丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「常盤台ガーデンソサエティ[住民版]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 常盤台ガーデンソサエティ[住民版]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-06-06 20:34:53
 削除依頼 投稿する

こんにちは。まだ気が早いとは思いましたが、年末には色々と諸手続きをしなければいけない状況となりましたので、スレッドを立ち上げさせていただきました。ここは、契約された方の住民(予定)版として、情報交換をしたいと思います。冷やかしや単なる興味本位、はたまた妬みスレはお断りします。
契約された皆さん、これから、いよいよ住宅ローン、各住戸オプション設定等、さまざまなハードルが待っています。いろいろな情報交換の場として利用いただきたいと思います。
まずは、オプション設定のことからお話を伺えればと思います。(住宅ローンについては、すでにスレッドがありますので、あえて触れません。)

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-10-14 16:27:00

現在の物件
常盤台ガーデンソサエティ
常盤台ガーデンソサエティ
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、同番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩8分
総戸数: 419戸

常盤台ガーデンソサエティ[住民版]

388: 匿名 
[2011-05-17 21:16:10]
24時間換気については説明があったと思います。24時間つけっぱなしにして、さらに各部屋にある通気口を開ける必要があります。
389: 入居済み住民さん 
[2011-05-18 11:19:53]
387さん・388さんありがとうございます。
1時間もつけっぱなしですか・・・20分で辞めていました。
24時間換気もつけっぱなしでいいのですね。
24時間換気はつけず通気口はあけてあるのですが、なんだか寒い?感じがします。
みなさん電気代かさみませんか?
今までそのような設備はないマンションでしたので電気代が気になります。
390: 匿名 
[2011-05-20 08:12:52]
388です。
確かに電気代は気になります。通気口が開いていれば外からの風が入ってくるのでもちろん寒いです。しかし室内環境・健康などを考えれば電気代より室内を換気することの方が大切だとうちは考えてます。
391: 匿名 
[2011-05-26 02:09:31]
学区は中台小学校とのことですが、住民の方はみなさんどちらの学校にいかれていますか?
選択制で常盤台や富士見台を選ぶことも可能ということですが。
学校の特徴や学童クラブなどについても教えていただけるとありがたいです。
392: 匿名 
[2011-06-20 09:09:22]
立地面や設備面でとても関心がありますが、
以前、どなたかの投稿で「生活音」が気になるとのとご意見を拝見しました。
特に、上の階の方の足音が聞こえるのではないか、と心配になります。
細かいことを言えばきりがないのですが、
現在お住まいの方々の「ナマ」のご意見・ご感想を伺えれば、と思います。
宜しくお願いします。
393: 住民さんA 
[2011-06-20 12:30:47]
住んで2年になります。上階の生活音ですか?その人の聴力、神経面等のことになるので何とも言えませんが、私たちに限っては、特に気になる音はありません。全く聞こえないということを条件とするならば、マンションには住めませんよ。前に生活音を書かれている方がいましたが、そんなに気になるなら引越せばいいことです。というか、ああいう書き込みをするレベルの人が住民とは思えませんけどね。
394: マンション住民さん 
[2011-06-20 13:38:22]
生活音(歩いている・ドアの開閉等) は 殆どしません。
床に何か重たいもの落とした?壁の造作をした?なら聞こえましたがね。
それも瞬間です。
395: 匿名 
[2011-06-20 16:58:23]
393さん、394さん

392です。
ご意見・ご感想を頂き、ありがとうございました。
確かに「生活音」レベルの音を気にしていては、
どこにも住めませんよね。
今後の検討材料とさせて頂きます。
396: マンション住民さん 
[2011-06-21 10:49:08]
検討スレのところにも書いてありましたが、
上階次第かもしれません。

ネット上でマンションの騒音スレってとてもたくさんあります。
それらと読むと生活音で片づけられない
生活騒音となる場合だってあるのです。

多少の音は仕方ないにしろ、
配慮するという意識は必要だと思います。

397: 住民さんA 
[2011-06-22 15:38:15]
別にこのマンションの構造が劣っているわけでは
ないでしょうが、堅い材質の二重床なので、
直足で配慮なくドカドカと歩かれるとはっきり
言ってそれなりに音は良く伝わって来ますよ。

音をたててる人はおそらく自分がそんなに音を
出しているって認識がないのだと思いますが、
こういった音は結構伝わるものです。

ですので自分が知らぬうちに騒音主になる
可能性はあります。

正直、スリッパを履く、子供がいるならマットや
絨毯をひくなど、できるだけ配慮して住むよう、
管理組合にルールを徹底してもらいたいと感じて
います。

今までは上階や階下が空室なケースが多かったから、
たまたま問題になっていないだけではないでしょうか。

今後、この手の問題は増えると感じてます。





398: マンション住民さん 
[2011-06-24 09:37:02]
リビングの窓を開けたままでクーラーはつけずに生活していますが、
強風の時 玄関のドアを明けると、リビングのドアがストッパーも効かない位の風の勢いになります。
ドアガラスが割れてしまいそうな勢いです。
玄関の明かり取の上の窓を開けておくと軽減されるのかな?とも思うのですが、みなさんはどうされていますか?

このマンションに引っ越して初めての夏を迎えますが、今のところ暑さ・・を感じません。
逆に冬は寒いのではないか?と心配なのですが、今のマンションは断熱等設備がしっかりされているのでしょうか?
ちなみに以前は築20年でしたので、夏・冬 冷暖房は欠かせませんでした。
399: 住民さんA 
[2011-06-24 12:23:02]
私は、今年で2回目の猛暑?を迎えます。昨年の状況を説明しますと、あまり冷房は使用しませんでした。風のとおりが良いので、夜はつける必要に迫られた日が少なかった事を覚えています。玄関のところの小窓は、意外な優れもので、ほとんど開けている状況です。
400: マンション住民さん 
[2011-06-24 16:57:37]
399さんへ
ありがとうございます。
今日から 小窓は開けておきます。
おっしゃる通り
良いですよね。リビングのドア大丈夫ですか?
401: マンション住民さん 
[2011-06-24 17:02:08]
すみません。。風通しがよいですよね。
言葉抜けていました。
402: マンション住民さん 
[2011-07-06 09:38:42]
南棟の2.3階・・道路を歩いていると目線にはいるのですが、突っ張り棒で物乾し竿をつけ、洗濯物を干しているお宅がありますよね。
管理組合で注意をされるのかな?と思っていたのですが、撤去する傾向もないですね。
日の当たるところに洗濯物を乾したい・・気持ちはわかりますが、これは許容範囲なのですか?
真似する家庭が増えると外観をそこねますよね。
403: 匿名 
[2011-07-06 22:11:58]
外観を損ねる?そうでしょうか?他人はそこまで気にしてないんじゃないですか?家族が多ければ洗濯物を干すのが大変じゃないですか。ルールも大切だと思いますが何でもダメダメでは生活してて息苦しくなってくると思います。これから何十年も同じマンションで生活するのですからみなさんで住み心地のいいマンションにしてはどうですか?住んでて外観てそんなに気になりますか?
404: 住民さんA 
[2011-07-07 02:17:59]
>>403に賛成
ファミリー主体のマンションなんだからこれは普通でしょ。
外観を気にするより住み易さの方が大事、洗濯物はお日様で干すのが一番だと思うけど。
節電にもなるしね、特に冬場は。
405: 入居前さん 
[2011-07-07 09:13:11]
上からの物干しOKなんですね。
乾すところが足りないって不安でした。
こちらの物件を検討した際トランクルームが無かったので収納が足りないと思っていましたがベランダに物置を置かせてもらっちゃいます。
うるさくなさそうなマンションなので安心しました。

406: マンション住民さん 
[2011-07-07 09:36:51]
>>405さん
さすがにベランダに物置をおくのは防災上
禁止ですよ。
407: 入居前さん 
[2011-07-07 13:39:22]
防災の事がありましたね。失礼しました。
物干しのやり方は今度打ち合わせでそちらに行ったときに参考にさせてもらいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる