鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「加賀レジデンス 【住民版】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス 【住民版】 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 23:42:57
 削除依頼 投稿する

東京都板橋区のマンション、加賀レジデンスの住民用情報交換の場です。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2009-04-27 16:42:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス 【住民版】 その2

246: 住民 
[2009-08-31 09:46:34]
242さんへ

トイレの臭い、鹿島に言いましたか?
それは24時間換気とお風呂の換気扇と関係していませんか?
うちも入居当時かなり臭いが気になって、
何度も鹿島に言ったら、
トイレの中にある洗面台の排水かんを形の違うものに交換したら、一切それから臭わなくなりましたよ。
うちはお風呂の換気扇をつけると、
トイレの洗面台の排水溝から風が吹き上がってくる事を発見しました。
鹿島に言って変えて貰った方がいいですよ。
もちろん無料ですし。
247: マンション住民さん 
[2009-09-01 22:45:13]
KAGAレジデンスは、kabaレジデンスと落書きされそうではないですか?
248: マンション住民さん 
[2009-09-02 11:22:58]
246さん、貴重な情報をありがとうございます。

お礼が遅れて申し訳ありません。
鹿島さんにお願いしようと思います。



249: 匿名さん 
[2009-09-15 00:06:01]
今日、入居して初めて、バルコニーでゴキブリらしきものの姿を見ました。
夕方で、ささっと排水溝に逃げてしまったので、確かではないのですが、
あの素早さと、黒い姿・・・たぶんゴキブリだと思います。
10階だったので、大丈夫かなと思っていたのですが、出るのですね。

バルコニーにいたので、部屋にも入ってきていると思うと、ショックです。
網戸の下って、簡単に入れそうですよね。
ディスポーザーのおかげで、室内に生ゴミがあることはほとんどないのが救いですが・・・

250: 匿名さん 
[2009-09-15 08:39:51]
検討者です。
こちらのマンションは、子どもの足音で
問題になったりはないですか?

多少音が聞えるのは当然なので、
住民間でクレームがでるほどでなければいいなあと思っております。
(今住んでいるところが、かなり響きやすいところで
引越を考えているので。)

よろしくお願いいたします。
251: マンション住民さん 
[2009-09-15 22:17:18]
子供の歩き方、遊び方によりますが
正直回りに住んでいないじゃないかと勘違いするほど
静かですよ。
感じ方はそれぞれですので、部屋によってはうるさいのかもしれませんが
音がうるさいとか気になったことはないですよ。
本当に快適です。
252: 匿名さん 
[2009-09-16 08:30:21]
>251さん
250です。コメントをありがとうございました。

今のマンションは、二重床二重天井なのに
足音が響きやすいのですが、こちらは静かなのですね。

小さい子どもがいるので、その点がいちばん心配だったのですが
前向きに考えたいと思います。
253: 入居済み住民さん 
[2009-09-16 10:09:08]
苦情を言うほどのことではありませんし、うるさいとは思いませんが、足音聞こえますよ。
上階はもちろんお隣でも、お子さんが走っていると聞こえます。

子供の足音、大人の足音。分かります。
踵から歩くと響くと思います。

私も「なんて静かなマンションなんだ」と思っていましたが、
上階が引っ越してきたら、上階からの足音とお隣からの足音の違いが分かりました。

どこのマンションに住んでも、
共同住宅に住んでいるんだという意識を持って暮らす必要があると思います。

加賀レジデンスだから、造りがしっかりしているから、
騒音について無頓着には過ごさないでください。

・・・とは言っても、
このマンションに住む人たちは、気持ちの良い方が多いし、
お互いに気をつかって気持ちよく住んでいると思っています。

とても快適なマンションですし、小さなお子さんもたくさんいます。
是非お引越ししてくださいね。
254: 住民さんA 
[2009-09-17 23:23:26]
ダウンライトを電球型蛍光灯に交換する事を考えています。
入居当初に挑戦してみたのですが、ダウンライトのケースが小さいのか
電球がケースに抵触してきちんと入りませんでした。
ただ、最近小型の電球型蛍光灯も発売されているようですので、
どなたか、交換できたという方、いらっしゃいませんでしょうか。
よろしければ、製品名を教えていただけると助かります。
255: 匿名さん 
[2009-09-18 08:35:32]
最近、どんどん切れています。

私もやってみましたが、駄目ですね。東芝とパナは駄目です。
今ついているのはミニクリプト球ですが、しょうがないので、これを2倍(4000時間)保つという
電球に切れた時点で代えています。

電球型蛍光灯の消費電力がわずか7W、今ついているのが60Wですから、代えられれば電気代も
結構変わるんじゃないかと思ってはいます。メーカーの開発に期待するしかありません。
10mm長さが短ければ入ると思うんですよね。挿入の時だけが問題みたいなので、
天井のカバーをとりはずせないかなと思ったのですが、うまくとりはずせませんでした。



256: 入居済みさん 
[2009-09-18 17:24:19]
うちでも皆さんと同じく蛍光灯に変えたいと常々思っています。

本当はLEDがいいのですが、普通の電球の大きさのが出たばかりなのでまだ小さいのは無理かなあと。


サンウェイ電球型蛍光灯 「COMODO G」(4.2×7.4cm)というのが
今付いている3.8×6.8cmの電球に一番近いのではないかと思いました。
ただ25w相当なので暗いかもしれませんね。

ビックカメラの通販のHPにありましたのでお店にもあるかもしれません。
今度買って試してみようと思います。

他にもあるでしょうか?
257: 住民さんA 
[2009-09-24 23:18:36]
来月、パナソニックが40x72mmというLED電球を発売するそうで、
(「LDA6L-E17-A1/D」と「LDA6D-E17-A1/D」)
大きさ的には入りそうな感じですね。

ただ1個5千円前後らしいので 高価なのがネックかな。


258: マンション住民さん 
[2009-09-25 01:00:14]
今ついているのが、35mmX67mm. 入る可能性はありますね。

ただ、LEDの場合、ひとつの問題があります。それは熱に弱いこと。
あと、定格について調べてみましたが、

本体サイズ(mm) 40×72mm
定格入力電流 5.5W
全光束 230lm
定格寿命 20000時間

光束が230lmとかなり暗いです。現在ついているのが、800lmほど。1/4くらいの明るさしか
ありません。これでは代換えできないのではないでしょうか。ただ、噂によると、
真下は明るいようなので、数字ほどは暗く感じることはないのかもしれません。

いずれにしても、今度どこかが切れたら、入れ替えてみようかなと思っています。
情報ありがとうございました。


259: 住民さんB 
[2009-10-04 10:54:39]
ここのトイレですがフローリングになってますよね。入居9カ月で、今、鹿島と交渉しているのですが(といっても鹿島は全く来てくれませんが)、トイレの陶器周りの床が腐食して黒ずんできています。その関係で臭いも出てきました。先日、INAXが来て検査してもらっていたのですが、普通に使っているだけで結構小水が飛び散るみたいです。旦那には立ったままするのではなく、座って注意してやってもらっているのですが、防ぎようもなく、トイレに入るたびに陶器周りを掃除しなければいけないです。今後、ずっとこの状況が継続すると思うとぞっとします。
INAXは便座に座る位置とかなんとか言われてますが、所詮座る位置なんて個人差があっても大きくは変動しないはずですよね(普通にシャワートイレの水が当たる位置に座っています)。
ほかにこのような状態になっていらっしゃる人いませんか?
ここのトイレですがフローリングになってま...
260: マンション住民さん 
[2009-10-04 19:19:23]
私は男ですが、立ったまま使用しています。

確かに飛び散りますね。今度から座ってしようかなと思いました。

ところで床ですが、普通はマットを敷いて、定期的にそれを洗濯するんじゃ
ないですか? 陶器の床なら別でしょうが、陶器だと、後に何か工事があった
時など面倒ではないですか? 前に住んでいたマンションもフローリングで
した。

鹿島が来ないのは、あきれているからでは? 鹿島の責任ではないでしょう。



261: 住民さんB 
[2009-10-05 01:39:30]
もちろん普段はトイレマットを敷いて、定期的に洗濯していますよ。
ただ、どのマットも便器にぴたっと密着しているわけではなく、隙間があります。

トイレの床ですが初めからビニールコーティングされたものが多いそうで、
木の床そのままというのは少ないそうですよ。

鹿島は何にあきれているんでしょうか?
262: 住民さんC 
[2009-10-05 07:33:32]
うちの旦那は、立ってしてますが、確かに周囲は汚れます。

でも、敷物があるので床はきれいです。1年も経たないうちに床が腐ってくるのは、
何か別の原因があるのでは? 尿が原因とは思えないです。

ビニールコートとか、そういう問題じゃないでしょ?
風呂場の周囲の床はどうなんですか?




263: 住民さんD 
[2009-10-05 08:47:18]
便器からの漏れを考慮して、とりあえず、工事した会社(トウトウでしたけっけ?)に
調査を依頼するべきだと思います。

トイレだから、便器関係以外からの汚物による汚れは考えにくいでしょう。

264: 住民さんJ 
[2009-10-05 08:47:51]
>259 住民Bさん

トイレで良くある床の仕上げは、塩ビ系の床シートですね。クッションフロアと呼ばれるものです。
フローリングの場合は廊下から同じ素材で続くので意匠的にすっきりして良いのでしょう。
洗面所も同じですよね。
私は、クッションフロアは安っぽくて好みではないので、フローリングでよかったです。
木は水を嫌うので、その分気を使わなくてはいけませんが、それほど不便は感じていません。

ちなみに、クッションフロアにしたところで、便器周りの床の黒ずみは出てくると思いますよ。
掃除はしやすくなるとは思いますけど。

265: 住民さんB 
[2009-10-05 23:01:32]
みなさん、ご意見ありがとうございました。
今日の午前と午後も売主(鹿島)に話をしました。午前中の対応は、これが大企業である鹿島の対応かと疑うような悲しいものでした。

例えば、INAXの見解は便器の不具合ではないというものだったので、売主としては瑕疵と考えられない。電話番号をこちらで教えますから、自分でINAXのお客様相談に電話してはどうですか、と発言。もしくはINAXのショールームに行って新しい便器を買って替えたらどうですか、と発言。

(しかし、INAXの方が家で行った作業は、水を小→大の順で流したのと、床と便器の間に試験紙をつけて、アンモニアを検出するというもののみ。INAXは、尿の飛び散りが原因なので、座る位置を少し変えては・・と曖昧なことを言うだけでした。便器の真後ろの部分の床まで腐敗しているので、ここまで尿が垂れてきているんですか?と聞いたら、そうです。との答えでした。現段階では使用状況が原因で、こちらの瑕疵ということになっています。普通に注意深く使用しているだけなんですが。INAXの便器は新製品ということなので、尿の飛び散りで済ますのではなく、具体的に調査してもらいたいです。)

鹿島は、午前の電話ではとにかく瑕疵がないの一点張りで、便器と床材との間にシールを貼れば「状況は大幅に改善される」と提案してきました。一級建築士の資格をもち、大手デベロッパーで長く勤務経験のある姉夫婦にこれまでの鹿島の対応を相談したところ、「大企業である鹿島がそのような対応を会社全体の方針としているなんて信じられない」と言っており、「シールを貼っても意味がない」と言っていたので、そのことを再度鹿島に伝えたところ、大幅に改善されるといっていたのを忘れたかのように同意してきました。

午後の電話では、今まで一担当者の対応だったのが、鹿島の会社としての対応にシフトしてきているのも感じられるので、今後の対応を見守っていきたいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる