東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板
 

広告を掲載

ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51
 

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板

907: 匿名 
[2010-07-17 23:50:09]
898さん。
>売れていない分は東武が票を入れるはず。

ということは、先日の総会は「出来レース」?
まぁ、そのなもんか。
908: 住民さんA 
[2010-07-18 09:39:03]
新聞部屋まで配達してください。
セキュリティー上問題ないはず。
909: 匿名 
[2010-07-18 21:47:43]
ビリーのメキスープはマジ旨い!キッドステーキ+メキスープは最強コンボ
910: 見物人 
[2010-07-21 01:02:27]
先週 リライズガーデンのモデルルームに行ってきて担当者と話しをして来ました。

値下げは、住民に内緒で家具やらいろいろな手段でやっていました。
ただし 一度 値下げしているので 大幅な値下げは大変そうですね。
とにかく 予想以上に売れていないので モデルルームを延長しておいているので
経費がかなり 加算していると リライズの方に内緒で聞きました。

匿名さん  
確認してきましたが 現状マンションは、6割完売で間違いないそうです。
聞いてきましたよ。マンションの完売状況ももらえます。
正しい情報を伝えてるのを非難しては いけませんよ。

営業マンさんは、他のマンションでも書き込みをされていましたが
葛飾のマンションを購入して 賃貸マンションの経営をしているそうです。
どこかの営業マンではないそうです。
911: 入居済み 
[2010-07-21 06:42:51]
910さん、あなたは
一体何者?まさか正義の味方じゃあるまいし。ここは入居者の掲示板だろ。
モデルルームなんて経費かかるの当たり前。愚問だね。私は人気部屋で快適に暮らしているんだからくだらん書き込みするな。
912: 入居済み 
[2010-07-21 06:46:47]
910の方、最後の文章のくだりが意味不明。
913: 入居済み 
[2010-07-21 12:40:44]
近くで美味しい焼肉屋、ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい、
915: 匿名さん 
[2010-07-21 19:08:01]
梅島に有る、安安にたまに行っています。
絶対的な尺度で旨い部類に入っているのかは疑問ですが、金額比であれば旨いお店になるのではないでしょうか。
また、線路を挟んで反対側にも似たようなローコスト焼き肉屋があります。
ここは店員の接客が非常に良かったですね。
安い焼き肉屋という事では結構恵まれているかもしれません。
916: 匿名さん 
[2010-07-21 22:18:07]
近いかと言われれば決して近くはないが、足立区でうまい焼肉と言ったら
鹿浜のスタミナ苑か、興野の長興屋じゃないの?
917: 契約済みさん 
[2010-07-21 23:05:53]
契約がそろそろなので、それが終わったら内覧会になるようです。

みなさん、内覧会の時に結構指摘点など多かったですか?
WEBで勉強はしているのですが、
実際の現場がどのようなものなのか想像ができなく、
皆様のご経験をお伺いできればと思います。

リライズライフがとても楽しみです~。
918: 匿名さん 入居済み 
[2010-07-22 00:28:38]
おいおい いろいろな意見がありますが 
安安はないだろ 1枚200円のカルビが上手いはずがないだろ!
私も入居していますが はっきり言って 早く完売して欲しいです。
これだけ 売れないマンションと言われるのは嫌です。
電車でも あのマンション 売れないマンションで梅島で有名でしょ・・・と
横の主婦が話しているのを聞いて なおさら落ち込みました。
始めから 値段が高い割りに部屋のグレードがかなり低いと思ったんです。
マンション自体は良いと思いましたが。
安安って・・・鹿浜のスタミナ苑とはとても比べれませんよ。
合計金額をたしても鹿浜のスタミナ苑のカルビ代の方が高いです。

早く完売して うらしてくれ・・・。
919: 匿名さん 
[2010-07-22 01:21:10]
>>917
建築士をインターネットで見つけて、同行してもらいました。
報酬は事前の資料作成+当日立会含めて三万くらいだったかな。

リライズの内覧会に立会履歴のある建築士なら
話は早いと思います。

建築士曰く、中身は丁寧に出来てるマンションのようで、
余り指摘事項はありませんでした。(五か所位)
それでも、自分たちではまず見つける事が無かったであろう
キズ、床鳴りなどが発覚したので、頼んだ価値はあったかな、と。

さらに、すべての電源コンセントの通電確認とか、
なかなか素人では思い浮かばないチェックもやってくれました。

勉強するのは勿論素晴らしい事ですが、
当日自分たちだけで対応しようとすると、
清水建設の担当者の軽快なトークに
はいはいとうなずくのが精一杯になる事でしょう。

個人的には建築士の同行をお勧めします。
920: 入居済みさん 
[2010-07-22 01:23:53]
>918

「うらしてくれ」って「売らしてくれ」ってことですか?
よく意味が分からないのですが、まさかリライズを投資目的で買ったということですか?
もしそうだったら恐ろしいことですよ。
そうでないなら、入居してせいぜい半年のマンションを売る意味がどうもよく分かりません。
「大失敗な買い物をした残念な人」か「単なる嫌がらせ部外者」のどちらか、
という理解でよろしいでしょうか?
921: 入居済み 
[2010-07-22 06:41:51]
918のような支離滅裂な方は放っておきましょう。大体電車でたまたま乗り合わせた主婦でタイミング良くそんなこと言うわけないでしょう。
922: 入居済み 
[2010-07-22 06:46:44]
915,916さん、有り難うございます。安安は安いですね。生
ビールが安い。横浜の青葉台にもありますね。スタミナ苑は有名だけど炭火ならもっとよいのにね。ガスコンロじゃ
923: 入居済み 
[2010-07-22 06:47:57]
915,916さん、有り難うございます。安安は安いですね。生
ビールが安い。横浜の青葉台にもありますね。スタミナ苑は有名だけど炭火ならもっとよいのにね。ガスコンロじゃ
924: 入居済み 
[2010-07-22 06:51:11]
918,値段が高い割にグレードが低いなら買うわけないだろ。入居者のはずがない。免震でオール電化、そこそこグレードはいいぞ。
925: 匿名 
[2010-07-22 09:36:40]
>>918は例のベリスタ梅島の営業ですね
リライズの仕様が悪い事にしたいらしいが、免震構造、オール電化とか諸々、近隣のマンションにはない仕様を備えてて、グレードが低くてどうのこうのって物件ではないと思うけど。

>>918は入居者の体で書き込みしてるけど、住むためにマンション買った人がこんな事書かんでしょ?
これがベリスタ梅島の営業じゃなかったら、>>918には同情します。
926: 入居済みさん 
[2010-07-22 10:20:37]
ここまできてベリスタ梅島の営業さんを持ち出すのはやめましょうよ。
せっかく良いマンションに住んでいるのに、ここの書き込み内容が
結構エグイよね…って閲覧している友達に言われました。

リライズは仕様も良いし、立地も良いのにたまーに嫌なことを書き込む人の
せいでグレードを下げていると思います。これからここを買おうと思っている
人も住民版をみてちょっと…って思う人もいるはず。荒さがしばっかりはいい加減
やめましょう。
927: 入居済み 
[2010-07-22 12:11:38]
926さんに大賛成!このとこと暑いけどエントランスに入るとほっとするのは私だけ?中庭の水辺もオアシス。駐車場のリモコンゲートもリッチな気分になりますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる