東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラス(世田谷)3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-11-21 11:39:02
 削除依頼 投稿する

過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス(世田谷)@マンション購入掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

東京テラス(世田谷)
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=66&disp=1

東京テラス(世田谷)★2★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48267/
売主:積水ハウス株式会社 住友不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷川工務店
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-08-06 06:37:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラス(世田谷)3

64: マンション住民さん 
[2009-09-23 12:18:56]
ええ、甘過ぎますね。
悪さ云々論じる次元ではありませんが、
>問題はその入り方です、自動ドアの上からカバンを投げ内側のセンサーを
>反応させ侵入!そのままツリーハウスへ向かいました。
これは立派な犯罪行為です。
年齢なんて関係ありません。
モラルの問題です。
ツリーハウスやカフェなどはあくまでもマンション住民の為の共用施設という点をお忘れなく。
勉強場所なんていくらでも見つかるはずです。
管理が緩いからこういう結果になるのです。
>娘曰く「テスト前になるといつもいる連中」のようです。
ここまで特定できているのならぜひ中学に連絡してください。
指導者から直接その輩に促していただくのがもっとも効果的と考えます。
何か起こってからでは遅いのですよ。
65: マンション住民さん 
[2009-09-23 12:55:50]
64さんに賛成です。

フロントからのこの件についての対応状況の報告を望みます。
66: 住民 
[2009-09-23 13:35:46]
そうですよね
テスト勉強は仲間でやっても集中できません
1人でやるべきだし
もしくは図書館とか。
ツリーハウスは学生が集まる勉強部屋ではないですしね。
67: マンション住民さん 
[2009-09-23 16:56:22]
こうやって不法侵入してきた者達が、遊び気分でいろんな施設や住居棟に侵入しているのです。
E棟の屋上に上がって遊んでいた子達もそうですよね。

友人宅では、見知らぬ高校生風の男子3人に玄関前に1時間近くタムロされて、不安で外出もままならなかったそうです。
こういうケースは住民に不安や恐怖心を与え、住環境を悪くすると思います。
他のマンションでは入り口の警告板に「住民以外の無断立ち入りを禁ず。 不法侵入は警察に通報します」と厳しく書いてあるところもありますね。
それくらい厳しい態度で望んでも良いのではないでしょうか。
68: マンション住民さん 
[2009-09-23 18:22:16]
「○○から聞いた話」が暗躍しはじめましたw
69: マンション住民さん 
[2009-09-24 03:18:08]
確かに進入の仕方が問題ですね。
沢山の人が出入りしているので、公共の場所と私有地との違いが分かっていないのかも知れませんけど。
そこはマンションのモラルとしてフロントから厳重に注意してもらいましょう。
彼らの為に共益費を払っている訳ではないですしね。
70: マンション住民さん 
[2009-09-24 03:46:04]
来客用の駐輪場ですが、駅の有料駐輪場のような機械は高いのですかね?
もし可能ならば設置して有料にしたら違法駐車も激減しそうですが。(運用費も賄えそうですね)


ここからは個人的な意見ですが、住人用の駐輪場って使い勝手が悪いと思いませんか?(私だけ?)
駐輪場を使っていますが、いちいち降りて鍵を挿して、トビラを開けてと
荷物が多い時など面倒くさいと思う事があります。トビラも狭いし。

セキュリティの為なのは分かっていますが、外に置きたくなる気持ちも判るような。。。
(もちろん、ちゃんと住人用の駐輪場にいれてますよ。)

何が言いたいかと言うと、長く住んでいく事を考えるとルールを守る事はもちろん大事な事ですが、
ルール厳守だけだと根本的な解決にならなかったり不平不満の素にもなりがちなので、
ルール厳守以外にも使い勝手をより向上させていく事を提案していくという事も必要ではないでしょうか?

そもそも何が原因なのか?を考える事も必要かと思います。
71: マンション住民さん 
[2009-09-24 09:54:15]
セキュリティに関連して感じたことなんだけど。
23:00~5:00の間は正面と西ゲートは門が閉められ施錠されるよね。
ところが、南ゲートは大きなガラス製のドアが閉められるけれど、
そのドアには錠すらないので開閉自由だ。
なんだか、アンバランスな気がする。
72: 匿名さん 
[2009-09-24 10:13:30]
ここの物件は中古でもそれなりに売れてますが、不法侵入の件は何とかしないと、かなりヤバいですよ。
資産価値にもそれなりに影響が出ます。
73: マンション住民さん 
[2009-09-24 16:39:18]
64さんへ
62です。仰ることはごもっともですが、
あなたから上から目線で指示されるいわれはありません。
徹底的にやりたければご自身でどうぞ!
74: マンション住民さん 
[2009-09-25 09:07:54]
まぁまぁ 穏やかにまいりましょう^^;

どちらのご意見も、良い住環境にしたいという思いは同じだと感じましたよ。
こういう犯罪とも思える場面に出くわして一番良くないのは、見てみぬ振りをすることです。
62さんは実際にセンターに報告までされていて、なかなか出来ない事だとと思います。
もし自分が行動に出られなくても、良くないことだと感じることが大切だと思います。
そういう思いの積み重ねが全体のマナーや治安を押し上げてゆくのだと思いますよ。

ご家族やマンション内の友人と「こんなことがあったよ(あったらしいよ)」という話をすることも大事なんだろうと思っています。
自分たちのマンション(町)なんだから自分たちが良くしようと思わなきゃです^^
考えややり方に多少の違いはあれど、同じマンションに住み「より良くしたい」と思う者同士、仲良くやってゆきましょう~^^w
75: 住民 
[2009-09-26 11:56:06]
仕事で総会に行けませんでした
行かれた方いかがでしたか。
76: マンション住民さん 
[2009-09-26 17:34:52]
総会の件について
出席者は70名弱でした。
いろいろありましたが、報告すべき最大の出来事としては
「携帯電話アンテナ基地局設置承認の件」について、採択見送り継続案件となりました。

基地局設置に伴う人体への電波障害への検討不足や「設置に関して外見上の問題について今総会で承認を諮っている」という理事会の進め方について 総会参加住民から質問や反対意見が多数出て議論になり、このような結果となりました。
77: 住民さんA 
[2009-09-29 01:04:25]
理事会大変だよな。
「そんな熱心に質問するならアンタ理事やれよ」
っつうのが本音だな。」
78: マンション住民さん 
[2009-09-29 09:12:24]
NO77さんの気持ちも分からなくないですが、
10年20年したらきっと今より問題山積みですよ。
今理事会役員した方が楽だと私は思ってますが。

それより管理費等ずっと払ってない住人(定期総会書類P31参照)
どうにかならないものか。


79: マンション住民さん 
[2009-09-29 11:31:06]
でもね~マンションって、結局は理事会が動かないと何も決まらないし何も出来ないんだよね。
だから、理事さんは大変だと思うけどしっかりやってもらわないね。
最後に困るのは、善良におとなしく暮らしている住民ってことになるのだわ。
2~3ヶ月に一度くらいしか開かれない理事会では、問題解決に導くのは無理かと思われ(悲
18ヶ月間管理費払ってない人に対しても、督促状を送っただけでまだ様子を見てるってことらしいね。
早いうちなら小額訴訟の簡易裁判で数万円の費用で即決裁判ができるのにね~。
80: マンション住民さん 
[2009-09-29 12:06:01]
理事会って、年に4回くらいしかやってなかったのではないかな??


81: 匿名 
[2009-09-29 12:40:39]
何棟の何号室が払ってませんて貼り紙したい気分です
82: マンション住民さん 
[2009-09-29 15:57:38]
総会資料に目を通せば、何棟の誰が延滞し続けているか
分かりますよね。
その方マンション全住人に知らされているのに
住み辛くないのだろうか?

83: 匿名 
[2009-09-29 18:38:26]
まあそうなんですか。
見てないので見てみます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる