丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「常盤台ガーデンソサエティ[住民版]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 常盤台ガーデンソサエティ[住民版]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-06-06 20:34:53
 削除依頼 投稿する

こんにちは。まだ気が早いとは思いましたが、年末には色々と諸手続きをしなければいけない状況となりましたので、スレッドを立ち上げさせていただきました。ここは、契約された方の住民(予定)版として、情報交換をしたいと思います。冷やかしや単なる興味本位、はたまた妬みスレはお断りします。
契約された皆さん、これから、いよいよ住宅ローン、各住戸オプション設定等、さまざまなハードルが待っています。いろいろな情報交換の場として利用いただきたいと思います。
まずは、オプション設定のことからお話を伺えればと思います。(住宅ローンについては、すでにスレッドがありますので、あえて触れません。)

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-10-14 16:27:00

現在の物件
常盤台ガーデンソサエティ
常盤台ガーデンソサエティ
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、同番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩8分
総戸数: 419戸

常盤台ガーデンソサエティ[住民版]

42: 内覧前さん 
[2009-01-08 12:54:00]
内覧会が2月に行われますが、内覧業者に依頼する予定の方はいますか?内覧業者のホームページを見ましたが、依頼するべきなのか自分たちでできることなのか、よくわかりません。なにか、良い情報があれば教えてください。
43: マンコミュファンさん 
[2009-01-08 22:01:00]
ついに駅前のベリスタ常盤台、大幅値下げ開始しましたね。
しかも実際の部屋も見れるらしいですよ。

4880→4450

4530→3930

2470→2470
44: 匿名さん 
[2009-01-09 00:03:00]
>2470→2470

さがっていないように見える。もしかしたら、スペルミス?
45: 契約済みさん 
[2009-01-09 10:06:00]
42さん

内覧会に第三者をいれたほうがいいですよ。
専門的な部分は素人ではわからないので。
46: 契約済み 
[2009-01-09 17:57:00]
内覧業者って何を基準にどこを選んでいいかわからなくて不安ですよね。私どもは、フロアーコーティングなどは別の業者に頼む予定でおりますが、その会社に施工を頼むと内覧会に同行してもらえるというサービスがあったのでお願いする予定です。知り合いも頼んでよく見てくれたと言ってましたので。
47: マンコミュファンさん 
[2009-01-10 09:46:00]
失礼・・・ 2730→2470 です。

他の部屋も改定したって書いてある。恐らく全室だね。ん”〜〜〜既に契約済みの人への配慮が気になるなぁ。

この時期に駅前の価格が500万下がるとなると、ガーデンソサエティも冷や汗ものだろうね。その他、半径数キロ内の物件も意識して色々動きだすだろうね。

駅前は資産価値が下がらないって、ジンクスはどうなんだろう?この値下げによって、周辺の中古物件にも影響ありそうだね。

藤和さん先手必勝か?
48: 契約済みさん 
[2009-01-10 22:50:00]
私も内覧会に業者を同行させる予定です。2時間〜3時間かけて調査してくれるみたいなんですが、内覧会自体一時間制の予約ですよね?大丈夫なのかしら?
49: 契約済みさん 
[2009-01-13 09:24:00]
1月10日(土)に無事ローン契約会を終了することができました。
見ていると、信託銀行を使う方が多いなあという感想でした。都市銀行を使われる方との比率はどうだったんでしょうか?
また、1月末の駐車場確認会は、立体駐車場の動作確認をさせてくれるとのこと。
50: 契約済みさん 
[2009-01-13 13:46:00]
46さん、コーティングの会社はどちらをいれるのですか?私も住友シスコンは評判が悪いし高いので、別を検討してますがなかなかいいのがなくて。。。どちらいい業者さんあれば教えていただけますか?宜しくお願いします。
51: 契約済みさん 
[2009-01-13 19:20:00]
50さん、我が家は「ライフタイムサポート」というところで頼もうと思ってます。
52: 契約済みさん 
[2009-01-13 21:48:00]
自作自演・・・
53: 契約済みさん 
[2009-01-14 10:02:00]
私は46さんや50さんではありませんが、我が家の場合、実際シスコンの価格は高くて手が出せないというのが実情です。たとえ自作自演であったとしても、安くて良い施工膾炙があるのであれば、教えていただきたいですね。でも、50さんが親切で教えてくれたのかも知れませんよ。

我が家もローン契約、終わりました。引越しの日程希望も提出したので、28日に引越し日が決まるのを待つのみです。年があけて、いよいよという感じになってきましたね。
54: 契約済みさん 
[2009-01-14 10:04:00]
膾炙=>会社

です。失礼しました。
55: 契約済みさん 
[2009-01-15 09:30:00]
シスコンは確かに高いですね。ですが、オプション申込期限が1月26日なので、今週末、新宿で開催されるオプション製品(家具等)の販売会を見に行きます。(買う買わないは別)
カーテンについても、サンゲツ製品の相場を確認しに、東京ショールームに先日行ってきました。モノによりますが、価格はどっこいどっこいでしょうか。ネット通販業者を通じてサンゲツ製品を手に入れた方が間違いなく安く購入できます。しかし、採寸やコーディネートを考えると、楽したいと思う気持ちもあります。
56: 契約済みさん 
[2009-01-15 09:39:00]
先日の契約会で、担当の方に聞いたら、135戸売れているといわれました。・・・って残り・・・。
たとえばS棟だけでも167戸あるんですけど・・・。

内覧会の前後には、モデルルームを引き払い、棟内に移動するそうですね。
W棟はほとんど手をつけてないというような、話だったんですが、W棟にお引越しされる方いらっしゃいますか?
57: 契約済みさん 
[2009-01-15 12:15:00]
うちはS棟です。
135戸が本当なのかどうかわかりませんが、それが本当なら寂しいですね。まあ、不況の時代ですから仕方ないですよ。
58: 契約済み 
[2009-01-15 19:51:00]
私も売れ行きのこと気がかりです。
ただ、ここで出た残戸数は早速検討板に転記されて茶化されていたので、
具体的な戸数とかはあまり書き込まないほうがいいかも…と思ってしまいました。
生意気いいまして申し訳ありませんm(_ _)m
私はW棟契約者です。
単に売れていないのではなく、まだ販売していない部屋が多いと聞きました。
年末にかけてMRで会う人が増えていってたので、
少しずつでも契約者が増えたらいいなと思っています。
59: 契約済みさん 
[2009-01-16 10:58:00]
うちもS棟です。
同じ階に自分の家だけ、なんてこともありえる感じの戸数ですね。
ちょっと怖い感じはするかもしれません。
W棟も完成した建物を見ると、となりとの距離もありますし、いい感じだなと思いました。
60: 内覧前さん 
[2009-01-16 12:32:00]
まだ、販売第4期と言っているようですので、まあ、住友に任せたらどうでしょうか。
61: 匿名さん 
[2009-01-16 13:05:00]
W棟で再検討しているんですが、ではまだ部屋タイプは結構選択できますね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる