東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京アクアガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西保木間
  6. 東京アクアガーデン
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-27 20:35:14
 削除依頼 投稿する

規約に則り、販売終了したので、立てて見ました。
結構、入居済みの方で「新築マンション掲示板」を見られている方がいらっしゃるようですので、情報交換の場として、ココを活用できればと思います。
管理組合も動き始めたことですし。

[スレ作成日時]2007-05-14 19:36:00

現在の物件
東京アクアガーデン
東京アクアガーデン
 
所在地:東京都足立区西保木間4丁目2-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線谷塚駅から徒歩13分
総戸数: 204戸

東京アクアガーデン

82: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 22:30:00]
そうえいば先週の朝、団地内に違法駐車して朝から何度もパトカーが呼び出しをしていました。モラルのない人が住んでいるみたいで困りますね。
83: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 10:00:00]
回覧板回ってきました。
 いろいろ活動されている様ですが、伝達のタイミングが悪いので非難されるのでしょうね。
駐車場の一件を回覧版でって、遅すぎ。しかも、1度も掲示すらしていないし。
折角、いい仕事をしていても、タイミングを外せば、ダメな仕事になってしまう典型的なパターンな様な。
 駐輪場のシール徹底(不正利用対策)など、住民にとって利になる提案もされており、頑張って実行(イニシアチブ)して頂ければ。
86: 入居済み住民さん 
[2007-07-01 16:16:00]
掲示板にも自転車シールの件、掲示されてましたね。
いいことだと思うので、まだの方は貼るようにしましょう。
特に、一般枠とは異なる場所に置かれてる方は貼るべきでしょう。
違反駐輪してるのでしょうか?
87: 入居済み住民さん 
[2007-07-01 18:50:00]
契約区画以外の駐輪は違反になります。
「駐輪禁止」と掲示されていても普通に止めている方を見かけると
ガッカリします。
88: 入居済み住民さん 
[2007-07-02 14:41:00]
あれって、横着な人が置いているのか、それとも使用料を払わず利用しているのかが判らないですよね。
共用部に関しては、不平等がないように意識して欲しいモノですね。
1台でも1枠分支払われてる人もいるし、1枠は払っているんだろうけど、枠に納まらない台数で利用しているひとと。
№87さんではないですけど、ガッカリですね。
89: 入居済み住民さん 
[2007-07-04 08:18:00]
全体的に駐輪場の数が足りないんでしょうが、もうちょっと平等に考えて欲しいですね。
じゃなくてもフェンス側に普通に原付とか置いてる方もいらっしゃいますし。
駐輪場のシールを追加で配っているようですが、
1区画しか契約してなくてもシールさえ貼ってしまえば何台駐輪してもOKなのでしょうか?
シール貼るのは良い事だとは思うのですが・・・
90: 入居済み住民さん 
[2007-07-04 21:50:00]
1枠3台相当なので、少ないことは無いかと思いますが。
1台しか利用が無くとも、1枠300円を払う人もいると思うので、何を持って平等と考えるかでしょうね。妥当なのは、1台課金かもしれませんが、あの平米を運営する費用が捻出できなくなり、管理費に影響が出る気もしますが。
 シールを貼る事により、所有者(部屋番号)と区画が明になりますので、不法な駐輪は出来ないことになり、効果はかなりあると思います。
所有者が判れば、如何様にも対処できるでしょうし。
91: 入居済み住民さん 
[2007-07-06 17:10:00]
7/6付けで、エレベータに騒音の貼紙がされてますね。
未だに他人事と捉えている方がいるのでしょうね。
ウチの上階もその気はありそうで・・・。深夜に結構音が聞こえます。迷惑ではないけど、「25時に出す音?」というのが。
 逆にウチは、上階がそうなので、下階の方へそうならない様、気に掛けてます。
 各戸で、気遣う気持ちを持てればいい住環境になるのでしょうが。
92: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 22:21:00]
もう7月なのに、今週から梅雨真っ只中になり始めてますね。
そこで、皆さんに質問ですが、押入れなど、湿気対策とかされてますか?
まだ、結露など出てないのですが、一軒家と異なり、機密性が高いと思うのですが。
 引越し前の隙間風が入る部屋とは違うので、気になってます。
お風呂も窓が無い間取りのため、前と勝手が違い、カビとか気になります。
風呂上りに、洗濯して乾燥機を掛ければいいのでしょうが、夜に洗濯機を回すのも、ご近所迷惑になり兼ねませんし・・・。
93: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 19:35:00]
№92さん
 我が家の湿気対策は押入れ・クローゼット等に湿気取り入れている程度です。
 梅雨時期の為、すぐに水がタプタプになってしまいますが。。
 
 お風呂は24時間換気の【弱】にしています。
 日頃のお手入れとしては、お風呂上りに水シャワーで壁等流して、その後「涼風」ON!
 コレだけでカビはかなり防げます、と業者さんに言われました。
 言われた通りにしていますが、カビは生えてませんよ。
94: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 21:17:00]
№93さん
 №92です。アドバイスありがとうございます。
 押入れ、クローゼットには湿気取り入れておいた方がいい見たいですね。
 効き目あるかのか半信半疑だったので。

 関係ないのですが、未だに布団を思いっきり叩いている方ますね。
 貼紙や回覧を見ても「自分のことかも」って思わないのでしょうか?
 布団干しが禁止されと困るので、結構気を使っているのに、ああいう人がいると、禁止されてしまいそうですね。
95: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 16:15:00]
№94さん
 №93です。
 トランクルームにも湿気取り入れた方がいいですよ。
 意外と湿気多いです。


布団叩きの件ですが、私も思ってました。
多分ご自分のことだと思ってないんでしょうね。

叩くとダニが更に布団の奥に入ってしまうから叩かない方がいいとテレビでやってました。
教えてあげたい。。
96: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 13:54:00]
№93(95)さん
  追加情報、ありがとうございます。m(__)m
 確かに、コンクリの打ちっ放しですもんね。気がつきませんでした。

 布団叩き、ダニもですが、綿とかも硬化してしまって、日干しした意味が無くなってもしまうのに。№93さん同様、教えて上げたい衝動が(笑)
 叩くというより、払うのが正しいみたいですね。

  そういえば、理事会の議事録が回ってました。
 総会は8月らしいですね。
 販売機、駐輪場、携帯基地局のアンテナなど、話題も豊富のような。
 暑い時期に、熱い内容になりそうで、ちょっと引き気味。
 でも、出ないで決められてしまうのも・・・。
97: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 14:01:00]
先週末(21、22)とか、7月の始めごろもですが、この辺りのお祭りでは、花火を鳴らすのですね。下町風情にちょっとビックリ&新鮮味がありました。
 関係ないですが、草加は人探しのアナウンスも流れるし。
今まで住んでいたところには無かった環境です。
98: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 22:38:00]
というか、結構拡声器を使っての一斉放送が多いですよね。正直うるさいです。先日花畑団地の方に自転車で行ってみたのですが、あちらは打って変わって静かな環境。
アクアガーデンは旧道が真下なので、チャンバーつけた五月蝿いバイクなんかが多いです。
99: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 14:20:00]
中層階ですが、26日の足立区花火大会が見えました。スケールは小さかったですが、いいものですね。
100: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 15:24:00]
見えましたね〜
ウチからですと少し建物に被ってましたが和みました。
101: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 23:57:00]
草加の花火大会は、廊下から見えるでしょうか?
102: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 20:40:00]
隅田川の花火は残念ながら見えませんでした。廊下側から草加なのか、越谷なのかわかりませんが、足立の花火と同じくらいの大きさの花火が見えましたよ。ちょっと嬉しかったです。
103: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 23:10:00]
隅田川の花火だと思うのですが、少し見えました。
第一と第二のどちらか判らなかったですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京アクアガーデン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる