丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「常盤台ガーデンソサエティ[住民版]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 常盤台ガーデンソサエティ[住民版]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-06-06 20:34:53
 削除依頼 投稿する

こんにちは。まだ気が早いとは思いましたが、年末には色々と諸手続きをしなければいけない状況となりましたので、スレッドを立ち上げさせていただきました。ここは、契約された方の住民(予定)版として、情報交換をしたいと思います。冷やかしや単なる興味本位、はたまた妬みスレはお断りします。
契約された皆さん、これから、いよいよ住宅ローン、各住戸オプション設定等、さまざまなハードルが待っています。いろいろな情報交換の場として利用いただきたいと思います。
まずは、オプション設定のことからお話を伺えればと思います。(住宅ローンについては、すでにスレッドがありますので、あえて触れません。)

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-10-14 16:27:00

現在の物件
常盤台ガーデンソサエティ
常盤台ガーデンソサエティ
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、同番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩8分
総戸数: 419戸

常盤台ガーデンソサエティ[住民版]

268: 住民さん 
[2009-06-02 01:04:00]
うちも南側です。
確かに電波状況はかなり良くないです。因みに私はauです。
仕事上、携帯は必需品なので困っています。
269: 住民さん 
[2009-06-02 08:19:00]
携帯、西側の比較的下の階ですが、ちゃんと繋がります。ワンセグはダメですけど。

多分電波が切れやすいと言うのは輻輳(ふくそう)が発生しているからではないかと思います。

輻輳とは複数の基地局から電波を拾ってしまい、携帯端末が混乱してどの基地局と通信すれば良いのかわからなくなっている状況で、一昔前は高層ビルの窓際などでよく起きていました。

最近は携帯会社のサイトでそういった場所があると報告ができ、改善を図る努力をしてくれると記憶していましたが、報告されるのはいかがでしょうか。

ある程度の声がまとまれば携帯会社も動くのではないかと思います。
270: 住民さん 
[2009-06-02 08:40:00]
↑ちなみにドコモだと
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/index.html
のサイトです。
271: 匿名さん 
[2009-06-02 21:43:00]
以前 所有しているリゾートマンションで 電波が弱くドコモへ電話したら一年後に 改善されました。近隣のレストランやホテルからも要請があったようです。
272: 通りすがりの検討者 
[2009-06-02 23:34:00]
すみません、本物件検討中の者です。住民板に書き込んですみません。
つい3週間前までかなり真剣に検討していたのですが、いったん冷やしているところです。
240番台の方々が3分の2位契約されていると書かれていたので、ついお聞きしたくなって
書き込んでいます。というのは、そのときのセールスの方の話では4割くらいしか埋まっていないとの
話だったので、どちらが本当なのか、実際の居住状況をお聞きしたかったもので。
住友のセールスの方は「いずれ全部売れますから」とかいってましたが、半分もきまっていないと聞いて
ちょっと揺れてしまったわけです。主体性ないもんで。。。
というわけで、実際どんな埋まり具合か、どなたか教えていただけますか。
273: 住民さん 
[2009-06-03 09:09:00]
実際住んでいて感じるのは毎週引っ越しがあって、徐々に人が増えているのがわかります。

2/3売れているかは実際わかりませんが、売り出していない分を割り引くとそれくらい行っているのかもな~、と感じています。
274: 住民さんB 
[2009-06-03 10:48:00]
これからの販売期があるようなので、もちろんそこは空いているわけです。その分を除いて、3分の2が契約済みなのではないかと勝手に思ってます。確かに、住民の方は徐々に増えてますよ。私のところは、3月末に入居したので、それが肌に感じています。
275: 年内には・・・ 
[2009-06-04 03:16:00]
全て、売れる、らしいです。し、値下げもしないそうです。
息子さんが、住友不動産に勤めてる方から、お聞きしたんですが・・・

息子さんは、新宿担当なので売買には、関係ないので信用できる話かと思いました。
276: 住民さんA 
[2009-06-04 03:21:00]
住人の自治会?組合?の様なものは、あるんでしょうか?
277: 住民さんB 
[2009-06-04 09:14:00]
7月に総会を開催してからの話となるようですよ。
278: 住民さんA 
[2009-06-04 11:39:00]
これだけ不調だとリセールバリューは相当低いよね。。
279: 住民さん 
[2009-06-04 13:24:00]
短い目で見なければならないのであれば、リセールバリューはさがるでしょうね…

しかしこの大不況下、即日完売なんて有り得ないし、中古で売りに出しても買ってくれる人も少ないわな。

概ね住心地いいのは間違いないので、良さに共感できる人にじっくり選んで貰いたいものです。
280: 入居済みさん 
[2009-06-04 18:21:00]
唐突な質問になりますが、
部屋で無線LANを接続しようと試しましたがうまく繋がらなく困っています・・・
(LANケーブルを繋げばネットに繋がります)
何か特別な設定があるのでしょうか?
また、実際に無線LANを利用している方はいらっしゃいますか?
281: 住民さんB 
[2009-06-04 19:22:00]
280さんへ
無線LANをご使用になられるとのこと。
一つ考えられることとして、パソコンにウイルスチェックソフト(たとえば、ウイルスバスター、ノートンウイルススキャン等)が起動しているかと思います。そのソフトにおいて、接続許可の設定をする必要があるかもしれません。
それか、無線LANといっても、いくつかの形式があります。その形式に当てはまらないLANルーターである場合も考えられます。
ただ、これは推測でのお話をさせていただいているので、まずは使用されている無線LANの形式を確認して、取扱説明書をよく読んだほうがよいですよ。
282: もうすぐ住民 
[2009-06-04 22:18:00]
280さん
無線LANの機器は前から使われていたものですか?それとも新しく購入されたものですか?

以前のお宅で使用されていたものであれば、ちょっと手間ですが一回設定し直してみてはいかがでしょうか。
(パソコン側だけでなく無線LANルーター側も。)
283: 住民さん 
[2009-06-04 22:41:00]
257、259です。
しばらく書き込めませんでしたが、携帯の電波に関してコメント下さった方々、どうもありがとうございました。
電波状況は相変わらずです…。皆さんのご意見ですと、南側の中層~高層階の電波に問題があるみたいですね。南側に限らず東西の高層も同じような状態かもしれませんね。
ある方がコメントされていたように、ダメモトで携帯HP(うちはau)の電波改善要望を出しました。
すると、報告付近の調査します、と言うメールが返って来ました。望み薄でもすがりたい気持ちです(笑)
自宅にはIP電話がありますが、仕事上必要なので改善されるにこしたことはないのです…。
皆さんの声が大きければ大きいほど改善の可能性も高くなると思うので、頑張って報告しまくりましょう!(笑)
284: 入居済みさん 
[2009-06-05 11:46:00]
281さん、282さんご回答ありがとうございます。

281さんへ
パソコンにウイルスチェックソフトを入れていますが、接続許可を一度無効にして試しみましたが駄目でした・・・
282さんへ
無線LANは今回新規購入したモノです。(NEC製品)

購入したお店のPCサポート担当に詳しく聞き、指示通り色々試してみました(PCが無線LAN対応機かの確認や、APモード切替等)がすべてNGでした。
e-mansionへ問い合わせしてみても、解決策にならない回答でした。
マンション自体の問題なのか、部屋の問題なのか、私の設定上の問題なのか!?
無線LANを接続して問題なくネットを利用できている方はいらっしゃいますか?
285: 住民さんB 
[2009-06-05 11:56:00]
281です。
無線LANの件ですが、私のところは、任天堂Wiiを無線LANでネットにつなぐように設定しています。
パソコンを介してのネット接続ですが、問題なく接続できています。設定にあたっては専用ソフトをパソコンへインストール後、ウイルスチェックソフトは接続許可設定をしました。
すごく単純なことですが、家電製品(とくに電子レンジ)、金属製品周辺等での無線LANはつながりにくいという話も聞きます。
ウイルスチェックソフトですが、接続を無効にしたということですが、ウイルスチェックソフト自体を無効にしたということですか?
286: 入居済みさん 
[2009-06-05 15:56:00]
281さんへ
いろいろとアドバイスありがとうございます。
またマンション自体は問題ないという事で安心しました。
私の設定上の仕方の問題ですね・・・
ウィルスチェックソフトを無効にしたのではなく、チェックボタンをオフにして
ファイアウォールの設定自体を無効にしました。
287: 住民さんB 
[2009-06-05 17:40:00]
286さんへ。281です。
あ、なるほど。
私のWiiのときのケースと同じかもしれません。ファイアウォールのチェックボタンをオフにしても、つながりませんでした。やはり、ウイルスチェックソフトの設定を開いて、無線LANポートの番号を入力して接続許可設定をしなければ、つながりません。おそらく、それを解決すれば大丈夫だと思います。Wiiの場合は、Wiiのホームページで解決方法が出ていたのですぐにできました。
ですので、無線LAN取扱説明書のQ&Aを見た方がよいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる