鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「加賀レジデンス 【住民版】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス 【住民版】 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 23:42:57
 削除依頼 投稿する

東京都板橋区のマンション、加賀レジデンスの住民用情報交換の場です。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-04-27 16:42:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス 【住民版】 その2

838: 匿名さん 
[2011-05-13 17:07:20]
車をどこで洗うかを無責任な書き込みを信じて決める。

なんかとても不思議な感じです。

どうしてそれを本物かもわからない住民でもないかもしれない書き込みをしている人にに聞く必要があるのでしょうか?

あなたには車を持ってる友人がいない?

車を持っていて、ここの書き込みよりも信用出来る人がいない?

839: 住民さんE 
[2011-05-13 23:37:49]
>838君へ 微笑ましいやりとりに対して何をそんない憤慨しているのですか?
 そもそも貴方には何も関わりのない話です。
 自粛するか消えて下さい。お願いします。哀れな人ですね。 
840: 匿名さん 
[2011-05-14 10:31:53]
835です。

この近くには友人がまだいません。

それから、”洗車 東京”でインターネット検索して
みるとわかりますが、ワンコイン洗車場は、どんどん
消失しつつあり、かなり遠くまでいかないと存在しま
せん。練馬区の奥深くは道路状況が悪いので行きたく
ないし、目黒あたりまで洗車しにいきたくないし・・・

で、たまたま目についた板橋区役所前のコスモで、
洗車サービスをやっているのに気がつき、やっても
らいました。かなり高いですが、手洗い洗車もあり
ます。手洗いは結構高いので、布洗車をやってもら
いました。自分で手洗いするよりきれいになった
印象です。特に屋根の上は自分ではやりにくいので・・・

インターネットのクチコミ情報はかならずしも
信用できないとは思っていますが、何も情報ない
のに比べたらずっと良いです。
私は感謝しています。

841: 住民さんB 
[2011-05-14 18:26:09]
私も電球は全部LEDに替えました。

実際に交換してみると、ミニクリプトンを使っている
ところはかなりあります。

クローゼット、風呂場、トイレ以外に、キッチンのコン
ロの上の電灯もそうです。風呂場の電球は、クローズ
なので熱が心配でしたが、換気システムが冷やす仕組み
になっているようです。そうでなくても、最近の
ミニクリプトンタイプのLEDはクローズでも問題ないよ
うな仕組みみたいです。

私のところは、前年同月比で、-30%強でした。もう少し
頑張れそうです。

それにしても、ここ数日暑いですね。クーラーなんて
なくても夏は過ごせると意気込んでいましたが、なに
もしなくても汗が吹きでてくると、正直きついなと
思います。

842: 匿名さん 
[2011-05-15 21:09:44]
時間があるなら、笹目通りか新大宮バイパス沿いのガソリンスタンドの洗車機利用が
良いのではと。

確かに洗車場(?変な日本語ですいません)減ってきてますね。

見かけたら、書込みします。
843: 住民さんA 
[2011-05-16 22:32:19]
環七、鹿浜の交差点ところに良い洗車屋さんありますよ。
あとは目白通りの豊玉、同じく目白通りの谷原にも洗車屋さんあります。
いずれも洗車メニューはピンキリです。
844: 匿名さん 
[2011-06-06 00:12:12]
今日気がついたのですが、駐車場の屋上に散水設備が付けられたようですね。

新たに、もう一度草が植えられていました。理由がなければ、モリムラマンネングサでしょう。
モリムラマンネングサは、水がなければ育ちませんが、土の量もある程度は必要です。
今度はうまくいきますかね。

私がもう一つ気になるのは、十条側の垣根のレイランディです。また、少し枯れかかって
いますが、大丈夫ですかね。昨年は、水不足で枯れたのかと思っていましたが、今の
時期に枯れるとしたら、水不足ではありえない。表面はコンクリートですが、下の土の
量が少なすぎるのかもしれません。難しいですね。


845: 入居済みさん 
[2011-06-09 12:17:54]
バスには滅多に乗りませんので、気がつかなかったのですが、バス停の位置が
変わったんですね。東洋インキの前。

http://www.teikyo-u.ac.jp/hospital/information/bus/index.html

どこかなと思ってみたら、すぐ近くにありました。
それと、郵便ポストがバス停の近くにできてました。これは結構便利そうです。
今までは、十条の駅近くまで行かなくてはならなかったので・・・・。

かなり前からだったのかもしれません。この道って滅多に通らないので、
つい先日まで、気がつきませんでした。
846: マンション住民さん 
[2011-06-09 17:33:11]
駐車場の上、屋上緑化が難しいなら
太陽光パネルを置くって言うのはどうですかね?
847: マンション住民さん 
[2011-06-09 17:34:38]
教えてください!

小さな窓の方の網戸って洗っていますか?

拭くだけですか?

先日、洗おうと思ってはずそうとしたらかなり難しかったです。

はまらなくなると困るのでやめました。

でも、網戸が汚くて気になります。

いいお掃除方法があったら教えてください。
848: 住民さんA 
[2011-06-18 18:03:51]
周りに新聞紙を敷いて、ブラシで埃を払ってから、マイクロ雑巾で拭いています。
外側が思うように拭けないので、外せるなら私も外したい気分です。

リビング側の蛇腹の網戸もブラシで埃を払ってから、蛇腹の山を一つずつマイクロ雑巾で拭いていっています。

どちら側の網戸も掃除しにくいので、何かよい方法があれば、私もすごく知りたいです。

網戸を掃除すると風の通り抜けが違いますよね。
私も汚れを溜め込ます、こまめに掃除しようと思います。
849: 住民さんA 
[2011-06-26 22:20:37]
総会に出席された方、お疲れさまでした。
新しく理事に就かれた方、よろしくお願い致します。
何より、我々所有者ひとりひとりで、もっと素晴らしい
住まいにしていきたいですね。
850: 匿名さん 
[2011-06-26 23:12:37]
参加者がどんどん減ってきてますね。

総会資料もだんだん粗雑に・・・

今年は、植裁管理のスケジュールもついてませんでした。
芝生が相当荒れてますが、昔どおり、きちんと管理
されてるんでしょうか。今年は、駐車場の屋上の緑
が話題の中心だったので仕方ないと思いますけど。

駐輪場の増設は相当先になりそうですね。足りない
と言われて3年近くたつのに、未だにレンタルでも
いいかどうか検討する、なんて意見が理事会か
ら出てましたから・・・。ご近所マンションで、
道路に放置されているのは、加賀レジデンスだけ。
昨年は別のマンション住民からクレームがついて、
理事長が謝罪したはず(理事会ニュースに書かれて
いた)。対処が遅すぎる。


851: マンション住民さん 
[2011-06-27 11:13:28]
駐輪場の増設に管理費から400万円かけるとかはありえないと思います。
そんな金額をかけるなら、新規で借りたい人が分担して
他の利用しない人に負担をかけないでください。

また、駐輪場が不足している問題点として部屋に持ち込むので
「汚れる」とありましたが
せっかくの植林を破壊して、コンクリート敷きにするより
清掃をこまめにして汚れを落とすほうが経済的で、エコです。

それから道路に放置されている自転車は
すでに駐輪場に置く場所がありながら
面倒で1時的に放置している自転車や
外部からの訪問者の自転車なので
駐輪場増設は放置自転車の解決にはなりません。
100歩譲ってなるとして、その費用に400万円かけるのですか?
ありえないです。

852: マンション住民さん 
[2011-06-27 18:08:32]
共用の設備なので、使わない人も等しく分担する必要が
あるんですよ。

一階に住んでいる人が,エレベーターの管理費を払ったり、車持ってない人が、
駐車場の保守費を払わなくてはならないのとおなじ。

生け垣を壊さないでなんとかならないか,という気持ちは同感。

確か、共用設備の変更は、権利者の過半数の賛成ではたりないので、
実現は相当難しそう。
いつ頃できそうですか?という質問がでてたけど、早くても
10年後ですかね。もちろん、10年たってもできないという
可能性は低いとは言えない。

別の道を探ったほうがいいかも。
853: 匿名さん 
[2011-06-27 19:51:54]
マンションの入り口前にいつも置いてある自転車は
住民ですよ。1台は、70歳前後のおばあさんのも
の。もう一台は、35歳前後の若い人。

時間帯によってはもっと多い。

こういう人達は、駐輪場が増えても、遠くにあると、
面倒くさがって、やっぱりマンションの前に置く
可能性はある。

公道だから、管理組合にはどかす権利はないけど、
警察に連絡して、排除してもらうことはできる。

ハード的には今のまましかないような気がする。
でも、レンタルも、まずレンタル自転車置く
スペース作らなければならないから、容易じゃな
い。でも、まあ、駐輪場を新たに作るよりは、
はるかに容易な気がする。引越しなどで空いた
スペースを割り振らないで、管理組合で管理
すれば良い。
854: 匿名さん 
[2011-06-27 19:58:02]
新理事長が、修繕積立金の検討を始めると言ってました
が、とりあえず一番大きいのは、20年後の駐車場で
しょう。

車もシェアリングにして、今の駐車場を駐輪場に
建て替えるのがいいと思う。今の空き状態だと、
たぶん、今の駐車場代では、建て替え費用はで
ないでしょう。値上げは必要でしょう。値上げれば、
車やめる人もでてくる。そうしたら、今より
はるかに小さな駐車場でオーケーとなる。

1階は駐輪場、2、3階は駐車場(機械式は
金がかかるから自走式)というのはどうでしょうか?
自走式なら、20年ごとに建て替える必要はないで
しょう。

855: 住民さんA 
[2011-06-27 22:21:58]
駐輪場問題は、今後の加賀レジデンスのあり方についての
試金石になると思う。

金額が高い、植栽伐採は避けたい、時間がかかり過ぎ
いずれもごもっともな意見だと思う。

では、どうすればいいのか?
「我々が汗をかかなければ」
理事の方々に過度の負担をかけるのはどうなんだろう?
856: 住民さんA 
[2011-06-27 23:19:25]
このマンションと自転車は相性が悪いね。
857: マンション住民さん 
[2011-06-28 09:27:51]
>このマンションと自転車は相性が悪いね。

それはない。

たいていのマンションでは,工夫して増設している。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる