東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエアリハート東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエアリハート東京
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-09 17:56:22
 削除依頼 投稿する

『レーベンスクエアリハート東京』へ入居した方、される方、しようとお考えの方等、集まれー!

[スレ作成日時]2007-04-05 20:30:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエアリハート東京

165: 163 
[2009-09-13 07:05:33]
気分を害された方がいらっしゃるようでお詫びいたします。
多くの方は貴方のように迷惑をかけているのではないからいいのでは、
迷惑がかからない範疇ならある程度のことは許されるというスタンス
の方が多いのでしょうか。
確かに迷惑はかけていないでしょうが、廊下は遊ぶところではないですよね。
あの狭いところでやる必要もないですよね。まして夜の10時近くに幼児が
起きてことが自分には不思議なのです。

どうやら、生活リズムや習慣の感覚が私と違うようです。
子どもの生活リズムを大人に合わせるのは好ましくないといわれていますが
まあ、我が家には関係ない問題ということで。

他人からの否定的な意見も聞く耳を持ったほうがよい。
否定されることは嫌なことでしょう。しかしそういう考えもあるということ、
そう考える人もいるということ、そして集合住宅なのだから色々な人がいる
ということを踏まえて生活する。自分の行動も他人にはどう映るのか少しは
考えてみたほうがよいのでは。

ちなみに竹馬はずっと廊下に置きっぱなしですよ。家の中にしまわない。
これは私物を廊下に放置ということですよね。規約違反となるのでは。
その他もなんやら置いてますけどね。

さて、ここにはもう用がありません。自分は自分の生活のみ考えさせていただきます。
166: 入居済みさん 
[2009-09-14 19:46:58]
いろんな方がいらっしゃいます。 見方もご意見もいろいろでしょう。 参加者も少ない影響力のない掲示板です、言いっぱなしなしでも良しとしましょう。 レーベンさんの掲示板も廃止になってますし、住民は管理室の郵便受けに投函するしかありません。 無記名だと無視されるという噂もあります。 投函しても反応なしがほとんどですが、でも繰り返し投函するかレーベンコミュニティーの担当に直訴すれば自転車ロックの非常手段でも実現します。(ここまでやらないとだめかと残念ですがそれが現実です) どうしても腹に据えかねる事象があれば郵便室の掲示板に自分で貼紙してはいかがでしょう。 この掲示板よりは効果あると思いますヨ 
167: 入居済みさん 
[2009-09-15 19:26:55]
165>>さん  誰もが何も言わなくなったらこのマンション スラム化します。  一時駐車場にいつも停めてる白のアルファードとか無神経な人多いですネ  大宮の青の大型車など駐車違反のプレート付けてあげたらやめましたよ。 周りを気にしてこその近所付き合いです。  妙なところで個人情報保護とか振り回す人は困り者です。 役員やった人でもイヤイヤやってたのかも知れませんし、役員だから常識あるというわけでもありませんから。  郵便室に遠まわしにお願いの貼紙するのもいいかも知れませんネ
168: 163 
[2009-09-15 23:37:47]
>>167

ありがとうございます。もちろん、ここで何だかんだ言っても解決にはならないので、気になる事は随時管理組合のほうに記名し投書しています。

休日の日中にゴミを捨てに行きゴミ置き場から出ようと扉を開けたら人が勢いよく通り抜けびっくりしました。
小さい子どもではありません。大人らしき人と中学生か高校生かよくわかりませんが分別がついてもよい年齢の人でした。どうやら鬼ごっこらしき事をしているようですが、解らないのですかね。ここは運動場ではない、あなたたちは遊んでいるのかもしれないが、ほかの居住者や来訪者がいることを。中庭でバーベキューをしたり仲間とくつろぐのはよいが、それ以外の人たちがいることも考えてほしい。


自分の見解としてルール違反やマナーの問題が多いと思います。こればかりは管理組合がどんなに張り紙しようが、
各家庭が自覚しない限り、改善するとなればそれなりの罰則を作らない限りなくならないと思います。今まで理事会、住人がそれを容認してきた(もしかしたら解決策を見いだせなかっただけなのかもしれないが)だから廊下の私物や違反駐車、駐輪が減らないのでは。理事会や住人が何も言わない張り紙のみというのが一番の原因では。メインエントランスの駐輪が減ったのも罰則を作ったからです。でも違うところに駐輪が増えていると思う。

きっと自分はこのマンションでうるさい変わり者だという存在かもしれないが、それでもいいです。
これ以上共用部が雑然としているのは嫌だから。これからもうるさく言い続けます。
でも、ここには意味を見いだせないのであまり来ないでしょう。



169: 入居済みさん 
[2009-09-16 19:18:31]
掲示板にフロントマンの変更とかありましたが、なんのことでしょう。 サービス室の女性が男性に替わるのでしょうか???
170: 入居済みさん 
[2009-09-16 19:45:12]
賛成といえば必ず反対という人がいます。 でも集合住宅ではルールがあります。 竹馬を許容する物分りの良い方はどこまで許容するのかな?  階上の子供の騒音もタバコの臭いもペットの鳴き声も仕方ないという意見もありですね・・・子供は騒ぐものだ、喫煙は違法ではない、ペットは鳴くものだと。  でもルールは不自由と隣り合わせです。 物分り良く許容することが紳士的ではないと感じます 165さんがんばって意見してください。  1Fで家庭菜園をしてる人がいるそうです、私有地ではないと何度注意しても駄目だそうです。(柵があるから私有地なのかも)  どうなんでしょうネ  竹馬よりは判りにくい・・・・。  
171: 163=165 
[2009-09-16 22:15:20]
家庭菜園ってもしかして専用庭の芝生の半分を畑にしてしまった(と自分は解釈する)お宅でしょうか。
うちのバルコニーから見えます。見たときに正直、こんなのありなのかと思いました。
管理規約から行くと敷地及び共用部分における専用使用ということでバルコニーやルーフバルコニー
などと同じ扱いと思われますが。許可を得て畑にしたのか、無許可なら勝手に改造したことになる訳です。
この辺が規約に抵触するのかしないのか、どうなんだろうか。こんどレーベン担当者にでも聞いてみることにします。
172: 入居済み住民さん 
[2009-09-17 00:44:44]
>竹馬親子
こんなの可愛いものじゃないですか。
不思議なものですね・・・。夜中の12時を越えて大きなトラックを出入りさせてでガタガタ言わせる非常識な業者が隣に居るというのに。
もう少し回りの住環境に気を使えってーの。王子ビノ。
173: マンション住民さん 
[2009-09-17 07:16:29]
今話題にしているのは、マンション外部のことではなく内部の住人の問題では。周辺環境がある程度騒がしいのは立地条件上致し方ないと思いますが。

外部環境もそうですがマンション内がいかに秩序を保たれているかこれがマンションの価値になるんです。
共用部は綺麗か、清掃は行きとどいていうるか、施設内の共用施設は正しく使えているか、住人のマナーは
維持されているか、管理組合は機能しているか等など。この辺を話題にしているのに外の会社の話を持って
くるなんて論点をずらしています。


クロネコのことを指しているのでしょうか。騒音を感じるのは主に南側だと思いますが、それでは
南側のどのくらいの人がうるさいと感じているのだろうか。うるさいと感じる人は管理組合のほうに
夜間の騒音があるので申し入れをしてほしいなどアプローチしたのでしょうか。そういう手順を踏まないで
ただ、うるさい、配慮のない会社だというのも少々違うと思う。
集合住宅なのでいろいろな人がいるでしょうが、住人の総意として相応しいか、住人の大半が思うのなら
管理組合を通して会社側に打診するこれが一般的ではないですか。
174: 入居済みさん 
[2009-09-17 11:23:51]
準工業地域とはそういうところです。

夜間作業のおかげで、翌日配送が可能なのです。

窓を閉めてもうるさいですか?

そもそも、知った上でハンコ押したんですよね?

非常識呼ばわりはいけません。


168の方の休日って日曜日の話だとすると、厳密にはゴミ出しは違反行為になります。
真面目に収集日に合わせて出している人から見れば、あなたも竹馬側かもしれませんね。


175: マンション住民さん 
[2009-09-17 18:35:31]


>>174

ではすべてのことに対して厳密にとできますか。それでは管理規約違反をしているほとんどの世帯だと思いますが。それでは規約はまったく意味をなしていないのでは。

規定時間にだけゴミ捨てをしている人どれだけいるのでしょうかね。皆無では。規定時間以外は施錠でもするようにと管理組合にでもいいますか。まあそれもいいかもしれませんね。綺麗にゴミを出せない人もいるぐらいですから。
どうぞあなたが時間外にゴミを捨てる人がいて困っていますとでも管理組合に言って下さい。

本当に規定時間だけに出してもらいたいと思うのなら施錠すればいいのです。
時間を守れと小うるさく周知させていますか。貴方も守っていますか。
176: 契約済みさん 
[2009-09-17 18:57:37]
ゴミ捨ての時間や曜日を気にする人はほとんどいないのではないでしょうか。 自分もそうです。
実害があるわけではありません、人に迷惑掛ける行為との区別は大人の分別です。 シール無しで粗大ゴミ捨てる人、中味入りの瓶を捨てる人、ペットボトルのシールそのまま捨てる人、こんな人が困りものです。 融通の利かない原理原則主義は意味ありません。  他人に迷惑掛けない配慮が一番です。
177: 契約済みさん 
[2009-09-17 18:58:39]
2chって皆さんご存知でしょう、まじめな書き込みの中に品性のないゴミみたいな捨て台詞がたくさん書き込まれています。 寂しく、気持ち貧しき人の憂さ晴らしでしょう。 この掲示板が2ch化しないよう感情的表現や揚げ足取り的な投稿があっても対応せず無視するようにいたしましょう。 中学生レベルの応酬は見ていて気持ちいいものではありません。
178: 入居済みさん 
[2009-09-17 21:42:37]
投稿の意図が汲み取られなかった様で。。

私は、休日のゴミ出し行為を非難している訳ではありません。
私自身も収集日の朝には出せておりませんし。

専用庭の件はともかく、竹馬程度なら容認しても良いのではという事を言っているのです。
要するに、全ての規則を厳格に守っている人でもない限り、多少の事は大目に見てあげても良いんじゃない?と思うのですが、いかがでしょうか。




179: 入居済み住民さん 
[2009-09-17 21:49:27]
>品性のないゴミみたいな捨て台詞
匿名掲示板に何を期待しているのか分かりませんが無視出来なかったそのままあなたの書き込みの事のよう・・・。
180: マンション住民さん 
[2009-09-18 18:25:59]
あ〜あ 久しぶりに覗いてみたら、どっちもどっちだね
181: 入居済み住民さん 
[2009-09-18 22:21:41]
>>174
>非常識呼ばわりはいけません。
は?非常識ですよ(笑)
夜中の12時過ぎて大きな音を立てながら大型トレーラーが家の前をウロウロされたら誰だって嫌な思いはするんですよ。
準工業地帯だから何一つ配慮せず騒音異臭を出してよい言い訳になると思ってるんですか?大型マンションが建って環境変わったんですよ。ならばお互い気持ち良く過ごせる環境なるよう配慮し合うのは当然でしょ。
興味ないならしゃしゃり出ないで下さい。

>そもそも、知った上でハンコ押したんですよね?
余計なお世話です(笑)真昼間からネットに張り付いて暇で仕様がないんでしょうがあなた何様のつもりですか?
182: マンション住民さん 
[2009-09-19 11:21:32]
連休スタートですが家でゴロゴロする予定です。  いろいろのご意見あるようですが、匿名掲示板です、お互い様の精神でやりましょう。   大事な問題はレーベンコミュニティーの受託管理部に直メールすると結構こまめに対応してくれます。  アドレス info@L-Community.co.jp   掲示板よりは効果あります。  
183: 住民さんE 
[2009-09-19 11:53:24]
みなさんどう思われますか  ゴミ捨て部屋から出ようと思って扉開けたら自転車の子供がぶつかってきました。 怪我はありませんでしたが。  もう一つは雨の日にエレベーター前のタイル床の仕切りステンレスの板で滑って転びそうになりました。   老人の方なら骨折か頭打つか、下手すると大怪我するなと感じました。  皆さんのご意見はいかがでしょう。    
184: 入居済み住民さん 
[2009-09-20 08:28:16]
ステンレス部分もそうですが、1階のタイル張りの部分は雨が降ると全体的に滑りやすいと思います。
この点はほかのマンションやビルでも同じなのではないかと思ういます。商業ビルなんかでは床が濡れていると
滑りやすいのでご注意ください等注意書きが出ていますが、マンションでは個人が気をつけるしかないのかな。
今からあの部分をどうにかするのは難しいかも。

多少のことは大目に見てもという方がいらっしゃいますが、多少のこととはどの程度のことでしょう。
人によってその感覚は違うと思います。自分ではこのぐらいと思ってもそれはちょっとと思う人もいる
この規模ぐらいのマンションになると少しは大目に見てよという感覚がこのぐらいはいいだろう、
あそこもやっているのだからうちもいいだろうと派生して全体的に雑多になっていくのではないかと考えます。

四角四面にという意味ではありません。占有部はどうしようと構いませんが、せめて廊下、ごみ置き場、
ほかのの共用部の使い方を考えたほうがよいのでは。
廊下を自転車に乗って移動すること、廊下で竹馬をすること、廊下で行うにふさわしいことでしょうか。
この辺の感覚も住人によって違う。いいのではという人もいれば、それは違うという人もいる。
自分の行動が周りにどう映るか考えて行動したほうがよいのでは。


そのほかのことですが、南側では洗濯物や吸い殻などの落下物をよく聞きます。これはレーベンコミュニティの伊藤さんから聞いたことです。我が家も以前空き缶が落ちてきたことがありました。
こうなると、大目に見てよと言われても大目に見れなくなる部分が増えてきます。違いますかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる