東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京アクアガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西保木間
  6. 東京アクアガーデン
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-27 20:35:14
 削除依頼 投稿する

規約に則り、販売終了したので、立てて見ました。
結構、入居済みの方で「新築マンション掲示板」を見られている方がいらっしゃるようですので、情報交換の場として、ココを活用できればと思います。
管理組合も動き始めたことですし。

[スレ作成日時]2007-05-14 19:36:00

現在の物件
東京アクアガーデン
東京アクアガーデン
 
所在地:東京都足立区西保木間4丁目2-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線谷塚駅から徒歩13分
総戸数: 204戸

東京アクアガーデン

265: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 00:47:45]
No.258様
投稿の内容から、どこの住戸かある程度断定されてしまいます。不特定多数の方が閲覧できる環境の中で、住戸が特定できる表現は避けた方が良いかと思います。逆に加害者になってしまう可能性もありますよ。
266: 入居済みさん 
[2012-07-31 09:24:49]
No.264さん
貴重なご意見かと思いますが、始めは断定(「~です」)されてるのに、終わりが「~みたいですよ」は、当事者ではないのでしょうか?
揚げ足とってすみません。
人伝えと当事者のご意見では重みが違いますから。
267: マンション住民さん 
[2012-07-31 20:03:11]
NO258です。

皆様貴重なご意見をありがとうございました。

まず結果から申し上げますと、騒音はピタリと止みました。

管理人さんにも相談しましたが、匿名で手紙を出す事を勧められました。
NO261さん、262さんからは匿名はNGとのご意見を頂き、私なりにネットでも調べたのですが
意見は真っ二つに分かれていて悩みました。
正直関わり合いになりたくないのが本音です。
でも、先程も申し上げました通り、騒音は止んだので今回は何もアクションを起こしませんが、
再発した時の為にきちんと考えたいと思います。

続きます。
268: マンション住民さん 
[2012-07-31 20:18:47]
NO258です。
続きです。


NO263さん
お相手のお宅とはお付き合いはありません。
こちらの事も知らないと思います。
ご近所付き合いと申しましたのは、こちら側のマンション内の知人に相談したら、
その知人が今はそのお宅と知り合いでなくても今後知り合いになった時に困るだろうと考えたからです。


NO264さん
回覧板に載せてもらうだけでもいいと思っていました。
それで気付いてもらえたらと思っていたのですが、管理人さんに手紙を勧められたので
それ以上は何も言いませんでした。


NO265さん
特定出来ますか?
何階のお宅かも書かなかったので、同じように感じる方以外は特定出来ないかと思ったのですが。
と言う事はNO265さんもそう思っているのでしょうか。


269: マンション住民さん 
[2012-07-31 22:41:26]
№258さん
 ここ最近、熱帯夜が続いているので、窓を閉めているからかもしれませんが。
 何はともあれ、№258さんの苦痛が解消され、よかったですね。

 しかし、この板、廃れていなかったんですね。
270: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 23:08:47]
多分分かります。
うちもメチャクチャ近隣です。そのお宅で窓を開けて普通に話している声も聞こえるほど、近いです。
おそらく258さんよりも近いです。
うちは寝室が道路側なので、夜は窓を開けて寝てますが、さすがに深夜子供を叱る声はしないです。子供も寝ている時間でしょう。たまに話し声は聞こえてきますが、許容範囲内です。私も年中子供を怒鳴っているので、少々耳が痛い話しです。
マンションには騒音、漏水、近隣トラブルがつきものです。
うちも休みの日に聞こえる子供の鳴き声が鬱陶しいと思った時期もありました。もう大きくなってだいぶ少なくなりましたが、たまに今でも朝から泣いている声が聞こえます。大人の声よりも子供の声の方が耳につきますよね。
うちの子供もうるさいので何とも言いがたいですが。
とにかく、止まったとのことで、良かったですね。




271: マンション住民さん 
[2012-08-01 00:07:29]
No.258です。

No.269さん

本当に良かったです。
いざ止んでみて、自分がどれだけ病んでいたか分かりました。
気にかけて頂きありがとうございました。


No.270さん

一時期23時前後に子供を叱る声が聞こえてきてました。

大人の声より子供の声の方が耳にはつきますが、不快ではありません。
これは個人差があると思いますが、私は子供の泣き声は気になりません。
上階の子供の走り回る音も仕方がないと、それこそ集合住宅の定めだと思っています。
何年かの辛抱ですしね。
大人の怒鳴り声の方がよっぽど不快と感じます。
これは人によって感じ方があると思うので、あくまでも私の感じ方ですが。

我が家にも子供がいるので色々なお宅にご迷惑をかけているかもしれません。。
出来る限り周りの方にご迷惑がかからないよう気を付けていきたいと思います。

ありがとうございました。

272: 入居済み住民さん 
[2012-08-06 22:41:12]
ベランダは避難通路です。避難の妨げになりますので、パーテーション前には物を置かないで下さい。
273: 入居済みさん 
[2012-08-09 17:58:49]
唐突な書き込みですね。
ベランダのパラボラアンテナも気になります。
274: 入居済み住民さん 
[2012-09-07 09:18:24]
何もこんな公の場に投稿しなくても。投稿した側はすっきりして終わるかもしれないが、された側は一生ここに残っている。最近出て行かれたみたいです。子どもから聞きました。うちの子どもをよく可愛がってくれたのに残念です。
275: 入居済みさん 
[2012-09-10 15:06:50]
№274さん
 気持ちは判らないでもないですが、「最近出て行かれた」は、前言と正反対に(個人特定の)追い討ちをかけているような。
276: 入居済み住民さん 
[2012-09-11 16:55:22]
まあ、ここに投稿した時点で、その上下階のお付き合いはないでしょう。いや、するつもりがないから投稿したんでしょうね。
278: 住民さんA 
[2012-10-03 01:22:03]
書き込んだ方の色々な感情が見え隠れしますね。
いい意味でも悪い意味でも。


こちらを覗いたのがかなり久しぶりなので今更な書き込みになりますが
我が家も多分そのお宅かなり近いです。
気付いてはいましたが「家も迷惑かけてるしなあ」と言う事でそのままでしたが、
そう言ったご事情だったんですね。
279: 入居済み住民さん 
[2012-11-08 18:09:13]
総会の案内が届きましたね。
役員の再任ていつまでするんでしょうか?
世代交代した方が良いのでは?
280: 入居済みさん 
[2013-05-30 09:58:08]
ご無沙汰しております。
先日夜中まで騒いでいたお宅がありました。数人の男性と女性の声が聞こえました。おそらく庭にでてお酒でも飲んでいたんだと思います。
音にはいつも悩まされています。
281: 入居前さん 
[2013-06-05 13:15:52]
こちらのマンションの購入を考えています
メリット、デメリットありましたら教えていただきたいと思い書き込みしました
入居者様のご意見が聞けたらと思います
宜しくお願いします
282: マンション住民さん 
[2013-06-09 12:28:56]
№281さん
住んでしまっているので、デメリットはコレといって感じてないですね。
掲示板には、騒音の問題など書かれてますが、自分のところは特に悩まされることもなく。
管理費で賄っていますが、清掃とかも行き届いて、築7年ですが共有部はキレイだと思います。

ご覧になっているかと思いますが、川べりは緑も多く、春は桜並木になります。

あまりご参考にならず、すみません。
生活環境のご質問などは、明にお応え出来ると思います。
283: 住民2 
[2013-06-23 20:46:39]
デメリットは、近くにコンビニ等がない事くらいですかね。あとは若干マナーの悪い住民もいるようですがそれはどこのマンションも同じでしょう。管理人さんも親身の対応してくれるので助かります。私は新築から住んでいますが、環境、近隣住民等総合的に致命的なデメリットは感じていません。あとは、足立区ブランドをどう感じるかです。今の区長になってから治安対策に力を入れているようで刑法犯認知件数も、ワースト1位を脱したとか・・。まあ住めば都でそんなに治安の悪さは感じませんので大丈夫だと思います。参考になれば幸いです。
284: 高層階住人 
[2013-06-24 17:16:47]
<メリット>
・共用部のメンテが行き届いている
・高層階は眺望が良い(我が家は足立花火とスカイツリー丸見え)
・価格に対して住宅設備レベルが比較的高い(床暖房等)
・駐車場代が安い(月1,000円〜)

<デメリット>
・ファミリー層が多いので敷地内で子供が駆け回ってうるさい
・旧道沿いは車の騒音が気になる
・マナーの悪い住人がいる(ベランダからの煙草投げ捨て等)
・管理費滞納世帯が数世帯いる(誰が最終的に負担するのか)
・共用設備が度々壊される(門灯・階段設備等)
・駅から遠い
・静粛性に難あり(直床方式)
・デベが身売り(イニシア⇒大和ハウス)
285: 住民です 
[2013-10-10 19:30:32]
学習塾開設に関するアンケートが入っていましたね。

署名集めてまで開設するような塾ってどんなんなんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京アクアガーデン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる