丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「常盤台ガーデンソサエティ[住民版]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 常盤台ガーデンソサエティ[住民版]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-06-06 20:34:53
 削除依頼 投稿する

こんにちは。まだ気が早いとは思いましたが、年末には色々と諸手続きをしなければいけない状況となりましたので、スレッドを立ち上げさせていただきました。ここは、契約された方の住民(予定)版として、情報交換をしたいと思います。冷やかしや単なる興味本位、はたまた妬みスレはお断りします。
契約された皆さん、これから、いよいよ住宅ローン、各住戸オプション設定等、さまざまなハードルが待っています。いろいろな情報交換の場として利用いただきたいと思います。
まずは、オプション設定のことからお話を伺えればと思います。(住宅ローンについては、すでにスレッドがありますので、あえて触れません。)

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-10-14 16:27:00

現在の物件
常盤台ガーデンソサエティ
常盤台ガーデンソサエティ
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、同番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩8分
総戸数: 419戸

常盤台ガーデンソサエティ[住民版]

82: 契約済みさん 
[2009-01-28 10:37:00]
食器棚、我が家はシスコンではないところで注文しようと思っています。
とりあえず、シスコン価格はすべて高すぎる。

シスコンでの見積もりが100万近かった食器棚が同じように作ってもらっても3分の2以下だったような気がします。いずれにしても鍵を渡してもらった後の19日以降しか作業は出来ないようなので、色々探してみたほうがいいかもしれませんね。

シスコンはドンと構えていても契約できるという生ぬるい環境が
営業さんたちを腐らせるんでしょうが、
あまりにも的を得ない営業姿勢にちょっとうんざり。
もっと競争体制を作ったほうが営業さんや会社のためにもなりそうですよね。
83: 契約済みさん 
[2009-01-28 12:11:00]
シスコンの担当者によって、違うようですね。
私たちの担当者は、かなり色々とプランやアドバイスをしてくれましたよ。それに、オーダーメイド品は、無理に勧めてこなかったです。
でも、私たちの要望として、壁収納式テレビボードがどうしても欲しかったので、最後に地方の業者を紹介してくれ、結局そこのオーダーメイドを決めました。価格も既製品よりも安かったです。
しかし、全体的に見ると、シスコン価格はやはり高いですね。
84: 82 
[2009-01-28 14:06:00]
82です。
なるほど、そうですか。担当者にもよるのですね。
皆さんに不快な思いをさせてしまったかもしれませんね。すみません。
85: 契約済みさん 
[2009-01-28 16:27:00]
引越日の確定連絡がアートより来ましたが、違う引越業者に頼む場合でも連絡のあった
日での引っ越しでいいんですかね。
86: 入居予定さん 
[2009-01-28 17:43:00]
さ、どうでしょう?でも、引越幹事会社がアートということで、幹事として日程調整してくれていると思いますけどね。
87: 契約済みさん 
[2009-01-28 22:12:00]
85さん
私は、OKということだと解釈しています。違ったらすみません。
他社だからといって今回指定された以外の日時にしてしまうと、トラックを停める場所がないのではないでしょうか。
我が家は、相場を知るために他社の見積をとるかもしれませんが、超繁忙期でどこも高そうなので、アートにすることになりそうです。
88: 入居予定さん 
[2009-01-29 12:30:00]
アート引越センターの評判はどうなんでしょうか?電話をくれた担当者は丁寧でしたが。
89: 契約済みさん 
[2009-01-29 12:54:00]
引越し会社4社からの見積りをとることにしました。価格がどの程度違うのかは気になります。
90: 契約済みさん 
[2009-01-30 15:07:00]
私も4社から見積を取ることにしました。このご時世なので安いに越したことはないと思って。
91: 内覧前さん 
[2009-02-01 17:28:00]
アートの見積りでました・・・
でも、明らかに荷物少なめなのに、相場と同じ12万でした(担当者は丁寧でしたが)。他でも見積り出す予定です。
大人2名&小人1名 荷物少なめ(一人暮らしに毛がはえた程度)  ⇒ 12万円

http://allabout.co.jp/living/move/closeup/CU20081211C/

■首都圏近郊30分以内への引越し(エアコンの取付け・取外し、ピアノ運搬などのオプションサービス料は除外しております)
・大人1名、荷物少なめ、8畳ワンルーム、休日→3万円
・大人1名&小人2名、荷物少なめ、2DK、休日→4万円 
・大人2名&小人2名、荷物ふつう、3LDK、平日→12万円
・大人1名、荷物多し(機器類あり)、1LDK、休日→約30万円※繁忙期
・大人2名&小人2名、荷物少なめ、休日→1万6千円※マンション内移動
92: 内覧前さん 
[2009-02-03 20:50:00]
91です。
一括見積りしてみました。
この中から、クチコミ情報など調べて正式に訪問見積りしてもらって決めようと思います。
アートは絶対ないです・・・残念です営業さん。6万の差はちょっと引きますよ。


ハート引越センター
基本19,500円〜

ファミリー引越センター
基本26,250円〜

ハロー引越センター
52,500円

コンビ二引越センター
60,200円

パパネット引越センター
60,200円

やさか引越センター
63,000円

レアル引越サービス
2.5t車(1LD〜2DK)・・¥65.000前後

お引越のエキスパート
80000円 〜 120000円
93: 入居予定さん 
[2009-02-04 11:58:00]
引越会社ですが、たしか指定されていたかと思いますが、上記引越会社でもよいのでしょうか?
住友に確認した方が良いと思いますが。
94: 入居予定さん 
[2009-02-04 17:38:00]
指定ではなく、幹事会社なので、別の引越し業者でも問題ないと思いますよ。
幹事会社にするメリットがどの程度あるのかがいまいちよく分からないので、
値段を優先したいならば、見積もりをとってみるのもありですね。
95: 契約済みさん 
[2009-02-05 11:08:00]
引越し業者は本当に様々です。私も見積とりましたが、交渉して、ある大手のところに決定しました。ただ安ければいいというのはちょっと不安です。荷物を雑に扱ったりするので、やはり私は安心をとりました。
96: 契約済みさん 
[2009-02-08 00:05:00]
いよいよ内覧会が始まりますね。デベも施工会社もそれなりに信用はしておりますが、しっかりチェックをしたいと思います。特に業者には頼みませんので、皆様も気になったことがあればぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。
97: 契約済み 
[2009-02-08 08:14:00]
エレベーターの扉に窓がついてるという話でしたが、この前見たらなかったんですが仕様が変わったんですかね?防犯上窓があった方がいいのですが。
98: 契約済みさん 
[2009-02-08 21:26:00]
フロアーコーティングを散々調べて迷って、ミシナさんというところとエコプロコートさんという会社で迷ってます。ほかにいいとか、そこに決めたとかいらっしゃたら御意見ください。
99: 契約済みさん 
[2009-02-08 21:27:00]
内覧会は第三者をいれたほうがいいですよ。自分で確認といってもやはり素人ですから。
100: 入居予定さん 
[2009-02-09 09:25:00]
うちは、内覧業者はいれません。素人の編成ですが、当日は、他のデベロッパーに勤めている者と私(過去に土地家屋調査士事務所にて助手経験しばらくあり)で見ていきたいと思います。
エレベーターの扉の窓ですか?前にエントランスに行ったときは、エレベーターまで見渡せませんでしたので、確認できませんでした。というか、内覧会まで、エレベーターの部分は見れないはずですので、何ともいえません。
内覧会は、どうしても外観を重視してしまいがちですが、特に、水回り部分と扉の動作状況は重要と思います。
101: 間もなく内覧会 
[2009-02-09 12:17:00]
引越し業者も決まりました。
過去の経験から言うと、大手も結局はバイトや下請を使ってたりで、その日来る人によってどこでも当たり外れがあるので、内容の説明もなく桁外れに安い会社でなければ、ある程度値段で決めていいと思います。

内覧会はどこまでチェックできるものですかね。
ネットでチェックリスト探して、我が家ようにカスタマイズして頑張りたいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる