東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ユニオンガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 東京ユニオンガーデン
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2020-12-03 21:33:43
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
東京ユニオンガーデン
東京ユニオンガーデン
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
総戸数: 791戸

東京ユニオンガーデン

688: 住民 
[2010-04-19 12:35:50]
夫婦共働き(フルタイム)で、子供を市外の保育園に通わせています。小学校入学の際には学童に申し込みを考えていますが、現在学童を利用されている方はいますか?夜は何時まで預かってもらえて、通学、下校はどうしているのかなど、教えていただきたいです。宜しくお願いします。
689: マンション住民さん 
[2010-04-19 23:46:03]
http://www.city.higashiyamato.lg.jp/23,36017,302,463.html

第二クラブ 40人 南街5-32(南街市民センター内) 564-6176

http://www.city.higashiyamato.lg.jp/24,1380,296.html
690: 住民さんB 
[2010-04-20 11:58:38]
No.687さん
それは、ココへの投稿内容になにかしらの「枠」を設ける事につながりませんか?
このNo.686さんは特に何かしらの特定者へ攻撃をしてるではなく、思ったままに投稿してるだけのように思えますが。
しかも、「見てるかもしれない…」ってこの方も分っているのではないでしょうか。
691: ステージ担当 
[2010-04-21 15:36:29]
ご無沙汰してます。やっと、フラメンコサークルが正式に発足しました。第一、三の日曜日の16時半から、キッチン・パーティールームでやってます。一回1500円でスタートしましたが、お高いかも?とのご意見もあり、再度検討中。とりあえず、夏祭りのステージに一秒でも立つ事を目標に頑張ります。興味アル方、覗いてください。よろしくお願いします。
692: マンション住民さん 
[2010-05-04 09:21:13]
創価学会の文化施設はどのような建築物になるのでしょうか
693: 住民さんA 
[2010-05-05 15:36:23]
おとなりに出来る文化会館は、地上約7階相当の高さで、 
吹奏楽団とかの練習や、発表もできる施設だったと思います。
694: マンション住民さん 
[2010-05-06 20:37:41]
え?地上3階建てでは?

ソース:
http://www.seikyoonline.jp/news/headline/2010/01/1186766_2449.html
695: マンション住民さん 
[2010-05-22 20:13:41]
今朝、とうとう野球が始まりましたね。
…土日は、ゆくっり寝ていたかったのに大声に びっくりしました。
毎週こうなるかと思うと憂鬱です・・・
696: ステージ担当 
[2010-05-23 17:15:51]
いよいよ夏祭りの準備が始まりました。今年の夏まつりのステージで演奏や踊り、合唱する方を募集中です。
近日中にA棟エントランスの受付カウンターにポストを用意します。希望者は投函してください。よろしく。
697: マンション住人さん 
[2010-05-31 19:35:06]
今日も上階からティッシュやら水的な物やらが落ちてきた。
同じ部屋からではないようだが、いい加減にしてほしいな。

フロントの人に言ってもあまり効果が無いようだし、貼紙を見てないんだかわからないが、ほぼ特定できたので、次に現場を見かけたら怒鳴り込むか?
698: 住民さんE 
[2010-06-03 23:00:47]
うちも似た様な事がありましたが、上の階の人がお花に
お水をやっているのかな? って思う程度でいたが
699: マンション住民さん 
[2010-06-05 14:54:09]
洗濯物が干してあったらとか、お庭で子供さんが遊んでたらとか、想像できないのもどうなのかなぁと思いますけどねぇ。
そもそも階下のお宅に何かしらを落とす事自体どうかと思いますけど。

もし間違えて落としちゃったんであれば、すぐに謝りに行くべきですよね。
ウチは洗濯ばさみを落とした時に、すぐに謝りに行きましたよ。逆に謝りに行った事に驚かれましたけど。
謝りに来た人は初めてって言ってました。
700: 住民さんA 
[2010-06-06 10:10:50]
>No699さん
悪い事をしたら素直に謝ることって、集団生活する上でとても大事ですよね。
挨拶、謝罪、御礼。
子供じゃないんだから、皆さんしっかりやっていただきたいものです。
701: マンション住民さん 
[2010-06-06 15:56:21]
あなたの言うとおりです。
ところで、あなたは、何階にお住まいですか?
702: 住民さんA 
[2010-06-06 16:16:17]
わたしも、上の階の物音や、ベランダでのタバコの煙や匂い。また
開放廊下を歩くハイヒールの音や、出したままの傘や生協の箱も気になります
このような人々に、わかってもらうには、どうしたらいいんでしょうね。
703: マンション住民さん 
[2010-06-06 20:17:57]
庭にはゴミやタマゴが嫌がらせで投げられたりもあったそうですよ
特定はなんとなく出来ているっていってましたけど
704: マンション住民さん 
[2010-06-06 20:47:07]
→ほぼ特定できたので、次に現場を見かけたら怒鳴り込むか?

故意でやっているのかも確かめないで怒鳴り込むのは どうかと思いますが・・・
怒鳴り込みたいってぐらいの気持ちでいるって事ですよね?

もし、うちだったらと考えると一言教えてほしいです。
勿論、気をつけて生活をしていますが絶対はありえないですから。
705: 住民さんA 
[2010-06-09 20:53:25]
集団生活では、挨拶は大切だと思い、できるだけ行き会った方には挨拶をするように心掛けていますが、
親子連れの場合など、こちらが挨拶をしても親御さんが挨拶をしないと、子どももしないことが多いですよね。

そうかと思うと、こちらから挨拶をする前にしっかりとご挨拶をしてくれる子もいて、親の姿勢(しつけ)が
はっきりと子どもに現れていて、考えさせられることもしばしば。

人間関係を築くには、まずは挨拶からだと思います。

忙しかったりイライラしていても、マンションの住人同士、気持ちよく挨拶を交わせるといいなと
思います。

706: ステージ担当 
[2010-06-10 09:14:14]
おはようございます。挨拶の件、皆さんに同感です。特に、朝一番の挨拶は、1日の始まりとして、大切です。これからも気持ちの良い朝一番の挨拶を続けていきたいと思います。よろしくお願いします。
707: マンション住民さん 
[2010-06-10 23:36:49]
>>704さん
697です。
さすがに、怒鳴り込むは言い過ぎでしたね。イラっとしたもので勢いで書き込んでしまいました。
でもそれくらいの気持ちでいるのも確かです。

ウチには小さい子供がいるし、いろいろとご迷惑をおかけしているかもしれないし、その抗議なのかな?とも思うんですが、それにしてもいい加減酷いんじゃないかと思った次第です。


挨拶の件、大賛成です。
やっぱり挨拶は、してもされても気持ちいいものですから。
子供も挨拶をして返事が返ってくると嬉しそうですし、逆に返ってこないと、なんで?って悲しそうな顔でこっちを見てきます。
こういう時、親としてなんて言ったらいいか困りますね。

長文失礼しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京ユニオンガーデン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる