東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36
 削除依頼 投稿する

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】2

401: ちょうどよい!! 
[2008-09-25 14:46:00]
ようどよい!!!
402: マンション住民さん 
[2008-09-27 12:27:00]
遡って閲覧させてもらいましたがクダラナイの一言です。
ご近所付き合いがしたいけど出来ない、上手く出来ないこんな方が集まるところなんですね。
では。
404: 団地妻 
[2008-09-27 12:39:00]
マンションなんてぇ〜、またまたぁ

だ ん ち ですよ!奥さん!
405: マンション住民さん 
[2008-09-27 13:18:00]
403へ
仕方なんですね。
ってどこかの地方の訛りですか?
書き込みにまで訛りが出るようなかっぺに住民のレベルをどうのこうのと言われたく無いです!
406: マンション住民さん 
[2008-09-27 21:24:00]
>>No.404,405 へ
(同一人物だよな)

お前みたいな奴が、一番うざいんだよ! **野郎。失せろ!ここに来るなよ。
407: マンション住民さん 
[2008-09-27 21:28:00]
>>No.404,405 へ

>ようどよい!!!

でも、書き込んでろ。 アホ。
408: 匿名さん 
[2008-09-27 22:17:00]
しかたなんですね!!!
409: マンション住民さん 
[2008-09-28 12:15:00]
>No.408 へ

このアホ、本当に食いついてきたぜ**

腐ったネットオタク野郎め。
411: マンション住民さん 
[2008-09-28 14:47:00]
↑あなた、上の匿名さんと同じでしょ!?
誹謗中傷して、最終的に住みたくないって結論に持っていきたいみたいだけど、実際住んでる俺としては、メガには結構満足してるよ。
あなたのような変な書き込みなければ、メガの掲示板は平穏なんだけどさ…
そんなに、ここに執着するのは何で?
やっぱり妬みとか嫉妬?
もう、いい加減やめようよ!?
やってて虚しくないかな?
412: 匿名さん 
[2008-09-28 15:24:00]
噂の 東京ネガしてぇ〜

っていうのは、ここのことですね!

ようどよい!
413: 匿名さん 
[2008-09-28 18:30:00]
>>409
↑ 必 死 だ ね w
414: 名無しさん 
[2008-09-28 19:08:00]
今、この板に書き込んでるのって部外者が1人か2人?
そいつらが一人芝居の自作自演してんのか?
まあ、引きこもりネットおたくってこんなもんだろうが
面倒くせえ奴らだな。

ちなみに俺もメガには満足してます。
(D棟なのでバスの音が若干ウルサイが)
415: マンション住民さん 
[2008-09-28 23:00:00]
マンション敷地内に洗濯物乾燥機室があったらなぁ〜と前々から思っているのですが、
無理な話かしら・・・。
417: マンション住民さん 
[2008-09-29 00:14:00]
↑415さん、うちのマンションには浴室乾燥ついてるじゃないですか・・・w。
それじゃ足りないですか?足りないなら、洗濯乾燥機を買えばいいじゃないですか?
それとも、ついてるの知らない住人のふりした匿名さんですかw?

でもって、416さん、たぶん住人以外の方だと思いますが、3000万円代が安いと感じるなら、買ったらどうです?あなたが、この掲示板の「ひきこもりの粘着くん」でなければね・・・w。
418: マンション住民さん 
[2008-09-29 03:37:00]
>>417
浴室乾燥使っていたのですが、親に会った時「生乾きの臭いがする、浴室乾燥のせいだ、使うな」って言われたんですorz
自分ではそんな臭い感じた事ないのですが、しかし実際臭いってのは自分では分からないものだから強く言い返せず、使用禁止令続行中です・・・。
ただそれは別にしても、浴室乾燥は時間がかかるし、急を要する時用にあればいいなぁ〜と。
ちなみに417さんは浴室乾燥で乾かすとき何時間くらいやってますか?

あと洗濯乾燥機購入も検討したことありますが、使用者から「使い物にならない」という評判を聞き断念してます。
実際当時の機種のスペックはどれもいまいちでしたし。
419: マンション住民さん 
[2008-09-29 08:16:00]
>418さん、417です。
一連の住人以外の方の投稿だと勘違いしました。失礼な書き方をしました事をお詫びいたします。

さて、うちの浴室乾燥ですが、やはり3時間はかけていると思います。
ほぼ毎日使っていますが、おっしゃるような生乾きの臭いはしたことはないです。
フィルターに埃が溜まって乾燥能力が落ちてるか、浴室乾燥機そのものにトラブルがあるのかもしれませんね。

洗濯乾燥機ですが、うちも導入を検討したこともありましたが、418さんと同じで、スペックと評判から購入を躊躇しております・・・。洗濯乾燥機でも乾燥に時間がかかるのは同じですしね。
420: 匿名さん 
[2008-09-29 08:38:00]
>>417性格悪っ!
421: マンション住民さん 
[2008-09-29 09:42:00]
〉420
確かに性格悪いけど、あんたみたいな粘着くんには、負けるわw。

人生について悩みがあるんなら、聞いてやるぞw
あくまでも聞くだけだけどなw
422: 住民さんE 
[2008-09-29 19:37:00]
>418さん

浴室乾燥はガスなので、非常によく乾くはずなのですがなぜでしょうね。
我が家では浴室の水気をふき取り、浴槽のフタをして、
浴室のドア側にシーツなどの長いものを掛け、風向きを調節した結果、
2時間で完全に乾くようになりました。

また、生乾きの臭いというのは雑菌のせいでしょうから、
洗剤不足やすすぎ不足、または洗濯槽の汚れなどが考えられるかもしれませんね。
423: マンション住民さん 
[2008-09-29 21:17:00]
我が家も浴室乾燥した洗濯物が時々臭ったので、とうとう洗濯乾燥機買いました。
今まで、Tシャツとかをハンガーにかけて干していたので、脇の下が乾きにくくそこから雑巾のような臭いがしてました。

浴室の水気をふき取り、浴槽のフタをして、

そうですよね。やっぱりみなさんそうしますよね。
我が家は洗濯物と一緒に乾くだろうと拭き取りまではしていませんでした(お恥ずかしい)
424: マンション住民さん 
[2008-09-30 07:53:00]
皆さん鳩の糞害にお困りではないですか?

うちはD棟の中層階ですが、ベランダに鳩がやってきて結構困ってます。
最近までは手すり外側に時々糞が落ちてる程度でしたが、最近は多くなってきて
ベランダ内部に落ちてることも出てきました。

鳩の習性で3階〜10階程度の高さを好むということを知り、ストライクゾーンでがっかり。
今のうちに何とか対策しないといけないなと思っているところです。

皆さんのお家ではなにか対策をされていますか?
425: 住民。 
[2008-09-30 20:56:00]
マンションに野球部があるなら応援する楽器部隊もあったら楽しいかなぁ?
426: 住民さんE 
[2008-10-01 11:10:00]
>>424

① バルコニーにの床に物を置かない。
  物陰が少しでもあれば、鳩は身を寄せて来ます。

② バルコニーから人の気配を消さない。
  上で乾燥機の話題が盛んですが、鳩対策としても要は毎日なるべく洗濯物を天日で干す習慣をつけることです。
  少なくともカーテンを閉めたまま何日もバルコニーを見ない生活を続けることは避けること。

上記二つを実行の上でなお被害が続くようなら、鳩除けの薬を使用→ネットの使用 となります。
鳩除けはホームセンターで売っています。
バルコニーは広いですので、人の出入りがなくはなくても、ちょっとした死角や物陰に鳩が巣を作っていて卵のからが後からたくさん見つかったなんて話はよくあります。
427: マンション住民さん 
[2008-10-02 19:20:00]
>>424

D棟上層階住人です。わが家も以前はとても困っていたのですが、
以下の方法でハトの撃退にほぼ成功いたしました。

①ベランダ内のハトの好みそうな場所に強めの磁石を置く(鳥は磁力をいやがるそうです)。
 効果は限定的なようです。

②ハトの行動を観察していて(滑稽ですね)気がついたのですが、
 ハトはベランダの床に直に飛来することはほとんどありません。
 いったんベランダの手摺り外側のコンクリートに留まって、様子を窺ってから、
 ベランダ手摺りの一番下の部分をくぐって、進入することが多いのです。
 そこで、わが家では手摺りの下、コンクリートから3・4cmと、
 7・8cm位の高さのところに、ピアノ線(テグス?)を張ってみました。
 足が引っかかるのが嫌みたいなので、下の一本だけでも効果があるかもしれません。
 わが家ではこの“結界”のお蔭で、ベランダ内部へのハトの進入がほとんどなくなりました。
 もちろん、手摺りの外側のうんちには効果ありませんが、、。

②の方法はピアノ線を張るのに根気を要しますが、効き目は大きいです。
ピアノ線の有無もほとんど、気になりません。ハトを傷つけることもありません。
頑張って試してみることをオススメします。
428: 住民さんA 
[2008-10-07 20:46:00]
お願いです。

家の中で子供を走らすの止めてください。

行ったり来たり何往復も・・・

最上階の人にはわからないかもしれませんが、ほんとにウルサイんですよ〜
429: 住民D 
[2008-10-08 01:43:00]
きっと、下の階に関心が無いんでしょうね。

うちの上の階は大人の足音も、うるさいですよ。

そんな大人じゃ、子供に「静かにしなさい」なんて言えませんよ。

自分が出来てないんですから、残念な大人です。
430: 住民さんD 
[2008-10-08 09:43:00]
下階への騒音は常に気にしていますが、小さな子供に言い聞かせるのは大変で
毎日「静かにしなさい」と言い続けていることに嫌気が差すこともあります。
以前に住んでいた場所でトラブルを経験しているので、なおさら・・。。

一軒家のいいところはこういうところですね。

もう今となっては気をつけるしかないのですが、上階の騒音も感じるので
皆さんはどう思っているのかな〜とふと思うこともあります。
これこそ「人それぞれ」なのでしょうが。

真上から聞こえてくるようでも源はお隣だったり斜め上からだったり
しますからね。下の階の方に対してだけでなく周辺のお部屋全てに
大して思いやりを持たないといけないですよね。

一度下の階にお邪魔して子供が遊んでる時の音など聞いてみたいです。
431: マンション住民さん 
[2008-10-08 18:43:00]
ウチの隣が>>430さんのような方ならよかった。隣は未就学の双子だから走りだしたら止まらない。
21時過ぎていようが、土日の朝7時前だろうがおかまいなし。

走らせない。 たったひとつのことを躾られない常識のない親に諦めの境地。

せめてもの願いは犬ころみたくジャレあう時期を早く過ぎて走らなくなること。
432: マンション住民さん 
[2008-10-09 02:11:00]
しかし、身勝手な人多いですね・・・。
自分の子供の時、家の中を走り回った経験の無い人なんてほとんどいないと思うけど・・・。

いくら子供を躾けたって、限界があります。
世代や他人との違いを認識して、許容する努力をまず自分でしないと・・・。

自分が変わらないと、他人も変わらないっていう世の中の摂理を理解してないから、
このスレに対して↑の人々はまた噛み付くんだろうな〜・・・。

本当に悲しい世の中になりましたね・・・。
433: 住民さんA 
[2008-10-09 11:41:00]
>432
あんた何言っちゃてるの?大丈夫??
確かに皆子供の頃は、家の中を走り回ったりした事もあると思うけど、その時はそれなりに親に叱られて、止めたもんでしょ。(普通の家は、)

>いくら子供を躾けたって、限界があります。
世代や他人との違いを認識して、許容する努力をまず自分でしないと・・・。

あんたから偉そうに言われなくたって、ある程度はお互い様と思って我慢もするんだけど、許容量を超える程だから皆さん困ると言っているんだよ。

>自分が変わらないと、他人も変わらないっていう世の中の摂理を理解してないから

って、何の宗教に入ってるかしらないけど、あんたみたいに聖人ぶって悪い事にも悪いと言わず、見て見ぬ振りをするような無責任な輩がいるから、理不尽な事が横行する悲しい世の中になるんじゃないの?

明らかに、家の中で子供を外と同じように走り回らせている様な家が間違っているのであって、その事を是正するのが当然のことで、何が悔しくて迷惑を蒙っている家が我慢しなきゃいけないんだか訳が解らない。
434: 匿名さん 
[2008-10-09 15:06:00]
↑長文で噛み付きたくてウズウズしてた人
435: 住民さんA 
[2008-10-09 15:56:00]
一戸建てならのびのび育ててもいいと思うけどね
436: マンション住民さん 
[2008-10-09 18:10:00]
>>432はよほどのど田舎もんだね。集合住宅に住む最低限のモラルも知らんらしい。メガに住んでる?部外者であってほしい
437: 匿名さん 
[2008-10-09 18:37:00]
郊外団地なんてこんなもんだよ

許されるのが当然とか、受信料も払ってないんだろうね

他人の子供でも、叱りつけますよ
438: マンション住民さん 
[2008-10-09 19:03:00]
>437

メガが羨ましいのは分かるけどさ、関係ないことっていうか、意味不明なこと
書き込まないでくれるかな〜?w
受信料とかさ・・・・w
439: マンション住民さん 
[2008-10-09 20:39:00]
>>436
まるで他の住民は田舎もんでは無いような言い方w
メガでモラルとか言われてもw
440: 住民さんA 
[2008-10-10 11:17:00]
>434
あんた、どんな組織・手段を使っても探し出したるからな。
441: 匿名さん 
[2008-10-10 12:48:00]
↑大W
442: 匿名さん 
[2008-10-10 21:23:00]
438さま

ぶはははは
羨ましいって、どこを縦読み?

山手線内側で駅徒歩3分の新築から見て、どこを羨めばいいのかね?

まぁ、子供がうるさくするのは当たり前!なーんていう親ばっかりで、受信料みたいな最低限の決まりごとなんか支払わない民度なんだろうなってことですぅ

俺も染まりそうだから、もうこないね!

郊外団地のみなさーん
443: マンション住民さん 
[2008-10-10 23:16:00]
↑そーんないいとこに住んでる方が、こーんな掲示板見て書き込んでたわけだ。
訳わからんw

ホントにもうこないでね。絶対だよ〜w。
444: マンション住民さん 
[2008-10-10 23:31:00]
端っことはいえ、一応23区内なんだからみんな腐んないの!
445: マンション住民さん 
[2008-10-10 23:36:00]
>>442 新大●保あたりのチ●ンっぽーい おおよそ何十年前のきちゃなーい新築住はこなくていい
446: 匿名さん 
[2008-10-10 23:48:00]
↑アタマ悪そうな住民だな。
447: マンション住民さん 
[2008-10-11 01:51:00]
↑おいおい、もしかして442=446かw

もう、ここには来ないんじゃないのか?w
もしかして、他のところだと誰も相手してくれないのか?

とにかく、ここからは去れw
448: 446 
[2008-10-11 08:27:00]
ハ ズ レ w
449: 引越前さん 
[2008-10-13 08:35:00]
やっぱり休日は阿呆共がめっきりいなくなりますね。
旦那さん方にお願いです。平日も嫁と子供達の監視
を怠りなく。でも仕事中だから難しいかな・・・
450: 匿名さん 
[2008-10-13 09:16:00]
ほーんと!ここ阿呆ばっかでやんなっちゃう!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる