丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「常盤台ガーデンソサエティ[住民版]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 常盤台ガーデンソサエティ[住民版]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-06-06 20:34:53
 削除依頼 投稿する

こんにちは。まだ気が早いとは思いましたが、年末には色々と諸手続きをしなければいけない状況となりましたので、スレッドを立ち上げさせていただきました。ここは、契約された方の住民(予定)版として、情報交換をしたいと思います。冷やかしや単なる興味本位、はたまた妬みスレはお断りします。
契約された皆さん、これから、いよいよ住宅ローン、各住戸オプション設定等、さまざまなハードルが待っています。いろいろな情報交換の場として利用いただきたいと思います。
まずは、オプション設定のことからお話を伺えればと思います。(住宅ローンについては、すでにスレッドがありますので、あえて触れません。)

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-10-14 16:27:00

現在の物件
常盤台ガーデンソサエティ
常盤台ガーデンソサエティ
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、同番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩8分
総戸数: 419戸

常盤台ガーデンソサエティ[住民版]

143: 入居前々 
[2009-02-25 23:41:00]
140さん
自分もネットで調べて、おおよその動きを把握してたので、余計に要領悪く思えたのかもですね。
駐車場見たかっただけ、同じくでした(笑)
144: 入居前さん 
[2009-02-27 10:10:00]
トランクルームになんと当選しました。皆さん申請しなかったのでしょうか。それとも私がラッキーなのでしょうか。とりあえずよかったです。向かいにある一般業者のトランクルームが月10000円といわれたので、マンション内に借りれるのはラッキーです。
145: 入居前さん 
[2009-02-27 11:40:00]
トランクルームの優先順位決定会が、駐車場優先順位決定会と同時に行われましたよね。私たちはトランクルームを希望しなかったのでどのくらいの倍率だったのかわかりませんが、見取り図上、トランクルームの広さについて疑問を持ったというのが正直なところです。
146: 入居前さん 
[2009-02-27 14:16:00]
エアコンの配管に化粧カバーをつけようと思ってるんですが廊下側に取り付ける際に、壁に穴あけちゃていいのですかね。取りつけるのにマンション側に許可はいるのでしょうか?
147: 入居予定さん 
[2009-02-27 14:38:00]
エアコンのダクトの化粧カバー取り付けるのに、穴をあけなければいけないのですか?通常、穴をあけなくても取り付けられるはずですが。
148: 入居前さん 
[2009-02-27 17:01:00]
そうなんですかありがとうございます。壁に取り付ける際にビス止めをするのかと思って心配になったものですから。
149: 契約済みさん 
[2009-02-27 22:06:00]
コンセントの隣にアンテナが二つありますが、あれって地デジ対応ではないっていわれたんですが、いまどき本当ですが?契約前に確認すればよかった・・・
アナログ放送しか見れないってことですかね?
150: 入居前さん 
[2009-02-27 22:15:00]
「再々」内覧会になった人いますか?

本当に引渡しまでに納得いくことができるのか、不安過ぎます。新築マンションってこんなもんなんですかね?
ここの職人の仕事って、「再々」の修正が必要な腕ってことなんですかね?それって素人に毛がはえた程度ではないですか?サラリーマンではそんな非常識まかり通らないですよね。再だけで報告書、再々なんてありえない。
期待していたのに、心底がっかりです。こんな高い買い物したのに、馬鹿に扱われるなんて、この業界の質を疑いますよ。
151: 契約済みさん 
[2009-02-27 23:05:00]
納得いかないことがあるのなら声をあげていくのが大事だと思います。
我慢するのが大人の態度だと思ったら大間違い。
だって一生の買い物なのですから
152: 入居前々 
[2009-02-27 23:15:00]
明日、再内覧してきますが、心配になってきました。
すんなり明日で終わりたいですね。
何度も足運ぶのは馬鹿馬鹿しいですからねー(>_<)
153: 契約済みさん 
[2009-02-27 23:41:00]
地デジかぁそういえばそれについては確認してないや。どうなんだろ。もう2009年だもんね。
154: 匿名さん 
[2009-02-28 01:13:00]
>>149さん
詳しくは分かりませんが、管理規約45ページによると地デジ見られるようです。
155: 匿名さん 
[2009-02-28 01:31:00]
>>150さん
我が家は金曜日が確認会でしたが納得のいく状態でした。内覧会の時点で仕上がりがよく、建築士同行サービスを頼みましたが指摘事項は少しで、職人さんのレベルはむしろ高いと感じました。長谷工の担当者も誠実でした。
具体的にどの辺で揉めていらっしゃるのか分かりませんが、最終的にはきちんと補修されると思いますよ。建築士に交渉してもらうとスムーズかもしれませんね。当事者はどうしても感情的になってしまいますから…。
156: 契約済みさん 
[2009-02-28 09:43:00]
地デジ見れるって書いてありました。安心安心。
ありがとうございました。
157: 入居前々 
[2009-02-28 16:52:00]
内覧再チェックに行ってきました。
かなり指摘数があったのですが、全て綺麗になってました。
問題箇所もきちんと補修されていて、長谷工さんの対応も良かったです。
細かい指摘をしてましたが、その分、対応も細かくして頂けたのかなと思います。
再々チェックになられた方のコメントに少し心配して行きましたが、今回でOKになって良かったです。

後ろの公園も綺麗にできてましたね。
入居が楽しみです。
158: 入居予定さん 
[2009-03-02 10:00:00]
うちは、28日に再内覧会を行ってきました。指摘事項はすべてきっちりと補修されておりました。心配していた玄関ドアも全取り換えしてあり、また要調整部分もきっちりと仕上がってました。私のところは、かなり腕の良い職人さんだったようです。長谷工担当者もきちんと対応してくれました。
それと、初めて18階に上がったのですが、眺めがすごく良いですね。でも、高所恐怖症の私には住めないなと実感しちゃいました。当日は、風がものすごく強かったし。
159: 入居前さん 
[2009-03-02 10:04:00]
皆さんの中で、ひかり電話を設置検討されている方いらっしゃいますか?eマンションズのオプションにはIP電話があるのですが、そうではなく、NTT等についてです。先日、ひかり回線のことで、NTTに問い合わせを行ったところ、管理組合ができた後、回線を引くか引かないか協議してからの設置となるとの回答がありました。いままで、ひかり電話だったので、ちょっと不便を感じています。
160: 引越前さん 
[2009-03-02 22:54:00]
>>150さん

うちは確認会で再度NG箇所があり、再度修繕依頼をしました。
他の部屋の方も同様に再度の修繕をお願いしていました。

ただし、大部分は要望通りきれいになっていて、対応は良いと感じました。

そろそろ引越し準備をはじめなければなりません。
みなさん、準備状況はどうですか?
161: 入居前さん 
[2009-03-03 09:14:00]
引越準備に追われています。今まで使っていたテレビボードと食器棚は処分する予定で、また、段ボールの箱詰め作業を毎日行っています。現在住んでいる場所が狭いため、つめ終わった段ボールをどこに置くかも苦慮しています。
162: 入居前々 
[2009-03-03 23:31:00]
手続きなど慌ただしくなってきましたね。
我が家は4月に入居なのでそろそろゆっくり引越し準備開始かなというところです。
3月中に入居される方が多いのでしょうかね?

それはそうと、駐車場入口付近の三徳さんのお客さんの駐輪はやはり気になりますね。
三徳さんで何か考えて頂けていればいいですが。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる