丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「常盤台ガーデンソサエティ[住民版]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 常盤台ガーデンソサエティ[住民版]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-06-06 20:34:53
 削除依頼 投稿する

こんにちは。まだ気が早いとは思いましたが、年末には色々と諸手続きをしなければいけない状況となりましたので、スレッドを立ち上げさせていただきました。ここは、契約された方の住民(予定)版として、情報交換をしたいと思います。冷やかしや単なる興味本位、はたまた妬みスレはお断りします。
契約された皆さん、これから、いよいよ住宅ローン、各住戸オプション設定等、さまざまなハードルが待っています。いろいろな情報交換の場として利用いただきたいと思います。
まずは、オプション設定のことからお話を伺えればと思います。(住宅ローンについては、すでにスレッドがありますので、あえて触れません。)

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-10-14 16:27:00

現在の物件
常盤台ガーデンソサエティ
常盤台ガーデンソサエティ
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、同番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩8分
総戸数: 419戸

常盤台ガーデンソサエティ[住民版]

328: 入居済み住民さん 
[2009-08-02 09:43:00]
昨日は戸田橋の花火がマンションからよく見えましたね。

あれだけ綺麗に、障害物がない状況で見えるとマンションの売りにもできるのでは?

自宅から花火が見えるなんてうれしく思いました。。
329: 住民さんA 
[2009-08-04 13:10:00]
僕も西棟ですが、花火が見えました。購入したときには予想をしていなかったので、なんだかうれしい。
サントク前の住居の方はさらにいい場所ですね。
330: 匿名さん 
[2009-08-06 09:16:00]
私は南棟ですが、外廊下から見えました。外廊下にずっといるわけにもいかなかったので、残念でした。
331: 住民さん 
[2009-08-06 18:31:00]
ここのところ一階の通路の天井に朝、ムカデが10匹くらい張りついてます。たまにエントランスにも歩いてますが一階の方は、部屋には入ってこないのでしょうか?
332: 住民さん 
[2009-08-11 19:04:00]
確かにムカデいますねぇ。先日もエレベーターホールを歩いてました。たくさんいるとさすがに気持ちが悪いですね。駆除はできないのですかね。
333: 匿名さん 
[2009-08-12 09:12:00]
↑そのようなことをここで話しても解決しないですよ。住民の方のみ見られるサイトではないのですから。
334: 住民さん 
[2009-08-12 23:19:00]
↑ ↑ ↑
でも、住民版じゃないの?
335: 住民さんA 
[2009-08-13 19:19:00]
というか、ムカデなんていませんよ。
336: 住民さんB 
[2009-08-13 22:13:00]
ムカデ、見かけません。
いたらそりゃ嫌ですし、不特定多数(他物件の営業や妬んでいる人の付け入るネタにされる…)が見るこの板でうだうだ言い合うよりも内部で駆除方法をみんなで考えましょうよ。
337: 匿名さん 
[2009-08-25 19:12:33]
ムカデというか 長さ3cmくらいの茶色のもの?
338: 住民さん 
[2009-08-27 15:17:06]
3センチくらいの茶色のもの…昨日、中層階の廊下で見ました。
たぶんカナブンの一種です。
前にも一度、夜バルコニーで見かけたことがあったので同じヤツかもしれないですが。
都内に30年以上住んでいますが初めて見ました。このへんは多いんですかね?
339: マンション住民さん 
[2009-08-27 16:06:34]
ムカデじゃなくてヤスデでしょ。
隠すことじゃなく普通にいるよね。
340: マンション住民さん 
[2009-09-02 10:43:46]
ここって、シャワーの水力強くて気持ちいいですね。
入居戸数が少ないから?それともポンプが良いのかしら?

それと、電気代はわずかでしょうから、24時間換気すると良いと思います。
勿論窓をあけるのも良いですが、お風呂場と洗面所は若干湿気が残るので
必要と思います。うちは24時間換気の弱でまわしていますが、お風呂はいつも
からっとぴかぴか、においもこもらず、とても快適です。
ロビーのエアコンも、若干利き過ぎかもしれませんが、長い目でみると、湿気ないので
建材がいたまないし、カビによる変なにおいが発生しないので、(どこのマンションでも
ある程度古くなるとするので)良いのかもしれません。
主人はもったいない、って言ってますけれど。
341: 入居予定さん 
[2009-09-09 23:46:39]
こんばんは。

初めての分譲なので、いろいろ教えて下さい。

マンションの住民管理組合の様なものは、

あるのでしょうか?

あるのでしたら、詳しい方、どの様な感じか

教えていただけますか?

お願い致します。
342: 入居済み住民さん 
[2009-09-11 10:03:26]
9月6日に管理組合設立総会が終了しました。管理規約、予算等々、承認されました。
役員の選出も終わり、後日、選出結果等連絡があると思います。立候補者を含め、満場一致で議決されましたよ。
343: 匿名さん 
[2009-09-23 19:26:29]
そういえば ヤスデ どうなりました?
結構ベランダにいますよね
344: 住民さん 
[2009-09-24 09:00:18]
ヤスデ一度も見かけてません。
本当にいるのでしょうか?
連休もあったからか今月は引っ越して来る方が多いですね!
見学に来られている方もけっこういますね。
345: 住民さんA 
[2009-09-25 10:23:28]
早速理事会が開かれました。
色々といいマンションにするため議論できればと思います。
346: マンション住民さん 
[2009-09-29 22:54:17]
理事会では、みんな感じの良い人たちばかりで安心しました。
理事に立候補してくださった方々も、しっかりしたインテリな人達
でとても安心しました。宜しくお願いいたします。
347: マンション住民さん 
[2009-10-08 00:00:38]
23:00以降にロビーのソファーで、えらそうに足組んで座って大声で携帯で話してる40代~サラリーマン!
机に足置いたりしています!防犯カメラでとらえているはずなので、厳重注意してほしい!
何回も見ました。態度悪すぎです!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる