東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ユニオンガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 東京ユニオンガーデン
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2020-12-03 21:33:43
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
東京ユニオンガーデン
東京ユニオンガーデン
 
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
総戸数: 791戸

東京ユニオンガーデン

823: 住民さんC 
[2011-03-20 15:46:47]
№822 by 住民でない人さんへ

みんな、節電もしていますし、不要な買占めもしないなど 協力しています!
あなた一人が協力していると勘違いしないで下さい。

「ここにお住まいの皆さんは節電に協力しようというかたはいないのでしょうか」
というような、喧嘩を売るような書き方はやめて下さい。
また、このスレッドは≪住民専用≫です。
824: マンション住民さん 
[2011-03-20 16:21:58]
馬鹿は相手にしなくていいよ。
825: マンション住民さん 
[2011-03-26 15:51:10]
フルで働いている主婦です。
はじめは「停電だなんて、水も出ないし、いったいどうなってしまうのだろう…」と不安でいっぱいでしたが、最近は、輪番停電と上手に付き合う自分なりのコツがだんだんわかってきて、気持ちも生活も落ち着いてきました。

停電ではないときも、なるべく階段利用を心がけてみたりしてみると、ささいな事かもしれませんが、私でも何か役に立てたような気がしています。

2基並んでいるエレベーターの片方が利用できなくても、皆さん、助け合い・譲り合いの気持ちのせいか、
何とかなっているようですよね。

特に平日の昼間は、たとえ震災前のように電気が使えるようになったとしても、エレベーター3基は必要ない
ような気もしてきました。
今回の事で、電気代や他の事も少し節約をして、管理費を抑えていければよいのかもしれないと思いました。
826: マンション住民さん 
[2011-03-27 07:45:18]
ただ停電中に配達にきた宅配便屋さんとかはかわいそうだなぁ、って思う。
特に上層階に配達は大変だから。
827: マンション住民さん 
[2011-04-01 10:17:44]
計画停電で電気が消えている最中の
配達やご年配、子ども連れ、からだの不自由な方… 
困る方はたくさんいらっしゃいますよね。

停電中ではなく、今後も普段の節電は続けたほうが良いように
思いますよ。
今までが、電気に頼りすぎた(贅沢すぎた)のかな…
と自分の生活を反省しています。
828: 匿名 
[2011-04-03 18:31:30]
自転車置き場に80万も、ビックリです。そんな、工事は必要ない。
829: マンション住民さん 
[2011-04-05 07:38:14]
私もレンタル自転車置き場をわざわざ作るのは
どうかと思いました。

実際にどのくらいの利用者がいるのか、まずは自転車のみを購入して
試験的にやってみてからでも良いのでは?

自転車本体にシールかペンキで管理者が分かるようにして、敷地内にとりあえず置けば
外部者の盗難はある程度は防げると思うし…

レンタルがうまくいかなかったら
無駄な出費になってしまいませんか?

830: マンション住民さん 
[2011-04-05 23:19:49]
C棟エントランス付近の来客用自転車置き場に放置し続けるルール違反の方
今すぐおやめ下さい。
831: マンション住民さん 
[2011-04-06 16:35:48]
カードキーが割れてしまった為に新しく購入しようとしたら、登録料やらなにやらで一枚あたり10000円くらいになることが判明。
最初からそんな話でしたっけ?
832: マンション住民さん 
[2011-04-12 00:45:50]
そうみたいです。1枚¥3000、登録料¥6000と聞いたことある。カード代より人権費のほうが高いなんてどう考えてもおかしいので、カード会社に直電して、文句言ったら、「ユニオンさんはこれでも安いほう」と言われた。もしカード使えなくなったら、ゴミ捨てれない、家に入れない、宅配受け取れない・・・住むな!ってことか?勝手につけといてアフターサービスないなんてある意味いい迷惑。カード登録を理事会でやるように要望書出したら却下・・・。
833: マンション住民さん 
[2011-04-13 01:35:06]
高いですよねぇ。
安全を買ってるって考え方もあるでしょうけど、「いくらなんでもボリ過ぎ」と思いました。
834: マンション住民さん 
[2011-04-18 08:36:45]
焼却炉事故が起きてた事をご存知でしたか? http://sakurahill.seesaa.net/pages/user/iphone/article?article_id=1931...
835: 住民さんA 
[2011-04-18 08:42:20]
そろそろ、あさ7-8時まではエレベーター動かしてもよいのでは。
836: 匿名 
[2011-04-29 17:06:42]
創価のグランドうるさい。
837: 住民さんD 
[2011-05-12 23:29:13]
売店にビール、酒類が無くなりました。。。 登録に、申請の仕方に不備ががあったのかな~~(>_<)
早く、売店にお酒を、ビールを復活させてほしい。。。☆彡
なぜ、そうなったのかご存知の方いませんか?

838: マンション住民さん 
[2011-05-15 20:40:56]
先日の地震での損害有無について確認アンケートが出ていましたね。

昨日、我が家のバルコニーを見てみると開口部の両角の辺りにクラックが・・・
しかも片方はコンクリが浮き上がって手で叩くと軽い音がしていました。
完全に剥離しているのかも・・・・。
廊下もよく見てみると目地切れが多数あり相当のダメージがあるんでしょうか?

ユニオンは地震保険には加入しているんでしょうか?

皆さんもバルコニーを確認してみてください。
839: マンション住民さん 
[2011-06-13 20:56:59]
最近、管理組合(?)で新聞の回収やってますか?
前は毎月第2火曜にドアの前に出しておくと、持って行ってくれたんですけど。

明日が第2火曜なので、気になってます。
840: 住民 
[2011-07-29 23:57:30]
礼拝堂反対
841: マンション住民さん 
[2011-07-30 22:51:39]
また敷地内に雷落ちた?
842: マンション住民さん 
[2011-08-13 16:19:06]
いよいよユニオンサマーフェスティバルですね。

子供たちはとっても楽しみにしています。

今日、お祭りの打ち合わせに参加してきました。

サークル以外の方で、新規のお手伝いの方が3名いらしてました。ありがたいです。

このお祭りも賛否両論ですが、住民の多くの方が顔を合わせるコミュニティの場であり、子供たちも楽しんでいます。

運営等、年配の方々が中心となり、暑い中の力仕事や企画、準備、後片付け・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

年々、お年を重ねていかれるので、ぜひ若手のお父さんたちの参加をお願い出来たらなぁ・・・と今日思いました。

なかなか、仕事の都合やお子さんも小さいでしょうし難しいのかな?と思いますが、若い人のエネルギーやパワーがあればなぁ。と思います。

ご協力、よろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京ユニオンガーデン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる