東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ガレリアグランデ その3

広告を掲載

入居済住民さん [更新日時] 2024-02-15 14:33:09
 削除依頼 投稿する

江東区有明のマンション。
この物件の販売時期くらいからマンション掲示板が流行しだしたように思い起こします。
当時は投稿数の非常に多い物件でした。
竣工から3年以上が経過しましたが、直近まで掲示板が続いていました。
前スレッドが閉鎖されてしまったので、リンクによる誘導はできませんが、
またこのスレッドを見つけていただいて、情報交換が再会できればと思います。
なお、住民専用板です。
言葉づかいには気を付けて、有意義な掲示板にいたしましょう。

[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2009-06-28 21:32:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ

所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデ その3

2: 住民 
[2009-06-29 16:34:00]
サークルKとの間の道、随分と広い歩道になりましたね。
今は仮舗装なので黒いですが、最終的には台有道路側も含め、煉瓦か石になるようです。
3: 匿名さん 
[2009-06-29 21:52:00]
引越しします。

バス便ですが、休日などは銀座まで行けると聞いたのですが、
何行きに乗ればよいですか?

バーの利用で6人くらいお客をご招待する場合、貸切にしたほうが良いですか?
ちなみに土曜日を予定しています。

夏休みに、姪っ子3人をプールに入れたいのですが・・?

にぎわいロード?ができたらゆりかもめまで近そうですが、
何分でしょうかね?現在ですと、信号にひっかかり10分
は歩いてしまうので。

ご近所への挨拶は真横・前・下のお部屋だけで大丈夫ですかね?

いろいろ教えてください!
4: 住民 
[2009-06-30 03:49:00]
お引っ越しおめでとうございます。

>バスで銀座
平日も休日も目の前(かえつ有明中高前)から豊洲方面へ乗り、海01なら豊洲駅前で、東16なら豊洲駅前~日本ユニシス本社前の間で業10新橋行きへ乗り換えれば行かれます。
休日なら有明テニスの森あたりから、都05東京行きという手もあります。

>バーに六名
貸し切りにする必要はないと思います。
念のため他の人の貸切がないかは確認してくださいね。
たぶん大丈夫です。
結構空いてます。

>姪っ子さんのプール
ビート板はありますが、浮き輪などの持ち込みや使用はできません。
ご注意ください。
帽子を忘れずに。

>駅までの時間
まだできてない道のことはわかりませんが、ちなみに私は現在でも7~8分で歩けます。
個人差がありますよね。

>挨拶
お任せです。
私は上にも行きました。
一応顔を知っておいた方が、万が一うるさかった時に言いやすいので。
よっぽどでないと上の音は聞こえないとは思いますが、これも個人差があるので。

こんなところでよろしいでしょうか?
お気をつけてお越しくださいね!
5: マンション住民さん 
[2009-06-30 10:17:00]
どなたが立ち上げたスレッドか知りませんが
前スレッドでは理事会や理事会役員へのの中傷目的、住友への情報流出
個人が特定できるような情報を書き込んだ他の住民への中傷がほとんどで
あまりにもひどい内容だったので閉鎖願いをだしわざわざ閉鎖していただきました。
最後のほうでは書き込まれた方がどなたか特定できる状態でした。
にもかかわらず、また新たに立ち上げたかたがいらっしゃるようで不愉快です。
情報交換に利用するということですが真意は何ですか?
立ち上げたからには名前も「入居済住民さん」ではなく「スレ主」と名乗り
理事会中傷批判禁止、住民の個人情報禁止、住友関連の書き込み禁止、
マンション運営に差し支える内容は禁止などの細則を作って最後まで責任を持って
この掲示板を管理していただきたいと思います。
このマンションに限ってはそこまでしないとまた掲示板が荒れますしこの掲示板をみることで
マンション全体の価値が下がってしまいます。こういうネット掲示板を持つことをマンションの住民の多くが
問題視されているのをご存知で作成されたのでしょうか?私も含めて前掲示板をみて
傷ついた住民がたくさんいます。
スレッドを立ち上げた方、どうお考えですか?
6: 入居済住民さん 
[2009-06-30 12:41:00]
>>05さん
スレッドを立ち上げた者です。
不愉快に感じられたとのこと、申し訳ございません。

ただ、私は前スレッドが05さんの閉鎖願いを理由として閉鎖されたとは認識しておりませんでした。
レスが1000を超えたから閉鎖されたのだと思いました。

匿名掲示板ですから、荒れるのを完全に防止できないとは思いますが、何を書いてよくて何を書いていけないかは利用規約によって定められるものと理解しています。
よって、利用規約に則っていないと判断された場合は、削除依頼等で対処していけば良いと思います。

05さんも住民さんとのことですから、言い争いはしたくありませんが、私が細則を作って管理する義務はありませんし、「スレ主」と名乗らなければならない決まりもないと思います。(間違っていたらご教示ください。)
仮に私が禁止事項を作成しても徹底はできませんし、そもそも私には禁止する権限もありません。
ご承知のとおり、不特定多数からの書き込みですし、削除依頼は誰でもできますが、私に削除権限はありません。

多くの住民さんが問題視していたり、傷ついているとのことですが、私はそのような事実を知りません。
特に管理組合等から正式にお知らせがあったこともないと思います。

逆に私はこの掲示板で有意義な情報も得られました。(周辺開発やお店情報なども含めて)
もちろん匿名掲示板ですからあくまで参考情報としてですが。

掲示板を利用するもしないも自由です。
投稿者は規約と社会的常識をわきまえて投稿し、規約違反や荒らしには常識をもって対応していけばよろしいのではないでしょうか?
7: マンション住民さん 
[2009-07-01 11:41:00]
>06さん

ご返信ありがとうございます私は掲示板が立ち上がったことに
不愉快だとは言いましたが掲示板を利用するなとは一言も言っておりません。
05さんと言い争うつもりもありません。

ガレリアグランデ02の掲示板を見ていただければわかると思いますが
閉鎖間際の掲示板はとても有意義な情報を交換できるような場所ではありませんでした。
特定の住民と子供、理事会の役員への批判や苦情を書き込む場所でした。だから閉鎖願いをだしました。

また多くのひとが閲覧できるネットの掲示板を利用するのであれば
これまでと同じ状態でしたら荒れることが予測されますし傷つく人がまた出ることが予測されるので
再発防止にスレッドで細則=趣旨を決めて利用して欲しいと申しているのです。
これは個人情報を書き込まれた私からの願いでもあります。
削除依頼にスレッド趣旨逸脱とあるのはご存知ですか?今後、削除依頼をだすときにも
管理人が判断しやすいようにガレリアグランデの掲示板の趣旨をきめてほしいという意味です。
利用規約にそってとおっしゃっておりますが利用規約にも
「当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます」
と記載しております。

立ち上げたのでしたら規約に記載されておりますが「個人情報は書き込まない」と改めて記載してほしいですし
ここで理事会や住民批判をしてマンション生活の妨げをするようなことは絶対にしないと掲げて欲しいと思います。
ここに住む住民が安心して生活していくためです。それができないとおっしゃるのでしたら
改めてこの掲示板の目的はなんでしょうか?前スレッドのスレ主の方は「オープンな場所で話せることはこちらで」
と書いてありました。それを基準に皆さん判断されて書き込みをされていたと思います。
05さんのおっしゃるように周辺開発やお店情報交換でしたらそれだけにしていただきマンション内部のことまで
書き込むのはネットの掲示板では禁止してほしいとおもいます。

ガレリアグランデ2の掲示板をみていただければわかるとおもいますが、それが出来ない人が多かったので
荒れたのです。だからもしまた新たにスレッドを作成されるのであったらルールを作って利用していただきたいです。
閉鎖の状況を知らずに軽い気持ちで立ち上げたということでしたが改めて事情を知った上で住民が安心して
生活できる、楽しく掲示板を利用できるスレッドの趣旨を作成していただけませんか?
スレッドを立ち上げた05さんなので趣旨を決められるのは05さんだけです。
その趣旨に賛同していただけるかたに掲示板を利用してほしいとおもいます。
8: 入居済住民さん 
[2009-07-01 20:44:00]
>07さん
早速のレスありがとうございます。
07のご投稿により、05で仰った趣旨を概ね理解いたしました。
長くなりますが、箇条書きでいくつか記します。漏れがあったらご指摘ください。

まず、07さんの文中、「05さん」となっているのは「06(=私)」のことと読み替えます。

(1)掲示板を利用するなとは一言も仰っていない件

→私の受け取り方が悪かったようです。誤解でした。申し訳ございません。

(2)閉鎖願いにより閉鎖されたという件

→閉鎖願いを出されたことは今回知りましたが、
  閉鎖願いを理由として閉鎖されたとは断定できないと考えています。
  1000レスを超えたので閉鎖されたのだと私は考えています。
  ただ、後半荒れていたのは確かにそう思います。
 (後半部以外にも荒れた点がありましたが、住民以外の愉快犯みたいな人もいるのだと推察します。)

(3)スレッドの趣旨を決めて欲しいという件
 →仰るように削除依頼の判断基準となるので、いくつか決めようと思います。
 (しかし01を修正する方法がわかりません。ご存知でしたら教えてください。
  こちらに趣旨を記載しておきます。)
 1.匿名掲示板ですから誰が見るかわかりません。
   住民専用板ですが、住民以外の人も見ていると思って投稿しましょう。
 2.投稿は住民の方に限定させていただきます。
 3.個人を特定できる内容や誹謗中傷は止めましょう。
 4.管理組合へ申し出るべき内容はマンション内の管理組合意見箱へ投稿しましょう。
   この掲示板へ投稿しても何の解決にはなりません。
 5.質問事項に回答をもらった場合には御礼のコメントをしましょう。
   住民同士気持ちよくやり取りをしましょう。
 6.当然ながら情報の信憑性は担保されません。
   書かれたことを鵜呑みにすることのないようご注意ください。
 7.「荒らし」や「釣り」には「スルー」が最大限の攻撃であり防御です。
   黙って削除依頼を!
 8.もちろん利用規約は遵守してください。

趣旨としてはこんなところにしたいと思います。
9: 入居済住民さん 
[2009-07-01 20:47:00]
08からのつづきです。

(4)規約に「当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、
  当該投稿者に全責任を持って対処していただきます」と記載してある件

→仰るとおり各々の投稿に起因する問題は投稿した人の責任であり、
  スレッドを立ち上げた人の責任ではないと思います。
  しかし01で趣旨を明確に定めなかったことに起因する問題は私の責任の一部とも解釈できます。
  よって、上記(3)で申し上げたとおり、スレッド趣旨は定めることにしましょう。
  これは責任の有無の問題ではなく、07さんの仰るとおり必要なことと認識いたしました。

(5)周辺開発やお店情報交換に限定し、マンション内部のことは書き込まないとする件

→そもそもマンション掲示板ですからそれは難しいと思います。
  地域情報掲示板ではありませんので。
  例えばマンションの共有部にあれがあったらいいな、こんなイベントができたらいいな、
  といった内容はもちろんのこと、集団生活する上でのマナーの話や相談をしてもいいと思います。
  ただし、(07さんと共通認識だと思いますが)個人が特定できる内容は当然控えるべきと思います。

どこまで決まりを作っても荒れるときは荒れますし、
削除依頼を出さなければならないケースも皆無にはならないでしょう。
それらはこの掲示板を利用される良識ある方々で厳正に対処していかれるといいと思っています。

mixiなどのコミュニティと違い、私に削除や編集といった管理人権限はありません。
よって、スレッドを作成した人が最後まで面倒をみなければならないということもないと思いますし、
逆に何でも私が決めて良いという権限もないと思っていますので、このくらいが限界だと思います。
後は状況を見ながら私を含めた皆さんで良識をもって進めていけばいいのではないでしょうか。

今後ともよろしくお願いいたします。
10: 住民です。 
[2009-07-01 22:23:00]
初めての書き込みです。

私も入居済住民さんと同じく

>ただ、私は前スレッドが05さんの閉鎖願いを理由として閉鎖されたとは認識しておりませんでした。
>多くの住民さんが問題視していたり、傷ついているとのことですが、私はそのような事実を知りません。
>特に管理組合等から正式にお知らせがあったこともないと思います。

上記のような認識でおりました。また、

>逆に私はこの掲示板で有意義な情報も得られました。(周辺開発やお店情報なども含めて)

こちらの意見に関しても全くその通りで、今回新たに掲示板を立ち上げて頂いた事を感謝しております。

まだまだ開発途上の有明地区。有意義な情報交換が出来る事を願っております。
11: マンション住民さん 
[2009-07-01 22:55:00]
有明北3-1地区の土地利用方針に「教育機能」という言葉も追加されました。
さて、年末の公募の結果はどうなるのでしょうね。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-masterplan/pdf/2106meik...
12: 匿名さん 
[2009-07-02 01:06:00]
いろいろ伺った者です。
お答えくださった方、感謝です。
有難うございました。

ガレリアでの生活を楽しみにしています。
皆様、よろしくです。

過去の書き込みを知りませんでしたので、
個人的にはこの掲示板は嬉しかったです。
14: 07です。 
[2009-07-08 10:13:00]
>08さん

お返事がおくれてしまいすみません。

詳細について書き込みしていただきありがとうございました。
今後この掲示板が有意義に活用されるように、以前の掲示板のような内容にならないことを祈ります。

ありがとうございました。
15: 入居済住民さん 
[2009-07-08 12:39:00]
皆さん、書き込みありがとうございます。

>>11さんが掲載してくださった、教育機能というのは、幼稚園や保育園でしょうかね?
江東区の湾岸部の保育園に入るのは東大に入るより難しいと巷では言われているようです。(あくまで噂ですが)
どんな企画が採用されるのか楽しみですね。

有明小中学校の工事も始まり、段々と未来の姿が出来上がっていきますね。
これらを見ていくことが入居時からの楽しみでもあります。
今後とも情報交換をよろしくお願いいたします。
16: 住民 
[2009-07-14 15:16:00]
今回の都議選、投票所単位での投票率が公開されていますが、東雲小学校は区内最下位だったようです。

豊洲新市場やオリンピック等、都政と生活が密着しているのに、投票率が低いのは残念ですね。

このマンションの方々は、色んなことに対して問題意識も高いので、多くが投票に行ったのだと信じたいですね。
17: マンション住民さん 
[2009-07-15 02:10:00]
これだけ都議が民主党だらけになるということは築地市場が豊洲に移転するという計画も
なくなるということですし石原都知事嫌いの民主党によりオリンピック誘致もほぼなくなるということを意味します。
またオリンピック関連で期待された経済効果もなくなり内容など関係なくとにかく、なんでもかんでも経費削減の
民主党なので有明周辺の都市整備計画も白紙になり街づくりはグチャグチャになり高層マンションだらけになるでしょうね。
隣の住友どころじゃないでしょうっていうことを皆さんわかっていて民主党に投票したり投票を棄権したのですかね・・・
これからの有明が心配です。
18: 住民 
[2009-07-15 06:46:00]
民主党は市場移転は反対の立場ですが、オリンピック誘致は条件付賛成の立場だと思います。
かつて都市博が中止になった後、臨海地区が10年以上開発が遅れたのが思い出されます。
反対や中止が悪いとは言えませんが、代替の開発案はすぐに進めて欲しいですね。
19: マンション住民さん 
[2009-07-15 13:49:00]
その条件ってこれですよね。

1.国際社会に向けたメッセージを明確にすること。
 2.アジアに開かれたオリンピックとすること。
 3.招致と開催に伴う財政的な見通しについて、可能な限り早急に明らかにすること。
 4.オリンピックを理由とした過大な社会資本整備は行わないこと。
 5.広範なアンケートを行うなど、都民への説明責任を果たすこと。
 6.閣議了解を始め、招致から開催に至るまで、国や関係自治体、民間の全面的バックアップを得る

どうなることやらです。とにかくまともな街づくりをお願いしたいですね。
21: 住民さんA 
[2009-07-24 16:52:00]
昨日朝から晩までドラマの撮影をやっていたようなので、その話をされてないか、
ガレリア板その2を久方ぶりに見に行くと、既に閉鎖されたことを知り、
新しくその3が立てられたことを知りました。
思えば入居してから3年4ヶ月、たまに掲示板を見るたびに悲しい思いをしたものですが、
このその3の冒頭で良識的な意見交換がなされ、今後はきっと私たち住民にとって
有意義な、使い心地の良い情報交換の場になりそうだなと、とても嬉しく思いました。
今まで掲示板でこんなこと聞いてみたい、提案してみたいと思うことがあっても、
なかなか書ける雰囲気ではなかったので、これからは明るく情報交換できればと思います。

さて、そのドラマ撮影ですが、仲○○○○さんと浅○○○○さんだったようです。
(放送前に掲示板に書いたりするとテレビ屋さんに怒られるのでしょうか?)
浅○さんはさすが、きれいな方でした。
22: マンション住民さん 
[2009-07-24 17:58:00]
ドラマの撮影って見学してもいいのですか?
ところで、撮影は歓迎ですが昨日の撮影隊の路上駐車はさすがにダメでしょうってかんじでしたね。
それとも警察に許可をもらっていたのでしょうか?
お隣のマンションができたらいままでのように車を停めるのは難しいので撮影は減っちゃうんですかね・・・
23: 住民さんA 
[2009-07-24 18:33:00]
21です。

>22さん
夜帰宅した時、ガーデンの噴水の辺りで撮影してましたので遠巻きにちょっと立ち見しました。
特にダメとは言われなかったのですが、自分でも邪魔かなと思い、立ち去りました。
普通は見学してはいけないものなんですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる