東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルディオ三鷹レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ベルディオ三鷹レジデンス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-13 20:29:54
 削除依頼 投稿する

検討板から住人板に移動してみました。
快適なマンション生活の為に、有意義な意見交換をしましょう。

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-09-09 02:48:00

現在の物件
ベルディオ三鷹レジデンス
ベルディオ三鷹レジデンス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩23分
総戸数: 360戸

ベルディオ三鷹レジデンス

498: 匿名さん 
[2008-06-19 19:32:00]
>>497さん=>>494さんですかね?
通路を通る人は皆必ず扉の開閉で騒音を出します。しかし中庭を通り抜けたり座っているだけなら騒音は発生しないですよね。これ以上ここは通ってはだめと制限されると、住みづらくなりますよ。
通路の件も、いつまで通行止めにするつもりなのか分かりませんが、扉を替えるなどして早く開放されて欲しいと思ってます。
499: マンション住民さん 
[2008-06-19 22:09:00]
通り抜けたり、座ったりすることではなく、子供の声に対しての騒音についてなのだと思うので
ですが・・・寝っていると思われる時間はどこの場所でもマナーは守ってもらいたいです。
500: 498 
[2008-06-20 00:21:00]
>>499さん
文章が分かりづらくてすみません。
私が言いたいのは、中庭を使用(通行なども含む)する人全てがうるさい訳ではないので、通行禁止にまでするのはいかがなものかと言いたかったのです。
騒音を出しているのは子供限定なのですから、親御さんの指導で改善される問題ですので、マンション内掲示板などで住民全員が分かる形で注意してもらいたいです。
すでに意見箱に出している方もいらっしゃるみたいですが、理事会は何故動いてくれないのでしょうね?
501: マンション住民さん 
[2008-06-20 01:17:00]
中庭がうるさく思った事ないですよ?子供の声も夕方までですし、夜中も廊下での声ではないですか?
以前からここで子供のはしゃぎ声がうるさいと騒いでいる方、お一人ですよね?お子さんがいない方ですか??
502: マンション住人 
[2008-06-20 07:51:00]
私は、フロント上階に住んでおり、中庭の音は全く聞こえませんが。ガーデンなどに住む方だろうと思う方の投稿で中庭のことが書かれていたので。429みたいなのはどうかなと投稿しました。夜に、遊ぶというのは、常識的におかしいと思うのですが。
503: マンション住人 
[2008-06-20 07:54:00]
以前からここで子供のはしゃぎ声がうるさいと騒いでいる方、お一人ですよね?お子さんがいない方ですか??
 ↑
の書き方はおかしいと思うのですが。子供がいるとかいないとか。うるさいという感じ方は、人それぞれですし。関係ないと思いますよ。
504: マンション住人 
[2008-06-20 07:57:00]
497は、494ではないです。
505: マンション住民さん 
[2008-06-20 08:35:00]
うちにも子供はいますが、マンション内では騒がない・・・という躾はしています。当然、遊ぶことは禁止です。しかし、遊んでる子供がいることは事実ですし、ガーデン側には響くのです。
子供が騒ぐのは当然こととか、子供がいないからうるさく感じると思うのはおかしいです。
規約に書いてあることは守るべきだし、躾をするべきです。自分の所が迷惑と思わなければ、ルール違反はOKなのでしょうか?
506: マンション住人 
[2008-06-20 09:15:00]
これだけの大所帯ですと、夜間は通行だけでという 中庭でルール作ったとしても、これから夏で暮れるのも遅くなりますし。暗くなった後に、遊びたくなった子供か゜マンション外には出ずらいのでついつい中庭に入って遊んでしまうということが予測できると思います。完全に静かにするには、中庭夜間出入り禁止にしないとだめだと思います。あいまいに通行だけだと決めても、子供などはちょっと声を出しただけでも響くと思うので。私の個人的意見でした。
507: マンション住民さん 
[2008-06-20 13:40:00]
今までの書き込みを見て思ったことは、常識的になんだとか、極端な規制を提案を言い出したり、結局遊んでいる子供に対して誰も注意をしようとしないという事。

他力本願と言うかなんと言うか、管理組合に提案するのは結構ですがその前に出来ることはあるのではないでしょうか?それすらしないでここで議論したところで、何の意味も無いのではないでしょうか?

自分の住環境は自分で守る、もしくは構築するが基本だと私は思うのですが。その上でどうしても解決できない問題は第三者に相談されても良いとは思います。

ここはマンションですが、仮に一軒家だとして夜に家の前で子供がギャーギャー騒いでいたら当然注意すると思います。何らか危害を加えそうな相手なら警察に相談すると思います。
このマンションでも同じなのではないでしょうか?
508: マンション住民さん 
[2008-06-20 13:51:00]
うるさいと思っているのは一人じゃありません。私も怒っています。何故、一人の人が言っていること・・・と言えるのですか?
509: マンション住民さん 
[2008-06-20 14:52:00]
過去の投稿を読んで下さい。定期的に中庭に関する同じ書き込みがあります。奇声を上げる子供をしつけろと。勘違いされている方がいるようですが、ネットは匿名ではありませんよ。
中庭の件は何度もここで文句を言っても若い母親達には届きません。直接ベランダから注意されたらいかがですかね。
510: マンション住民さん 
[2008-06-20 15:02:00]
509です。
ちなみに「なりすまし」いわゆる自作自演もルール違反ですよ。お忘れなく。
511: マンション住民さん 
[2008-06-20 21:32:00]
脅迫 キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!
もしかしてLAN内個別レベル特定できる
スキルの人ですか?
こえーーーーーーーー
512: マンション住人さん 
[2008-06-21 10:35:00]
507さんへ  ここは私的な投稿の場。ベルディオの公的な書き込みコーナーではないですよ。個人宅を出したりするような極端な書き込みはゆるされないと思いますが。それ以外でしたら、意見など自由に書き込みをするネット意見コーナーです。
513: マンション住人さん 
[2008-06-21 11:27:00]
住み始めて、早いものですね。私はフロントに住んでいます。結果的にフロントで良かったと思っています。部屋に入ってしまえば、外気の音はサイレン位なので。中庭ですが、普通に出入りすれば中庭の通行はしなくてもいいわけですよね。中庭は見た目を楽しむ為のものだと思うので。通行しなくても、支障はないかと思いますよ。中庭で遊んでいけないのに、遊んでいる声と思えば、嫌に聞こえると思います。ボールを蹴飛ばしながら、高い声出しながら夜間の8時過ぎでしたから響くのは当然だと思います。エレベーターで上がってから通路から見かけたのでは注意も上からはできないと思いますし。中庭入り口に、草木の保護の為に遊び禁止とふだ出すとか対策は必要かと思いました。
514: マンション住人さん 
[2008-06-21 14:24:00]
たまに、書き込みに関しての投稿がありますが。私的な掲示板の書き込みでは、個人宅部屋番号など個人情報を特定することは犯罪行為になると思いますが。同マンションでの現状などがわかり、投稿はそんな情報に役に立っている掲示板だと思います。生協の勧誘などもなくなりましたし。最近の新築マンションは、ペット可や、色々オプション的なことを売りにしていますので。中庭もそうですよね。ベランダから見える景観を売りにしたと思います。最近は、変な人も多く物騒になりましたが。大規模だと、外から入りこもうとすれば入れるのでそれが少し心配ですが。警備の方も巡回して下さり、そういう点では安心で゛すよね。以前、新築賃貸でオートロック玄関てしたが。お盆シーズンに同日に三件の空巣が発生し。去年のお盆はそういう点が心配もありました。これからも、平和なマンション暮らしが出来ますように。
515: マンション住民さん 
[2008-06-21 15:32:00]
507です。

個人宅を特定する文章は書いたつもりはないのですが、何かお気に触れてしまったようです。
申し訳ありませんでした。
516: マンション住人さん 
[2008-06-21 18:33:00]
507さんへ   常識的になんだとか、極端な規制を提案を言い出したり  ということをおっしゃられたので。例えば、中庭などというのは、本来 生活していて通行しなくてもいい共有部分だと思い、夜間は通行禁止とかいうのはどうかなと 投稿しただけです。 常識的に極端といわれたことが、そこまで言わなくても思ったでした。
517: マンション住民さん 
[2008-06-21 19:36:00]
↑あの、失礼ですが日本語が不自由な方ですか?誰も個人宅なんて書いていませんよね??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる