丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「常盤台ガーデンソサエティ[住民版]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 常盤台ガーデンソサエティ[住民版]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-06-06 20:34:53
 削除依頼 投稿する

こんにちは。まだ気が早いとは思いましたが、年末には色々と諸手続きをしなければいけない状況となりましたので、スレッドを立ち上げさせていただきました。ここは、契約された方の住民(予定)版として、情報交換をしたいと思います。冷やかしや単なる興味本位、はたまた妬みスレはお断りします。
契約された皆さん、これから、いよいよ住宅ローン、各住戸オプション設定等、さまざまなハードルが待っています。いろいろな情報交換の場として利用いただきたいと思います。
まずは、オプション設定のことからお話を伺えればと思います。(住宅ローンについては、すでにスレッドがありますので、あえて触れません。)

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-10-14 16:27:00

現在の物件
常盤台ガーデンソサエティ
常盤台ガーデンソサエティ
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、同番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩8分
総戸数: 419戸

常盤台ガーデンソサエティ[住民版]

368: 入居前さん 
[2010-12-03 17:04:33]
私もちょっと高いかな・・と思っていますが、管理体制・設備・建物の構造を考えると仕方ないのかなと思いました。
私が感じたのはエントランスが1年半経っても完成当時と変らず保たれていたのは住んでいる人の質の良さ・管理組合がキチンとしているんだな・・という事でした。
(中には完成当時の面影が全くなくなってしまっている物件もあるようなので)
369: 匿名 
[2011-03-08 09:28:39]
購入を真剣に検討している者です。
住んでいらっしゃる方々に伺いたく、お邪魔しました。

私は高所恐怖症の為、こちらの共用廊下の手すりがとても怖いのです。
手すりがもう少し高ければ、格子でなければ、と思います。
いつか誰かが落ちはしないか心配です…。

気を悪くされたら、申し訳ありません。
夫がとても気に入っているので購入したいのですが、私は上記のことが気になるので躊躇しています。
高所恐怖症でも住んだら慣れた方、または住んだ後に手すりが危険だと思われたことのある方、
ヒヤリとした経験のある方はいらっしゃいますか?
そうぞよろしくお願いします。

370: 匿名さん 
[2011-03-13 13:57:40]
確かに身を乗り出したら、怖いですが、普段の生活では全く気になりません。もちろんヒヤッとしたこともありません。
371: 入居前さん 
[2011-03-16 16:04:49]
地震の影響はどうでしたか?
建物等何か不具合はあったのでしょうか?

372: 入居済みさん 
[2011-03-19 11:49:25]
西棟の住人です。
今回の地震については、全く大丈夫でした。ただ、部屋の中では、突っ張り棒をし忘れていた台所に置いた背の高いカップボードが倒れて、茶碗が割れたものがありました。そのほかは全く被害無しです。
先日の静岡の地震の時は、たまたま1階にいましたが、全くゆれを感じませんでした。
また、高層階の方にとって停電は大変だなぁと思っていましたが、自家発電による災害用エレベーターを確保したようです。
震度3以上になると、災害用の放送が地震の警告をインタフォンから伝えてくれるので、心の準備ができます。今回ちょっとうるさいぐらい鳴っていますが。

やはりきちんとできた建物は違うなぁと、(会社が古いビルにあって亀裂が入ったりしているので)このマンション購入は正解だったと思っています。
373: 入居済みさん 
[2011-04-16 21:42:49]

入居して半年

上の部屋の人の玄関の出入りの音、各部屋と廊下の足音、浴室の音、各扉の音、すごい聞こえます。

お子さんがいないご夫婦のようですが、それでもすごく聞こえます。

我が家が静かとかではなく、普通にTVとかシャワーとか洗濯機を使っていても、上の音が聞こえます。

ここに来る前のマンションはここより規模が小さいから聞こえるのだと思って、ここに期待して
いたのですが、ほとんど変わらないレベルで聞こえています。

はっきり言って、残念でしかたないです。

おそらく私たちの普通の生活音も下の部屋の方へ聞こえてしまっているのでしょう。

本当に残念なことです。

購入前に確認したとき、住友は聞こえることはほとんどないということを自信まんまんで言っていました。

ここまで、期待はずれなのはほぼ詐欺です。

マンション住民全体で、生活音について話し合うことしかお互いの改善にならないのかなと思います。

住友や長谷工には二度とかかわりたくないです。

あと、住友の販売員の態度が暗いし挨拶ないしときわ台駅に行くのも帰るのも歩きタバコしてて態度悪すぎて、早くいなくなってほしいです。



もちろん、コンシェルジュや清掃員や警備員の方々は、まったく問題ない好印象の方々なので、その点はすごくうれしいところです。


374: 匿名さん 
[2011-04-16 21:54:06]
ここって、アンボンドスラブ工法ですか?
あまり詳しいことがHPには書いてないんですが。
375: 入居済みさん 
[2011-04-20 00:37:04]
373さん、うちも音で悩んでます。

足音が本当によく聞こえます。

このマンションは気に入ってますが、
音がうるさく聞こえるのに困っています。

なんとかならないものか、日々考えてます。


376: マンション住民さん 
[2011-04-25 00:36:04]
1F自転車置き場の通用口ですが、扉の音が迷惑なので静かに閉めるようにとの案内が以前にありますが、これって、閉める側が気をつけ続けて終わる問題でしょうか?そんな扉であること自体を改善するべきだと判断できないのでしょうか?確かに近くの部屋の方には音が迷惑でしょうし、それを毎回気にする全部屋の利用者もある意味迷惑です。改善の観点を見直すことが解決につながると思えます。すでに管理組合代表の方々で動いているとは思いますが
377: 匿名 
[2011-04-25 09:04:21]
ここって、いつになったら完売するの?
いい加減完売するのはいつ?
ここが出来る前はMRとか見に行ったり、検討したけど、作りがちゃちぃ!結局、志村坂上に行ったけど、常盤台は買わなくて、正確だった!
378: 匿名さん 
[2011-04-25 09:26:57]
↑志村坂上ではなく、検討板に行くことが「正解」です。
379: 匿名さん 
[2011-04-25 09:48:13]
377は単なるアラシです。志村坂上???は~~!!???
380: 匿名さん 
[2011-04-30 02:10:30]
>志村坂上に行ったけど
本当に買っているなら、
志村坂上に来たけど(もしくは志村坂上に決めたけど)じゃない?

・・・行っちゃったんだ(苦笑)

  
   頭悪過ぎ!



381: 匿名 
[2011-05-05 08:03:34]
志村坂上最高
382: 匿名 
[2011-05-05 08:04:19]
ここのマンション買いたいなぁ
383: 匿名 
[2011-05-05 08:04:47]
私たちは買いたくない
384: 匿名 
[2011-05-05 08:05:15]
痒い
385: 匿名さん 
[2011-05-12 07:43:17]
志村坂上ってどこのマンション!?
ここより良いマンションが坂上にあったっけ!?
386: 入居済み住民さん 
[2011-05-16 15:22:09]
みなさん教えてください。
入浴後換気ってしていますか?
なんだかお風呂場・洗面室(洗濯物も置きっぱなしですが・・・)が汗臭いんです。
24時間換気は スイッチをいれておかなくてなならないんですか?
387: 匿名 
[2011-05-16 23:17:25]
入浴後1時間は換気をしています。
24時間換気はその名の通り、24時間つけっぱなしです。
入居の際に説明を受けませんでしたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる