鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「加賀レジデンス 【住民版】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス 【住民版】 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 23:42:57
 削除依頼 投稿する

東京都板橋区のマンション、加賀レジデンスの住民用情報交換の場です。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-04-27 16:42:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス 【住民版】 その2

878: 匿名さん 
[2011-07-06 10:55:05]
緑のカーテン育てる事にしました。
879: 住民さんA 
[2011-07-24 15:34:05]
エレベーター。利用後は基本、1階に下ろしておいてくださると良いと思うのですが・・。
880: マンション住民さん 
[2011-07-24 17:02:20]
>利用後は基本、1階に下ろしておいてくださると良いと思うのですが・・。

1棟1台の東南側ですよね。

何が問題かというと、動かすためにはかなり電気を食うんですよ。
誰も乗っていないのに、動かさなくてはならない。次に乗る人が
どこから乗るかわかってないのに・・・。

それと、いざエレベータが来て乗ろうとした時に、忘れものに
気がついて部屋に戻っている間に、下に降りてしまったら
不便すぎないですか?

881: 住民さんA 
[2011-08-30 23:08:49]
出かけて留守にしていたのだけど••

野菜の産地直接販売、盛り上がったのでしょうか?
コミュニティー形成に役立つなら、産直に限らず
色々と行って欲しいと個人的にはおもいます。
882: マンション住民さん 
[2011-08-31 20:02:53]
野菜 良かったですよ
もっと品数が増えて
盛り上がるといいですね
無農薬・有機物歓迎です。
必ず参加します。
883: 住民さんA 
[2011-08-31 23:08:51]
そうですか。
野菜まずまずだったみたいで良かったです。
私も次回は顔を出してみたいと思います。

理事さんをはじめ、関係者の方々は大変
でしょうが、こういった行事を増やして
コミュニティーがより強固になっていくと
いいですね。
884: 住民さんC 
[2011-09-01 11:48:10]
玄関鍵があかなくなった時

玄関の鍵があかなくなる状態は二種類あります。

内側のノブが回らない。外から鍵を差し込んでも回らない。

管理人さんの話では、内側から開かなくなったケースが過去に2件。
外側から開かなくなったケースが1件(私の場合)。

内側から開かなくなった時に住人が全員、部屋の中にいるととっても
不便です。外から開けてくれる人がいませんので・・・。
この場合、窓から鍵を外に投げて、その鍵で管理人さんにあけてもらう
ことになります。管理人室の電話番号を調べておきましょう。

私の場合、外から開かなくなりました。以前から少々回しにくいという
状態はなく、急に鍵が回らなくなりました。本当に突然です。下記の
”鍵の救急車”に来てもらいました。内部のピンが折れたのかと思った
のですが、ゴミが詰まっていたそうです。最近の鍵は精巧にできて
いるのでちょっとゴミが詰まっただけで使えなくなるそうです。
鍵の交換は3万円近いと言われてビビっていたのですが、結局
清掃だけで済みました。費用10500円。

24時間対応の”鍵の救急車”の電話番号は、0120-698-999 です。私は
ここでやってもらいました。このマンションの鍵を専門に扱う業者(利研
ジャパン)は、9時から17時対応なので、緊急の場合困ります。利研
ジャパンもいいところがあって、清掃費は8400円と安めです。

なお、外からも内からも開かない場合は重症です。鍵を壊すしかあり
ません。




885: 住民さんC 
[2011-09-01 12:30:43]
ひとつ書き忘れました。

鍵の故障は、共用部分の保険の対象ではありません。個人で対応する必要があります。
鍵の紛失まで対応してくれる保険会社があるかどうか知りませんが、鍵の紛失は、
シリンダー錠の故障よりはるかに高額な費用が必要になります。今回のトラブルで
保険考えなおそうと思っています。

窓ガラスの損傷なんかも、窓は共用部分ではありますが、個人で賠償する必要が
あるようです。こっちもかなり高そうですね。

886: 住民さんC 
[2011-09-01 13:39:13]
もう一つ追加: 鍵(ドア)は自分で交換できるのか?

可能ではあるようです。色や形が現行と同じなら、管理規約に抵触しません。

上側が MIWA LVF, 下側が MIWA DVF です。ただし、楽天で検索すると
LVFが19000円前後、DVFが13000円前後します。また、付属キーが3本
しかないことが多いみたいで、家族が多い人は困るでしょう。上と下で
キーを変えなくてはならないのも、ちょっと面倒かもしれません。

なお、利研ジャパンに頼むと、上と下のキーを同じにしてくれます。が、
1ヶ月ほど納期がかかります。この間、レンタルキーも可能だそうです
が、1ヶ月で1万円ほど。


887: 住民さんC 
[2011-09-01 20:46:14]
いろいろ検索してみると、鍵が盗難されて、交換せざるをえなくなった場合は、
保障の対象としている保険が大部分みたいです。

鍵を紛失した場合や、ゴミづまりによる交換を対象としている火災保険は
見当たりませんでした。安くない費用ですが、鍵は消耗品扱いなのかも
しれません。

管理組合の加入しているピカイチも同様です。

ついでながら、たぶん、このマンションを購入した時に多くの人が加入した
と思われる三井住友の火災保険は、ベランダ損傷は保障対象ですね。(あえて、
わざわざはずさなければ・・)。

ついでながら、廊下側の窓の損傷は、管理組合の保険で大丈夫だと思います。
個人宅の水漏れも、もちろん管理組合の保険で問題なし(個人賠償特約)。
888: 住民さんA 
[2011-09-01 23:43:59]
おおっ、貴重な情報有難うございます。
889: 住民さんC 
[2011-09-04 20:20:29]
鍵について、その後調べた追加ですが、

鍵は、上側は、MIWA LVF PR もしくはPR-Jというタイプのようです。
かなり高級なタイプ。

ドリル耐性(ドリル破壊に対する抵抗力)があると記載されています
ので、内側からも外側からも開かなくなった場合、破壊するのは、
かなり大変だろうと思います。

受注生産で約1ヶ月。素人でも交換できると思ってましたが、
かなり困難だと思ったほうが良いみたいです。

このマンションみたいにセキュリティががっちりしているところに
こんな高級な鍵がいるかな、という印象があります。場合によって
は交換時にグレードダウンというのもありかなと思っています。

たった2年ちょっとで故障したのはちょっとショックです。鍵をきれ
に保つのはかなり重要なのかもしれません。今までむき出しで持って
歩いていたので・・・
890: マンション住民さん 
[2011-10-17 18:23:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
891: マンション住民さん 
[2011-10-18 15:19:59]
中古マンション時価データ、無料公開の衝撃!あなたのマンションの「フェアバリュー」は?
という10月12日の記事内で加賀レジが売り出し時の坪74万円から61万円に下落し、
4年でマイナス17%の時価評価という記事を見ました。

2007年、2008年は元値も高かったため、その分だけ騰落率が大きくマイナスに振れたとのこと。
しかし、同年代の常盤台の売れ残っている物件でも、坪73万円から63万円とマイナス14.6%の少ない下落率。
ご近所の加賀GAは坪60万円から51万円と、築10年経過してもマイナス15.9%しか下落していない。
2007年の物件は荒川区の1物件を除きほとんどが下落しているのでタイミングが悪かったと言うべきか?

私は物件、環境には満足しているし、特に余震が続いた際には心強く思ったのだが
あまり心地よい気分ではなかったのも事実。

皆さんはどう思われますか?
892: 匿名さん 
[2011-11-20 16:49:38]
そう思います。
893: 住民A 
[2012-04-08 22:11:02]
洗面台の排水トラップは、ボトルトラップという高級な形式が用いられて
いるようです。

最近、つまり気味なので、掃除したいのですが、下のネジは外せるのでしょう
か。10円玉でやってみたところ、びくともしませんでした。

ボトルとラップタイプというのを知らなかったので、ワイヤーを買ってみた
のですが、当然ながら全然通過しません。


894: マンション住民さん 
[2012-04-21 15:01:29]
東洋インキSCHD 十条センターを再整備
2012/4/19 東京
 【板橋】東洋インキSCホールディングス(中央区)は、板橋区加賀1丁目にある同社十条センター敷地内の既存建物を解体し、新たに8階建てのオフィス棟を建設する。解体はフジタ(渋谷区)が6月に着手する予定。9月末の完了後、建設工事に入る。
895: マンション住民さん 
[2012-04-21 18:00:33]
情報ありがとうございます。

いつかは来ると思っていましたが・・・。
8階ですか。
14階のマンションよりはいいですが。
896: 住民A 
[2012-04-22 00:34:10]
情報はどこからですか? 探しても見当たりません。

本当のことだとしたら、近隣住民説明会なしに、大規模工事を
するなんて考えられませんが。

帝京大学は住民説明会をきっちりとやってます。 
897: マンション住民さん 
[2012-04-22 07:06:01]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる