの誤解を招いてしまったようで。
上から(多分真上の部屋かな)響いてくるのは、おそらく子供さんたちが飛びはねているであろう音で、通常の足音のようなものは全く聞こえませんよ。
のでご安心を…。

さすがに普通の足音まで聞こえたりしたら、やってられません(笑)

確かにこれからのことを考えると、あんまりもめたりはしたくないですね〜。
最初が肝心という気もしないでもないですけど、新居で嬉しくて一時的にはしゃいじゃっているだけということもあるかもしれないし、やはりもう少し様子見します。

それでもおさまらないようだったら、気まずくなるかもしれませんが、何かしらのことを上階の部屋に伝えようと思います。
管理人さんを通せれば気が楽なのですが、どうやってお願いすればいいのかな?
コンシェルジュさんではないでしょうしね。
ちょっと考えます。

そうそう、309さん、310さんの言うとおり!せっかくのお部屋を楽しみましょうよ、新築の気持ちよさが一番感じられるのは今なんだし。
少々の減税のことなんて、気にするだけ損じゃないですか?
314: 入居予定さん 
[2008-10-30 15:37:00]
「管理人さん、○○○号室のものですが、上の方が少し騒がしいのですが直接伺うのもどうなんでしょう?」
とか言えば気のきく管理人さんなら言いに行ってくれると思いますよ。
相手もこれくらいで聞こえるなら防音対策をしないと、、、と思います。自分のうちの音って聴きようが無いので分からない場合もありますよ。
315: 入居済みさん 
[2008-10-30 21:23:00]
確かに自分たちがたてている音って、わからないですね。
これくらいの音は下のお部屋に響かない、あるいは響くということがしっかりわかれば、いろいろな意味で活動もしやすくなりますよね。
うるさく思われるんじゃないかとびくびくして、必要以上に気を使うのも疲れますし…。
うるさい、と苦情を言って頂ければ、気を付けるようにはなるけど、うるさくないよとわさわざ教えてくださる人はまずいないでしょうから。
まあ、自分たちの上の部屋からの音を参考にすれば、ある程度はわかりますかね。
316: 入居済みさん 
[2008-10-30 23:20:00]
周りにご迷惑かけていないかは気になります。

お隣は引越しされてきているみたいですが(挨拶は今週末にでも…と思っています)、上下階はわかりません。しかし幸いなことに、今のところまったく音は聞こえてこないので、静かな新居での生活を楽しんでいます。

少し気になっているのが、玄関付近での話し声が聞こえることです。2階のエレベーターそばの住居から聞こえたりします。よく考えれば当たり前ですが、どんなにスラブや戸境壁が厚くても関係ないので仕方ないことですね。大声を出さないように気を付けています。
317: 入居済みさん 
[2008-11-06 11:44:00]
久々にここをのぞいてみましたが、みなさんお引越しで忙しくされているんでしょうか?
投稿がなくなっていてちょっとさみしいです。
ぼちぼち住民のかたも増えてきているみたいですが、もうどのくらい入居されたんでしょうね?そして住み心地はどうですか?
うちは概ね満足しています。
契約してから今まで、ずいぶん待っていたので、やっと入居できて嬉しいです。
一番心配していたラクーアの音も、気になるほどじゃなくてホッとしてます。
みなさんのところはどうですか?
318: 入居済みさん 
[2008-11-06 17:35:00]
私の場合は、気にならないことは無いですが、気にしないようにしてます。
バルコニーでランチという気分にはあまりならないというのが正直な気持ちですね。植物を並べて緑をたのしめればいいです。
319: 入居済みさん 
[2008-11-06 18:52:00]
植物ならべるのいいですね。
うちもそれ、考えてます。まだ引越荷物が片付いていないので、そっちが先ですが(笑)ラクーアの音は、うちは西側なので、窓をあけるとけっこうにぎやかですね。休日は特に…。まあわりと音は平気なほうなので、大丈夫ですが。
南側や東側の方々はそうでもないんじゃないでしょうか?
320: 入居済みさん 
[2008-11-06 20:07:00]
引っ越し説明会のときにいただいた引っ越しプラン(のようなもの)によると
おそらくは半分くらいの世帯が入居なさっているのでしょうかね。

ベランダが当初感じていたよりも広く、上手な活用方法などありましたら
私も参考にさせていただきたいです。

ラクーアの音は、確かに窓を開けていると断続的に聞こえてきますが、
もともとそれほど気にならない性質なので、楽しそうだなぁと思うくらいです。
窓を閉めてしまえばほとんど聞こえなくなりますし (南向きです)。
せっかくだからと私自身もジェットコースターに乗って楽しんできたというのもあるかもですが(笑)。

南向きですと、ジェットコースターよりも、南西側の保育園の子供たちの
にぎやかな声のほうがよく聞こえてきますね。これも楽しく感じています。
321: 入居済みさん 
[2008-11-06 20:10:00]
320です。
保育園は南東側でした(汗)

地図を回して読むクチで失礼しました。
322: 契約済みさん 
[2008-11-07 10:03:00]
まだ引越し前なんですが、部屋の様子とポストの中身を見に行ったところ内覧のときは何ともなかった廊下の白い壁に大きな傷と黒い汚れが付いていました。引越しのときに傷つけたのでしょう。
共有部分なので引越後自分で白くペンキで塗ってしまおうかとも思いましたが、帰り際にコンシェルジュに聞いたところ、管理会社は関係ありません。銭高組に聞いてくださいといわれました。お隣さんはどの様に思われているのでしょうか。共有部分も大切に綺麗に使用して頂きたいです。
324: 入居済みさん 
[2008-11-10 01:13:00]
障害者用の駐車場にずっと停めてる方がいて困っております。
確かにしばらくはどなたが停めても良いという事になっておりますが、私が見る限りずっとです。
我が家も引っ越しが終わり、お客様が見えるのですがいつも困っております。
あと閉まっていなければならない場所が閉まっていないのも防犯上いかがなものかと?場所を言ってしまうと問題なのですが、、、皆さん気がついていると思います。
325: 入居済みさん 
[2008-11-10 18:21:00]
あそこは契約されているみたいですよ。
326: 入居済みさん 
[2008-11-10 22:48:00]
324様がおっしゃいる「障害者用の駐車場」とは、来客用の駐車場の事なのではなでしょうか?
327: 入居済みさん 
[2008-11-10 23:50:00]
ターンテーブルの脇の事だったんです。前のマンションでは、そこを使う方がいらっしゃらなかったので来客用になっていたので私の勘違いです、申し訳ないです。
来客用はマンションに向かって立った左側の測道らしき所に1台だそうです。(うまくやれば2台停められそうですが1台みたいです)
328: 入居前さん 
[2008-11-14 09:54:00]
カーテンの寸法を測りに業者と現地に行ってきました。気にもしていなかったのですが、高さが258㎝でした。天井よりさらに高いところにカーテンレールがあるのにビックリしました。
車寄せの部分のタイルがあまりにも凸凹しているのでつまずいてしまいましたが、お子さんは大丈夫でしょうか?また偶然でしょうが、コンシェルジュのおば様はちょと愛想が悪いような?
329: 入居済みさん 
[2008-11-17 09:36:00]
私がエントランスを通ったときのコンシェルジュさんは、とても優しそうで、愛想も良かったですよ。
きっと交代制なのでしょうから、別の人だと思いますが。
まあ、きちんとお仕事してくださればいいのですが、コンシェルジュさんはマンションの「顔」ともいえる存在ですから、どちらかと言えば笑顔が素敵なほうが嬉しいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる