東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京アクアガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西保木間
  6. 東京アクアガーデン
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-27 20:35:14
 削除依頼 投稿する

規約に則り、販売終了したので、立てて見ました。
結構、入居済みの方で「新築マンション掲示板」を見られている方がいらっしゃるようですので、情報交換の場として、ココを活用できればと思います。
管理組合も動き始めたことですし。

[スレ作成日時]2007-05-14 19:36:00

現在の物件
東京アクアガーデン
東京アクアガーデン
 
所在地:東京都足立区西保木間4丁目2-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線谷塚駅から徒歩13分
総戸数: 204戸

東京アクアガーデン

124: 入居済み住民さん 
[2007-08-21 16:24:00]
やっぱり、できるだけ点検するように業者さんも頑張ってらっしゃるのですね。
未確認件数が多かったのか。
№123さんの様なことがあるなら、№117さんが言われている様に1回目と2回目の順番を替えて欲しいですよね。
125: 入居済みさん 
[2007-08-24 12:57:00]
昨日帰宅してみると、マンション前に消防車が10台も…ビックリしました!
煙も上がってなかったようですし、火事騒ぎは誤報だったのでしょうか?
126: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 21:19:00]
№125さん
 そんなことがあったんですね。それって何時ごろの話しですか?
 このMSが対象だったのでしょうか?向かいの家とかではなく。
127: 入居済みさん 
[2007-08-24 22:58:00]
誤報でしたよ。
中学校横のマンションの住人が、何かを煙と見間違えて通報したそうです。
通報者本人も名乗り出ていたようなので、イタズラではないでしょう。
火災報知器も鳴ってなかったですしね。
128: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 00:43:00]
不謹慎ではありますが、通報からどのくらいで消防車は到着したのか知りたいような。
でも、10台も駆けつけて頂けるのは、当然とは言え、ありがたいことです。
誤報で良かったですが、できれば、今後もこのような事が無いことを願いたいですね。
129: 入居済みさん 
[2007-08-26 22:43:00]
どうもイタズラのようですよ。掲示板にイタズラと出ていました。
駐車場の嫌がらせといい、誰か恨みを買うような住人がいるのかもしれません。
130: 入居済みさん 
[2007-08-27 10:35:00]
昨日の総会出られた方いますか?
かなり少ない出席人数でしたね。
131: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 13:25:00]
総会出ました。
かなり少ない人数でしたね。
自販機の事等、反対事項があったので出席したのに過半数は出席されて
なかったので、委任状が有効になり可決。
正直今後出る気失くしました。
132: 入居済みさん 
[2007-08-27 14:28:00]
それぞれ意見はあると思いますが、私は別に可決でもよかったと思います。

自販機なんて、最悪、やってみてダメなら撤去でもいいわけですし。
(若干、開き直ってますが・・)

ペットクラブ設立の件がなかったら、もっと出席人数は少なかったのかもしれませんね。
133: 入居済みさん 
[2007-08-27 18:09:00]
自販機の件があったので是非参加したかったのですが、
かなり前から予定が立っていたので参加できず残念です。
可決になったとのことで益々残念でなりません…。
134: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 20:05:00]
自販機の件、可決になったんですね。とても残念です。少し歩けばコンビニがあるのに・・。私も反対なので出席したかったのですが、予定が入っていたため出席できませんでした。うちは日曜日仕事があるので出たくてもなかなか出れません。住人全体にアンケートなど配ったりで意見をきいてくれるなり、それが難しいのであれば、賛成、反対の投票をさせてくれればいいのにと思います。もっと違うことにお金を使うべきだとおもうのですが。
総会には小さなお子さん連れの方はいらっしゃいましたか?
135: 入居済みさん 
[2007-08-27 20:37:00]
総会に参加しましたけど人少なかったです。50世帯くらいだったかな。
今の委任状のやり方だと出席してる人が少ない場合、全てが可決の方向に行く可能性はありますね。たとえ出席者全員が反対しても・・・・134さん
お子さん連れの方いましたよ〜
大騒ぎすることも無く玩具か何かで遊んでいたようでした。
136: 入居済みさん 
[2007-08-27 23:49:00]
総会、どうしても外せない用事で欠席しました。
まぁ、自販機はどちらでも良かったのですが、掲示板が見やすい場所に設置されることを期待していたので。
何本くらいの陳列数で、価格は安くなるのか聞きたかった。
 №135さんが言われる通り、委任状のやり方も考えものですね。
蛇足ですが、仮に自販機反対派で、次の理事当番であれば、撤去を議題に上げれば可決できてしまうということですね(笑)
137: 入居済みさん 
[2007-08-28 09:46:00]
136さんの言うとおりですね。
次の理事さんが撤去を議案にあげて、委任状多数で可決。
設置にお金もかかるし、撤去にお金もかかるわけですから。

選挙のように、投票制とかは難しいでしょうか?
総会にて議論しあったあと、欠席者にも分かりやすいように回覧板で
その内容を回覧し、のちに投票するっていうのはダメですかね?

自販機、陳列数は分かりませんが、100円で売り、1本売れるごとに
10円の利益が発生し、管理組合に入るとのことでした。
138: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 16:44:00]
№137さん
 情報、ありがとうございます。
 100円で、10円/本の費用が入るのですか。
 当面は見守るしかないですね。良いことなのか悪いことなのか。
139: 入居済みさん 
[2007-08-28 22:09:00]
№135さん
委任状に代理人の記載がない場合は議長に一任するという意味なので、もちろん議案に賛成することを意味します。代理人を立てられない場合や議案に賛成できない場合は無理に委任状を提出する必要はないのでは?
また、規約には書面投票ができる旨の記載がありますよ。総会に出席できないなら書面で議決権を行使すればいいのではないですか?
皆さん、もっと規約を読みましょう!(このサイトに書き込みしている時間があるのなら…)
140: 入居済みさん 
[2007-08-28 23:39:00]
↑ふぅーん、そうなんですか、親切にどうも。良いこと教わりました。
「もっと規約を読みましょう!」と言われているのに、なぜ文末に「?」が。
ここだけでは無いですが、それだけ判り辛い内容ですし、案内にも出席で出して当日欠席の場合は委任になってしまう文面だっけてのも・・・。
アノ出席票で返事をしなくていいってことですかね。

皆さん素直なんじゃないですかね。アノ出席票/委任状を受けた側が、№139さんみたいなことを考えられるでしょうか?
141: 入居済みさん 
[2007-08-29 00:11:00]
№139さんの意見、一理ありますね。
我々はもっと勉強しなきゃいけないということですね。
私も今回初めてマンションを購入したので分からないことばかり。
マンション管理のことをネットや本で色々勉強しています。
これだけマンション管理が世間に注目されていて、法律も改正されたり、国家資格もできたり、所有者である我々が何も知らない分からないでは、駄目ですよね。管理の主体は我々所有者ですから。
№140さんも案内が分かり辛かったり不明なことがあれば、管理会社の方でも管理人さんにでも聞いたほうがいいですよ。私なんか、管理会社に何度も何度も電話しています。(クレーマーと思われているかも知れません。)
最後に№140さん
細かいことスミマセン。コメントで、『「もっと規約を読みましょう!」と言われているのに、なぜ文末に「?」が。』とありますが、文末に「?」ありますか?ちょっと気になったので、スミマセン。
142: 入居済みさん 
[2007-08-29 10:16:00]
137です。

139さんの言うとおりでした。規約もただ持ってるだけでは意味が
ないですね。ちゃんと読んでみたらそのように書いてありました。
勉強不足、反省します(苦笑)

分かりづらいけれど、きちんと読めば分かる内容ですね。

極端な話、委任状の提出が少なければ、過半数得られず、ってことも
ありますしね。

委任状には、個人を指名して委任する旨の欄もありましたもんね。
同じ意見を持つ人に委任すればいいってことですね。
143: 入居済みさん 
[2007-08-29 12:32:00]
消防点検の次は排水溝点検だそうです。それも9月連休明けの平日(18日〜20日)の真昼間。点検はしゃーないとしても、年間計画かなんかをまとめてだしておいてもらえないもんですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京アクアガーデン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる