東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラス(世田谷)3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-11-21 11:39:02
 削除依頼 投稿する

過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス(世田谷)@マンション購入掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

東京テラス(世田谷)
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=66&disp=1

東京テラス(世田谷)★2★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48267/
売主:積水ハウス株式会社 住友不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷川工務店
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-08-06 06:37:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラス(世田谷)3

2: マンション住民さん 
[2009-08-06 21:20:00]
先日の火事は誤報だったみたいです。
フロントで聞きました。

訂正の放送ってありましたか?
3: マンション住民さん 
[2009-08-09 20:51:00]
先程の地震で、駐車場エレベーターがとまったらしいです。
4: 匿名さん 
[2009-08-09 22:16:00]
長い間揺れましたね
酔いました
5: マンション住民さん 
[2009-08-11 08:17:00]
今朝の地震も 揺れましたね~
寝ていたけど飛び起きました。
どなたにも被害なければいいですね。
6: マンション住民さん 
[2009-08-14 09:12:00]
夜になるとバルコニーでたばこを吸う行為がいっこうになくならない件について。
7: マンション住人 
[2009-08-15 08:57:00]
エレベーターに貼り紙してもらうように頼むとか。
ベランダがNGだとはご存知ない方もまだまだいらっしゃるのではないでしょうか。
周知徹底したいですね。
9: 住民さんB 
[2009-08-31 12:35:59]
メインエントランスの横に、相変わらず子供の自転車が置いてありますね。
10: マンション住民さん 
[2009-08-31 17:23:31]
目に余る自転車のルールや規約違反については、可能であれば直接注意したほうが良いと思います。
全戸にポストインされた理事会発行の正式発行物で禁止事項も明確に記載されていて、
この発行物は現在も集合ポスト前の掲示板に掲示されています。
もし、ルールや規約のことを知らないという相手であっても、教えてあげるというスタンスで話せばいいかと思います。
声かけるのは、なかなか難しいかもしれませんが、多くの人が声に出すようになると、だんだn良くなると思います。
11: マンション住民さん 
[2009-09-02 09:13:06]
自転車はすでに貼る紙があるんだから、玄関のところなどの自転車にかたっぱしから貼ればいいのに。
12: 住民さんE 
[2009-09-02 15:36:54]
 ↑ No.11 by マンション住民さん 2009-09-02 09:13 さんに賛成

直接注意されないと違反でも何でもやり続けるという人が多すぎます。
13: マンション住民さん 
[2009-09-02 17:39:18]
あの注意喚起があってから来客用の自転車置き場に夜中でもたくさんの自転車がとめられているのをご存知ですか?
一台も契約せずにアルコープに駐輪されている方は論外ですが、お子さんが大きくなられたりと事情が変わり現実どうしても必要な自転車は撤去されないようにあのような方法で対処するしかないのでしょうね・・。これではどんどん来客用の自転車置き場に住民の自転車がとめられるばかりです。三台目以降の契約について理事会で積極的に改善していただきたいものです。
現実的には・・青空駐輪でもしかたないのでどこかにスペースを確保して駐輪場の台数を増やすしかないでしょうね。色々問題はあるでしょうが。
自転車がとめられなくなったら買った家を売却するしかない・・これはあまりにも非現実的すぎますものね。
14: マンション住民さん 
[2009-09-02 20:56:56]
確かに色々な事情で台数が増えて保管場所に困っているということも分かります。
しかしながら 本当に駐輪場は足りていないのでしょうかね?
・契約せずにアルコープに留めている
・契約しているけれど、面倒だからアルコープに留めている
こんな方も少なくないようですよ。

それに、殆ど使わない自転車を駐輪場に駐輪して、普段使うのをアルコープに置いているという方もいますね。

それぞれの理由があると思いますが、その殆どは「自己の利便性だけを主張している我侭」じゃないの?
と思えてなりません。
自動車は車庫が確保できないと買わないでしょ?
なのに、保管場所が確保できないのになぜ自転車を買うのでしょうかね?
元々駐輪場は1戸に2台分なのですよ。
子供が成長したので保有台数が増えるのは仕方ない・・果たしてそうでしょうか?
2台分でやりくりできるようにそれぞれの家庭で工夫するのが筋だと思うのですがね。

ここは一度うんと厳しくして、軽~い理由でやってる違反駐輪がどれくらいあるかということと、本当にやむを得ずというケース、そして駐輪場の実質空きスペースなどを徹底的に検証しないといけないのではないかと思います。

理事会はこの問題への取り組みには積極的ではなく何年も先送りにしてきました。
その結果が現在の状態なのです。
このままだと、どんどん酷い状態になりますよ。
みんなでもっと問題提起をして、理事会で積極的に改善の検討がされるようにしたほうが良いと思います。
そろそろ定期総会の時期でもありますしね。
15: 住民さんC 
[2009-09-02 23:41:33]
今日の日経MJ朝刊の1面に、

どどーんと、

テラスの中庭がでてましたね。

びっくりしました

働くママたちが夕涼み会をしているという記事でした
16: マンション住民さん 
[2009-09-03 10:18:49]
何年もっていうほど、テラスは古くないけどw

景観を損ねない部分は2階式駐輪場にでも変えればいいんじゃないかな。

でも、一時の需要で手を加えたところ、10年20年後にはそれらが空きだらけ、メンテ費用が
重しにという例も、マンションの問題としてよく語られているのも忘れてはいけない。

どう転んでも20年後には高齢者が多数を占めるマンションになるのだから。
17: マンション住民さん 
[2009-09-03 13:48:23]
駐輪施設の増設は、最後の最後の最後の手段ですね。
マンション住人全員分だとすると、少なくとも今の倍の4000台分が必要ということになりそうですがどうですか?
それよりもまずやるべき事は「1戸に2台分」というルールを徹底することが一番だと思います。
他のマンションでも自転車問題が出ているところは少なくないようですが、結局はルールの徹底が一番効果あるようですよ。
駐輪場を増やしても、ルールを守らない人がいたら同じことですからね。
他のマンション掲示板で見ましたが、置き場の確保できない自転車は、折りたたみ式にして自分の自動車で保管するという工夫をしている人も結構いるようです。
No14さんの仰るように、自転車を持つのは自由ですが保管場所は自分の責任で確保すべきです。
それが出来ないのなら持たない、というのが至極当たり前のことですよね。

一昨年に来客用駐輪場を作りました(洗車場をわざわざ潰して)が、有効活用されているでしょうか?
結局はNo13さんのご指摘のように住民の自転車置き場になってしまっていますよね。
その場所が出来たので自転車を買い足したって人もいて、これには呆れたりしております。
来客用駐輪場設置の時は、住民総会出席者の約3分の2が反対に挙手したにも拘らず、委任状の数が多いために可決してしまったという悲しい出来事を思い出しました。
18: マンション住民さん 
[2009-09-03 19:29:30]
私なんか駐輪所借りてるけど数ヶ月に一回乗るか乗らないくらい。

マンションでレンタルサイクルしてくれれば自分の自転車いらないんだけどな。
19: マンション住民さん 
[2009-09-04 09:10:52]
ここの規模なら、自転車や車にそういうシェアリングがあって良さそうだよね。

でも、これまでの施設などの壊れ具合をみると、平気に粗雑に扱ってすぐに傷だらけ、故障になるのがオチかも。
20: マンション住民さん 
[2009-09-04 15:55:36]
 アルコープへの駐輪について、住宅管理組合の禁止勧告にもかかわらず、むしろ増加しているのが現状のようです。ある棟の一階は駐輪マンションのようになっています。
 住宅管理組合は、もっと実態を徹底調査の上、具体的行動をもって対処していただきたい、と思っている住人も多いのではないでしょうか。同じ棟の住人が直接注意することなど、なかなか難しいものです。
 解決を先送りしてきたのがこの結果です。急を要する課題です。住環境の改善への取組みを切望している者です。
21: マンション住民さん 
[2009-09-04 19:27:51]
ここ見る迄全然気にしてなかったけど、今日来客用の駐輪所を見たら確かに凄い事になってた。
隣に来客用の車があるのに、あれじゃ恥ずかしいですね。

22: マンション住民さん 
[2009-09-04 22:34:01]
たしかに自転車で溢れかえってますね。
来客用駐輪所に自転車を止め、テラス前からバス通勤している近隣住民がいるなんて噂もありますが。
長期間止めっぱなしも多いとか。

来客先の部屋番号表示させるとか徹底した方が良いかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる