東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京アクアガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西保木間
  6. 東京アクアガーデン
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-27 20:35:14
 削除依頼 投稿する

規約に則り、販売終了したので、立てて見ました。
結構、入居済みの方で「新築マンション掲示板」を見られている方がいらっしゃるようですので、情報交換の場として、ココを活用できればと思います。
管理組合も動き始めたことですし。

[スレ作成日時]2007-05-14 19:36:00

現在の物件
東京アクアガーデン
東京アクアガーデン
 
所在地:東京都足立区西保木間4丁目2-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線谷塚駅から徒歩13分
総戸数: 204戸

東京アクアガーデン

205: 入居済みさん 
[2008-06-13 12:23:00]
6/10の深夜にそんなことが。
その時間帯は起きてましたが、リビングに居た(中階層ですが)こともあり、音すら気が付きませんでした。
該当者が見当たらないのもイヤですね。かといって探し回るのも危険ですし。
故意による修繕は、当事者に支払うようにするのが然るべきかと。
被害届けを出して、器物破損で調べてもらった方がいいかもしれませんね。
そうすれば、出入口やエレベータの監視カメラの記録も見れるので、誰か判る様な気がします。

ここ最近、いろいろと物騒なことが多いだけに、なんだかイヤですね。
206: マンション住民さん 
[2008-06-27 00:20:00]
日付は覚えていないのですが、時間は深夜12時半ごろ、同じような音を聞きました。
その時は、金属音がしたので、同じく外に出たのですが、エレベーターが14Fから12Fで止まったのを確認しました。その後、部屋に入る扉の音も。
上から下に降りるのに、12階で止まったので不自然だとは思っていたのですが…
207: マンション住民さん 
[2008-07-03 12:16:00]
206さん
それは私ですね。14Fで音がしたので様子を見に行って戻った時の音でしょう。12Fは何人か「何だ?何だ?」という感じで人が出てきましたから。
しかし、その後掲示も何もないですねえ。回覧にも書いてないし。結局ほったらかしなのでしょうか。
208: 入居済みさん 
[2008-07-24 19:41:00]
たまやー
209: マンション住民さん 
[2008-07-25 11:27:00]
先日の14F大暴れ損壊事件は、結局修繕に20万円かかるそうです。管理人さんに会ったのでその後の経過を聞いてみました。保険が下りるそうなので実質的な負担が組合にかかることはないかと思いますが、それにしても許せない行為です。近隣住民の聞き込み調査及びエレベータのモニタ記録からたどれば限りなく犯人は特定できると思うのですが。
210: 入居済みさん 
[2008-07-28 15:41:00]
№209さん
 毎度、情報提供ありがとうございます。
14Fの状況を見てみたいとは思っているのですが、なかなか上層階へ行く機会もなく。
回覧板にもちょこっとありましたが、結構な損傷のようですね。
保険で対処できるとはいえ、1Fの掲示板に警告するとかあっても良い様な気もしますね。
211: マンション住民さん 
[2008-07-30 22:45:00]
「近隣住民への聞き込み調査」&「エレベーターのモニターチェック」って誰がやるの?
理事会?管理会社?それとも警察??
207さんや209さんが理事になったら、すばらしいマンションになるでしょうね。
だって、事件事故があったら逐一報告してくれそうだし、犯人探しもするんでしょ?
次期理事にぜひ立候補を。
212: マンション住民さん 
[2008-07-31 18:42:00]
211
何かイヤミっぽいヤツだな。犯人か!?
213: 住民でない人さん 
[2008-07-31 18:42:00]
↑保険で対処できたからしないだけじゃないの?
 (保険適用の手続きしてるのだから管理会社と相談して)
 保険出ないなら普通理事会でやるでしょ。
 掲示板の書込みに目くじらを立てるのはナンセンスですね。

 誰でも自由に書込みできる場所で反論しても。
214: マンション住民さん 
[2008-08-01 10:55:00]
せっかく情報提供して下さる人がいるのに
No.211のようにイヤミな人がいると
見ている方もイヤな気分になります。
215: マンション住民さん 
[2008-08-07 20:52:00]

情報提供ですか?
わたしも№211さんの意見に賛成します。
正直、この掲示板への書き込みは、マンションへの意見が言えない人たちが書き込んで、
自己満足しているいるものだと思ってます。
意見があれば直接言えばいいのにといつも思いながら見ています。
結局、自動販売機もあれだけ文句言いながら、総会では反対意見も無いし。
影で文句言わないで、直接言えって感じです。
14階の件も別にほったらかしにしている訳じゃないと思います。
文句言う人こそが、役員になれってわたしも思います。
216: マンション住民さん 
[2008-08-07 23:32:00]
自動販売機の件は、総会で反対意見出ていましたよ。
217: 匿名さん 
[2008-08-08 12:41:00]
匿名掲示板なんてそんなもん。
218: マンション住民さん 
[2008-08-08 13:33:00]
№213、217の方が書かれている通りかと。
別にここへ書いたところで、どうにかなるなんて思ってないでしょ。
 №211、215見たいに、文句や批判に対して、「役員になれ」と書かれてもねぇ。
テレビの評論家と同じで、批評はすれどなんだからスルーすればいいだけのことで。
№211、215は、批判とか一切しないのでしょうか?
219: マンション住民さん 
[2008-08-08 14:14:00]
211、215は話にならん。
「マンションへの意見が言えない人たち」って決め付けてるが、朝から夜まで働いて帰ってきたら管理人もいない、総会も休みの日、なんて状況で一般住民が意見を陳述する機会がそうそうあるかってーの。仕事の合間に書き込めるからこの板使ってるつーの。
情報だけでもと良かれと思って書いてるのに、理事になれだの何だのってバカか?文句あるなら何もリアクションするな。もうやめた。アホな住人ばかりでうんざりだ。
220: マンション住民さん 
[2008-08-08 17:22:00]
先日回ってきた回覧板にも修繕費用が
20万もかかるなどと明記してなかったように、
情報提供して下さる方がいるのは大変結構なことだと思います。

私も平日は朝から夜遅くまで居りませんし、
休日返上で仕事の時もあれば、
通常休日は雑務に追われて、総会などに出る機会もほぼありません。
意見を言いたくても、ほぼないんですよねフルで働いてると。
暇だったら是非出たいですよ総会。

目くじら立てるような内容でもないのにウザイ人ですね。211、215は。
嫌味なことをわざわざ言う人がいることにウンザリします。
221: 住民でない人さん 
[2008-08-08 17:54:00]
通りすがりで、拝見しました。
イヤミを書かれているのは、理事さんなのでは?
自分達のしていることに、チャチャ入れられて腹立たしいのでしょう。

 219さん、「アホな住人ばかりで」はお二方ほどでは?
ここ最近書き込みされている方の大勢は、「こうした方がいいよね」タイプかと。

荒れ始めてるので、双方、冷静に対応した方が宜しいかと。
折角、こういった環境を無償で利用できるのですから、有意義に活用されてはと思います。
と、いいつつ、自分のところの板もたまに荒れてますがね。

以上、通りすがりの者でした。
222: マンション住民さん 
[2008-08-20 09:16:00]
総会って大切だよね
223: マンション住民さん 
[2008-08-21 15:32:00]
31日総会ありますね。
224: マンション住民さん 
[2008-08-26 21:33:00]
はじめて投稿させていただきます。
----------------------------------
「暇だったら是非出たいですよ総会」とありますが…

総会に出ている人はみんな暇人ですか?
すみません、私はマンションの行事には極力参加するようにしています。
日曜に仕事があることもありますが、総会の前や後で仕事に行くよう、
時間調整をしています。
毎回総会の日に雑務に追われているなんて・・・気の毒です。
組合の集まりも年に二、三度、それに1、2時間のことです。
その重要な雑務は翌週に回せないのでしょうか??

ごめんなさい。
自営なので暇人ではないのですが皆勤賞なので、投稿させていただきました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京アクアガーデン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる