鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「加賀レジデンス 【住民版】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス 【住民版】 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 23:42:57
 削除依頼 投稿する

東京都板橋区のマンション、加賀レジデンスの住民用情報交換の場です。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-04-27 16:42:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス 【住民版】 その2

818: 匿名さん 
[2011-04-18 23:15:39]
LED高いからまだ変えてないんだけど。

夏までには変えるように努力します。

しかし、ねちねちした性格の人が住んでんですね。

エレベーターであったりしたらいやだな。
819: 住民さんE 
[2011-04-18 23:52:13]
ワン、ワーン!
ええ、ご覧の通り、ここの一部の住民は、自転車と自己中と節電のことが大好きなんですよ。
ワン、ワン、ワワーン! ワン、ワン、ワワーン!なんです。
820: 住民さんB 
[2011-04-19 00:09:52]
>エレベーターであったりしたらいやだな。

なんで? 他人に要求してるわけじゃないでしょ?

エレベーターに乗ったら、”節電してますか?” なんて話かけられたら
私も嫌だけど。

私もLED電球に変えた口ですけど、全部じゃなかったので、残りも替えようと
先日、ヨドバシに行ったら、売り切れで入荷未定になっていました。


821: 住民さんB 
[2011-04-19 00:14:18]
>節電のことが大好きなんですよ。

電気いっぱい使って、お金いっぱい払って、
東京電力を儲けさせるのが好きなんです、
と言い換えたら?

822: 匿名さん 
[2011-04-19 10:10:05]
817
>電気炊飯器も使えないですよね
消費電力が大きい洗濯機、掃除機と書いてますよね。

それに、被災している方々や避難している方々も使えませんので
少しぐらいの不自由は甘受する心構えがあっても良いのでは?

823: 住民さんA 
[2011-04-19 12:15:04]
>消費電力が大きい洗濯機、掃除機と書いてますよね。

うちは、今の状況だったら、そこまでやる気はない。

洗濯機を止めるって、手洗いですか?
掃除機やめるということは、ほうき?

確かに電力は大きいけれど、短時間だし、時間を
考えて使えば問題ないと思う。今、もっとも問題に
なっているのは、夏のクーラーのピーク時間なの
で、午後2時くらいから、午後8時くらいだと思う。

意味のない我慢だと思うし、他人におしつけないで
欲しい。
824: 匿名さん 
[2011-04-19 12:36:32]
みんなが勝手に見ることができる場で、住民しか書き込めないなんて、意味がわからない。
825: 匿名さん 
[2011-04-19 13:29:14]
>822

問題になっているのは夏場の電力不足ですよ。
それもエアコンの使用が増える午前11時~午後3時位の電力消費のピーク帯。
この時間帯での節電の協力を東電やマスコミは広報しているんでけど・・・。
それでもエアコンの使用を止めてとは言ってないですよね、
設定温度を1~2℃上げる事で節電に協力って事なんですよ。
決して朝9時~夜9時まで1日中使用中止を訴えてる訳ではありませんよ。

被災者の不自由を思えば少しの我慢位・・・と言うのは必要なメンタリティだと
思いますけど、だからと言って意味も無い自粛(朝9時~夜9時まで炊飯器・掃除機使用差し控え)を
今から始めていても、結局夏本番を前に疲弊して「や~めた」なんて事になってしまいますよ。
823の指摘通り「意味の無い我慢」ですね。

節電意識は大事だしそんな事は今や誰でも認識していますよ。
だからもう少し現実的で長続きする方法をと言う事です。

826: 入居済みさん 
[2011-04-19 13:35:04]
みんな暇だなー。
827: 匿名さん 
[2011-04-19 22:25:30]
>826
どこにも居ますね、貴方のような書き込みをする人。
楽しいですか?
828: 匿名さん 
[2011-04-19 23:08:43]
誰がお前を食べさせてやってんだ!!お前がネットで暇つぶしている時間を俺は仕事で大変な
思いをしてんだぞ。

と心の中で叫ぶ。
829: 匿名さん 
[2011-04-30 02:05:34]
ちょっと見ないうちにしらけた掲示板になってる
830: 匿名さん 
[2011-04-30 19:02:45]
大丈夫。もう少ししたら書き込みの内容が変わると思うよ。このマンションの管理についての話題になるんじゃないかな。相当ひどいから。
831: 住民さんA 
[2011-05-01 11:32:33]
具体的にはどの辺が?
832: 匿名 
[2011-05-05 21:37:18]
喫煙者多し。
833: 匿名さん 
[2011-05-09 21:49:06]
電気料金の請求書が来ました。4/6~5/8分。

先月よりも5000円安い。電力消費量は昨年同期と比べて35%低下。
全部LEDに替えたおかげじゃないと思いますが、大きく違うのは
そこだけ。ダウンライトを全部LEDに替えるのに、6万円ほど
かかりましたが、1年で元が取れそうです。
834: 住民さんA 
[2011-05-12 13:54:04]
風呂場の目地の補修はどうされてますか?

カビがついたので、こすっていたところ目地の詰め物が取れてしまいました。
そんなに強くこすったつもりはないのですが・・・。

こんな経験は私だけでしょうか? 
自分でシリコンを詰めてみましたが、あまりうまくいきません。元は、タイル部分から
凹んで施行されていますが、自分で施行すると、どうしても盛り上がってしまいます。
元と同じように凹ませようとすると取れてしまう。

皆さん、どうされてますか? プロに頼んでます? 

それにしてもカビが生えるのは早いです。早いときは、1日でかびが生えます。
1日1回は水あらい、週に一度は中性洗剤で洗っているのですが、駄目ですね。
洗剤を使った後は、入念に水で洗い流しています。
入った後は、乾燥させれば良いんでしょうが、家族全員には徹底できないです。
835: 入居済みさん 
[2011-05-12 16:18:02]
もう引っ越してしばらくたちますが、落ち着いたので車の洗車をしようと思いました。
コーティングはしてあります。

受付に申し込んだところ、水はあまり使わないでくださいと言われて驚きました。
皆様、どこでどうやって洗車してますか? コイン車洗車場をネットでさがしまし
たが、近場に見あたりません。

ガソリンスタンドに併設されている洗車機ってどうなんでしょうか? 
国産の中級自動車なので、絶対に手洗いでなければ、というよう
なこだわりはありませんけど、傷だらけになるのは嫌だなと思って
います。
836: 匿名さん 
[2011-05-13 13:35:32]
>835
ガソリンスタンドに併設されている洗車機が良いと思いますよ。
布で洗う洗車機です。1回500円くらいで、乾燥まで機械にやってもらえます。
私の車もガラスコーティングしていますが、
ディーラーの営業に手洗いより傷にならないので良いからと使うように薦められました。
土日は結構混んでますけど。
837: 入居済みさん 
[2011-05-13 15:00:51]
835です。

貴重な情報ありがとうございます。

早速、ガソリンスタンド探してみます。
この近辺は、ガソリンスタンドが少ないのが
難点ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる