東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-09-16 16:19:37
 削除依頼 投稿する

ロッソ レガーロに入居(予定)の方は情報をお寄せ下さい。
いろいろと話合いましょう。

[スレ作成日時]2007-07-06 23:39:00

現在の物件
ロッソ レガーロ
ロッソ レガーロ
 
所在地:東京都町田市鶴間字19号1856番1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅から徒歩7分
総戸数: 93戸

ロッソ レガーロ【南町田】:住民専用

101: マンション住民さん 
[2007-10-11 09:20:00]
両方の人間がいて尤もだと思います。お互いのタイプがいてこそバランスよく世の中が回っているんでしょうね。
ま、とにかくもし問題が起きればお互い思いやりを持って解決していきましょうね。
102: マンション住民さん 
[2007-10-11 12:31:00]
>>100
あなたは集合住宅のマンションには向いてないのでは?
そんなに嫌なら、郊外の戸建の方が良いでしょう?
103: マンション住民さん 
[2007-10-11 12:46:00]
>>97
それは違いますよ。
共同住宅だから「我慢しろ」ではなく、「他人に迷惑をかけない」という考え方で住むべきです。
だからこそ、相手に「迷惑をかけている」ことを認識してもらう必要があると思いますが。
小さいお子さんが走ってしまうのであれば、「下のフロアに我慢しろ」というのではなく、「カーペットを敷くなどして迷惑をかけない」ようにするのが基本姿勢でしょう。
タバコだって、灰皿の無い家にいってわざわざ吸う友人もいないと思いますが・・・。
それにDVが聞こえないから良い、というのもかなり低次元な自己満足ですよね・・・。
ちょっと寂しい気がします。
104: マンション住民さん 
[2007-10-11 22:46:00]
100です。
>102さん
102さんには私の真意が伝わらないようです。皆さんと共同生活が嫌だとは一言も言ってないつもりですが。自分も知らず知らずのうちに、他人に迷惑をかけているかもしれないので、それならばお互い我慢をするよりは、皆思っていることを話し合って、良い住宅環境を作った方がいいんじゃないか、ということです。個人の事情も知らないで、上がうるさいとか、タバコがくさいとか言っても仕方がないですよね。それならば、隣の人や近所の人の事情を知った上で、お互い様なのだからと納得したほうが良いじゃないですか?戸建に住めば周りに迷惑をかけても良い、自分の好き勝手に生活しても良い、というわけではないと思いますが・・・。日本語が難しいですか?97さんのような意見の持ち主ばかりなら、お互い我慢で成り立つと思いますが、現実はどうですかね?
105: 住民さんA 
[2007-10-12 08:01:00]
挑発するような言動は、売り言葉に買い言葉になってしまいますよ。
同じマンションに住んでるのですから、気持ち良く話し合いましょう。
106: マンション住民さん 
[2007-10-12 09:10:00]
105さんに同感です。
この場だけで掲示してすっきりするのなら、まぁ、それも良いでしょうが。言動には注意してください。
107: マンション住民さん 
[2007-10-12 18:49:00]
皆さんの言うとおりかもしれませんね。
この場で議論するのはやめようと思います。
文面だけ見ると、確かにそっけないですよね。
失礼しました。
108: マンション住民さん 
[2007-10-12 19:44:00]
ロッソに引っ越してきて約一ヶ月がたちますが皆さん挨拶して頂けますし
マナーもとてもいいように感じ、とても住みやすく思っています。前は戸建に住んでいたのでマンションはもっとコミュニケーションが無いものと思っていたので少し嬉しい気がします。長い人生の中で人間関係を急ぐと返ってこじれてしまうこともよく有ります。一度こじれてしまうとなかなか元に戻すのは大変ですよね。皆さんが他人の事も考え快適な生活が送れればいいんではないのでしょうか?自分の快適な環境を心がける事が周囲にとっても快適な環境だと思いますので、ついつい自分だけになってしまうものですけど自分にされて嫌なこともたいがい周囲も嫌なはずです。。
まあ、私は人間関係があまり得意なほうではないのでゆっくりと皆さんとコミュニケーションがとっていければと思っています。せっかく何かの縁で一緒のマンションに住むことになったのですからよろしくお願いします。
109: 住民さんA 
[2007-10-13 22:16:00]
住み始めたときから思ってたのですが、皆さん非常に気持ち良い挨拶をして頂けますよね!ほんとに良いことだと思います。
子供達もそれをみて育っていきますのでこれからもお互い続けていきたいですね!
110: 住民さんA 
[2007-10-13 22:17:00]
住み始めたときから思ってたのですが、皆さん非常に気持ち良い挨拶をして頂けますよね!ほんとに良いことだと思います。
子供達もそれをみて育っていきますのでこれからもお互い続けていきたいですね
111: 通い入居 
[2007-10-15 01:32:00]
入居して一ヶ月、いろいろ掃除等もやっていて、一番気になるのが、配管からなのか、洗面所が悪臭を放っていて・・・。過去にもやはり脱衣所であったのですが、洗濯機の配管が原因なのかなって思っているのですが、みなさんのお部屋は如何でしょうか。
112: マンション住民さん 
[2007-10-15 07:30:00]
うちも洗濯機から臭いがします。
洗濯機が古いから?とか、水の使い始めだからかな?と思っていました。
各戸に共通する問題なのですかね?
113: マンション住民さん 
[2007-10-15 09:20:00]
うちは今のところ全く臭っていません。。
114: ご近所さん 
[2007-10-15 20:09:00]
早く管理組合を立ち上げて、
売主交渉で不具合を改善するよう働きかけてください。
個人ごとの苦情では、相手は動きませんので。
115: マンション住民さん 
[2007-10-15 20:21:00]
たしかに洗濯機の臭いが気になります。
新品じゃないから新居では臭うのかな?と洗浄剤などで試しましたが臭いが消えないです。


宅配ロッカーも、変じゃないですか?
常にロックがかからずに開いてしまう場所があるし、ここ数日確認ボタンが反応しません。
116: マンション住民さん 
[2007-10-15 21:56:00]
ここに掲示しても何も変わらないので、管理人さんもしくはプロパストさん(モデルルームにいますし)に早くお伝えしたほうが良いと思いますよー。すぐ対応してくれるはずです。
117: 購入者 
[2007-10-17 21:21:00]
ファインコミュニティさんに床のコーティングやってもらいましたけど
けっこう良かったですよ、オプションでもコーティングあったけど
高いから諦めていたところにピンポーン!ってきて
オプションは高いけどうちはお安くやりますよって言われて・・・
仕上がりは値段に見合ってると思いましたよ
118: 住民さんA 
[2007-10-17 23:29:00]
>ファインコミュニティさんに床のコーティングやってもらいましたけど
>けっこう良かったですよ、オプションでもコーティングあったけど
>高いから諦めていたところにピンポーン!ってきて
>オプションは高いけどうちはお安くやりますよって言われて・・・
>仕上がりは値段に見合ってると思いましたよ
119: 住民さんA 
[2007-10-30 11:21:00]
熱帯魚屋さんって近くにありますか?
120: 住民さんA 
[2007-11-02 01:27:00]
近くにはなさそうですね。。
121: 住民さんC 
[2007-11-10 01:31:00]
今度犬を飼おうと検討中なのですが、近くに(徒歩でいける所)動物病院はありますか?

いくつか探したのですが、歩いていけるのかがわからないので
ご存知のかたいましたらお教えください。
122: 入居済み住民さん 
[2007-11-20 22:48:00]
物件HPは、もう販売住戸が無くなってだけど、
いよいよついに完売だったりかな?
123: 入居済みさん 
[2007-11-21 09:16:00]
そーかもですね!
マンション情報誌にも載ってないですし。
おめでとうございます。

近所のマンションは売れ残り多いみたいですがロッソは人気ありましたね。
124: マンション住民さん 
[2007-12-11 21:54:00]
横に立ってるロッソの大きい看板、もう外してもらいたいな•••。
125: マンション住民さん 
[2007-12-13 00:15:00]
完売のようです。
126: マンション住民さん 
[2007-12-13 20:29:00]
看板、なくなったね
127: 入居済みさん 
[2007-12-15 14:47:00]
前の空き地はなかなか売れそうにないですね。
128: マンション住民さん 
[2007-12-21 10:05:00]
みなさんは24時間換気システム使ってるんでしょうか?
あれって本当につけっぱなしにするんですよね?
電気代が怖い・・・。
129: 入居済みさん 
[2007-12-26 21:04:00]
換気システム、電源切れますよー。
24時間なんとかかんとかって書いてるボタンを長押ししてみてください。
130: マンション住民さん 
[2007-12-30 11:16:00]
電源切れるのは知っているのですが、みなさんはどのような使い方をしているのか
気になりまして・・・。

つけっぱなしなんでしょうか?それともつけたりけしたり?
131: 入居済みさん 
[2008-01-05 13:17:00]
ロッソレガーロのみなさま、
明けましておめでとうございます。

本年も皆様が健康でそして、安全で美しいロッソでありますよう
心よりお祈り申し上げます。

ps:我が家はつけたり消したりです。
132: マンション住民さん 
[2008-01-06 11:30:00]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年はみなさまと少しでも仲良くなれたらいいなと思います。

ちなみに管理組合ってどうなってるんでしょう・・・。

NO.131さん、付けたり消したりはどれぐらいの間隔でされてるんですか?
133: 入居済みさん 
[2008-01-06 12:45:00]
131です。

ほとんど消してます^^;
お風呂に入った後くらいですねぇ。。。つけてるのは。

管理組合の総会みたいなのってないんですね^^;
ま、問題がない証なのでしょう^^
134: マンション住民さん 
[2008-01-06 15:32:00]
NO.133さん

なんかつけておかないと生活臭みたいなのが残りますって言われたんですよ・・・。

確かに最近つけっぱなしにしてるので臭いは気になりませんが電気代が気になります。

お風呂入った後は更に浴室乾燥機を1時間つけてます・・・。
135: 匿名さん 
[2008-01-06 18:51:00]
ずっとつけてると玄関のドアが重くなりますね・・・
136: マンション住民さん 
[2008-01-06 19:00:00]
NO.135さん

つけていると玄関のドアや窓が重くなるのは換気扇じゃないですか?
137: 入居済みさん 
[2008-01-13 15:32:00]
こんな寒い冬は二重窓にしたいですね・・・。
138: 入居済みさん 
[2008-01-13 15:36:00]
2008年1月11日(金)17時37分 中古物件の価格上昇率1位は「プロパスト」 アトラクターズ調べ

 不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ(東京都千代田区、沖有人社長)はこのほど、売主別の中古マンション価格の騰落率ランキング(07年版)を発表した。

 これは、07年に売り出された中古マンションと01年以降に分譲された新築時の当該住戸価格を突き合わせて、新築時からの騰落率を算出し売主別に集計したもの。サンプル数は1万666件で、サンプルが40件以上の売主のみを対象とした。

 同ランキングによると、1位は06年に続いてプロパスト(騰落率プラス29.5%)。06年比でも約14ポイント上回る結果となった。

 全体として上位のランキングに大きな変化はなく、上位10社中7社が06年も10位以内に入っている。そのうち5社は財閥系(住友不動産、三菱地所、三井不動産レジデンシャル、東京建物、野村不動産)で占められており、「ブランド戦略が中古の品質においても評価されているようだ」とアトラクターズ・ラボでは分析している。

[住宅新報 2008年1月11日]
139: 住民さんA 
[2008-01-20 18:58:00]
本当に消してるの?

換気扇とは別に、何故24時間換気があるか
考えれば不安になりません?

2,3年後、どうなっても知らんぞーーー。 (^^)v
140: 入居済みさん 
[2008-01-20 19:18:00]
NO.139さん

どういう事ですか?
141: マンション住民さん 
[2008-01-27 15:29:00]
北側の結露が心配でしたが、24時間換気してるせいかどうかわかりませんが結露することなく助かってます。
142: マンション住民さん 
[2008-02-23 17:08:00]
7階の部屋が一部屋売りに出されてますね。

もう手放しちゃうのかな。
143: マンション住民さん 
[2008-02-26 14:57:00]
来客用駐車場を使わずに駐車する方がいるようですね。。。
144: マンション住民さん 
[2008-02-27 01:10:00]
広場に乗り上げて停めた車のせいで、インターロッキングがめり込んだ時の補修の負担は無駄なので、そこへの駐車はやめてもらえたらいいな。
145: マンション住民さん 
[2008-02-27 12:43:00]
エントランス付近や障害者用駐車場に変な向きでいつも停めてる車も、入る時に本当に邪魔だからやめて欲しい。
ちょっと歩かなきゃいけないけど、近くにグランベリーモールとかあるんだから、金払って駐車すれば良いのに。
今度管理人に訴えてみようと思ってます。
146: マンション住民さん 
[2008-02-28 09:58:00]
掃除のおばさんが無断駐車の人を何度か注意したら、注意された人が管理会社へクレームをつけてやめることになったっていう話を聞きました。
掃除のおばさん、気さくで良い感じだったのに。。。
147: マンション住民さん 
[2008-02-29 00:46:00]
最近見ないなって思っていたのですが・・・・・
そういう理由だったんですね。

身勝手な人の言い分で、そういう人がいなくなってしまうんですね。ガッカリです。
駐車に関しては今後しっかり話し合いをしていかないといけませんね。
148: マンション住民さん 
[2008-03-04 22:53:00]
少し荷物を降ろしたり、忘れ物を取りに行ったり、という時にごく短い時間だけエントランス付近に停めてしまったことがあります。
これからは気をつけたいと思います。
立体駐車場の中に、少しの時間とめられる場所や、転回できる場所があればよかったのですが・・。
149: マンション住民さん 
[2008-03-31 20:11:00]
みなさま、6ヶ月点検どこか不具合ありましたー?
リビングドアは総取替えなのですね。。
150: マンション住民さん 
[2008-04-13 01:09:00]
1Fの芝が張り替え決定になってホッとしました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる