東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36
 削除依頼 投稿する

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】2

No.151  
by マンション住民さん 2008-08-11 22:24:00
今度、宅配便の兄ちゃんにでも、聞いてみるか。美人奥様が多い棟はどこ?
No.152  
by マンション住民さん 2008-08-11 23:36:00
>>147 いまどき差別用語ズラーっと平気で並べる人がいることにびっくり
No.154  
by マンション住民さん 2008-08-12 01:20:00
『企画』  ’2008美人奥様はNo1’

で、見事、1位は、

   「管理費1年分は、組合から出します」

とかで、結構、マジになるんじゃない。
No.155  
by メガメガ 2008-08-12 11:42:00
どんな選出方法で選ぶ?
ってか候補の選出の時点で紛争間違いない感じじゃない!?
そういえば今日コンシェルジュにカワイイおねぃさんがいた。新人さんかなぁ〜
No.156  
by マンション住民さん 2008-08-12 12:31:00
デブ、ブスのどこが差別用語かわらないがそれ言うならここで美人論じてんのも差別だぜ。それに一歩間違えばストーカーだ、あなた方。警察に通報しておくか。
No.157  
by マンション住民さん 2008-08-12 12:57:00
みなさん、むしろ 逆に ですね。

美人奥さまにはお気の毒ですが、選ばれてしまったら、メダルの色に応じて管理費の割り増しが適用されるというのが筋かと。
税金だってお金持ちから取り立てるからこそ、庶民から不平がでないわけで。
美人美人てちやほやされるわ、その分管理費は払わないわ じゃ他の奥さま方が納得せず、美人奥さまもここに居づらくなるだけかと。

となればですね、いっそ、自己申告制にしてもよいかな とも。

奥さま方は自らが金なら金、銀なら銀、銅なら銅と美人度を自己申告していただき、それに応じて管理費をお支払いいただくというのはいかがでしょう?
両隣の奥さまが美人割り増しを払っているのにうちだけそのままなんて
ママでも銅 どう? なんちゃって。
No.158  
by マンション住民さん 2008-08-12 13:08:00
それにしても、女としてのすべてを捨てなければオグシオには勝てないってことがよくわかった昨日のバドミントンでしたな。
No.159  
by マンション住民さん 2008-08-12 20:42:00
>いっそ、自己申告制にしてもよいかな

シャイな日本人、自己申告はどうかなぁ?


そういえば、スパ帰りの「素っぴん」、結構、恐いものあります(笑)
No.160  
by マンション住民さん 2008-08-12 22:57:00
「マナー美人」が増えることに期待します。
No.161  
by マンション住民さん 2008-08-13 00:27:00
>スパ帰りの「素っぴん」

いや、俺は好きだ。。湯上がり美人!
No.164  
by メガメガ 2008-08-13 10:24:00
管理費特別料金プラン 『美人割増』

電車に乗ってたりしてるとよく思うけど「その表情どーにかなんないの!?」って人がいて勿体無いわ。元はそんな残念な造りじゃないのに表情がまるっきし可愛くない。
No.171  
by マンション住民さん 2008-08-14 21:22:00
管理センターの人たち、一体お給料いくらもらってるんだろう。
No.172  
by 住民さんB 2008-08-14 22:37:00
また、中庭ステージのガラスが破損しているようです。
いい加減に遊具使用を全面禁止にしてほしい。


>171
ネット検索で「マンション 管理 求人」など入力すればだいたいわかりますよ。
No.173  
by マンション住民さん 2008-08-14 23:34:00
中庭で誰かがもっと大怪我したり大事件が起こらないとずーっとこのまんまんでしょうね。
体育館での子供のお菓子の食べ散らかしっぱなしの件も管理センターの人間に言ったら
監視モニターで見てるだけで何のいい訳かしらないけど
「マンションの子じゃない子達がそういうことしてるみたい」だとか言ってる現状。。。
No.174  
by マンション住民さん 2008-08-15 01:41:00
マンションの子じゃなかったらなんだっていうんだろうね
もっと問題が大きいんじゃない?不法侵入・器物損壊で警察沙汰じゃん
No.175  
by マンション住民さん 2008-08-15 11:38:00
また管理センターネタかよ、超うぜー
No.176  
by マンション住民さん 2008-08-15 12:39:00
美人奥様ネタで、行きましょ!
No.177  
by マンション住民さん 2008-08-15 12:43:00
>また管理センターネタかよ、超うぜー

こんなとこで、管理センター云々してもなぁ。直接、管理センターに聞けばよいことだ。

ウザイ、奥様、結構、溜まってんじゃない?
No.178  
by マンション住民 2008-08-15 16:54:00
話全然ちがうけど、今どこに行っても人が多いね!夏休みだし… こんなときの休日はみんなどんな風に過ごしてるの??
No.179  
by マンション住民さん 2008-08-15 17:24:00
テレビでオリンピック見てるに決まってるだろ
No.180  
by マンション住民さん 2008-08-15 19:17:00
>こんなときの休日は

一番やりたいこと、やってます。
No.181  
by マンション住民さん 2008-08-15 19:40:00
景気低迷をもろに受けてるローンでいっぱいいっぱい、遊興費カットおうちでひきもりーがウジャウジャいるんやねー。駐車場も軽カー増えてきてるし、ガソリン200円超えになった日にゃ駐車場ガラガラになるんやろねー。
No.182  
by マンション住民 2008-08-16 01:00:00
ベランダ出るとこんな暑く蒸す気候の時は下の家の犬のニオイが上がってきてしんどいです(ノ△T)
No.183  
by マンション住民さん 2008-08-16 08:25:00
犬、猫 嫌いじゃないけどマーキングするオスを室内飼いしている家には絶対行きたくない!
No.184  
by マンション住民さん 2008-08-16 09:45:00
>の家の犬のニオイが上がってきてしんどい

お気の毒。

幸い、こちらは、被害無し。
No.185  
by マンション住民さん 2008-08-16 11:52:00
ほんとお気の毒としかいい用がないっつーかなんつーか。。。
No.186  
by 住民さんB 2008-08-16 11:58:00
>下の家の犬のニオイが上がってきてしんどい

ルールを無視して犬をバルコニーに出している可能性があります。
また、「ペットの異常な鳴声や糞尿等から発する悪臭によって、近隣に迷惑をかけないこと。」
というルールもあるので、管理センター経由で注意を促してもらうことをお薦めします。
No.187  
by マンション住民さん 2008-08-16 12:54:00
>下の家の犬のニオイが上がってきてしんどい

消臭剤でも、上から吊るしてやればいい。
No.188  
by マンション住民さん 2008-08-16 15:27:00
共用廊下に立つと別の棟の角部屋バルコニーが横から見える。
よく犬が遊んでるんだが、よく手すりに前足をかけて下をのぞき込むようなしぐさを見せる。
しかもその手すりには植木鉢が並んでいる。
No.189  
by マンション住民さん 2008-08-17 01:52:00
だからなんだっつーんだ
わんわん可愛いじゃん
No.190  
by マンション住民さん 2008-08-17 02:37:00
犬は嫌いだ。此間、足に絡みついた犬を蹴飛ばした。快感。。。
敷地内は、ちゃんと、抱っ子してるんだよ。飼い主さん
No.191  
by マンション住民さん 2008-08-17 05:05:00
>だからなんだっつーんだ
わんわん可愛いじゃん

可愛いんだけどニオイだけ上がってくるっていうのも
飼ってない家としては違和感があるですよ。
No.192  
by マンション住民さん 2008-08-17 12:02:00
これから価格が下がるであろうC棟をペット飼育専用棟にしてしまって、大型犬も可とかにすれば需要が増え、>>182のようないやな思いすることもなくなるか?
No.193  
by マンション住民さん 2008-08-17 14:47:00
>>192
つまんねぇ〜冗談
No.194  
by マンション住民さん 2008-08-19 07:36:00
C棟って言われるように価格がさがるんでしょうか?
No.195  
by マンション住民さん 2008-08-19 18:01:00
査定に出してみれば。複数で。
C1とC2でも違うだろうし、階によっても違うだろうし、面積とか間取りとか角とか中とかでも違うだろうし。
No.196  
by 匿名さん 2008-08-19 18:07:00
犬の匂いと言えば。
風向きなど色々条件が揃ったからだと思いますが、以前竜福寺近くのビーグル犬を飼っているお宅の匂いが、自宅(A棟)の玄関まで届きました・・・。

最近いくらかましになったと思いますが、ひょっとしてC棟のベランダまで匂いが届くことってあったりしたのでは?
No.197  
by マンション住民さん 2008-08-19 23:06:00
>>No.196

獣のような嗅覚をお持ちですね(笑)
No.198  
by マンション住民さん 2008-08-21 09:56:00
優れた嗅覚なのか、それだけビーグルが臭いのか(笑)
No.199  
by マンション住民さん 2008-08-21 23:08:00
臭いと言えば、ベランダでの喫煙もエアコンつけて窓を閉めていた時には、気にならなかったものが最近は気になります。
昼間からにおうこともあるので、奥様が吸われているのか…
でも奥様まで吸われるのであれば、室内で空気清浄機とか取り付けて吸って下さればいいのにと
思ってしまいます。
夜遅い時間とかに、吸わない我が家のリビングまでタバコくさくなるのが不快です。
No.200  
by 住民さんB 2008-08-21 23:23:00
ベランダでの喫煙は禁止ではなかったでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる