野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「武蔵野タワーズ 購入者版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ 購入者版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-05-28 23:15:00
 削除依頼 投稿する

公式HP:
http://www.m570.jp/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
間取:1R-3LDK
面積:34.83平米-87.49平米

[スレ作成日時]2008-12-02 20:26:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ 購入者版

42: Tamiron 
[2009-10-25 20:21:49]
持病があるので、医療モールが気になります。目が悪いのであまり遠くの医者に行けません。ですから同じ建物に医院があるとおても助かります。
内科と眼科に入って欲しいのですが、なにか情報ありますか?
43: 契約済みさん 
[2009-10-25 22:57:21]
残念ながら目ぼしい情報はまだ無いですね。これらの情報も来年2-3月にならないと入ってこないようです。良いクリニックが入るといいですね。
44: 匿名さん 
[2009-10-25 23:47:16]
分かってるのはスポーツクラブだけだね。年内になんとか分からないでしょうかねえ。
45: 契約済さん 
[2009-10-27 18:57:10]
メガロスのホームページ見ました。定休日は毎週月曜日のようですね!まぁ、金曜日よりはいいかな。
46: 匿名さん 
[2009-10-27 23:40:21]
>>45
コナミスポーツ武蔵野店と同じ定休日ですね。コナミスポーツ武蔵野から移る人は多そう。
47: 匿名さん 
[2009-10-29 12:50:59]
スーパーは2フロアではなく1フロアになったんですか?
1フロアでも十分な広さでしょうが。
48: 契約済みさん 
[2009-10-29 15:41:33]
>>47
その情報はどこから来たのですか?
49: 匿名さん 
[2009-10-30 00:18:19]
>>47
公式HPでは今でも1・2階がスーパーマーケット、3・4階がスポーツクラブ、5階が医療モール及び託児所となってますけどね。もしかしたらメガロスの面積が2・3・4階とかに広がったんでしょうか?
50: 匿名さん 
[2009-10-30 01:56:26]
47です。
MRで近くのブースからそれらしき事が聞こえました。

私は1フロアも2フロアも拘らないので取り立てて営業に確認しませんでしたがもしかしたら此処なら誰かご存じかなと。

個人的にはすーぱーは1フロアで良いので大きめの本屋も欲しいです。
51: 契約済さん 
[2009-10-30 08:08:24]
クロスタワーを契約したものです。ゲートの住人になった場合のスポーツクラブへの入り方は、2階のスーパーを通って3階のスポーツクラブに行くか、外から回るとの説明を受けていました。それならば、クロスでもそう変わらないということで間取りを優先しクロスタワーにしました。2〜3階がスポーツクラブになったら不公平になりますね。ゲートタワーの住人は非常用のエレベーターを使って直接2階からスポーツクラブに行けるようになるでしょうから。ホテルのよいな使い勝手となってしまい、クロスと差がつきます。それだけは止めていただきまい。2階に大型の本屋が入るのはいいですね。
52: 契約済みさん 
[2009-10-30 08:55:24]
47さん、なるほどそうでしたか。情報ありがとうございます。
私もスーパーは1フロアで構わないので、確かに本屋が欲しいですね。
53: 契約済みさん 
[2009-10-30 11:40:27]
駅上と南口に本屋ありますが小さいですよね。もう少し大きい本屋とドラッグストアがスーパーと別に入ってくれれば嬉しいです。
54: 契約済みさん 
[2009-11-02 11:08:30]
>>51さん、
根拠はありませんが、懸念されているところは大丈夫ではないでしょうか?
ジムは早々に決まってましたし3,4階前提でフロア設計なども進められているでしょうから
今更階を変えるような面倒なことをジム側もしないと思います。

住居棟から一旦エントランスを出ずに直接店舗等に入れるようにするかどうかは決まってないと
だいぶ以前に営業さんに聞きました。セキュリティ観点で関係者が議論中とのことでした。
55: 契約済みさん 
[2009-11-02 13:44:05]
住民全員が恩恵を受けないスポーツクラブがフロア拡張するよりは、予定通りスーパーか、もしくは本屋等のほうが、皆さん利用が出来ていいですね。
(私はスポーツクラブは使う予定ですが、設備や使い勝手の好みは人それぞれありますので、あまり期待していません)
56: 契約済みさん 
[2009-11-02 14:34:47]
ゲートタワーを契約したものです。営業さんに聞いてみました。ジムへは2階を経由してエントランスを経由しないでいけるとの説明でした。設計図をみても2階に出入り口があるのでそうなるのだと思います。
 ジムについての準備室ができていますが住民優遇のなにかつけるかなど検討中とのことでした。利用時間、会費などで少し優遇してもらうように要望をだしておきました。
 それにしても完成がたのしみですね。
57: 匿名さん 
[2009-11-02 23:22:31]
ところで47さんがおっしゃってた『スーパーは2フロアではなく1フロア』という話はどうなったんでしょうか?私は個人的には大型スーパーがほしいので当初予定通りスーパーが2フロアであると嬉しいんですが…。
58: 契約済みさん 
[2009-11-03 03:51:56]
MRでは色々な話が聞こえてきますが、私も大型スーパーが欲しいので予定通りだと嬉しいです。
59: 匿名さん 
[2009-11-03 07:57:12]
個人的には深夜も営業しているドンキが便利。安いし。
60: 契約済み 
[2009-11-03 08:41:30]
ドンキ・パチンコは小金井の二の舞にならないように確実にないでしょう。
スーパーは回りに充分過ぎるほどあるので、私も高級スーパー1フロアと本屋ドラッグストアが理想です。
61: 契約済み 
[2009-11-03 09:36:18]
日常使いにはリーズナブルなスーパーのほうが良いので、できればオーケーあたりが来て欲しいです。
62: 契約済みさん 
[2009-11-03 10:12:08]
私もオーケーに一票です。安さはもちろんの事情報開示の積極性は嬉しいですよ。
63: 近所 
[2009-11-03 10:24:48]
ドンキは勘弁。。そういうのは南口にどうぞ。ついでに松屋と白木屋もあげます。こちらには質を保ちつつ利便性が高い店舗で地域活性に一役買っていただきたいですね。本屋賛成です。
64: 契約済みさん 
[2009-11-03 11:45:56]
ドンキとか言っている人は、契約者じゃないでしょ。ここは購入者専用ですよ。
65: 匿名さん 
[2009-11-03 22:38:26]
常識的に考えて、近隣住民とトラブルがたえないドンキなんか来るわけないですよ。というかドンキ呼んだ時点でマンションのキャンセル大量発生でしょうし、これから購入しようとする人はなくなるでしょう。営業的にも何のメリットもないテナントをわざわざ入れるわけないですよ。まあ東急ストア、いなげやなど近隣に普通のスーパーがあって、吉祥寺に紀ノ国屋、武蔵境に成城石井とかあるのも鑑みると、やっぱ三鷹に1店ぐらい高級スーパーがあってもおかしくないでしょう。というか普通のスーパーがいくつもあっても無駄。状況に応じて今日は高級スーパー、普通のスーパー、オオゼキのような激安スーパー等と選択できるようにしてほしいかな。
66: 匿名さん 
[2009-11-03 22:44:53]
>>60さん
本屋とかドラッグストアの話はどこから出てきた話なんですか。MRで営業の方が言っていたとか…?。本屋はとなりのTUTAYAの1階にもあるので難しいんじゃないかと思うのですが…。
67: 契約済みさん 
[2009-11-03 23:23:01]
本屋とドラッグストアは60さんの希望では?
68: 住民さんA 
[2009-11-04 04:25:29]
以前営業の人がレストランが入居と言っていましたが???
69: 入居予定さん 
[2009-11-04 15:52:18]
レストランですか~。ホテルの出店とか来るといいかもしれませんね。

個人的には、紅茶の美味しい系の喫茶店(フォーションとかの)が
入ってくれると、お客さんをそこに待たせておけるので楽なんですが。

ロビーでのコーヒーサービスもあるようですが
紙コップだったら、ちょっと悲しいですね。
食器を使うと面倒でしょうが、、

ゲートのラウンジも自販機が置かれるらしいですが
どんな感じになるんでしょうかね。
70: 契約済みさん 
[2009-11-04 16:14:33]
あれ?私は飲食店は入れない方向と営業から聞いてましたけど変わったのですか?
71: 契約済みさん 
[2009-11-04 17:50:41]
私も飲食店系は入れないと、担当の営業の方から聞いております。(9月の段階で)
72: 匿名さん 
[2009-11-04 23:58:22]
>>70>>71
最近の大型スーパーって焼立てパンのベーカリショップのようなコーナーが併設されてる場合が多いですよね。もしかしたらそういうスーパー併設のイートインコーナーような場所があってコーヒーなどのちょっとした飲み物とかも飲んだりする場所があるかもしれませんね。どういうスーパーが入るかわかりませんが。三浦屋やクイーンズ伊勢丹とかのスーパーだと店舗によってはそういうコーナーがあったと思います。

73: 契約済みさん 
[2009-11-05 01:27:35]
そのくらいの飲食スペースだったらいいかもしれませんね。レストランだと別ですが。
74: 入居予定さん 
[2009-11-05 09:59:33]
焼きたてパン屋さんのイートインいいですね。

ざっと、検討板の過去スレも読んでみたのですが
高級スーパー路線で「明治屋」ってまだ出ていないように思うのですが
いかがでしょうか。
一番近くて、新宿西口店のようですから、この辺りでは珍しいと思います。

ベーカリーとハムソーセージが美味しいのとワインが充実しているので
クロスのパーティールームでパーティーの時など、オードブル盛り合わせでも予約しておけば
便利ではないでしょうか。

ただ、イートインがないかもしれません。うーん。

75: 契約済みさん 
[2009-11-05 23:31:28]
スーパーの件
 営業の方からほとんど決まっているけどまだ公表できませんと言われました。でも高級でもなく普通のスーパー出そうです。う~んどこなんだろう。 高級でなくても高品質なものを扱っているスーパーがいいな。
76: 契約済みさん 
[2009-11-06 00:05:30]
決まっているだけ安心しました。確かに高級でなくても良いものを扱っているといいですね。
77: 契約済みさん 
[2009-11-06 13:21:19]
そうですね。
決まらないまま入居してテナントに空きがあるなんて寂しいですからね。

我が家は生鮮品の品質管理がきちんと出来ているところであればある意味どこでも良しという感じです。
どことは言いませんが先日散歩に出かけた街のスーパーを覗いたら傷んだ野菜がほったらかし、魚や肉もいまいち。
こういうスーパーだけには入って欲しくない、と思いました。
78: 契約済みさん 
[2009-11-06 13:36:54]
契約済みの皆さん、

内覧会での初期チェックですが、皆さん建築士さんなどに同行を依頼される予定ですか?

知り合いに一人くらい居れば気軽にお願いできるのでしょうが、残念ながら居ません。
かといってうちはそろって細かいところに気が回らないタイプでして。。
お金払ってでもプロの方にお願いしたほうが良いのかどうか。

すみません、まだだいぶ先の話なのに。


79: 契約済みさん 
[2009-11-06 17:10:32]
私も特に建築士の知り合いがいませんので、恐らく自分のみでチェックする予定です。恐らく3,4時間かかるかと思いますが、可能な限りじっくりとさせてもらう予定です。恐らく最初の30分くらいはチェックより嬉しさに浸っていると思いますのが。
お金払ってプロの方、という選択肢もありますが、それも勝手がわからないので・・・
80: 契約済み 
[2009-11-06 17:52:39]
私もネットでチェックシートなどダウンロードして自分で行おうかと思ってます。
少し調べてはみたんですが、5万ほどかかるわりには…なこともあるようでしたので(^-^;
営業さんには、丸1日かけて見る人もいますよ。と言われたので、のんびり楽しみながらやってみようかなと思ってます。
81: 契約済みさん 
[2009-11-07 15:58:52]
私も建築士さんには頼まずに家族、親戚を動員して内覧をする予定です。そしてみんなで情報交換をすれば大きな見落としはなくなるのではないかと思うのですが。一般公開ではなく契約者だけが入れる掲示板があればいいのですね。 HIBAIタワーにはパスワードが重要事項説明の何ページですってかんじで書いてあって入れる掲示板がありましたが。
82: 匿名さん 
[2009-11-07 22:29:33]
どうやら、今日(7日)の時点で残りの物件もすべて完売したらしいですよ。
83: 契約済みさん 
[2009-11-08 00:17:20]
>>79>>80>>81さん、

78です。
返信が遅くなり申し訳ありません。
書き込みありがとうございます。

皆さん、外部には頼まないのですね。
確かに価格の割りに費用対効果が読めず悩むところでした。
1日掛けてみる方もいらっしゃるとは驚きです。
でもちゃんと時間掛けたほうが良いかもしれませんね。
我が家も頑張ってみたいと思います。


84: 入居前さん 
[2009-11-08 10:08:51]
内覧会の業者さんの?HP見ましたので添付しておきます。ここまでしないといけないものかなって感じですけど。
ここまでしたら売主さんからクレーマー扱いされないですかね?

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
85: 契約済みさん 
[2009-11-08 13:51:08]
84さん、
ここのページ、お客さんとのやり取りが全部記録されていて、第三者から見ると分かりづらくて仕方無いですね。
斜め読みする限りでは、このくらいの調査はしても問題無いと思います。
いまどき内覧時間に制限をかけるところも少ないと思いますし、私も前のマンションの時は半日かけてじっくりと行いました。
86: 契約済みさん 
[2009-11-08 17:39:27]
私は、オーダーメイドなので、同行してくれるインテリアコーディネーターさんを信用したいと思ってます。
とりあえず、脚立、レーザー距離計、水平器、懐中電灯くらいは自分で用意しようと思います。
87: 契約済み 
[2009-11-09 10:24:40]
レーザー距離計って普通にホームセンターなどで入手可能ですか?
現在持っていないのですが、買った方がいいでしょうか?
88: 契約済みさん 
[2009-11-09 13:49:35]
>87さん
 巻尺(10m以上)があればそれでもよいと思います(ただし、必ず計測に二人必要)。

 レーザー距離計は1万円程度で新品が購入できます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kys/lkt-f03.html

 私は、オーダーメイドでいろいろ仕様を変えているので、いちいち巻尺で計測できないと思い、購入しようと思いました。もちろん、コーディネーターさんが持ってれば、お借りしようと思ってます(まだまだ先の話ですから未確認)。

ヤフオクでもかなり取引されているので、私は内覧会後、ヤフオクに出品しようと思ってます。
89: 契約済みさん 
[2009-11-09 17:02:35]
私もレーザー距離計と水平器を持っていく予定。レーザー距離計88さんが紹介されているレベルのもので十分だと思います。(私が所持しているのも同価格帯)
90: 契約済みさん 
[2009-11-09 19:35:49]

我が家は距離計まで必要としないので長めの巻尺です。
水平器確かにあるとよさそうですね。
91: 契約済みさん 
[2009-11-10 07:27:23]
調査会社は頼んでおいた方が良いですよ。こういう時代ですから、売る側もあの手この手でコストダウンを図ってきます。内覧会はきちんと図面通りに出来ているかを確認するための催しですが、いざ夢のマイホームを目の当たりにすると、必ず舞い上がります。その瞬間をピンポイントで狙い、業者は工事の都合上といって、勝手に設計変更した事を通知してきます。その内容は、クローゼットのスペースが当初より狭くなっていたり、天井高が図面よりも低くなっていたり。最悪なのは、登記簿に記載される自宅の占有面積は、契約書に記載されているそれよりも3〜4%減っています。(売主によると、計算方法の違いだそうですが)そんな事は契約時に言ってほしいものですが。許せますか?
売主側は、舞い上がって判断力の鈍っているまさにそのタイミングを狙って、買主に不利な様々な内容を押し付けてきますよ。ご注意あれ。
92: 契約済み 
[2009-11-10 08:04:40]
87です。
皆さんありがとうございます。
ヤフオクでかなり出ているのですね
うちは車がないので皆さんに教えて頂いた情報を基に当日までに調べて用意してみようと思います。
業者利用も色々お考えあるようですので調べてみようと思います。
もう少し安ければいいのですけど…
93: ご近所さん 
[2009-11-10 09:32:30]
>91
私は不動産屋でも何でもないですが、販売面積(壁心面積)と登記簿面積(内法面積)が違うのは常識だと思いますが。住宅情報なんかにも常に乗っている基本でしょう。それに重要事項説明でも必ず出て来ますよ。また、内法面積はゼネコンや売主が測るわけではなく、完成物になってから初めて、土地家屋調査士が測るのです。
94: 91です 
[2009-11-10 12:49:33]
 そうですか。それは勉強不足でした。でもこんな事、ほとんどの買主は(特に初めて不動産を購入する方)ご存じないと思いますよ。統一すれば良いですのにね。
 デベがデベなんで、色々心配になります。まあ、買主が不利にならないよう、色々準備しようと思います。
 
95: 契約済さん 
[2009-11-10 18:55:02]
確かに株価は安いですが、施工自体そんなに三井住友心配ですか?
96: 契約済みさん 
[2009-11-10 20:24:49]
三井住友施工の物件ここが初めてですが、他での事例はどうなんでしょうかね。悪い噂は特に聞きませんが。
97: 契約済み 
[2009-11-11 00:19:58]
ここは特にパスワードを設けているわけではないですし、成り済ましはあると思います。
皆さん、不利にならないように対策はとられるでしょうけど、少し表現の仕方が怪しいですね。
施工の評価より、私たちに出来る最善を情報提供する方が前向きかな、と思います。
98: 匿名さん 
[2009-11-13 01:17:25]
デベは野村中心のJVでしょ?
そんなに悪評高いんですか?野村、地所、NTT、オリックス。
99: ご近所 
[2009-11-13 09:53:48]
98
この中で唯一悪評目立つとしたら野村。
顧客そっちのけでかなり利益重視かと。
武蔵小金井見に行ったときの対応でなおそう感じた
野村證券の子会社のようなものだからね
野村證券の体質ご存知な方はお分かりになるかと。
対して、三菱はご存知旧財閥だし、オリックスとNTTは資金力あるうえ不動産業は二の次のため比較的顧客対応もやさしいイメージがある。
100: 匿名さん 
[2009-11-13 10:20:10]
施工ならともかく、デベがJVって責任の所在が不明瞭にならないか心配です。
施工会社も一流ではないですし、我が家は専門業者に依頼して、しっかり内覧するつもりです。
101: 契約済みさん 
[2009-11-13 11:25:03]
購入者はJVリスクを許容してますよね。何かあったら協力しあって頑張りましょう。
何処が施工しても内覧はちゃんとやらないとですね。
102: 契約済みさん 
[2009-11-13 13:33:25]
スーパーとコンビニ決まりましたね。
郵送でご案内なるものが今日届きました。

正直、スーパーは意外なところでした。
9割方、クイーンズ伊勢丹だと思っていたので(笑

まあ、それなりの高級路線なんでしょうかね。
良い物を置いてくれたら、紀伊国屋とここで
満足できそうです。



103: 匿名さん 
[2009-11-13 13:53:17]
>102
スーパーは京王系の高級店でクイーンズ伊勢丹や成城石井と似たようなレベルといった感じでしょうか。さらに高級なものを求める時は近隣に紀ノ国屋もありますし、隣の東急ストアやいなげやなどともその日の状況によって使い分ければ日常の生活でスーパーで困ることはまずなさそうですね。
104: 契約済みさん 
[2009-11-13 14:37:08]
遂に発表になりましたか。
帰って案内見るのが楽しみです。
仕事で遅くなることが多々あるので近くの東急並みに遅くまで営業しくれると嬉しいのですが。

まだ半年先ですけど、店舗も発表され出すと入居の現実感が出てきて楽しいです。
105: 契約済みさん 
[2009-11-13 17:53:18]
キッチンコートの営業時間ですが、HPで見たら、

桜上水店 10:00-23:30
東中野・神楽坂店 10:00-23:00
西調布店 10:00-22:00

となっていました。東急ストアは0時過ぎまでのようですが、23:30まで営業してくれれば十分でしょう。
106: 匿名さん 
[2009-11-13 18:25:04]
>105
たしか三鷹駅北口の東急ストアは深夜AM1:00まで営業してたと思います。あといなげやが23:00までだったと思います。キッチンコートの方が23:30まで営業してもらえると助かりますね。個人的には23:00でもOKですが。スーパーの1、2階がスーパーとなるとかなり大型のスーパーになると思うのであとは、どういう品揃えになるのか楽しみ。
107: 契約済みさん 
[2009-11-13 18:30:46]
23時半までやってくれると嬉しいですね。
欲を言えば24時ですけど。中央線電車遅くまでありますし。
108: 契約済みさん 
[2009-11-13 18:43:51]
タワーズからの「ご案内」では、

1・2階店舗には京王電鉄(株)による店舗展開が行われ、「キッチンコート」が核店舗となる

となってますね。
と云う事はキッチンコートを中心にして、それに関連した店舗もできるということでしょう。
楽しみですね。
109: 匿名さん 
[2009-11-13 18:57:48]
>108
関連した店舗というのはいいですね。コーヒーや焼立てパンや軽い食事などができるイートイン施設等飲食系のお店とかだったりすると個人的には嬉しいんですが…。ただどんなお店が来るとしてもただスーパー施設だけじゃなく関連店舗とかできるというのは楽しみですね。
110: 契約済みさん 
[2009-11-13 21:48:16]
京王ストアって一般のクレジットカード使えないんですよね、、、、
せめて、スイカだけでも使えるようにして欲しいな、、
111: 契約済みさん 
[2009-11-13 22:33:35]
え、そうなのですか?
それはちょっと残念ですね。
最近もっぱらスーパーもカード払いですけど、何枚も持つの嫌いなので
提携カードとか作りたくないのに。
112: 契約済みさん 
[2009-11-14 01:57:14]
管理規約が変更になって軽飲食店が飲食店になり、美容・理容が追加になってますね。スーパー以外の店舗と何か関連が有りそうですね。個人的にはちゃんとした飲食店は要らないんですけどね。
113: 契約済みさん 
[2009-11-14 07:56:57]

私も同感です。
飲食店が入ってくると害虫が心配です。
114: 契約済みさん 
[2009-11-14 09:01:06]
113さん、以前も検討者用のスレッドで話題になって熱く討議されましたが、飲食店なんかよりスーパーの鮮魚コーナー自体が問題だという人もいましたし、それ以前に不衛生な家庭がいればそこが原因になるし、これはどうしようも無いですよ。
ちなみにうちの近くのタワーマンションはスーパーも、カフェっぽいものも入っていますが、そこに住んでいる知人曰く、1回も害虫には遭遇したこと無いそうです。(95年築)
115: 契約済みさん 
[2009-11-14 12:55:42]

>114さん

113です。
アドバイスをありがとうございます。
ただ、ここへの書き込みは初めてです。
頭ごなしに決め付けるような言い方はやめてください。
116: 匿名さん 
[2009-11-14 12:59:32]
>112
ほ~軽飲食店が飲食店になり、美容・理容が追加ですか。わざわざ追加ということは確かにスーパー以外の店舗と何か関連が有りそうですね。レストランカフェとか美容室とかできるんでしょうか?1,2階すべてがスーパーだけだとかなり大きいスーパーになるなあと思ってたので、たしかに一部スペースにそういうお店もありえるかもしれませんね。害虫などの問題はこういう密閉性の高い建物ではそれほど心配いらないんじゃないでしょうか。5階にはそういう衛生問題に敏感な医療モールも入ることですし。
117: 契約済みさん 
[2009-11-14 13:15:37]

全然別件なのですが。。。

通例、契約したとたんに担当営業がどこかへ移るってことは良くあることなのでしょうか?
その後、引き継いでくれた営業さんも、何の音沙汰もなくどこかへ移ったらしく。
舐められちゃってるってことですよね。
売った客には用はないってことですか、この企業の体質なのでしょうね。

楽しみにしていた新しい住居ですが、その点が残念でなりません。

118: 匿名さん 
[2009-11-14 13:58:05]
>117
どうでしょうかね。私なんか契約してから、特に用事もないのに頻繁に営業の方がこられても逆に迷惑に感じる方なんですが…。必要な時にだけこちらから連絡をしてすぐに対応してもらえるというスタンスが一番いいと思うんですが。
119: 匿名さん 
[2009-11-14 14:11:06]
>112
そういえば47さん、50さんが意味ありげなことを言ってましたよね。スーパーのフロアが1フロアだけになったのか?とか。MRの別のブースからそういう情報が流れてきたとか…。もしかしたら『キッチンコート』のスーパー以外に色々なお店(レストラン、美容室等)が入るミニショッピングモールみたいな感じになるとか?
120: 契約済みさん 
[2009-11-14 15:07:46]
 私も、スーパーがワンフロアだけなら、2階は飲食店等いらないので、ドラッグストア(医療モールの院外処方の調剤に対応)にして欲しい。
 今住んでる所が両方あって便利なので。
121: 契約済みさん 
[2009-11-14 15:33:53]
>>117

うちも営業担当の方がご栄転されました。
契約後はご相談することもローン関係のことだけになりましたが
今度は内覧会でお会いするのかなあ、と思っていますが
次の現場のことでお忙しいでしょうし。。
インテリアオプション会についても何となく心配な今日この頃です。


既にオーダーメイドの時期に間に合わず、リフォーム対応しかできない時期の
契約でしたので、間取り変更はリフォーム会社に頼むとしても
何をインテリアオプションに入れるべきか悩んでいます。

リフォーム板の良かったオプション悪かったオプション等のスレを拝見すると
電子コンベックは腰をかがめてオーブンの出し入れをするから不要という説も
ありますが、うちはオーブン料理好きなので電子コンベックと食器棚と
クローゼット内の仕様でズボン掛けでも頼もうかと思っております。

インテリアオプション皆さんはどうされてますか?





122: 契約済み 
[2009-11-14 15:57:15]
害虫とか、相変わらずのネガレスがありますが出来るだけスルーしましょう
123: 契約済みさん 
[2009-11-14 16:36:21]
インテリアオプションは、照明器具やエアコンなどは量販店でいいかなと思っています。
洗濯機上吊戸棚と食洗機とレンジフィルタは、この物件をしっている人がいるオプション会で相談して付けてもらった方が安心かなと思っています。電子コンベックは付けるか、別途でヘルシオを買うか迷い中。。
バルコニー用品をつけるかつけないかも迷い中です。各種コーティングとかも。。必要ないかなぁ。。
124: 契約済みさん 
[2009-11-14 21:03:34]

何でも「ネガレス」で片付けられちゃうんですね。
皆さんのご意見が聞きたいだけなのに。
125: 匿名さん 
[2009-11-14 21:55:46]
>>124
害虫の件はそれほど心配する必要ないのでは?5階には医療モールが入るわけですし、そういう衛生面は当然考慮されてると思いますが。住居部分で害虫で困るほどであれば、その前に衛生的により注意すべき5階の医療モール部分で問題がおきると思います。
126: 契約済みさん 
[2009-11-15 01:00:16]
124さん、ネットの掲示板では確証のある情報より、余計な不安をあおる信頼性の低い情報のほうが多いですし、アンチによる煽りも多いので、ネガレスで片付けるのが一番だと思います。どの話題も過去にさんざんやり取りされた内容で、それの繰り返しになりますので。
契約者専用のアクセス制御がある掲示板が欲しいところです。
127: 専門家 
[2009-11-15 08:02:25]
126
同感です。害虫と言われた方はそもそも害虫の意味解ってないかと。
害虫なんて都会にはほとんどいない。
念の為…「仮」にもゴキブリは害虫ではありません。悪しからず。
128: 契約済みさん 
[2009-11-15 09:18:38]

>127さん

害虫は出ないけど、ゴキブリは出るかもってことですか?
129: 契約済みさん 
[2009-11-15 11:29:08]
128さん、私は127じゃないですが、ゴキの一番の進入経路は、人間自身にくっついて外部から侵入する方法です。あなたの背中や荷物にひっそりとくっついて部屋の中に入ってくる可能性が高いです。
130: 匿名さん 
[2009-11-15 18:06:10]
まあ結局、結論として114さんが言うように、仮に飲食店が入っても害虫の心配はほぼ皆無ってことでOKでしょう。医療モールもあるわけだし、その点の心配は皆無といっていいでしょうね。
131: 契約済みさん 
[2009-11-16 16:53:49]
本日、野村契約営業部よりメールがあり以下のとおり住居表示が決まったそうです。

新住所の住居表示が決定いたしました。下記の通りとなります。
※「○○○○」にはお部屋番号が入ります。

【武蔵野タワーズスカイゲートタワー】
東京都武蔵野市中町一丁目12番10-○○○○号

【武蔵野タワーズスカイクロスタワー】    
東京都武蔵野市中町一丁目11番16-○○○○号

スカイクロス、スカイゲートの文字は入らないようです。
長くなくてよかった。
132: 契約済みさん 
[2009-11-16 17:42:03]
小さいことですけど、それ私も嬉しいです。
住所書く時は面倒くさそうだな~、って思っていたので。
133: 契約済みさん 
[2009-11-20 00:29:21]
我が家は食洗機付けるか迷ってます。知り合いはビルトインは外付けと比べて使いにくいと文句言ってます。実際外付けを利用してからビルトインを使っている人なので実体験に基づいてます。でもビルトインの方がすっきりはしますよね。。
134: 契約済みさん 
[2009-11-20 02:42:44]
私は食洗機付ける予定です。(マンションオプションだと高いので、後で自分で付けます。それだと10万くらい安い)ただしご指摘のように、使いづらいそうな予感はします。
135: 入居予定さん 
[2009-11-20 09:32:03]
ビルトインは見た目はすっきり綺麗ですが、最新の機種には変更し辛いです。

136: 契約済みさん 
[2009-11-20 11:24:45]
新しい機種でもPanasonic等であれば、サイズが同じであれば入るはずですよ。マンションオプションでリストされている型はちょっと古いですが。
137: 契約済みさん 
[2009-11-20 12:56:54]
>>134さん、
133です。
やはりオプションで付けると割高ですか。
28日のオプション会に行くつもりですけど、話だけ聞いて終わりそうです。
自分で取り付けるよりもオプションで頼むことによる安心料なのでしょうが。

138: 契約済みさん 
[2009-11-20 14:38:25]
133さん、134ですが、そうですね、マンションオプションで付けてもらったほうが安心感は高いです。
あと自分で付けた際に、化粧パネルがキッチンのパネルと一致するか、という心配はありますが、そこらへんは大丈夫と聞いております。(でもちょっと不安)
139: 契約済みさん 
[2009-11-21 00:49:44]
>>136

パナソニックの新機種でも合うなら選択肢が広がりますね!

洋食器の大皿や鍋やフライパンを適当に並べても一度に洗える
AEGやミーレの大型ビルトイン食洗機が好きなのですが
大きさと給排水が多分合わないから厳しい、と言われ
キッチン総取替えは勿体無いし、外置きの食洗機をもう一台置くと手狭だし
どうしようかと思っていたところなので、136さんに教えてもらえて助かりました。
オプション会までにパナソニックの勉強してみます。

あとは、玄関の姿見とクローゼット内の鏡(あると便利らしい)と
玄関の大理石の撥水コート(白い石だと汚れが染みになりやすいらしい)を
オプション会で相談してみようかと思っています。


140: 契約済みさん 
[2009-11-21 01:12:44]
139さん、再び136ですが、私も玄関の姿見を検討しています。初回のマンションのオプション会で見積もってもらった金額がちょっと割高に感じて、先日外部のところでも見積もってもらったのですが、これは意外にもマンションオプションの価格が適価でした。外部で鏡自体の価格が安くても、来てもらって張り付け工事費がかさむので、マンションオプションでお願いする予定です。
電化製品は明らかにマンションオプションだと高いですが、それ以外は要検討ですね・・・悩む部分が多いです。
141: 契約済みさん 
[2009-11-21 20:57:42]
クローゼットのハンガーパイプって最初は一本も付いていないものなのですか?

たいした額ではないですがもともと付いているものかと思っていたので。

〔オプションパーツのご案内〕で価格が載っているからには注文しないとハンガーをかけるものはないのですかね。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる