丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「常盤台ガーデンソサエティ[住民版]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 常盤台ガーデンソサエティ[住民版]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-06-06 20:34:53
 削除依頼 投稿する

こんにちは。まだ気が早いとは思いましたが、年末には色々と諸手続きをしなければいけない状況となりましたので、スレッドを立ち上げさせていただきました。ここは、契約された方の住民(予定)版として、情報交換をしたいと思います。冷やかしや単なる興味本位、はたまた妬みスレはお断りします。
契約された皆さん、これから、いよいよ住宅ローン、各住戸オプション設定等、さまざまなハードルが待っています。いろいろな情報交換の場として利用いただきたいと思います。
まずは、オプション設定のことからお話を伺えればと思います。(住宅ローンについては、すでにスレッドがありますので、あえて触れません。)

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-10-14 16:27:00

現在の物件
常盤台ガーデンソサエティ
常盤台ガーデンソサエティ
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、同番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩8分
総戸数: 419戸

常盤台ガーデンソサエティ[住民版]

225: マンション住民さん 
[2009-05-10 22:27:00]
自転車置き場の出入り口の鍵をかざすところ、あれ自転車で帰ってきたときに、鍵をかざすのに遠すぎですよね。設計のときになにも感じなかったのかな?
226: マンション住民さん 
[2009-05-10 22:28:00]
ペットの足洗い場、わざわざ鍵を受付までとりに行かないといけないって、だれも利用しないと思うんですが・・・
227: 入居済みさん 
[2009-05-10 23:01:00]
>>224
宅配の人は三徳側から来ても不在票を入れるために正面入り口までくる必要があります。
さらに再配達する手間とロッカーに入れる手間を考えればおのずと利用されると思います。

うちは何度かロッカーに届いていたので利用していますよ。
228: 住民さんA 
[2009-05-11 09:17:00]
宅配ロッカー、我々のところも何度か利用しましたよ。
227さんのおっしゃるとおり、不在票はポストに入れなければならないので、どちらにしろ利用する価値はありますよ。
自転車置き場の鍵かざす場所?そんなに遠いですか?
229: 匿名さん 
[2009-05-11 16:12:00]
225さんではないですが、私も鍵をかざす場所がものすごく遠く感じて苦労していました。
今日になってやっと、自転車を引くとき自転車の左側に立つ癖があるからだと気づきました。右側におりるようにすれば遠くないですね。
230: 入居済みさん 
[2009-05-12 20:35:00]
VIVA HOME近くにオープン予定だったOK STOREは6月1日にオープンが延期されてましたね。

現地に貼紙がされていました。
再度改修が必要とのことでしたが、消防検査で引っかかったんでしょうかね。

マンションからはちょっと距離がありますが、OK STOREは激安で有名ですから、
オープンしたら是非利用したいと思っています。
231: 住民でない人さん 
[2009-05-13 22:59:00]
OKストアは搬入口に設計ミスが見つかり改修が必要になったらしいです。
232: 住民さんA 
[2009-05-13 23:32:00]
~検討版より~
プラウド志村が引き渡し前に完売したのに、なぜここはまだ完売しないんでしょうか?
(販売戸数に違いがあるにせよ)
街自体はこちらの方が上だと思うし、物件としても共有スペースもこちらの方が充実していて手抜きがないのにね。
三徳もそれぞれ近いし、何がそんなに違うのかってカンジです。


確かにわたしも街並、物件のクオリティ、利便性(ターミナル駅へのアクセスのしやすさ)どれをとってもこちらの方が上だと思います。
住友さんにはぜひがんばってほしいです。
236: 住民さんD 
[2009-05-14 18:14:00]
住み始めてみると、住めば都といいますが、ホントに快適な生活ができています。クオリティについてはかなり上質ですし、周りの環境も非常に良いと思います。
プラウドには、どうやらシロアリが発生したようですよ。
237: 住民でない人さん 
[2009-05-14 20:58:00]
先日、常盤台ガーデンソサエティを見学させて頂きました。

とても良い物件だと思いますが、噂で3分の2くらいが売れ残っていると聞きました。

こちらにお住まいになられた方で、この物件を決められた理由はどんな点ですか?

入居前にときわ台の駅前の「ベリスタ常盤台」と比べられて、こちらに物件に決められた方にもご意見をお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。
238: 来月入居予定 
[2009-05-14 21:58:00]
ベリスタ常盤台、私も検討しましたが、やっぱり間取りや広さで比較して、ちょっと弱いなぁと思いました。
ちょっと駅から歩いても、ゆったりしたガーデンソサエティのほうが自分には合うな、と。隣の三徳もかなり気に入ってます。


プラウド志村城山も見に行きましたが、何となく街の雰囲気が・・・。
残り僅かのときで、モデルルームが参考にならなかったとか、担当営業が気に入らなかったとかもありますけどね。
239: 住民さんB 
[2009-05-14 22:25:00]
わたしはベリスタ常盤台も検討しましたがやはり間取り、物件のクオリティでやめました。
ちなみにプラウド志村は検討してません。志村坂上の雰囲気があまり気に入らず。
価格はここと同じぐらいでしたっけ?
240: 住民です 
[2009-05-15 02:16:00]
237さん
私がここを購入した決め手を書きますと…。
・駅から徒歩圏であり、暴風雨などのときには目の前のバス停を使う選択肢もあること
・ハザードマップで浸水のおそれがないとされているのに平坦であること(23区の予算内だと意外と稀少でした)
・幹線道路や首都高からほどよく離れていること
・自分にとっての嫌悪施設が近くにないこと
・徒歩圏に品揃えが豊富なスーパーが複数あること
・将来、車を手放しても暮らせる立地であること
・敷地内に保育園があること(あえて無認可にしてあり入園しやすい点と、一時保育・学童保育もある点を特に評価しました)
・共用施設に過不足がないこと
・ディスポーザ-とスロップシンクがあること(後からつけられないので)
・モデルルームで見かけた契約者の方々の雰囲気がよかったこと
などです。
検討板では割高とよく書かれていましたが、私たちが検討していた物件の中では、価格と条件のバランスが一番よいマンションでした。
ベリスタ常盤台は3回見に行き、特に価格改定のときには心を動かされましたが、近隣住民の反対運動の詳細を知って検討をやめました。
241: 住民さんB 
[2009-05-15 09:14:00]
237さんへ
噂の3分の2が売れ残っているというのは間違いで、引き渡し時には、3分の2が契約済みとのことでした。
購入の理由は、いくつかあります。
・総合設計制度採用
・常盤台住宅街を一望できること
・隣に商業施設があること
・構造は普通だが、クオリティの高さが窺われたこと
・駐車場が機械式だが、屋根が完備されていること
・ダブルオートロックであること
プラウドや加賀レジも検討しましたが、結果としてこちらの物件を決めました。
242: 住民でない人さん 
[2009-05-15 09:41:00]
237です。
皆様、丁寧なご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

私が聞いた噂はどうも違ったようですね…。
おかしいなとは思っていたのです。
こんなに立地も物件自体も良いのに、こんなに売れ残っているはずがないのに…と。
西台にできた某マンション会社の営業マンが言っていたので、それを信じた私が馬鹿でした。

本来はこちらの「住民版」の掲示板ではなく、もう一つの方の掲示板に質問すべきところを
皆様はきちんと回答して下さっているところを拝見すると、きっと住民の方もきちんとされている方が
多いと察しております。
高い買い物をするのですから、住民の方の雰囲気というのは大事だと思うので、とても安心しました。

本当にありがとうございました。
243: 入居済みさん 
[2009-05-15 12:08:00]
家が鍵を受け取ったときには140戸位契約が終わっていると聞きましたよ。

完成しているのにまだ発売していない部屋もまだ半分くらいあるとのことでした。

買い物は便利で大変満足しています。
こちらを購入して不満なところは今のところありません。
244: 住民さんA 
[2009-05-16 09:48:00]
売れているのは南向きの部屋が多いような気がするのですが・・・。
気のせいですか?
245: マンション住民さん 
[2009-05-16 12:03:00]
玄関の壁に鏡をつけようと入居前に見積もりを取ると幅60センチの鏡が12万円といわれ、諦めていましたが、マンションの前の道を渡ったところにあるガラス屋さんにお願いしたら、幅が倍以上で1/4くらいの値段でやっていただけました!

玄関横のミラーを検討していらっしゃったらぜひそちらのお店に聞くのもいいと思います。
私は大満足です。
246: 住民さんD 
[2009-05-18 12:27:00]
245さん、情報ありがとうございます。こちらも鏡を玄関に付けたいとは思っているのですが、オプション会等で10万円以上のものばかりだったので、自分たちでつけようと考えていました。
道を渡った向かい側とのことなので、富士見街道(バスの通る道)沿いのようですが、お店の名前は分かりますか?鏡を扱っているお店が見当たらないものですから。。。(ガラス店?工務店か何かですか?)
247: マンション住民さん 
[2009-05-18 12:34:00]
そういえば、お巡りさんが巡回で、住民所在の確認表を置いて行きましたが、みなさん提出されましたか?私たちはタイミング悪く提出できていないのですが、みなさんどうでしょう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる