鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「加賀レジデンス 【住民版】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス 【住民版】 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 23:42:57
 削除依頼 投稿する

東京都板橋区のマンション、加賀レジデンスの住民用情報交換の場です。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-04-27 16:42:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス 【住民版】 その2

186: 匿名 
[2009-07-03 08:44:00]
私は短期での売却を考えていないので、現状維持ではなく、より良い管理になって欲しいと思っています。

理事会は、まだ始まったばかりなので、無能と決め付けるのは早計です。

これから、来年を見据えて、何社かから見積もりを取って、
その結果を広報で告知して行き、広く意見を募って行けば良いのではないでしょうか?

買い替えの方も多いですから、経験者に呼びかけても良いと思います。
187: 匿名さん 
[2009-07-03 09:24:00]
おっ!ここ、東急手を引くんだぁ! いよいよアパート化まっしぐらだね。まぁ費用の安い管理会社見つけて目先の利益だけ楽しんでくださいな。
188: 匿名さん 
[2009-07-03 09:49:00]
>>186
私も同感です。
私たちも総会で承認した理事会のメンバーですし、
まずはみんなで支えていくというのが当然のあり方
のような気がします。

管理会社についても、見積もりが安ければいいという
ことではないと思います。
昨今、修繕積立金の横領などの事件も多発していますから
東急でなくても構いませんが、少なくとも上場している
しっかりした会社でお願いしたいです。
189: マンション住民さん 
[2009-07-03 12:29:00]
無能だなんだと、ほんとバカばかりですね。

日常見かける方たちは皆さん感じが良いですが、裏の顔が恐ろしい・・・

金銭的に余裕がない人は、そもそもここを買わなきゃよかったのに・・・
190: マンション住民さん 
[2009-07-03 13:17:00]
ここは誰でも見れる回覧板です。ここ一連の無益な投稿は、今後控えて下さい。

管理委託費の明細は出ている訳ですから、疑問があるならば、持論をここで述

べるのではなく、ご自身で調べて実際に行動して下さい。

一部の心無い人のおかげで、評判やイメージが悪化しています。

このことはマンション住民全体の不利益になります。そこを良く理解して下さい。
191: 住民さんA 
[2009-07-03 13:59:00]
誰でも見れる、書ける掲示板だからこそ
こんな議論できるし、ネットで公開してるんだから
住民以外の書き込みや落としいれの書き込みがあるのは
みんな承知の上で見ているのでは?
そんなに嫌なら見なきゃいいのに。暇だね。
私は、総会も面倒で出なかったから
ここで総会の様子を見れるのはいいけど。
192: 匿名 
[2009-07-03 14:02:00]
評判やイメージが悪化しているとは思いません。
真剣に問題提起している書き込みもあります。

もちろん、たびたび、荒らしの幼稚な書き込みがありますが、
それは、雑音ですから取り合わず無視しましょう。
193: 匿名さん 
[2009-07-04 17:55:00]
189へ

バカばかり?
失礼な人だな。
どれだけ金持ちかはしりませんが川に金を捨てる様なくだらない管理費は減らすべき。
この掲示板を見ても総会の状況はわからない。
あなたも恥ずかしがらずに総会に参加して話さないとね。
誰も共感しないよ。
194: マンション住民さん 
[2009-07-05 10:48:00]
うちの会社では、ものを購入する時は、複数の見積もりは必須。

納入業者もわかっていて、業者を並べて説明会をやってもらっても別になんのクレームも
つかない。さすがに、順番にやってもらって、同時にはやらないけど。

選択の結果、落ちれば残念賞で、誰も何も思わない。次回に期待する。業者自身も
自分の会社の販売価格が、水準なのか高すぎるのか知らないことが結構ある。

値段だけを気にしている人もいるようだが、サービス内容も結構違う。安ければ
良いというものではないのはもちろんだと思う。
195: マンション住民さん 
[2009-07-05 10:57:00]
お取り込み中のところ申し訳ないですが、エアコンの設置についてです。

隠蔽配管のエアコンは、トラブル続きです。設置してからトラブっているというわけではなく、
設置にトラブっています。

業者が設置しようとしたら、配線が細いことが判明しました。この配線は、室内機から、
室外機への電源供給用の配線です。太さが1.6mmしかない。1.6mmの太さで使える器械は
限定されているそうです。

もう嫌気がさしています。
1番最初 12m用の器械 100V用
  これでは、出力が足りない可能性があるということが判明
2番目 15m用 200Vの器械
  鹿島に聞いたところ、隠蔽配管が17mもあることが判明
3番目 20m用 200Vの器械
  いざ設置に来たら、配線の太さが足りないことが判明 2mmないと火事になる危険性。

しょうがないので、少し狭い部屋用の、電線の太さが1.6mmでも足りる器械に変更すること
になりました。高くてもオプションにすれば良かった。こんなに面倒なことになるとは
思いませんでした。

値段だけで考えてはいけないということかもしれません。嫌気はさしていますが、エアコン
なしでは生活できない肥満体質なので・・・。
196: 匿名さん 
[2009-07-06 01:48:00]
人がいい方ですね。
何故売り主に抗議しないのですか?
そんな特殊な仕様だと購入段階で知っていたのですか?
197: マンション住民さん 
[2009-07-06 04:33:00]
いえ、知りませんよ。そんなこと。

でも、世の中に適応できる機種があることが判明した以上、それ以上文句を言うことも
できないと思います。どんな機種でも設置不能であれば、瑕疵ということになりますけれども。
8畳の部屋に8畳用がおけるのだから、文句は言えません。ただ、個人的に、大きめの機種
を設置してきたので、今回も8畳用に10畳用を設置しようとして壁にぶつかったというだけの
話です。

ここに書いているのは、いくつか制限があるので、私のような苦労をしないように、
ということで書いています。鹿島は、聞けばいろいろ教えてくれますし、特に対応
に問題は感じていません。

たぶん、オプションで頼んだ人はきちんとそれなりの機種が設置できたんだろうと思います。
私はエアコン暖房が嫌いで、夏になってから設置しようとしたので、こんなことになった
のかなと思っています。
198: 匿名さん 
[2009-07-06 23:14:00]
大変失礼致しました。
人によって感じ方は違いますし対応の仕方は違います。
私の考え方は機種を限定される事自体あり得ないとうだけです。
199: マンション住民さん 
[2009-07-07 01:43:00]
えーと、今図面が手元にないのですが、どの住戸も必ず隠蔽配管のエアコンがあるはずです。
小さい部屋だともしかしたら、ないのかもしれませんが。

埋め込みのエアコンはまさしく隠蔽配管そのものです。業務用の高級なものが付いています。
私は、そこまで気がつかず、夏になったら取り付けようと難しく考えていなかったので、
困ったことになったわけです。お金さえ出せば、三菱も取り付けられるのですが、量販店
で買う製品に比べて倍くらいになるかもしれないと言われてあきらめました。室外機が
強力なタイプをメーカーは特別に用意しています。冷暖房性能は同じですが、、室外機の
パワーが違うのだそうです。

マンション買った時だったら、オプションはやっぱり高いな、くらいで済んだのかもしれ
ませんが、今になって倍の出費はきついです。
200: マンション住民さん 
[2009-07-08 16:00:00]
最近、猫を飼い始めました。まだ子猫です。

暑くなってきたので、網戸を使用し始めたのですが、あれっと思ったら、猫がベランダで
遊んでいます。あの網戸は、子猫は通り抜けてしまいますね。下から・・・・

さすがに成猫は無理みたいですが・・・。しょうがないので、大きくなるまで、
エアコンを使うことにしました。半年もたてば、猫はかなり大きくなるので
大丈夫じゃないかなと思っています。それにあまり遊びたがらなくなるし・・・・
201: 住民さんA 
[2009-07-08 17:10:00]
そうなんですよ。
うちもまだ仔猫で、抜けられることを覚えてしまったので、
うちは100円ショップで突っ張り棒2本とと網を購入して、
簡易の柵を作ってみました。
網戸の部屋側には突っ張るものがないので、
網戸とガラス戸の間に突っ張らせています。
高さは人間の膝くらいですが、下からの脱出は防げています。
2ヶ月ほど使用していますが、今のところ脱出はしていません。
見た目はあまり良くないので、賛否両論はあるかと思いますが、
ルール違反ではないと思うので、ご参考程度に。
202: マンション住民さん 
[2009-07-08 22:15:00]
最近、粗大ゴミを出したのですが、
回収される前に、誰かに持ち去られてしまったようで、
回収の人から連絡が入りました。
何日も前から放置していたわけではないんですけどねー。

以前住んでいた団地では良くあった事で、
それらしきゴミを漁っている人も見かけたのでなんとなく、
あの方達が持っていったのかなー位に思っていました。
何処かで役に立つのなら、まあ良いかとも思いますが、
敷地内の奥にあるゴミ捨て場にまで部外者が立ち入ってかもしれないと考えると、
ちょっと気持ちが悪いです。
203: マンション住民さん 
[2009-07-08 22:48:00]
>うちもまだ仔猫で、抜けられることを覚えてしまったので、

やっぱりそうですか・・・

何か工夫をしなくてはならないなと思っていたところでした。参考にさせていただきます。

情報ありがとうございました。
204: マンション住民さん 
[2009-07-08 22:59:00]
前に住んでいたマンション(同じ板橋区)は、ゴミ置き場に鍵をかける構造でした。

ところが、鍵はそこらにある普通の鍵で、住民が忘れたものをコピーしたらしく、知らない業者が、よく品物をあさっていました。誰もとがめだてしていませんでしたが・・・。

このマンションは、粗大ゴミのほうは、なぜか鍵がついてないですね。理由はよくわかりません。
正直、粗大ゴミのほうは、まだ使えそうだなと思うものもかなりあります。きっちりと部外者を排除したほうがいいのか、あるいは使えるものをもっていってくれたほうがいいのかよくわかりません。個人的には、住民が持っていくこともありうるんじゃないかという気もしています。区の粗大ゴミ回収業者の扱いは相当乱暴で、トラックに積む時にすべて壊れてしまうような印象を持っています。絶対に2度と使えない感じです。持っていく手間がはぶけたんだから黙っていればいいのに・・・とすら思います。
205: マンション住民さん 
[2009-07-13 21:49:00]
すみませんが、E/F/Gあたりで犬を飼っていらっしゃる方、
泣き声がかなり響いています。
窓を閉めてもらえませんでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる