東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36
 削除依頼 投稿する

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】2

451: D棟住人 
[2008-10-13 20:42:00]
頼むから部外者は書き込まないでくれよ。面倒くさい奴らだな。

いくら実社会で相手にされてないからって、ここでクダ巻いてるのもどうかと思うぜ。

話は変わって・・・袋町公園が来年3月にも新しくなりそうですね。
掲示板にも完成予想図が貼ってありましたが。

中庭問題もあるので、子どもたちの新たな遊び場となることを期待してます。
452: 住民さんC 
[2008-10-14 17:56:00]
うちのマンションの中庭にはなんで一輪車とかキックボードが普通に転がっているんだろう。
453: 匿名さん 
[2008-10-15 10:10:00]
少子化とか子供が外で遊ぶことが少なくなった昨今、
広場や庭で賑やかに遊ぶことって
良いことだと思いますけどねぇ。
454: 住民さんA 
[2008-10-15 10:38:00]
>少子化とか子供が外で遊ぶことが少なくなった昨今、
>広場や庭で賑やかに遊ぶことって
>良いことだと思いますけどねぇ。

同感です。

でも「ルールやマナーをきちんと守る」が大前提でのお話です。
455: 匿名さん 
[2008-10-15 14:48:00]
躾の方がもっと大事なんだよ

わかる?自分勝手な方たち
456: 匿名さん 
[2008-10-15 16:37:00]
↑躾って・・・
そんな口調で言われてもw
まずはアンタからだな
457: 匿名さん 
[2008-10-16 08:07:00]
↑ほらね(笑)こういう屁理屈親
458: 匿名さん 
[2008-10-16 08:09:00]
↑そのとおり。
459: 匿名さん 
[2008-10-16 08:10:00]
↑そうですね。
460: 匿名さん 
[2008-10-16 08:11:00]
↑ようどよい!
461: マンション住民さん 
[2008-10-16 08:42:00]
>>455
悔しいのは分かったから荒らすのやめてくんないかな?
462: マンション住民さん 
[2008-10-16 12:03:00]
話がガラリと変わりますが、事務員の方が今月いっぱいで他の方になるのですね。
うちは途中から入居したので大変親切に色々教えていただいたりしてお世話になったので、残念な思いでいます。
結構優しくでしょうが、中庭で遊ぶお子様たちが危ないことをしたりするのを注意もされていましたよね。
子供は親が見ていないところで危ないことや悪いことをしたがるので、貴重な存在だったかなと。
463: 住民さんE 
[2008-10-16 20:56:00]
えっ・・・管理事務所の方々が全員変わられるのですか・・?
まっもう5年になりますからね、転勤なりあるのかな。
464: 住民さんE 
[2008-10-16 22:09:00]
>462
何の話ですか?詳しくお願いします。
465: 住民さんC 
[2008-10-16 22:47:00]
>463

誰も全員なんて言ってないぞ。話を大きくするなよ。
466: マンション住民さん 
[2008-10-17 00:09:00]
全員ではなく事務の女性の方の交代が、張り出されていましたよね?
管理センターにいらっしゃる事務の方お一人の話で、全員ではありません。
お名前も公表されていました。棟の掲示版に文書で貼られていました。
468: 住民さんD 
[2008-10-17 21:46:00]
たまってますな〜
469: 住民さんB 
[2008-10-17 23:11:00]
たまに浮間で売り出し中のクレストリバスの掲示板を覗いています。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43349/

売れ残りがかなり出ているようで大変そうです。

ただ、文章を読む限り住民のレベルはこのマンションより総じて高いことがよく分かります。
470: マンション住民さん 
[2008-10-18 00:16:00]
↑だったら、さっさとここ売っぱらって川向こうのゴクレの物件買ってやれば?
わざわざご苦労さん
471: マンション住民さん 
[2008-10-18 02:14:00]
車の盗難報告があったとき、人の出入りの最も多い1階の大胆な犯行に
怖さを感じたけど、じつは…というオチには当事者には悪いけど笑えた。
たまにしか車の運転しないとあり得ること?
472: 住民さんA 
[2008-10-18 16:39:00]
入居当時もこんな話あったな。
473: 近所の都営から住民A 
[2008-10-18 16:44:00]
>>No.469
>文章を読む限り住民のレベルはこのマンションより総じて高いことがよく分かります。

俺、中卒。メガ住民。よろしく! 文章、超苦手。
474: 近所の都営からきたメガ住民A 
[2008-10-18 16:48:00]
↑いきなり、名前、間違っちゃった。都営からメガに引越してきました。文章、苦手なんだ!
476: マンション住民さん 
[2008-10-19 00:40:00]
>>471さん

車盗難事件・・・どんなオチだったんですか?
盗難ではなかったという事ですか?

私は勝手に
車で外出→帰る前にいなげやへ→いつもの癖で歩いて帰宅→【数日後】車が無い!!
という可能性もありそうだなぁと思っていたのですが。
477: マンション住民さん 
[2008-10-19 10:13:00]
475
ああ、中卒を中央大学卒と受け取ってしまった訳ですか?
法学部とはどの辺りでそうとられたのですか?

私は中卒と言われるとついつい学歴が中学校卒業まで、だと思ってしまうので・・・
478: 匿名さん 
[2008-10-19 14:56:00]
そういうのは流すんですよ。ツッこんでも美しくないでしょ。
479: 住民さんB 
[2008-10-22 01:50:00]
普通、いなげやに車忘れるか?
ちょっとひどいだろ。まあ誰だか知ってるけどね。
480: マンション住民さん 
[2008-10-22 21:58:00]
私も家族もこのメガシティとここでの生活が結構気に入っています。
この掲示板も前向きな方向で情報収集に役立てたらと思っていたのです。
なので、人をこばかにしたような書き込みやちょっとわけのわからない書き込みには少々辟易しているのですが、そんな風に考えるのは私だけでしょうか?
481: 住民さんD 
[2008-10-22 21:59:00]
一言余計
482: 住民さんD 
[2008-10-22 22:49:00]
役立つ情報もあるので週1チェックしています。
荒しについては残念ですがメガに住む層の幅が広いせいも土地柄もあると思います

自由な自己表現で自由に人を傷つけちゃったりできてしまう場ではありますが
住人として
よく見てくれる人もいれば悪く取る人もいることは人のある意味興味を誘う物件であるという意味ではかわりありませんね。

暇な人はここで発散しているようですがもっともっと身の程にあった楽しい板や意見箱は存在しますから
こんなとこで燻ってないで発散しに行ったらいいと思います。

自分の価値を高めるようなコメントが見てみたいもんです。
正直良識の無いココの方たちのおかげで恥じかいてる人間が沢山いるんですよ。

理解してくださる住人さんが多数であると信じています。
483: マンション住民さん 
[2008-10-24 09:35:00]
>>482さん
あなたの書き込み内容は役に立ちません
今後は自分のブログでやってください
484: マンション住民さん 
[2008-10-24 11:46:00]
482さんの書き込み、私は役に立たないとは思いません。
冷静に御自分の意見を述べられているだけではないでしょうか?
485: 住民でない人さん 
[2008-10-24 22:39:00]
雪印工場の時はよく親父に連れられて工場の社員販売でアイスクリームを食べたことや牛乳の木箱で遊んだり社宅に友達が居て遊んだ者だが、跡地にこんな立派なマンション建って時の流れを懐かしくちょっと立ち寄ったらなんだか情けないな!ここで生まれ48年ここで暮らしていたが雪印の名が泣くよ住民さん!こんな立派なマンションに住んでるんだから人の顔が見えなくてもお互いを思いやる優しさがほしよね?余計なお世話だな!近くに実家があるので気になったので申し訳ないね。最初で最後の書き込みだからお許しを!
486: マンション住民さん 
[2008-10-25 22:05:00]
はいはい、都営住宅の485さん
さぞ都営住宅は快適なんでしょうね。
488: 住民さんA 
[2008-10-26 00:10:00]
486さん都営の住民だと**にするの?485さんは資産家だよ!もともと北赤羽の有名人ですよ。マンション2棟と戸建1軒とお宅の近くに180坪の土地持ちだけど、あなたみたいに差別的なこと言わないよ!本当に北赤羽3丁目に愛着あるから書き込んでいるのでしょう?あまり地域住民を**にするのは性格本当に悪いよ!487さんの言うとおりです!悲しいね本当に都営に住んでから言いなさい!
489: 匿名さん 
[2008-10-26 00:38:00]
>>488

どうして

>485さんは資産家だよ!もともと北赤羽の有名人ですよ。
>マンション2棟と戸建1軒とお宅の近くに180坪の土地持ち

だと判るの?
本人だから?
491: 契約済みさん 
[2008-10-26 11:06:00]
都営住宅にも資産家はいっぱい住んでるでしょう? もちろん私のことだけど
492: 匿名さん 
[2008-10-26 11:16:00]
ん?今度は何が始まったの?
493: 匿名さん 
[2008-10-27 21:13:00]
↑***の妄想大会
494: 住民さんB 
[2008-10-27 21:49:00]
でもさ、雪印用のマンションでもなんでもないから泣くとか泣かないとか雪印は関係ないのでは。そもそも雪印ががなくなったから今のメガがある訳で。
495: 住民さんE 
[2008-10-27 21:51:00]
しかもなんでみんな資産があるとかないとか人の懐が分かるの? 本人や家族以外は分からないはずだけど。
496: 住民でない人さん 
[2008-10-29 18:43:00]
小豆沢ガーデン跡地を調べていたらこの掲示板にたどりつきました。アリオのうわさは本当ですか?管理人さんに挨拶に来たって住民の方に聞きましたがいつ頃できるのでしょうか。
497: 住民さんA 
[2008-10-29 23:30:00]
すぐ近くの川口にアリオがあるし、赤羽にもヨーカドーがあるのに本当にアリオなのでしょうか?
498: マンション住民さん 
[2008-10-30 10:36:00]
たしか来月には川向こうの埼京線と京浜東北線のあいだ位のとこに
ヨーカー堂系だかイオン系だかの商業施設が出来るらしいけど、
小豆沢に、さらにアリオが本当に来るのかしら?
スーパー同士で自滅よね
499: 住民でない人さん 
[2008-10-30 17:58:00]
川向うはララガーデンですって。11月13日オープンだそうです。
500: マンション住民さん 
[2008-10-30 18:58:00]
http://www.urban-trend.co.jp/1006.htm

↑ここの不動産やに聞いてみる?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる