東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ユニオンガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 東京ユニオンガーデン
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2020-12-03 21:33:43
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
東京ユニオンガーデン
東京ユニオンガーデン
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
総戸数: 791戸

東京ユニオンガーデン

708: 住民さんA 
[2010-06-16 11:48:55]
子どもさんや、学生さんのご挨拶って、ほのぼのとして嬉しいし、何だかホッとしたりします。


私の主人は、エレベーターで偶然に女の子や、若い女性の方と乗り合わせると、
自分からは挨拶をしにくいと言ってます。
 

話しかけてきた「アブナイおじさん」と思われたくない…。
と、自分なりに気を使っているらしいです。

(満員電車でつり革を両手で握る姿も目に浮かびますね)

もちろん、挨拶されたら挨拶を返してはいるようです。

こんなご時世なので仕方が無いのでしょうが、そんな風に気を使っているオジサンも存在しています…。

乗り合わせたエレベーターで、ソッポを向いて立っているオジサンは 気を遣い屋さんかもしれないので、
「無愛想なおやじだ!」と気分を害さないでくださいね。
709: マンション住民さん 
[2010-06-16 17:45:08]
>>708 
いやいや、挨拶したほうが安心ですよ!!
うちは逆に、変に思われたくないので、愛想よくは無いですが挨拶はしております
「挨拶は基本」なんでは??
710: 匿名 
[2010-06-16 22:16:06]
サラッと挨拶するぶんには問題ないのでは…
無言でエレベーター乗り合わせるというのも怖いかな。
711: マンション住民さん 
[2010-06-17 04:54:07]
まぁ>>708さんの言うことも、わからなくはないですけどね。
小学生くらいの女の子に挨拶しても、何コイツ?的な態度が返ってくる事がちょくちょくあったりしますから。
こっちは、イヤイヤ自意識過剰だから、って思いますけど。

その点はまだ男の子の方がマシな気がしますね。
712: 住民さんA 
[2010-06-17 17:34:53]
708です

いろいろなご意見やアドバイス、ありがとうございます!

挨拶は基本。ですよね!

どなたにでも「さらっと」ご挨拶をして、降りる階が来るまで時を待つ…。

はやくいろいろな方と顔見知りになれると良いと思っています。いざという時にはお互いに心強いですし。

さっそく、挨拶の件は旦那さんに伝えます!

お年頃の女の子は、男性にちょっと抵抗があるのは、身を守る本能がはたらくからかも。
遠い昔は私も少女だったから女の子の気持ちもわかります。



今の私は、道路とかでひったくりに遭わないよう身を(荷物を)守る日々ですが(笑)

713: マンション住民さん 
[2010-06-21 23:18:19]
家の庭にもオレンジ?の皮が落ちてたんだけど嫌がらせなんでしょうか?
しかも乾燥してるヤツが。

なんでこんな物が…。
714: マンション住民さん 
[2010-06-23 13:50:45]
>>713

オレンジの皮はハーブとしてもよく使われるので、
意外とベランダで乾燥させていた物が飛んだだけかも。

715: マンション住民さん 
[2010-06-24 10:03:09]
>>714
おぉ、確かにその可能性は無きにしもあらずでした。
取り乱してスミマセン。


今朝起きたら室内に7〜8cmくらいのムカデを発見。
びっくりどころか、さすがに引きました。
どこから入ってきたんだろう?
良くも悪くも自然がいっぱいなマンションですよね。
716: 匿名 
[2010-06-24 12:24:20]
それは見たら驚きますね!
717: マンション住民さん 
[2010-06-26 09:08:37]
>>716
ホントにびっくりです。2cmくらいのムカデならちょくちょく見る機会があるんですけど。
ゴム製のムカデのおもちゃってよく出来てるんだなぁって変に感心しちゃいました。
718: マンション住民さん 
[2010-06-29 01:27:43]
夏になると、毎年、開けた窓から流れてくるタバコの臭いに悩まされます。
ベランダで吸っている分には、規約上、文句の付け様が無いのは解っているのですが、、、
乳児が居るので、それ程暑くない日も、泣く泣く窓を閉めてエアコンを入れてます。

特定の部屋の方では無い様で、前にお隣さんに控えてもらうようにお願いしたのですが、
反対の隣や下階、上階など色んなところから煙が、、、


何とかならないものでしょうか。。。
719: マンション住民さん 
[2010-06-29 10:06:16]
私も以前はヘビースモカーでしたが、引超す5年前にやめました。
今では歩行喫煙している人の後ろを歩くのが嫌いです。
〈ベランダでの喫煙〉これってマナーの問題ですよね
ご自分の健康も然り周囲の健康までも脅かす喫煙、辞めてほしいですね
出来ないのなら、迷惑を掛けぬ行動をしてほしいものです
換気扇をつけて喫煙するかた
排気口の付いている場所をお考えください
それがベランダ側にある方は、中止願います。
ベランダで喫煙してるのと同じです。
720: マンション住民さん 
[2010-06-30 20:07:54]
ベランダで吸うのは、迷惑当然と思いますので部屋の中でとおもいますが換気扇まで止めろというのは、どうなんでしょう??
逆に愛煙家は、どこで どの様に吸えばいいのでしょうか?
ユニオン内に喫煙場所でもない限り、部屋中の事まで言われたら、どうしようもないと思うのですが。。。
721: マンション住民さん 
[2010-06-30 21:19:19]
24時間換気されている以上、部屋で吸えば愛煙家の肩をもつわけではないのですが
外へケムリが流れるのは仕方のないことです


>換気扇をつけて喫煙するかた
>排気口の付いている場所をお考えください
確かに、吸うなと言っているように聞こえます
中にはマナーを守って、空気清浄機もきちんと設置しているお宅もあります

ある程度の譲歩は必要ではないでしょうか?
(ちなみに自分は喫煙しませんよ)
722: マンション住民さん 
[2010-07-02 22:54:12]
廊下側に2つ排気口がある住居は、お部屋でも換気扇の下でも喫煙して
かまいません。それぞれ、キッチンの換気扇と24時間換気の排気口ですから
ベランダには、たばこのやな匂いがしないと思います。
せっかく郊外のマンションに居るのですから、美味しい空気を吸いたいものです。
723: マンション住民さん 
[2010-07-02 22:58:31]
>廊下側に2つ排気口がある住居は、お部屋でも換気扇の下でも喫煙してかまいません。
ずいぶん偉そうに聞こえるのですが・・・

724: マンション住民さん 
[2010-07-03 20:25:55]
愛煙家の方は、他人の吐き出す煙は気にならないのですか?
725: マンション住民さん 
[2010-07-03 20:58:50]
No.722 さんに一言

どうして、そこまで強制するような事が言えるのか?
マンション規約に書いてあったんですか?

あなたこそ煙が来ないようような、田舎の一軒家に行けばいいのではないですか?

ちなみに愛煙家の方で排気口の場所まで考えて購入した方っていますか?

No.724 さん

他人の煙は、とても気になります。だから自分が吸う時と吸った後など自分なりに最大限のマナーには気を使っています。
726: マンション住民さん 
[2010-07-04 16:37:11]

愛煙家の方々がNO724さんだったらいいのになぁ~
727: 住民さんC 
[2010-07-07 18:03:28]
No.723さん、私も同感ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京ユニオンガーデン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる