東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルディオ三鷹レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ベルディオ三鷹レジデンス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-13 20:29:54
 削除依頼 投稿する

検討板から住人板に移動してみました。
快適なマンション生活の為に、有意義な意見交換をしましょう。

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-09-09 02:48:00

現在の物件
ベルディオ三鷹レジデンス
ベルディオ三鷹レジデンス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩23分
総戸数: 360戸

ベルディオ三鷹レジデンス

540: マンション住民さん 
[2008-07-25 17:25:00]
今日は特に暑いですね!
家のエアコンは点けたら最後、絶対消せないので、できるだけ点けないで
扇風機回しっぱなしの生活をしています。
日中の風呂水浴び、ベランダに風呂の残り湯の打ち水をするとだいぶ涼しくなりますが、
外気を入れないでいると、案外部屋が涼しいことに、外出して帰宅したときに
感じました。調理すると換気扇回すので、そうも行きませんが・・・。
皆さんはエアコン以外の納涼アイデア、何か実践されていますか?
541: マンション住民さん 
[2008-07-26 10:59:00]
昔、実家で木造住宅の時は、扇風機で過ごしたことも多かったですが。鉄筋集合住宅だと 30度は越えると、エアコンなしでは生活快適に過ごす温度には厳しいかなと思い。出掛けてることが多い方にお勧めですが。30度でリビングのエアコンつけて窓カーテン閉めて帰宅すると、全く違います。日中に暑くなった部屋を涼しくするには、時間もかかりますし。30度設定ですと、電気代もそんかからなく。おそらく、窓開けている方などは帰宅したらそのエアコン消すなどして、窓開けるのもいいかと思います。でも、これから熱帯夜になるので。8月から9月の残暑には、エアコン使用した方がいいかなと思いました。設定温度と、古すぎるエアコン使用しなければ電気代かなり違いますよ。
542: 近所をよく知りたい人 
[2008-07-26 13:06:00]
540さんと541さんに加えて、エアコン以外での暑さ対策となると限られてきますが・・・

①遮光カーテンで日光を遮り日中の室温上昇を抑える。
(エアコンつけるとしても遮光+室内灯の方が省エネだと思います)

②扇風機+濡れタオルで気化熱作用で室温を下げる。
(タオルは浄水ではなく塩素たっぷりの水道水で濡らさないと雑菌が繁殖しやすく嫌な臭いがします)

③クール便やアイス保存に使う冷却体をタオルで包み首に巻いて体温を下げる。
(家族全員はやらないでしょうから一人の時に限りますね。そのままうっかり宅配便の受取りに出たりしなければ大丈夫です。)


エアコンの使用方法だと・・・
①エアコン+シーリング・ファンあるいは扇風機
(ファンの効果をはっきりと体感できます。寝るときは+エコ・モードで省エネ)

②意識的にオフ
(涼しくなったらオフを当たり前のことにしてしまう。家族の誰かが「暑いねぇ」と言い出すまでオンにしない)


やってることと思いつくところだとこのくらいですかねぇ。電気代も値上げされますので工夫したいところです。


昨日、外出しているとき病院の前で団扇で扇がれながら頭を抱えたまま車椅子で運ばれていく方を見かけました。我慢もほどほどにしないと日射病や熱中症になってしまいますね。
543: マンション住民さん 
[2008-07-26 13:16:00]
エアコンで冷やしすぎて、体調不良になったことありますが。コンクリートによる実際の気温よりは高い現代、暑さ対策も大変ですよね。気温よりも、湿度で不快になるので。暑い+湿度で自宅にいるとかなり不快になります。外歩いていても、湿度低い時は、不快度もなくなります。カーテンの使用は、熱遮断になるので。基本出掛ける時はカーテンは閉めるのは一番ですね。夜も、カーテンした方が、エアコンも効きも高くなると思います。昼間は自宅にいると26度に設定しています。夜は、大半のお宅が玄関側の窓開けていますね。でも、昼間玄関のドアも少し開けているお宅がありますが。防犯的にそれはやめた方がいいかと思います。
544: マンション住民さん 
[2008-08-22 16:51:00]
大規模なので、たまに・・・ということはありますが。そういうことも大世帯がいればありゆると思わなければいけないのでしょうね。とわかっていながらも、個人的にはやめてほしいのは、やはりエレベータ内の大人用自転車の乗り入れです。夫婦二人で玄関外に出してある家庭があるのですが。別々のエレベーターで乗り込んで来て。一台とエレベーター内で遭遇しました。ついたら、キーッと音がして、目の前で別のエレベーターから来て一緒になってましたが。若いし、時間的に二人で来て、子供はあきらかにいないとわかるし。駐輪場代もったいないか、面倒でそうしてる感じです。二台借り、子供用だけとか大人用一台ならわかるのですが。大人用が二台も廊下にサドルはみだしてたり・・・置くのに限度があるという感じです。さすが二台も大人用置いてある家庭はそうそういないのではないでしょうか。風強いと朝倒れていたり、通行のじゃまになってるんですよね。
545: 匿名さん 
[2008-08-23 00:49:00]
>>544さん
暫定駐輪場が完成するまでの辛抱ではないでしょうか。
あれが出来れば置き場のない自転車は無くなる筈ですし、現在アルコープに駐輪している人は言い訳も出来ないので、厳しく注意も出来ますよ。
546: マンション住民さん 
[2008-08-23 13:23:00]
アルコープに置いてある方って、大人用自転車だと、ほぼ駐輪場に置くのが面倒というのが多いのではないかと思いました。勝手に決め付けても悪いかとは思ったのですが。家庭人数がわかれば、どちらかは見当が付くので。暫定駐輪場が出来ても、本当に置き場に困ってる人が置くのは子供用がほとんどになるかと思います。暫定駐輪場が出来て。それでも大人用自転車を二台置いてあるとしたら、やはり通路で迷惑だと思うので。投稿箱に入れたいと思います。子供用一台や、大人用一台なら、まだ家の壁側に置けるのでいいですが。あのスペースに二台置いたら、サドルが出るのは当然だと思うので。風の強い日は自転車が外に出ていて。周り家庭は、まさか迷惑と言えないので見ぬふりだと思います。
547: マンション住民さん 
[2008-08-23 14:56:00]
住人の皆様、今日は調布市花火大会です!
お天気が心配ですが、開催されるようです。
夏とは思えない肌寒さですが、ベランダで堪能します。
548: 住民さんB 
[2008-08-26 11:42:00]
花火見えませんでしたね、、
残念です。。
549: マンション住民さん 
[2008-08-26 14:26:00]
花火は本当に残念でしたね。雨や厚い雲で下半分位しか見えませんでした。
来年に期待です。
550: マンション住民さん 
[2008-08-28 18:54:00]
そんに花火好きなら いろいろ直接見に行けば?大人なんだから。
551: マンション住民さん 
[2008-08-30 10:27:00]
550>
矮小な人間性モロ出しの書き込みですな・・・
552: マンション住民さん 
[2008-09-01 23:49:00]
今後ゴミ出し大変になりますね〜。
慣れてしまえばどうってことないのかも知れませんが、慣れるまでが大変ですね(^^;)
主婦のみなさん、お互い頑張りましょう!
553: 住民さんA 
[2008-09-09 06:37:00]
今朝(9月9日 AM3:00ごろ)停電していたようなのですが、我が家だけでしょうか?
突然、色々な家電製品が動き出して、びっくりして起きたのですが・・・・
みなさんのところはどうでした??
554: マンション住民さん 
[2008-09-09 12:16:00]
AM3時は夢の中でしたよー(-o-;

変なことといえば、うちでは掛け時計が時々遅れます。
季節の変わり目に5-10分くらい遅れて、その後は普通どおりに動いています。
みなさんのところはどうでしょうか。
555: 住民さんB 
[2008-09-09 12:45:00]
そういえば、目が覚めましたね。クーラーのランプが変だったのですが。それで気が付きました。浴室の時計などもセットしなおさないといけないのは面倒ですね。
556: マンション住民さん 
[2008-09-09 16:41:00]
停電の時起きていたのですが、周りの建物全て電気が消えていて外は真っ暗でした。
1分弱で電気は点きましたがその後すぐ、消防車?がたくさんサイレン鳴らして出動してました。
駅付近のマンホールから煙が出てたとの情報もあるようで、何だったのでしょうね。
557: マンション住民さん 
[2008-09-16 17:56:00]
短時間なら問題なーい。
558: 匿名さん 
[2008-09-20 14:38:00]
保育園。幼稚園、どちらの比率が高いでしょうか
また24時間保育園は、近くにありますか
559: マンション住民さん 
[2008-09-20 23:29:00]
すみません、また停電の話ですが、ウチは消していたエアコンが始動してすぐ止まりました。
で、極めつけは豆球のみ点けていた電灯がいきなり全灯になり、びっくりして起きました。
近所のマンションでも同じように急にCDプレーヤーが大音量で鳴り出した、とかあったそう
ですが、なんか電波障害とかあったんですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる