東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ユニオンガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 東京ユニオンガーデン
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2020-12-03 21:33:43
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
東京ユニオンガーデン
東京ユニオンガーデン
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
総戸数: 791戸

東京ユニオンガーデン

748: 入居済みさん 
[2010-08-22 00:24:52]
こんばんは。

分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Q そろそろ地デジ対応TVの購入を考えているのですが
当マンションは、地デジ対応の工事?は不要でしたでしょうか?
確か、マンション全体で対応していたかと思うのですが、記憶が曖昧で・・・。
分かる方教えて下さい。
(くだらない質問で申し訳ありません)

よろしくお願い致します。

749: 住民さんB 
[2010-08-22 11:25:20]
748さんへ。

お部屋のアンテナジャックに、テレビのアンテナコード
を差し込むだけでオッケイ!!♪
750: マンション住民さん 
[2010-08-22 16:47:56]
今年のユニオン祭りの焼きそば、まずかったよ。
一年目は美味しかったのに・・・
751: マンション住民さん 
[2010-08-22 20:38:49]
最初の年のは味はよかったかもしれないけど、まったく供給が追いついてなかったからねぇ。
その辺のバランスは難しいですね。
752: マンション住民さん 
[2010-08-26 10:04:53]
廊下側の窓際で仕事してたら、誰かが覗き込んできた…
網戸とレースのカーテンを閉めてたし逆光で誰かは判らなかったけど、まじコエェェェェ orz
755: マンション住民さん 
[2010-09-05 03:35:25]
携帯見ながら中庭?の芝生を歩いてたら、岩に全然気がつかずにつまづいてすっ転んだ。
って言うか存在を忘れてた。イタタタ(;´∀`)

あぁ、夜中で良かった。

皆さんも気をつけてください。
761: マンション住民さん 
[2010-09-22 18:11:04]
はいはい。
そんな事で住民同士がいがみ合ってもしょうがないですよ。


って事で、次のネタどぞー。
770: マンション住民さん 
[2010-10-08 18:45:02]
随分と削除されたなw
最近うざい書き込みが多かったから良いことだ。
771: マンション住民さん 
[2010-10-15 08:18:03]
1階に住んでる方で、電動芝刈り機を使ってる方はいらっしゃいますか?
手動のは有るんですが、どうにも効率が悪くて芝刈りが億劫なんです。

作業性やモーター音等どうでしょう?
772: マンション住民さん 
[2010-10-15 08:18:06]
1階に住んでる方で、電動芝刈り機を使ってる方はいらっしゃいますか?
手動のは有るんですが、どうにも効率が悪くて芝刈りが億劫なんです。

作業性やモーター音等どうでしょう?
773: 住民さんA 
[2010-10-15 13:12:08]
最近、上階からバルコニーに葉っぱが落ちてくるようになりました。
吸い殻のようなゴミではないし、抗議するほどの量でもないけれど、毎日続くと気になってしまいます。
これから落ち葉の季節ですし、枝先がバルコニーの外に出ないように引っ込めていただけるといいのになーと思います。
774: マンション住民さん 
[2010-10-15 21:05:53]
芝生はきれいに維持していくのが結構大変ですよね。
伸びすぎてから刈ると、軸刈り・・・とか言ってはげたようになってしまうし・・・。
 
 我が家は電動芝刈り機歴3年です。多少音はうるさいですが、ご近所さんも電動をお使いのようですし、上の階の方には気が引けますが、仕方ない事だから・・・と割り切って作業しています。
 3年も経つと刃が切れなくなり、その分、音も大きくなってしまったので、今年刃の部分だけ交換しました。
 電動の芝刈り機でも回数をやらなければならず、億劫と思うことがあるのですが、手動はやはり大変なのですね。(力とかいるのですか??)
775: マンション住民さん 
[2010-10-15 23:39:11]
理事会にお願いしたら、備品として電動芝刈り機を用意してくれないですかね。

どうせ頻繁に使うような物ではないので、
1回2時間100円とかでレンタルしてくれれば使う人もいるのでは?
# 中庭とかの除草活動の時にも使えるでしょうしね。

うちは上階なのであまり関係ないのですが、
1階の方で要望上げてみたらどうでしょう。

776: マンション住民さん 
[2010-10-16 03:55:53]
>>774さん
レスありがとうございます。
やはり電動を使ってる方はいらっしゃるんですね。
確かに伸びてから刈るとハゲたようになっちゃいます。
去年までは夏の前後に必ず刈っていたんですが、今年はやる気がおきずサボっちゃいました。
お陰でぼちぼち伸び放題になってます。

やり方が悪いのか手動は力いりますね。引っ掛かったりしますし。
しかも一度で刈れる訳では無いので、同じ所を何度も繰り返さないと希望の長さになってくれないんですよ。
>>775
今の手動芝刈り機を買う前にそんな話を家族でしました。
とはいえ芝を早く刈りたかったんで結局は買っちゃいましたけど。
買ったら買ったで使わないと勿体ないので、理事会に要望を出さなかったですねぇ。

ナイロンワイヤーかプラスチックソーのタイプで、要望を出してみようかなぁ。
777: マンション住民さん 
[2010-10-16 20:03:27]
NO.775さん

No.774です。我が家も初めに「芝刈り機をマンションで貸し出ししていただけないのですか?」とフロントにたずねてみました。
結果「そのような事はしないので、各自でやってください・・・」というような事を言われました。
理事会に要望を出すのは思いつきませんでしたし、待っているまに芝はどんどん伸びてしまうし・・・で、電動芝刈り機を購入しました。

でもいざ手入れを始めてみると、芝生をきれいに維持していくには春から夏にかけて意外と頻繁に使うのです。
よほど馬力があっって性能が良い物でないと、
これだけの戸数、プラス除草活動をこなしていくのは難しいのでは・・・と思います。
刃も切れなくなってくるので、お手入れや交換のメンレナンスも小まめに必要になってきます。
778: No.774 
[2010-10-16 21:02:13]
 度々すみません。774です。
字を間違えました。‘メンレナンス’ではなくて
‘メンテナンス’です。

 除草活動の時に非常に軽そうにコロコロと転がしていたのは手動の‘芝刈り’なのかな??
コンパクトな感じでの物でした。
皆さん軽快な足取りで行ったり来たりしていましたが、その切れ味がずっと続く製品だとしたら興味があります。新しいうちだけかしら???
779: マンション住民さん 
[2010-10-16 22:22:20]
772です。

除草活動で使用していた手動式を見る限りは、我が家で使用しているのと同タイプのようでした。
ジョイフルで買った持ち手もボディのカバーも銀色の奴です。

あまり伸びてないから軽々と刈れるんですかねぇ?

色々調べるとボッシュのプラスチックソーの草刈機が、価格も手頃で余り音が大きくないようで良さそうです。
780: 住民さんE 
[2010-10-18 14:01:19]
話題をかえてすみません・・・

今マンション内のサークル(?)で、0歳児とママを対象に行っているのはありますか?
ずっと前は掲示板で見たような気がしますが・・・今はサークル一覧表みたいなのにありませんでした。

ご存知の方教えてください。
781: 住民さんB 
[2010-11-06 17:44:44]
B棟から、キッズルーム近くにペットボトルがよく落下してきます。わざと落としているとしか思えません。子供に当たったら大変です。このような事があったら、警察に通報しましょう。管理に言っても、対策も全然してくれないし、意味ないです!!!
782: マンション住民さん 
[2010-11-07 13:17:50]
ペットボトルが投げ落とされている件ですが、
注意喚起の立て看板は見かけました。
ペットボトルの中には何か入ったまま投げるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京ユニオンガーデン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる