鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マスタービューレジデンス 住民限定版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 池尻
  6. マスタービューレジデンス 住民限定版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-05 18:01:15
 削除依頼 投稿する

住民限定(購入者限定)ですので、インテリアのこととか自由に意見交換しましょう。

購入検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44582/

[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2007-05-22 22:16:00

現在の物件
マスタービューレジデンス
マスタービューレジデンス
 
所在地:東京都世田谷区池尻4丁目461番地148(地番)、東京都世田谷区池尻4丁目8番1-以下部屋番号(住居表示)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩7分
総戸数: 241戸

マスタービューレジデンス 住民限定版

629: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-27 13:16:21]
アベノミクスでも、マスタービューの価格は元に戻らなかったみたいだね。
最上階は坪600万もしたらしいけど、そんなところまで戻ることは、一生ないでしょう。
御臨終様。
そんな私は、K建設に仕事沢山出してる関係で、激安な価格で上層階買わせて貰ったから。
勝ち組みなんですよ。
630: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-03 11:18:35]
引越ししてきた人は、影の理事長には挨拶して下さいね。
そうしておけば、もし理事が回ってきた時も、影の理事長さんが、何でも仕切ってくれて、何もやらなくて済むから。
影の理事長さんって、町内会長、村長みたいなものです。
怖がらなくていいです。
気の利いたものなんて持ってかなくて、手ぶらで大丈夫ですよ。

管理人と警備員には、挨拶は不要ですね。
631: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-03 14:55:07]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
632: マンション住民さん 
[2017-10-09 16:34:18]
長期にわたり、理事会に入り続けてる某男性、一生、理事続けるつもりかしら? 

マンション管理組合理事になると、どんないいことがあるのでしょう。 
私の悪い頭で考えてみると、所有者や入居者の名簿が見放題、工事を発注すればするほど儲かるとか、
管理会社や工事会社からKB貰えるとか、駐車場を好みの住人だけに貸すとか?

最近は町内会活動にご熱心みたいだし。 町内会名簿まで入手可能なわけ? 

きっと、世田谷区議員にでも立候補されるのかしらね?
633: 入居済みさん 
[2017-11-12 17:18:03]
最近、車のナンバ-が川崎とか、杉並とかをよく見ます。

私は引越してきて、結構経ちますけど、いまだに駐車場の順番が回ってきません。
なのに、2014年11月17日にスタ-トしたばかりの杉並ナンバ-の車がどうして駐車場利用出来るんでしょう。

力のある理事に付届けでもすると出来るのでしょうか。

もしかしたら、杉並ナンバ-の中古車を譲りうけて、世田谷ナンバ-に変えてないだけかもしれませんし、
賃貸の可能性もありますけど、不思議です。
634: マンション住民さん 
[2017-11-12 18:02:09]
このマンションは一戸建てを売って、引っ越してきたお年寄り夫婦が多いらしいです。
つまりマンションでの生活に慣れてない方や、分譲マンションで起るトラブルに無知な方が多いんです。

そういった所有者が多いということは、管理会社の東急コミュニティ-にとっては、都合がいいようで、
工事なんかは、理事会の承認を得てはいるのでしょうけど、ずいぶんと好き勝手にやってるようです。

将来、ご両親が亡くなられて、相続することになるであろうご子息やお嬢様は、注意してあげてください。

自分の資産になるマンションですよ。

ご両親を放ったらかしにしないで、たまには遊びに行ってあげてください。
ついでに、理事会・総会の議事録や議案書に目をとおして上げてください。

将来のご自身の資産価値が半減でもしたら大変でしょ。
635: 入居予定さん 
[2018-10-14 13:00:32]
・修繕積立金 
来期2018年11月から、いきなり2倍に値上げしよだなんて、ふざけてるわ。
2012年9月に鹿島建設の子会社「鹿島建物総合管理」に作らせた長期修繕計画、2015年2月に機械式駐車場保守会社「日精」に作らせた長期保全計画書に基づいて試算したら、2027年1月から修繕積立金が不足することが判明したので、値上げしますって、異常だわね。
2012年、2015年に長期修繕計画を作ってから今年まで、何やってたんでしょうね。理事になり続けてるA理事さん(仮称)。
積立金上げる前に、管理費下げて、下がった分、積立金へ回すという方法もあるんじゃない。でも、管理費の減額を検討したなんて、理事会議事録には一言も書いてないわ。

みなさん、絶対に11月に行われる総会の議案、否決しましょう。
マスタ-ビュ-レジデンスにお住まいでない約2割の所有者の方も、ご高齢のご両親がお住まいのお子さんたちも反対しましょう。

・管理費
何度か値下げしたから、もう下がらないなんて、(仮称)A理事は言ってるようですけど、清掃の範囲を縮小して、清掃時間を減らしただけじゃない。
その後、共用部が汚くなってクレ-ムが出たなんて聞いたこともないわ。
つまり、最初から過剰な仕様だったのよ。ぼったくられてたわけ、東急コミュニティ-さんに。
仕様を削減・縮小しての減額は、値下げとは言わないでしょ。
仕様変更を値下げと言い換えて、区分所有者を丸め込もうとしてるA理事って一体何者なんですかね。

・管理会社
現在の東急コミュニティ-の価格と仕様が適正かどうか、見極めるために、他のマンション管理会社から相見積を取って下さいっていう意見が出てるのに、一向に相見積を取らせないよう、理事会と区分所有者を丸め込もうとする(仮称)A理事は一体何ものなんですか?

随分前に、野村リビングサポート(今の社名は、野村不動産パートナーズ)、三菱地所コミュニティという管理会社から、概算見積取ったことはあって、価格が東急とほぼ一緒だから、東急の価格は適正だなんて、無理矢理結論づけてたけど、そもそも、なぜ、その2社が相見積先として選ばれたか理由が一切公表されてないの。

野村不動産パ-トナ-ズは、プラウドでお馴染みの野村不動産、三菱地所コミュニティは、ザ・パ-クハウスでお馴染みの三菱地所レジデンスの子会社にあたります。この二社に問合せてみたら、親会社のマンションを管理するのが手一杯で、他社の切替は、あまりやってないんだって。三菱は総会で管理会社の切替が決議されてからでないと、正式な見積は出せませんって言われちゃったわ。A理事ってほんとうにやばいわね。

マンション不動産会社の子会社でない独立系と言われてる日本ハウズイングや合人社という管理会社なら、大手の不動産会社の子会社管理会社と比べたら、3割前後値下がりするのが通例なんだって。

A理事は、相見積の話が出ると、必ずサービスの質が下がるから、安い管理会社は良くないなんて言うんだけど、そもそも東急コミのサービスがいいとか、悪いとか、一度も議論されてないのよ。なのに、東急コミのサ-ビスは最高で、他の安い管理会社はサービスレベルが低いって前提で話すわけよ。みなさん、だまされないでね。

・(仮称)A理事
東急コミュニティ-の社員か関係者かとも思ったけど、お給料安いみたいなので、マスタ-は買えないでしょ。
そうすると、鹿島建設の関係者ですかね。 これまでも、鹿島の下請けや協力会社が共用部の工事をしたり、お部屋のリフォ-ムなんかも、優先的に紹介されたりしてましたからね。
今後発生する大規模修繕で大儲けしようと企んでるのかしら。

総会では、理事長でもないのに、必ず真ん中に座ります。議長でもないのに、実質司会進行するんです。
総会を欠席する理事長が過去に何度かいたんですけど、なぜかA理事が議長になっちゃうんです。おそろしいです。
来期どころか、永遠に理事に立候補されるんでしょうね。

・隠蔽
マスタ-ビュ-レジデンスの理事会議事録はペラペラです。重要なことは何も書かれないんです。
何かを決めるときは、どうやって、その結果になったのか、過程が重要ですけど、なにも書かれないないんです。
森友学園、加計学園とまったく同じです。
すべてが秘密主義、なんでも隠ぺいされてちゃうんです。個人のオ-ナ-会社なら、ともかく、みんなのお金なのに。

636: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-27 18:31:34]
マスタービューレジデンスの11月の総会議案「修繕積立金の2倍への値上げ」、皆さまで否決しましょうね。

特にマンションにお住まいでない約2割の方、お願いします。

マンションにお住まいの方は、値上げを推進してるあの理事に言いくるめられてるようですからね。
(長年にわたり理事会に入り込んでるあのお方です)
637: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 19:18:01]
地下の駐輪場へ降りるスロープの壁にお馬鹿さんが激突してできたであろう大きな穴が開いてましたけど、いつのまにか何もなかったかのように補修されてます。
でも理事会議事録には何にも書いてないです。
補修のお金がどこから出たか、ご存知の方いらっしいますか。
議事録にのらないということは、やらかしたのは理事のお子さんですか。
638: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-31 21:07:20]
マスタービューレジデンスの最近の管理人だかコンシェルジェは、いつも下向いてて、挨拶もできないんですね。(とくに眼鏡の女性と夜いる男性)
まさかスマホゲームでもやってんのかしら。
東急コミュニティーと理事会は、どういう指導してるんでしょう。
理事長しっかりしてください。
639: マンション住民さん 
[2018-11-23 17:37:35]
ママスタ-ビュ-レジデンスの修繕積立金が2倍に値上げされようとしてるけど、投資目的で買った人は反対しないと利回り落ちちゃうから、総会で否決しましょ。
640: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-01 21:09:10]
正直申し上げ理事になっていいことはありません。
641: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-10 19:03:25]
マスタービューでも、最近、フェラーリやランボルギーニ乗ってる奴いるけど、音うるさいし迷惑だな。車は日本車が一番。男は黙ってホンダシビックでしょ。
642: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-30 18:15:11]
長年にわたり理事会に居座り続けてる誰かさんに、全部、僕がやりますからなんて言いくるめられて、理事長、副理事長、監事になったのかもしれないけど、後にトラブルが起きたら、責任取るのは理事長、副理事長、監事、理事の皆さんですので、手抜きしないで、しっかり仕事した方がいいですよ。
643: 匿名さん 
[2019-10-20 18:04:03]
今度の総会も、いつものごとく、Iさんが理事長でもないのに仕切るのでしょう。
そして、理事に誰もなり手がいないなどと言って、自身で理事に立候補するのでしょう。
Iさんの目的はいったい何なんでしょう。

安倍総理みたいなものなんでしょうか。
そう考えると、そろそろ、やばいかもしれません。
644: 住民でない人さん 
[2019-11-17 17:43:30]
来期もA理事が居残るみたいです。
マスタ-ビュ-レジデンスの理事会は、すべてが水面下で行われてるんで、長期政権化してる安倍政権みたいです。
A理事とA首相、イニシャルも一緒ですし。
645: 住民さん1 
[2022-01-01 02:30:38]
文句ばっかり言っている貴方、理事をやりなさい。
どれだけ大変かわかります。無償、ボランティアですからね。
646: 住民さん7 
[2022-08-12 03:52:23]
例のしつこいクレーマーって、まだ暴れてるの?
独身男性なのに、なぜ女性口調で偽装しているのかな?昔からいる住民なら、皆あの男だってわかっているのにね。
647: 住民でない人さん 
[2022-08-17 16:32:08]
マスタービューレジデンスの工事が4月ころから始まって以来、うるさくて、子供が寝れません。工事の挨拶もまったくないし、工事会社はどうなってるのかしら?
東急コミュニティーというマンション管理会社みたいですけど、評判悪いのね。
そもそも、まだ新しいマンションなのに工事なんて、なんのためにやってるんでしょう? 不思議なマンションだわ。本当に迷惑。
648: 住民さん7 
[2023-08-05 18:01:15]
今日危うく事故を起こすところでした。午後2時頃買いものを済ませて帰宅すると玄関前に停車車両あり、荷物を下ろし噴水をよけて大回りして駐車場に入れるため玄関に停車していた車を横切ろうとするとその車が発進し、あわやぶつかりそうになりました。私はクラクション鳴らし、事なきを得ましたがフロントに管理不行き届きだと抗議しまが先週も無断停車がありました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる