東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエアリハート東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエアリハート東京
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-09 17:56:22
 削除依頼 投稿する

『レーベンスクエアリハート東京』へ入居した方、される方、しようとお考えの方等、集まれー!

[スレ作成日時]2007-04-05 20:30:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエアリハート東京

124: マンション住民さん 
[2009-06-15 01:43:00]
>>123さん

>普通は定員の過半数の出席がなければ議決できないと思いますが、どうなんでしょう。

普通は定員の過半数の同意です。
つまり大部分欠席でも委任状を半数以上分集めていたら議決はどんどんされますね。
それがいやなら出席するか信頼できる方に委任状を頼むしかないとおもいます。
125: 入居済みさん 
[2009-06-15 20:10:00]
「YA××RO」ってなんの会社でしょうか?
よく車路に駐車していますね~!?宣伝かしら?
この間子供背負ってエレベーターに乗り込んで来る若奥様と遭遇しました!
よっぽど「オイオイ」と言おうと思いましたがとりあえず初対面なので止めときました。
駐輪場出入り口脇の原チャ?図々しいですねえ~。その奥の水色の子供用チャリも気になりますが
皆さんはどうですか?
126: 良識的な入居済み住民 
[2009-06-15 20:15:00]
ウチは自転車は無いので、駐輪場周りのことは良く存じませんが、最近毎日の様に
表に停まっている白いアルファードが気になっています。
127: 入居済みさん 
[2009-06-15 20:16:00]
121さんへ
私なら迷わず1と2のダブルパンチです。
128: 入居済みさん 
[2009-06-15 20:20:00]
白いアルファード!?明日から要注意してみます。
129: 125より 
[2009-06-15 20:22:00]
エレベーターの前に「自転車で」が抜けてました!
130: 住民さんE 
[2009-06-15 21:04:00]
121さま。自分も迷わず1,2の両方ですね。きっとこういう人たちは言われないと解らない
んですよ。言われてやっと気がつくしかし、またすぐの忘れるという感じです。
車を毎日乗りますが、ロータリー付近で子どもが自転車や三輪車でうろうろしていると危ない
といつも感じています。危険と思わないのか、どいてくれるだろうと思っているのかその辺
の考えが理解できません。

125さま。車通勤なので駐輪場のバイク水色の自転車や、どこかの会社の車いつも見かけます。
バイクについては何だこりゃと思いましたよ。子ども用の水色の自転車は・・考えようですかね
あのラックに収めるには自転車が小さい気もする。かといってメインエントランスや共用廊下
放置もどうかと思う。あそこならまだ片目瞑れるかな・・という所でしょうか。
小学生ぐらいが乗る小さめの自転車の置き場の設置必要ないですかね。ドッグランつくるより
こっちの方が自分としては優先順位高いです。
今日夕方6時ぐらいに公園でサッカーしている子がいましたね。親らしき人物も一緒。外部の人か
どうかわかりませんが、サッカー等禁止の看板必要かもしれません。
131: 入居済みさん 
[2009-06-20 01:15:00]
貸し出し用台車置き場横の、大理石破損について、
以前の張り紙で、損傷させた者は申し出てほしいと記載してありました。
ゴミ置き室、通路近くの大理石損傷も同じく申し出てくださいとの記載でした。

良く考えれば、台車そのものが大理石の破壊の元なんです、どうしてプラスチック
の台車を使わないのでしょう、値段はそんなに変わりません。
プラスチック製でも、周りにはクッション材は貼り付けて使用する。

損傷防止に台車の高さに、板を強力な両面テープ(ホームセンター等販売)で張り損傷を防止する。
見栄えが悪ければ、大理石にマッチしたスプレーで板に色づけすれば良い、
台車が置かれた所だけでも、防護板が有っても良い、だめならすぐ両面テープだからはがせる。

もともとは、マンション住民が快適に過ごせるようにと、台車を用意したものと思う。
犯人探しするくらいなら、置かなければ良いと思ってしまう。

台車を置くなら、使用による損傷を考えて、ガードの設置を考えるべきです。
ゴミ置き場の監視カメラの設置のシールもべたべた貼って、マンション住民を敵視している。
あくまでもマンション住民の為に快適に進行するべきことが欠落して、方向性がづれている。

ヤブカが発生してきました、1階2階と役員になってきましたが、このマンションで毎月の経費で
高額なのがエレベータの電気代です、その電気代は1階の住民も公平にワリカンの出費です。
1階のヤブカ対策に悩まされている現状に、同じく快適に暮らせる権利は、おおいに有ります。

排水溝の鉄製格子蓋下部にヤブカが通れない網をはさめば、発生が激減します。
料金的にもホームセンターで買える網は高額ではありません、エレベーターの電気代と比べたら
問題外の安さでしょう、どうぞ今年はヤブカを発生させないよう対策に手をうってほしい、
週一で薬剤まくのも簡単ですが、薬剤代より人件費が高くつくと思うし、薬剤に耐性ができだんだん
薬剤に効かなくなります。

マンションの周りに結構排水溝の鉄格子蓋が有りますので、1~2階の役員さんは、特に指摘されても
良かったのではないでしょうか、上層階の住民も自転車、車の使用や洗車で歩く機会は有りますから、
マンション全体の問題で反対する人はいないと思う。

子育てに安全な低階層を選んだ人もいます、精神的に影響が無いのは4階までと言われてもいる。
金額面だけで低い階を選んでいるわけではないはず、生活環境は平等に良いマンションがこれから
先も価値の下がらない人気が続くと思います、どうぞ引継ぎで台車とガード設置、ヤブカ対策を
取り上げてくれたらと思う。
132: 入居済みさん 
[2009-06-20 10:23:00]
台車、何故あんなところに置くのでしょう見栄えも悪いし、ゴミ置き場の部屋におけば何の問題もないと思いますが。
133: 良識的な入居済み住民 
[2009-06-20 20:27:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
134: マンション住民さん 
[2009-06-21 09:00:00]
>>133さん
誰が見ているかわからない掲示板に書く内容ではないです。
削除依頼を出していただけませんか。

他の方にもいえます。
不満があっても、防犯や管理の部分については誰でもアクセスできるネットで書かないでください。
あなたたちの何気ない一言でいろいろな危険にさらされる可能性があるんです。
発言するリスクに対して自覚がない不満ばかり匿名掲示板で発言する方は正直言ってうんざりです。
135: 入居済みさん 
[2009-06-21 10:08:00]
134さん 掲示板見てる人も書いてる人もあまり多くない印象がありますが、それでもそれなりにマンションを良くしようという一応抑制の効いた投稿がほとんどと思います。 削除依頼まではどうかと思いますが、問題点をもう少し具体的にかかれてはいかがでしょう。
136: 住民さんC 
[2009-06-21 10:56:00]
>>134さま
管理、防犯上の事をあまりさらけ出すのは良くないとは思います。こちらに書き込まれていること
は事実の部分もあります。これらのことを住民でどのような所で話し合えたら良いと思いますか。
皆さん良くしたい、改善する必要があると提案しているわけで住人がどう思っているか意見を共有する
場所がほしいから書き込んでいるのでは。
では、あなたはこれらの意見をどう住民で共有し改善の方向にしていけばよいと思いますか。
管理人に言っても、レーベンコミュニティに言っても住民の意見が全く見えてきません。
あなたはどうすればよいと思いますか教えてください。
137: 入居済みさん 
[2009-06-21 13:26:00]
皆さん「釣り」にかからないようにしましょう。
「釣り」…・ネット上で意見や感想を集う際に、徒(いたずら)に反応を呼び起こそうとして書くような内容のこと。 一般に意見聴衆をする際には、質問者が自分の意見や状況を書くものであるが「本当に思っていること」「本当の状況」を必ずしも書かず、回答者が思わずレスをしたくなるような内容に変えて書くことで、より多数からの反応を呼び起こそうとする手法のこと。
138: マンション住民さん 
[2009-06-21 19:02:00]
134です。
こういうオープン掲示板でなく閉じられたスペースがいいのなら、レーベンコミュニティが準備していたマンションの掲示板で話せばよかったのですが、わたし自身自分が住んでいる部屋番号を書かないと発言できないシステムが受け付けられず利用してませんでした。
ここで発言している方もそうなのではないですか?
匿名なら気軽に発言できますから利用しているんですよね?

しかし、ここに意見を書いていても何も解決しません。

住民の意見は管理人室の前にあるポストに何号室の人なのか記名して投函してください。
と、なってます。
理事会からのお知らせかレーベンコミュニティからのお知らせか忘れましたが、以前、無記名の意見はどんなにいい意見でも誰が言っているのかわからないので取り上げられないと書いてあった気がします。
おそらくここで意見を述べられても何号室の方が言っているのか単なるあおりで書いてあるのかわからないので取り上げられる可能性は今後もないはずです。
住民の意見を共有したいのならば、まず記名で管理室前のポストへ投函してください。
記名して書いた意見は理事会で扱う事柄ならば、理事会で論議をし、場合によっては住民アンケートをとり全体へ話をしていくようになってます。
蚊の問題もきちんと順序を経て行うべきことだと思います。
管理人やコンコルジュの勤務時間や防犯カメラの話題についてはここに書くこと自体論外です。
過去にそういう投稿があったため、削除依頼を出すべき書き込みがあると書きました。
古い書き込みならまだしも直近の133は削除依頼を出してほしいです。
マンションの防犯に関してはどんな事柄も外部に情報を出さないようにしないと、事件があってからでは遅いと思います。

そこまで説明してもわたしの意見はいきすぎですか?
139: 入居済みさん 
[2009-06-21 20:22:00]
揉め事は好みませんのでお聞き流しを
「住民の意見は管理人室の前にあるポストに何号室の人なのか記名して投函してください」……記名投函してもアンサーバックありません、掲示板投稿と大差ないのが実情のように思います。 もしおっしゃるように“「無記名の意見はどんなにいい意見でも誰が言っているのかわからないので取り上げられない」と書いてあった気がします。” もしそうであれば、ずいぶんと居丈高な対応ですね。 理事会かレーベンどちらでしょう。  理事会として「記名投函ならしかるべき対応を検討返信する、無記名は無視する」ことを居住者に知らしめるべきです。  総会で取り上げるべき重要事項ではないでしょうか。  居住者の切実な声が伝わるシステムあってこそ良いマンションになるのではないでしょうか
 掲示板で意見を投稿するのもたしかにむなしいかも知れませんネ  でも役員さんも見ているという話が載ってました、きっとまったく無駄ではないでしょう、そう思いましょう。
140: 入居済みさん 
[2009-06-22 10:58:00]
131さんのようにエレベーターはマンションの低層階の場合、どこのマンションでも
ある話です。都合よく、蚊の駆除代に回せという風に聞こえます。
特にここは緑が多く(=虫が発生しやすい)というのは、失礼ですが当然のこと
です。購入の際、知っていれば少しは見方が変わったかもしれません。
あまりにも多い発生では一斉駆除も、とは思いますが、
全ての排水溝に網は返ってごみ詰まりを起こし大雨の時など排水に影響しますので結局、
網の清掃が発生します。専用テラスであればなにか個人で対応を考えてはいかがでしょうか?

139さんの意見には共感するところが多いです。
掲示版などの情報が噂を呼び、波及することも無きにしも非ずですし、少なくともこの掲示板が
住人同士の情報交換の場として機能しているという気がします。
良識者が集まり意見するなら何の問題はないのではと思います。
確かに防犯的な内容など情報が外部に漏れることによってマイナスになる内容は考え物です。
恐らくどこのマンションでもそうですが、あまり理事会ばかり当てにするのもどうかと思います。
自ら率先して役員になられた方がどれほどいるのか?普段の生活の中で理事会の活動にどれ程、力を注げるのか?
戸建てにはない共同住宅ならではのものだと思います。その中で、それなりの経費がかかるものの決裁は
なかなか大変だと認識します。
141: 良識的な入居済み住民 
[2009-06-22 20:28:00]
お騒がせしたようです。申し訳ありません。
削除の依頼はしておきました。
塀の中限定の話題でしたので、防犯上云々については影響ないと判断して書きました。
でも、やはりあの赤い張り紙は不快です。もっと別の表現のしようがあったとは思います。
142: 入居済みさん 
[2009-06-22 21:06:00]
防犯について言えば、前にどなたか投稿がありましたがその気になれば、子供でも容易に入れます。自己防衛しかありません。  もっと深刻なのは例えば年老いた親や子供を留守番に遠出をしたが、電話連絡しても電話がつながらない、心配で仕方ない、でもすぐには帰れない。 どうします?  管理人、警備会社に頼む…・鍵がない(マスター鍵はなし)のでチャイム鳴らして、部屋の外から観察するのが精一杯。 それ以上はできません。  警察に頼む! 警察でも申請書をレーベンに提出しないとマンションには入れません…・管理人には許可権限がありません。 仮にマンション内に入れたとしても、鍵がないのは同じです。  警備会社に予備のカギを預けるシステムがあると聞いたことがありますが、 このマンションの警備会社にそのサービスがあるのかどうか一度調べてみなくてはと思っています。  セキュリティーが万全な一方でこういう問題もあります。 ご存知の方あればご教示ください。
143: マンション住民さん 
[2009-06-22 21:32:00]
>>141さま
134です。
削除依頼ありがとうございます。
つたない表現で他の利用者の方にもご迷惑をおかけしました。
すみませんでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる