東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエアリハート東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエアリハート東京
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-09 17:56:22
 削除依頼 投稿する

『レーベンスクエアリハート東京』へ入居した方、される方、しようとお考えの方等、集まれー!

[スレ作成日時]2007-04-05 20:30:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエアリハート東京

144: 入居済みさん 
[2009-06-24 00:18:00]
142さんへ
「パナソニック ホームネットワークカメラ」をパソコンで検索してみてください!
値段は3~4万円くらい、パソコンや携帯で自宅内の様子を確認できます。

もちろん他社からも製品は出ていますから、パソコンで調べると良いと思います。
秋葉原にペット監視カメラ(携帯電話確認用)が店頭に安く有りますが、耐久性や
使いやすさが不明なので、パナソニックを案内します。

140さんへ
一般的には、そういう意見が自然なのでしょう、言論の自由でいろんな意見は歓迎です。
総会資料6pの中段⑩植栽剪定・消毒・・・適宜

消毒は行っており、「都合よく、蚊の駆除代に回せという風に聞こえます。」は該当
しないと思う、重要なのはヤブカが発生しないような消毒を行う事です。(週1回)

鉄格子蓋は車庫側ロータリー周り、通りに面した車庫前からバス通りまで沢山、
自転車置き場入り口、芝生公園の周り、公園反対側の芝生と見える所だけでも多いのです。
この中が水溜りで、ヤブカの大量生産をしています。

鉄格子蓋は隙間が狭く落ち葉が入りにくくなっており、指摘のゴミ詰まりが起きて大雨の
時など排水に影響するのでしょうか、網が無くても年に1回は掃除はすると思います。
となりのリヴァ-レグラセスの鉄格子蓋の下側には、すでに網がはめ込まれています。

自転車利用、車の洗車、中庭公園、バス通りの芝生公園、短パン、スカート等子供も大人も
露出した肌が攻撃されています、特に女性は後が目立ち悲惨です。
他人事と思わないで、時間が有ったら確認してみてください。
145: マンション住民さん 
[2009-06-24 00:54:00]
>>144さん

>重要なのはヤブカが発生しないような消毒を行う事です。(週1回)

そういうお金を使っていたら、修繕積立金は貯まらずに大変なことになりそうですけれど・・・。
最初の10年は極力お金を切り詰めたほうがいいのではないでしょうか。
146: 140より 
[2009-06-25 09:58:00]
144さん、拝見しました。
蚊の駆除は蚊の成長期間が2週間程度なので月2・3回で大したランニングコストが
かからないのであればとは思います。
網の件ですが一般に水捌けが悪くなると思いますので蚊の発生箇所を減らすため、
周りに樹木のない場所等は良いとは思います。
また、今後、リヴァ-レグラセスの鉄格子蓋の様子見も参考にはいいかもしれません。
どれにしても、いつだれが行うかによって、管理費用等にも影響すると思いますので
総会で進展があればと思います。
147: マンション住民さん 
[2009-06-29 19:31:00]
つつがなく総会終わりましたね。
参加者も約70人/277世帯。
委任状も参加してない方の分はほとんど提出されていたみたいでよかったです。
ちょっとアレな発言もありましたけど、日本人じゃないから仕方ないかと考えてみたり。
後10分で会場を借りられる時間が終わるということで参加した方が自発的にいすなどの片づけを
手伝っていたのが見ていてほっとしました。
こちらの掲示板で言われていたことに絡んだ発言が1つくらいしかなかったのですが、ここに書き
込んでる方は不参加だったのでしょうか。
ちょっと気になったので質問してみます。
148: 良識的な入居済み住民 
[2009-07-02 21:12:00]
私は残念ながら、委任状とさせて戴きました。
思ったよりも参加人数多かったですね。
来年は出てみたいです。

処で、新田一丁目では貴重な飲み屋さん、環七ぞいの『奈々味』では、8月末まで
中生390円(通常500円)でやってますよ。
私も時々出没してますが、宜しかったら行ってみて下さい。
外から見ると入りずらい感じですが、気さくな感じのお店です。
149: 入居済みさん 
[2009-07-04 09:56:00]
掲示板ってむなしいですね。 新しい役員さんで見てる方おられたら匿名で結構です。 見てるヨって
教えてください。
151: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 20:52:00]
急に途絶えましたね

みなさん口ばっかりだね
152: 住民さんE 
[2009-07-24 21:16:00]
何だかんだ言っても所詮そんなものでは。
というか、この大所帯を一つの方向に纏めるのは難しいというか無理。
だったら、静観して見るしかない。何いったってまとまらないのだから。
でも自分はレーベンの担当者には何かあったら言うつもりだけどね。
153: 入居済みさん 
[2009-07-25 09:53:00]
何だかんだ言っても所詮そんなものでは・・・・総会前に掲示板には良い意見がたくさんあったのでお節介にも3回ほど理事会宛てに投稿内容コピーをお送りしました。  総会ではがっかりでした、反応なし。 ぜんぜん。 レーベンも書き込むのは小数の人ですから、たまに掲示板見ることもありますけど所詮掲示板ですから・・・というニュアンスの話。
154: マンション住民さん 
[2009-07-28 16:53:00]
どの影響かはわかりませんがエントランスの自転車にカギを掛けるのは
良いと思いますね。今度の役員の人は実行力がありますね
でも、それによってなのか昨日の夜から裏の駐輪場に違法に置く人が増えてるよね

あれもカギを掛けて欲しいなっと思っているのも投稿すればやってくれるだろうか
155: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 00:27:00]
個人的にワイヤーロックは実現されて本当に良かったですが、反面そこまでやらないとダメなのか・・・と少々がっかりです。
しかし表玄関の植え込みと照明設備の破損はどうするんだよ。弁償しろって。
156: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 19:03:00]
↑表玄関の植え込みと照明設備の破損
本当にそうですよね

迷惑駐輪の嫌がらせに自転車を倒すのは、その人個人の勝手だけれども
その他の物を破損させるのはどうかと思います

ワイヤーロック実現しても無視する可能性が大きいと思います

だって皆さん無関心ですよね

ブルーの大きいワゴンも最近よくサブエントランスに止まっているし

1階の自転車もどうどうと止めているし

その場だけしのげれば、いいと思っている人ばかりだと思います

違うと言っても、実際、集まりませんかと声をかけても出てこないし・・・
157: マンション住民さん 
[2009-07-31 01:30:00]
そろそろ駐輪場の違法駐輪もどーにかしてほしいですね。
うちの自転車のうしろは金網側なのでいつも止まっている自転車があります。
うちの自転車が出せなくて困ってます。
たまに違法駐輪自転車をけり倒したくなりますわ・・・いつも出せなくなるので移動させますけど。
158: 住民さんE 
[2009-08-01 19:24:00]
エントランスの自転車が減ったと思ったらやはり駐輪場のほうに移動していますね。この方々は
駐輪場の契約をしていないのでしょうか。ラックに収まっていない自転車多数あります。
エントランスに限らず敷地内すべての違反駐輪を対象にしてもらいたいものです。
そのうち写真と投書を管理組合及びレーベンの担当者に通報する予定。


違反駐輪も気になるが廊下の私物も気になる。基本共用部に物を置いてはいけないはずだが
なんかしら置いてあるところが必ずあります。雨が降った後、雫が切れるまで
傘をしばらく外に出しておくのは許すとしても、いつまでも外に出しっぱなし。ベビーカーを
置きっぱなし等なんとかなりませんかね。見苦しいのですが。
159: マンション住民さん 
[2009-08-26 19:59:00]
最近はすっかりここも静かになりましたね。
朝夕初秋の風がふいてます。
皆様お元気ですか^^

一番大きなエレベーターのお知らせの紙に

「了解」

と書いたのを見て笑った人、レスよろしくです。

【独り言】
わたしはアルコールアレルギーなのでお茶会だったら参加したかったかもです^^^^^^
160: 住民さんC 
[2009-08-26 22:40:49]

「了解」
と書いたのを見て笑ったというより、ふざけているなと思いました。
理事会で決められたことに対する侮辱ではないでしょうか?
良識のある住民の方はしないはず。
大人のすることではない!
 
No.159 by マンション住民さん、あなたは笑ったのですか?
161: 入居済み住民さん 
[2009-09-04 22:34:19]
>あなたは笑ったのですか?
あなたの発言の方がよっぽど笑えます。
162: マンション住民さん 
[2009-09-07 11:24:32]
あなたは笑ったのですか?・・・・ いいですね、四角四面に言うような話ではないと思います。 ほほえましいですヨ   ロックしないとやめない人種に比べれば、上等です。  廊下の自転車もロックしないと駄目ですかネ   役員さんもレーベンも見てない影響力ない掲示板です、和やかにいきましょう。
163: マンション住民さん 
[2009-09-11 21:52:43]
あの~こんな時間に廊下で竹馬の練習ををしている親子を発見。
非常識通り過ぎあきれてものも言えません。

和やかになんて言うひといるけどさ、悪いけど首をかしげたくなる人たち多い。

ああ、この竹馬親子理事会経験済みのお宅です。ここのマンション管理、どうしようもないね。
164: マンション住民さん 
[2009-09-12 15:38:31]
よこやりですみません。

>あの~こんな時間に廊下で竹馬の練習ををしている親子を発見。
>非常識通り過ぎあきれてものも言えません。

もちろん誰から見ても奇行としか思えない、逸脱した行動を起こす人も世の中にはいると思いますが、
この場合、あきれてものも言えないほどの非常識な行為だと私は思えないのですが。
各家庭の習慣とか色々あるのですから、付近に騒音の迷惑などかけたのでなければべつにいいんじゃないですか?


>和やかになんて言うひといるけどさ、悪いけど首をかしげたくなる人たち多い。

>ああ、この竹馬親子理事会経験済みのお宅です。ここのマンション管理、どうしようもないね。


まわりにはおかしい人が多く、自分はまともな側の人間だとでもいいたそうな、
こういう発言するあなたに首をかしげたくなる人も多いのではないでしょうか。
私はあなたのことをおかしい人とは思いませんし、もちろん周りの環境をみてこういうことを思ったり
言いたくなる気持ちは分かるんですが、他人を不快にする権利は誰にもないと思います。
竹馬親子が誰なのか特定できそうな情報を流すのにも疑問です。

みんな高いお金を払って引っ越してきたのですから、誰かを居心地悪い状況にさせてしまうことにも思い責任が
あると思います。そういう意味でも私も含め多少和やかな気持ちを持てるようになりたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる