鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「加賀レジデンス 【住民版】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス 【住民版】 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 23:42:57
 削除依頼 投稿する

東京都板橋区のマンション、加賀レジデンスの住民用情報交換の場です。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-04-27 16:42:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス 【住民版】 その2

898: 住民A 
[2012-04-22 10:34:14]
なるほど、ありがとうございます。本当であるらしいことはわかりました。

目の前の建物ですから、やっぱり説明会は必要でしょう。
工事の音や振動、工事用車両の出入り、一番気になるのは皆様と同じく、陽当たりの変化です。
私は東南側の棟です。

音沙汰がないのはどういうことなんですかね?
理事会は了解しているんですかね?


899: ご近所さん 
[2012-04-23 09:59:16]
>>898
是非次期理事に立候補を!
900: 住民Aさん 
[2012-04-23 12:23:32]
もう理事はやりました。

問題が起きた時の理事がきちんとやるよりしょうがないでしょう。

別の時期にはまた別の大きな問題が発生する可能性もあるわけだし。

反対運動をしてくれ、と言っているわけではないです。
でも詳細は調べて欲しい。建築確認書を見れば、日陰がどうなるかは
ある程度わかるはず。というか、もっとも日照に影響がでる冬におけ
る日影がどうなるかの図面は役所に提出しなければならないはず。

901: 住民さんB 
[2012-04-23 12:43:45]
気になるんだったら自分で調べたら?
あなたの性格だと、理事会任せじゃ
かえってフラストレーション溜まるんじゃ
ないのかな。
あなたの行動が理事会を動かす!なんてね。
902: 住民Aさん 
[2012-04-23 14:51:39]
なるほど、でしゃばりすぎですかね。

会社休まないと役所に行けないし、調査は1日では終わらないだろう
し、そこまでやる気はないです。わかったところで、できることは
ほとんどないし。

すべて理事会におまかせすることにします。要望も出しません。
お騒がせしました。
903: 住民さん 
[2012-04-23 20:43:35]
それが無難だよ。

お金持ちが多いんだから、日影になるようだったら引っ越せばいいだけの
話。最近、マンション買いますというチラシがいっぱい入っているのは
この情報のためだったのかもね。

影響を受ける住民は南東側だけだし、下の階だけだから、理事会としても
積極的にはなれないだろう。

というわけで、この話題終了。
904: 住民さんA 
[2012-05-22 05:07:21]
東洋インキの件、日照権やQOLの維持についてどういった対応・保証になるんでしょうか?
906: 住民さんA 
[2012-05-22 11:16:16]
ついに、というか、やはりというか。
8階建てということは、低層階は日陰になっちゃいますね。
まー、14~15階建ての大規模マンションができるよりはよかったですか。
いい方に考えるしかないですね。
907: マンション住民さん 
[2012-05-28 09:35:49]
8階建とはいえオフィスですから階高はマンションよりは高いはず。
眺望は諦めたほうがよさそうですね。
908: マンション住民さん 
[2012-06-02 00:08:47]
単純に計算してみると、11~12階位までの
高さになりそうですね。
909: 住民さんB 
[2012-06-11 11:19:00]
レンタル自転車の件が総会議案になりましたね。
規約改正もセットなので4分の3の議決権が必要ですから、
賛成で欠席の方は委任状提出を忘れないように
しないといけませんね。
理事会の皆様これまでもお疲れ様でしたが
最後にもうひと踏ん張り頑張って下さいね。
910: マンション住民さん 
[2012-06-11 18:14:31]
私はレンタル自転車あんまり賛成じゃないんですけど、総会欠席の人は一部の議案だけに賛成・反対っていう意思表示はできないんですね。
委任状も出さないって言うのはちょっと気がひけますが。。
911: マンション住民さん 
[2012-06-12 18:50:24]
レンタサイクル反対じゃないけど、
初年度60万の費用の詳細が議案を
見ても全然わからないのは釈然と
しないよね。
ランニングコストも含めて考えないと
賛否が決められん。
知ってる方いたら教えてけろ。
912: マンション住民さん 
[2012-06-12 23:55:45]
レンタサイクルですが、私は反対です。
以前住んでいたマンションでもレンタサ
イクルだったのですが、維持費がかかりすぎて、
結局中止に。
自分の自転車ではないので、使い方が荒くて、
乗り捨ててくるような子供もいましたから。
913: マンション住民さん 
[2012-06-13 10:00:00]
なるほどそういう実例もあるのね。
レンタサイクル事業の費用と収入のバランスや
見通しをきちんと説明した方がいいかもね。
914: 住民さん 
[2012-06-17 02:33:10]
東洋インキの南側の土地が野村不動産に売却されたそうです(6月8日付け)。

やっぱり高層マンションが建つんでしょうね。
東南側は全滅かな・・・。

915: 住民Aさん 
[2012-06-18 09:11:38]
>東洋インキの南側の土地が野村不動産に売却されたそうです(6月8日付け)。

ソースはどこですか? どこを探しても見当たらないのですが。

916: マンション住民さん 
[2012-06-18 09:57:10]
私はいつまでもあまりきれいとは言えない
インキ会社の施設があるよりは、大手デベ
のマンションが建つ方がうれしいけどなぁ。
あまりみっともない言いがかりをつけるような
反対運動はして欲しくないな。。

まあ、有志の人が反対するのは勝手だけど
管理組合が管理費を使ってやるのは
どうかと思うね。

こないだの経過報告を読むと、
今のところ今期の理事の人たちは至って
まともな対応をしているようでひと安心です。
917: マンション住民さん 
[2012-06-18 10:16:26]
同じく、管理費を使っての反対運動には、反対です。
918: 住民さんA 
[2012-06-18 11:42:18]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる